三迫ジム所属のプロボクサーしています!


 日々の練習にて感じた事やプライベートにて衝撃的だったこと報告していきます。



 是非是非!!観覧して頂けましたら


コメントを残して頂けますととても喜びます!自分が!!!!



 情報交換等も積極的に行っていきたいと思っていますので


御協力よろしくお願いします。




スポンサー契約、トランクスに会社名入れて頂ける方、応援して頂ける方からの御連絡お待ちして下ります。

ko903903@gmail.com


↑チケット・連絡用アドレス



御陰様で第37代日本スーパーライト級チャンピオンになることができました。ありがとうございます


これからも応援よろしくお願い致します。



次戦に向けガウン・ニュートランクス制作致しますのでスポンサー様募集しております是非ともよろしくお願い致します。



質問・チケット注文は是非自分からよろしくお願い致します。


ko903903@gmail.com


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-25

岩手会。

テーマ:private
先日は菊地孝平さんにお誘いいただき食事してきました。

菊地さんは岩手出身で現在ボートレース界のトップを走る選手、初めて聞くボートレース界の話や気取らず、ありのままの考えを聞けてとても共感しました。




そして、忙しいなか時間つくって来ていただいたもうひと方は福田秀人さん。

福田さんの株式会社爽健グローバル、店舗の笑顔道でお世話になりました。


お二方は高校の同級生で各業界のトップを走っています。


それは簡単に手に入るものではない繋がりで、いつも友人と心から楽しく話すために自分の選択した道で結果を出すことを考えている私はとても羨ましく、刺激もらいました。




蕎麦食べる大輔。



近々友人が働くBARに行き、作戦会議しようと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-23

アイディホーム株式会社 様。

テーマ:boxing
ワッペンスポンサーとしてお世話になっている久林さんに賢さんと一緒においたへ連れていってもらいました。




試合の報告としていったのですが、歌舞伎町おいたの料理が美味しくてボクシングの話に花が咲きました。



会社、

・アイディホーム株式会社

http://www.idhome.co.jp/company/gaiyou.html

は表面右足に。



私よりもボクシングの知識豊富な久林さんと話すと勉強になり、近々ゴルフへ行く約束もしたので楽しみです。

今後のボクシング人生の背中を押してもらい、先にジムワークとゴルフの練習どちらをしようか迷っています。



いつもありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-22

旨い。

テーマ:private
減量が終わり、食べたいものを食べる幸せな時間を知ってもらうために最近食べてオススメできるモノを紹介します。




川上庵の蕎麦。

香りが強く、汁も旨い!!

お洒落な蕎麦屋です。






雪乃下の抹茶のかき氷。

しっかり旨!!

サイズもちょうどよい。





コストコで購入したミスジ。

油が多いわけではないのにジューシーで旨味がある。

コストコ楽しいです!!





丸一の上ロース。

極上ロース食べたくて開店前に並んだが既に30人並んでいて売り切れ。

上ロースでも幸せな旨さ。







おいたの海老。

海老も肉も全てが旨い‼

初めて食べた河豚の白子は忘れられない。







sakuraの土瓶蒸し。

人生初の松茸の土瓶蒸し。

うめー!!!

シンコの旨さは忘れられない。









台湾まぜそばが大好きです。





あー

道頓堀が食べたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-20

ロシア戦行記。転

テーマ:boxing
今回は持って行って良かった物の逆、失敗例です。

まずは前ブログで紹介したお米、を炊く

・炊飯器

です。

お米を炊くために日本から炊飯器を持っていきました。

ロシアは日本やアメリカとは違うコンセントの形、そして、供給されている電圧も違います。

それなので変換プラグと変圧器が必要で、私も¥3.000-以上する変圧器を買っていきましたが炊飯器の使用電力が大きいのか炊くことができず、現地で炊飯器を調達してもらいご飯を炊くことができました。


そして、失敗例二つ目は

・丸亀製麺

ロシアに丸亀製麺があるのです!!

日本で試合する際には試合前必ず二杯食べる丸亀製麺。

ロシアに丸亀製麺があると聞いたときはとてもよろこび、計量後にお粥を食べて落ち着いてからリカバリー2食目で向かいました。




メニューはかけうどんや、釜揚げ等の日本と変わらないメニューから焼きうどんまであって楽しかったです。



ただ味が。


ロシア人に1度日本の丸亀製麺を食べてもらいたいです。

社会人時代には週4回!!

