三迫ジム所属のプロボクサーしています!




 日々の練習にて感じた事やプライベートにて衝撃的だったこと報告していきます。






 是非是非!!観覧して頂けましたら







 情報交換等も積極的に行っていきたいと思っていますので




御協力よろしくお願いします。








スポンサー契約、トランクスに会社名入れて頂ける方、応援して頂ける方からの御連絡お待ちして下ります。



ko903903@gmail.com





↑チケット・連絡用アドレス







御陰様で第37代日本スーパーライト級チャンピオンになることができました。ありがとうございます




これからも応援よろしくお願い致します。






次戦に向けガウン・ニュートランクス制作致しますのでスポンサー様募集しております是非ともよろしくお願い致します。






質問・チケット注文は是非自分からよろしくお願い致します。




ko903903@gmail.com





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-28

成長への一歩は目に見えない。

テーマ:boxing
カッコいい懸垂の動画があるなと、いつかやってみたいと思い挑戦し続けやっとできました。


パーソナルトレーニングでも懸垂行うのですが、それだけでは足りないと思いランニングの途中にも背筋鍛え。


いける‼

と思って挑戦しても失敗し。



先日成功したときには嬉しかったです。


なにごとでも結果を出すには、ひとつひとつ小さな目標をクリアし、積み重ねて結果を出すモノであって、いきなり意識変えるだけで急激に良くなることはないです。

はじめの一歩目の意識で変化は見えませんが、継続して一歩目を価値あるものにすることが大切で、その一歩がなければ100mだって走れません。


自分だけ調子良いと思っていても、対人競技のボクシングは相手の戦い方や心理、自分と相手の得意不得意もあるので考えることや試すことが多いので難しいですが、

難しいからこそ面白い‼

からこそ、一歩踏み出して良かったなと思えます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-26

お気に入り。

テーマ:boxing
今週の日曜日は何もせずに過ごしました。


平日トレーニングで疲労した分、休むのも身体作りです。

身体作り=練習+栄養+休養



東京合宿にいらっしゃっていた前田さんの試合をAbemaTVで観戦。


相手の故障で対戦相手が二度変わるという精神的にも辛い状況でしたがKO勝ち、おめでとうございます!!