今では試合前必ず食べる日本の丸亀製麺が大好きです。




最後は私の失敗ではないですが、海外恒例となったvanillaの発音をSTARBUCKSにてバニラビーンズフラペチーノを注文してチェックする。

では私、射場さん共に伝わりましたが加藤さんが受け取ったのは



ピンク色で謎のフラペチーノでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-19

株式会社 フェリード 様。

テーマ:private

ずっと応援していただいている、

・株式会社フェリード 様

http://felead-ss.com/about.php

にお土産を渡しに行くと、それ以上の昼食をご馳走になりました。

なにから、なにまでありがとうございます。




社長の佐藤様をはじめ、フェリードの方々にはいつも背中を支えられています。

ワッペンは右足に、



強いところをみせられず不甲斐ないですが、いつも一緒に戦ってもらい感謝しています。





話は変わりますが、先日ジンギスカン食べ、試合前後関係なくジンギスカン、焼肉大好きです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-18

ロシア戦行記。承

テーマ:boxing
今回ロシアへ世界戦で行き、去年はマイアミで試合をしましたので暑い地域と寒い地域どちらでも試合をし、今後の教訓を多く学べたと思います。

そのことを少しでも海外で試合をする選手に伝えられれば良いと思いますので、もって行って良かった物を書きたいと思います。


まず今回予想以上に活躍してくれたのは、

・耳栓

・アイマスク

です。

当たり前のようですが、あまり活用する機会は多くないと持っていかない人もいると思いますがとても役立ちました。

移動の飛行機はもちろんですが、減量末期は水分、栄養が足らなく睡眠が浅くなり寝られなくなります。

寝られてもホテルの隣がうるさかったり、壁の薄い部屋に宿泊だとストレスも溜まりますがアイマスクと耳栓で外の世界と視界、聴力共に遮断するとストレスが軽減されて眠りの質も向上します。

やはり睡眠はコンディション調整大きく関わります。

今回の調整では睡眠に苦労せず、よく寝られコンディションは最高でした。

その要因になったのはアイマスクと耳栓だけではなく、

・ビタミン剤:VIVO



HALEOのVIVOは酵母、乳酸菌柑橘類などの自然食品からビタミン・ミネラルをはじめ、消化吸収やプロバイオティクスでの体内への取り込みサポート、そして、植物アダプトゲンにて精神的、身体的のコンディションをサポートしてくれコンディション、睡眠の室が上がりました。

この一本でサプリメントの質の向上と遠征時にかさばる量をまとめられると良いことしかありません。


もうひとつはお米。

最後まで炭水化物を抜かず、計量後も炭水化物のみでリカバリーする永末式に欠かせないのがお米です。

今回は普通の白米と共に持って行ったのは、


・ジャスミンライス。



ジャスミンライスの独特な香りにはリラックス効果があり、安眠作用があるので重宝しました。

他にレトルトのお粥も持っていっています。



減量中は栄養が足らなく体の免疫も下がるので、飛行機や電車内での乾燥対策が必要です。

そこで活躍するのが、




・ぬれマスク。

乾燥対策になり風邪予防に役立ちます。


免疫力が下がったときにオススメするサプリメントはグルタミン、という手もあります。








計量二日前からの水抜5kg。

半身浴は計二度。



いくら寝たくても体内水分量が減り、体にストレスがかかり寝られないのが今まででしたが今回は驚くほど寝られコンディション調整上手く行きました。



適度にOS-1で水分補給をしながら行いますが、しっかりした知識と準備が必要なので独学は危険です。

私には地獄の閻魔様:永末トレーナーがついているので安心してできました。

この「安心」というのは簡単ではありません。

しっかりした知識と信頼があって成り立つものです。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-18

エディオンアリーナ。

テーマ:boxing
思い立ち大阪で行われたダブル世界戦を観戦に行きました。



会場で洋太さんに会うと、不甲斐なかったですが試合のことには触れずお疲れ様と言ってもらえました。


ダブル世界戦はメインイベント2つ共に素晴らしい内容でした。

簡単な世界戦などなく、劣勢でも前に出て自分のボクシングで切り開くのだと勉強になりました。


世界戦が終わり、観客もまばらになってからが目的の試合、REBOOTの優麻君。

射場さんかが私に付きっきりだったのでトレーニング大変だった思いますが、三戦全勝の相手にほぼフルマークでの勝利が見られ大阪まで来た甲斐がありました。おめでとう

内容は私が実行したかったボクシングが要所要所で見られ、二戦目のボクサーから刺激もらいました。



今回会場で面白かったのは岩佐・和氣・小原で記念写真、世界戦負けた三人で撮りました。


大好き朝食バイキング食べて帰りました。






2016-09-15

ロシア戦行記。起

テーマ:boxing
帰国して直ぐに帝京大学病院にてMRI.CT.眼科の診察を受けましたが問題なく、大きいな怪我がなかったこと安心しています。

ご協力、アドバイスいただいた先生方ありがとうございました。

健康管理や怪我の治療に直ぐ行動できるような立場になったこと、幸せに思っています。


若い選手のうちは怪我をして無駄にする時間の重要性に気が付かず、検査にかかる金額の大きさが出せず試合後の検査や治療に消極的になってしまいますが、アマチュア約75戦とプロ19戦を行い年齢も29歳と体の衰えることを自覚し健康管理に手を抜かないようにしています。

ロシアでも使用した入場曲:ありがとうは東洋大学の先輩だから使っている訳ではなく、歌詞に共感し単純に好きなのです。


世界チャンピオンなって幸せにになろうと思っていましたが、怪我の治療にご協力いただける環境があることが幸せです。

そのことを感じられず、今の現状に慣れてしまっては見えなくなるモノもあります。

ありがとうの歌詞にもあるように、

「思い出せ思い起こせ初めはこんなんじゃなかった、日常が生んだ慣れが忘れさせたありがとう、考えりゃ気付いてた常に僕は幸せだった、見付けるより気付くんだね、幸せに」

ありがとう。

現状は今まで自分がつくってきたモノで、多くの方々と交わらなければ立っていられない場所です。

そこで満足するわけではなく、自分でも関わってきた人にもより高い景色を見せられるように上を目指すことになるのだと思います。


そして、ありがとうの歌詞はこう続くのです。

「そうそうなんだ常にそれを感じるのはかなり難しいことだ、でも気付けてなんか変わったでしょ自分の人生が明るくなったでしょ、まぁまぁいいやそんなことよりまだ飲み足りないじゃない二件目いこっか、ずっとなにも言わず話聞いてくれてありがとうな、ありがとうな」

と、最高です。


女性が相談する際に言う、

「アドバイスを求めてるのじゃなく、話聞いてくれればいいの!」

は吐き気がするほど苛立ちますが、私も心が折れてしまったとき多くの人になにも言わず支えられてきたこと感謝しています。


今回も食事に付き合ってくれる友人に感謝。





LINE NEWSにもでたこのパンチが致命傷となりました。



敗けを伝えられるほど精神落ち着いています。


ブログで起承転結を意識して書こうと思ったら、はじめの「起」の部分で長くなってしまったのでロシア戦行記ブログはいくつかに分けて書きます。

伝えたいことを短くまとめられないのは頭の弱さで、試合解説してもらった村田諒太さんにもよく、

「お前の話は強弱がなくてつまらない」

と言われるます、成長できるよう本を読み人と話そうと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-13

テレビ放送日。

テーマ:private
おはようございます。

ベットから落ちそうになり夜中に起きてしまいました。


帰国から二日経ちましたが負けたことが受け止められていないのか、ふわふわしています。

しかし、本日は確実に負けた試合の放送日。

BSフジ:2016/9/13(火)24:00~24:55.




六年ぶりの敗戦ご覧ください。

解説は村田諒太さんがしてくれているので、良い姿見せたかったです。


どんな決戦も必ずその日は来て、そして、過ぎるということです。



朝帰国するとロシアまで応援に来ていてくれた友人が夕食も付き合ってくれました。感謝

すると、

「多く買いすぎたからあげる」

と、



ロシアで購入したチョコレートをくれました。

心のなかでは、

「俺も昨日までロシアいたんだけど」

と思いましたが、友人の優しさ受け取りました。



昨日は後輩に付き合ってもらい焼肉。



永末さん考案とある漢盛ビビンバ。



自分自身ではバカの食物と思っている、減量後の楽しみ、パンにプリン。



今回はメロンパンにプリンとアイス、上からチョコソースをかけて食べたりと食事満喫しています。



ロシアで読んだ本にあった通り、価値あるものは簡単に手に入らない。



ことを噛み砕きながらロシアでのこと少しづつブログ書いていきます。




自分に恥じないように。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-10

2016.9.9。

テーマ:boxing
夢にも考えていなかった世界挑戦KO負け、忘れられない日になりました。


応援していただいた皆様、小原佳太は強いと言ってくださっていた方々の期待を裏切りました。

申し訳ありません、これが私の実力です。



今回の世界挑戦は挑戦者決定戦から結成したteamOBARAの再結成で、射場さんとの意思疏通をしスパーリング量を増やし、永末さんとのトレーニングも嫌と言うほど質を上げました。

試合でベストを出せるようロシアでのコンディション調整も会長に御尽力いただき、何一つ苦もなく最高の調整ができ、過去最高のコンディションでリングに上がることができ、全てが好転していて自分の全てを出すだけだとリングに上がりました。