前田さんと同い年の永末さんも映っていました。



土曜日のラントレで下半身が気だるいですが、

気のせいだ‼

と自分に言い聞かせ月曜日のラントレ参加。


終われば楽しく写真撮りますが、トレーニング中、終了直ぐは余裕ありません。


自分に勝たなければ、強くなれない。

昨日の自分に今日勝って、明日強くなる。

の繰り返し。




本日はスパーリングだったので消化に良い昼食を食べようと思って蕎麦屋へ。


池袋の蕎麦屋ですが、とても良かったです‼

蕎麦は絶妙な茹で加減、牛スジカレーは美味しく、味噌汁良い感じ、接客も良くて蕎麦湯を持ってくるタイミングが抜群でした‼

蕎麦とほぼ同時に持ってくる所が多いですが、せっかく美味しい蕎麦湯をぬるいタイミングでしか飲めなく、わざわざ味を落とすなんてもったいないです。

駅からも近いのでお気に入りになりそうです。



夜は角海老ジムへ出稽古。


暗い。


場所は大塚駅。


暗い。


光の場所気にしてやっと顔写りました‼


大きいパンチをいくつかもらったので反省点の多いスパーリングでした。

改善しなければ明日はないので精進します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-25

東洋大。

テーマ:boxing
一週間最後のトレーニング終わりは22:40。

みんなお疲れ様‼


本日は関東大学リーグ戦の応援行って刺激もらったので、東洋Tシャツで参加。


道路直ぐ横の歩道と階段でジャンプとラントレ。





本日の日大戦に勝利すれば東洋大学初の優勝でしたが負けてしまいました。


私が在学時も三年連続で優勝争いしました。

四年生の時は東農大との最終週の優勝決定戦で敗退準優勝。


三年生の時は村田諒太に四対四で回せば必ず勝つ、という布陣。

つまり実質一階級前の私で勝敗が決まるという責任ある立場でしたが準優勝。


初めてリーグ戦に出た二年生の頃は三位でしたが、負けた日大戦、法政大戦で後一勝していれば優勝という紙一重で、私は日大、法政大戦で負け不甲斐なさを痛感した年でした。


その時のキャプテン:和田さん。

本日和田さんも北海道からいらしていて、一緒に観戦しました。


和田さんのある言葉を思い出しました。

和田さんが四年生時の関東リーグ戦では三位となりましたが、私はライトウエルターとウエルターどちらも出ていました。

和田さんも同じでしたが唯一違うのは和田さんの方が断然強いので、和田さんが出ない階級で私は出場していたこと。

国民体育大会では地元の意向で和田さんがライトウエルター、私がウエルターで出場し、和田さんは川内さんに敗れ、私は優勝しました。

私の決勝の相手は和田さんがリーグ戦で1RKOした相手で、私の判定は同点の○判定という優勢勝ち。

試合を終え和田さんに、

「和田さんがウエルターで出ていれば優勝していましたね。」

というと、和田さんは

「バカ野郎、男は与えられた立場で戦うんだよ」

と言われました。


それ以来、与えられた仕事を誠意を持って行わなければ次のステージの仕事は来ないと思い行動しています。


先輩に引っ張ってもらい、本日のような学生の頑張りに背中か押してもらい、30歳小原頑張ります。


おやすみなさい。

と言いたいですがトレーニングで興奮状態入り、なかなか眠れません。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-23

サンドバック。

テーマ:ブログ
サンドバックを打つときに意識していることは、

・フォームの確認と打ち終わり移動

サンドバック連打のときは、

・腕を伸ばしきったロングの距離で打つこと


形の確認は当たる位置、体重の乗せ方など意識しているので動画で確認しようと椎野に頼むと、



カシャッ



事前に写真も撮影してくれ、ブログで紹介しやすくしてくれました。ありがとう


リードジャブ二種類。

右ストレート。


リードジャブでも体勢や、力の入れ方など色々試します。



ワンツー。

ワンツースリー。

ワンツーフック 。


ワンツースリーをストレートで打てる選手が好きで、そのような選手目指して練習しています。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-22

そば。

テーマ:boxing
月曜日は天気良く、ラントレ日和。

上を向いて歩こうポーズ。


ラントレ終わってみんなで昼食は蕎麦屋‼


みんなでの食事は楽しいです。


水曜日のサーキットはまだまだでした。

まだまだでも終われば汗だくで床びっしょり。


トレーニング終わりで池袋にできた、そば助でTKG!!美味い



先日は倉嶋さんいきつけの焼肉屋で御馳走なりました!!ありがとうございます


先輩も悩み事多そうですが、いつでもストレス発散付き合いますよ‼




本日は久々の出稽古なので、スパーリング時間逆算して昼食は蕎麦。


気が付けば昼食蕎麦ばかり食べていました。


一番好きな蕎麦屋は麻布十番にある川上庵です。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-20

かねこたけし。

テーマ:boxing
金子の応援で後楽園ホールへ行きました。

好きなボクサー:天笠選手。

同い年のアマ全国チャンピオン:堀選手。

プロフェッショナル:勅使河原選手。

も試合でしたが、私のメインイベントはかねこたけし。


その、かねこたけし負けました。

試合終わり、ボコボコな顔で挨拶回りしながら来なくていい私の所に来て言いました。


「応援ありがとうございました、、、すいません。」

続けて言いました、笑わせようと思ったのでしょう。

「今日小原さんのデビュー戦観たので負けてしまいました(笑)




負けるって辛いですね。


うん。

うん、そうだね。

後楽園ホールという、世界、日本全国から見るとちっちゃな場所ですが、毎日のように男の意地と意地がぶつかり合っています。


応援している選手がいましたら、できるだけ直接現地で応援してみてください。

何かを感じてもらえます。




一緒に応援した後輩の顔は哀しみにくれていました。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-18

試合へむけ。

テーマ:boxing
六月のダイヤモンドグローブが終わり、いつもの試合期間ならば次戦は夏、バッチリお盆の八月のダイヤモンドグローブです。

それなので八月に試合やる予定でトレーニング強度上げています。

その為、練習量に比例して上がる食欲。



肉食って‼


いただいた肉、とても美味しくて最高でした‼

赤みも良いですが、脂のってる肉が好きだな~。


トレーニングして!!


肉食って‼


今週はスパーリングできませんでしたが、来週はしたい。



今週から再開した土曜の週最後の階段トレーニング。

今でも足の疲労ありますが、四人で頑張りました。



終わりは23:00。


仁が一番速かったですが、三迫でも筋トレして、直ぐに階段トレーニングして短期間で同じ箇所のトレーニングを行い体壊さないか心配です。


肉食べ過ぎたな。

と思ったので昨日はトレーニング後はピーマン!!