モスクワという日本から遠く離れた地に地元:江釣子の応援団をはじめ、いつもお世話になっている新徳さんと瀬戸山さん、東洋大学の先輩方、同期、そして家族、友人に応援来てもらい、世界チャンピオンになる姿をみてもらえなかったのが悔しい。

本当にありがとうございました。

皆様がいたからこそリング上で一人ではありませんでした。



そして、試合前から多くの方々に激励いただき、多くの皆様に期待をいただき私の意思は世界チャンピオンになることのみでしたが、結果が出ても多くの方々からの労いの言葉に助けられました。

試合に倒され、負けて、結果を受け入れるのが精一杯のなか皆様が優しいコメントくれ崩れずいられました。

「負けたら全て離れる」

嫌になるほど聞いた言葉で、覚悟していたなか負けた自分を労り、激励してくださる皆様に本当に感謝です。


だからこそ、情けねえ。



試合内容はリングに向かうまで体の緊張はあったと聞きますが、自分自身での感覚は万全でした。

会場は小さなコロシアムのような形で観客とリングとの一体感があり、チャンピオン入場時の歓声は凄かったですが私はそれも楽しめたと思っています。


入場のコールがあり、日本からの応援者の位置、そして、夕食でお世話になった日本食レストラン:夢のシェフ、空手の上田さんの位置を確認し興奮と安心というなんとも言えない感覚で高揚感を感じ結果を求めました。

1R目。

距離を間違えず動いて体を慣らすこと意識しジャブで探りましたが当たりません、反対にいくつかパンチをもらいパンチの強さを認識しました。

1R終盤の離れ際を狙ったパンチが当たりましたが深追いせず体を動かすことに集中しましたが、ここがが勝負の別れ道ひとつ目でした。

1R終了し、ラウンド中に射場さんからのパンチの強さの確認にはじめてネガティブな反応を示したそうです。

2R目。

ここから上げていこうと攻めの姿勢のなか始まると、チャンピオンが明らかにスタイルを打ち合いにシフトしていて、後から聞いたところ1Rのパンチが効いたらしく短期決戦に持ち込んだようです。

ここで距離を徹底してフェイントを使えず後手にまわったのが勝負の別れ道でした。


下げられたところに効かされ、ロープに寄りかかったところにパンチを合わせられリング外へ落ちました。

クラッシュさせるためロシア入りしたのに逆にクラッシュされ、目の前が砂嵐になりました。

ただリング外へ落ちたことは理解できていて必死にリング上へ戻りましたが、再開後にまとめられストップ。

レフェリーの判断に文句はありません、負けました。

なんのパンチで効いたのかわからず、ストップされリングを降りるまでボンヤリしか覚えていませんが頭のパニックが負けたのだと理解できました。

試合が終わってドーピング検査の部屋で正気に戻りました。

今は大きな外傷はありませんが、医者からは2ヶ月トレーニングするなと言われたので少し休みます。



試合後が応援に来ていただいた方々と食事を共にし、一人では感情乱れていただろうところも持ちこたえられました。

本当に感謝です。






ホテルに戻り、夜は朝方まで永末さんが付き合ってくれ、安全に、尚且つ精神乱れることなく試合翌日の朝食を迎えられました。




チャンピオンベルトを巻いて人生切り開こうと、周りに良い影響を与えたかったのですが応援が自分に与えてくれたものの方が多くありました。



射場さんにはデビューから世界戦まで共に来ました、射場さんが世界チャンピオンを育てられるトレーナーだと示したかったですが、それが出来ず不甲斐ないです。

永末さんには肉体改造から始まり、自分の甘えを一つ一つ消し世界で戦う体、そして、世界を目指す精神を教わり永末さんの知識は世界で通用すること証明したかったです。

加藤さんには世界一のチョコレートケーキを、洪さんをMGMに連れていきたかった気持ちもあります。


自分の結果で道を示さなかったのが本当に悔しいです。



「試合に欠かさず、必ず必要なモノ、大切にしているモノはありますか?」

と質問されました。

モノはありません。


自分の大切にしているのはteamです。








このトレーナー達がいたからこそ、ここまで来れました。

ありがとうございます。



加藤さんには三迫ジムのチーフとしての立場がありながら今回サポートにまわってもらいましたが、自分がトレーニングに集中できる環境整備、スパーリング調整、ジムの雰囲気、パワーバランス全てをみてもらい、とても労力使ってもらっていました。

本当に感謝しています。



ロシアは綺麗な街並み、食事、気候、親切さ、良い国でしたが良い想い出の地にはなりませんでした。

大きな外傷はありません。

それでは帰国します。



期待していただき、応援ありがとうございました。















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。