流れに身を任せることが多かったですが、もう一度自分から、能動的に行きます。

ボクシングもプライベートも後回しにしていいことなどなく、

やれるときに
やれることを
やれるっだけ。


不安に思うことが自分で解決できないなら相談して、

一人より二人で、
二人よりも三人で、
手をとりあえればそれで全て、
うまくいくでしょう。


目標が同じならば話せばわかる‼

やり方はたくさんあると思いますが、目標が同じならば協力できます‼



本日は日曜日、

陳麻婆豆腐食べたい。

明日は金子の応援行きます‼


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-16

教育。

テーマ:private
定期的にニュースになる教員の暴力、上司のパワハラ。

弱いものに、歯向かわれないような立場を利用した過剰な理不尽、自信のストレス発散を行う人は自身を注意する人がいないことに悲しむべきで、自身が隠しきれているのではなく、呆れられていることに気付かないのでしょう。


僕は大丈夫。

私に限ってそんなことはない。


そう思う人が落とし穴に片足触れています。



指導と暴力の違いは?


誰もが納得する答えなどありません。

昨今の子供がネットに触れ、口で誤魔化さなければ守れない幼い自尊心の持ち主こそ口にする権利の主張。


それは人権侵害です!

セクハラです!

人類皆平等です!


いや、知ってます。

知ってて現在の環境やお互いの成長のために注意するのです。

人が初めての環境や体験に戸惑うことは当たり前ですが、初めての経験をすることで成長があるはずです。

その端的なことがコミュニケーションであって、そこを否定してはいけません。


間違ってほしくないのが、行き過ぎた行動と自分勝手な自己防衛を肯定しているわけではないのです。


自分が間違ったと思ったならば素直に聞く姿勢。


これだから若いやつは!


いいえ、若者を育てるのは、育てたのは私達です。

相手に納得させることが第1ですが、上手く伝えられないのならば、受け手が同じ間違えを犯さぬように伝えるか。


受け手の問題もありますが人生経験を積んでいる私達がサボってはいけない繰り返し、学んできた歴史、教育。


ただ、やり過ぎると知らない間にSNSに投稿されます。


SNSは見る人や書く人の文章力でねじ曲がって伝わるので恐怖を感じている、パワハラの小原でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-15

週末。

テーマ:private
週末土曜日は筋肉アップパーソナルトレーニング。



その後顔を出したのは斎藤さん宅。

そこで出てきた料理が、




あら。



あらら、オシャレ‼

できる嫁を持つのはほぼ同じ顔を持つ兄弟。

岩手県ボクシング部の同期です。





その後は
光ヶ丘応援団の皆様に祝勝会開いていただきました‼



参加人数は写真の倍以上います。

いつもありがとうございます。





日曜日は完全休日。

麻布十番へ豚カツ食べに行くと昼休みだったので、近くにあったブリトー食べました。



ここのブリトーは本格的で美味しかった‼

ファストフードでブリトーが一番好きです。




時間みて目的の豚カツを高橋君と。




とんかつ好きだなー。





一年前に投稿するのを忘れていたブログでした。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-13

リーゼント。

テーマ:ブログ
肉食うときは真剣そのもの和氣慎吾。


先日偶然に和氣、田村、賢哉がいる食事会に誘ってもらい参加させていただきました。

岡田さん御馳走様です。


三人とも試合が決まっていて、賢哉は日本ユース。

田村はタイトルマッチ!!このタイトルマッチは絶対面白いです‼

そして、和氣の復帰戦。


三人とも試合に向け節制しながら、食べるもの選んで馬焼き肉食べていました。


和氣とは三年程前はよくご飯食べに行っていましたが、お互い世界標準になったことで試合最優先になりなかなか会わなくなっていました。


最近会うようになったのは楽しいですが、再度世界戦線に戻り会わなくなっても十年後に笑顔で会いたいですね。



と思っていると先日も会いました。

沢蟹‼


以前LA合宿でお世話になった新撰組の日本の店舗へ行ってきました。

とてもお洒落な空間に四季を感じられる食事で、美味しかったのでまた行きます‼

佐藤さん御馳走様です‼


置いていたタクシードライバーなる日本酒の酒蔵は出身高校:黒沢尻工業の近くにあるそうで、東京で拝見でき嬉しく思いました。



さ、これからウエイトトレーニング。

本日もハイクリーン80kg上げるぞ‼
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。