ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2007-03-29 01:27:17

ベット一体型デスク

テーマ:モブログ
200703290053000.jpg
お久しぶりです。
家にいるのにまたモブログです。。。

先月、娘の入学準備に、学習机を購入しました。
デスク部分の広さと、木の質感が気に入って購入。
上部はベットになっています。
新品なのに中古かと聞かれてしまいますがまぁいいです。


設置後さっそく、高所好きのススを乗せてみたところ、人用のベットは肌に合わないのか、大慌てで飛び降りてしまいました。

ぶーにゃんの方は、ベットの上から呼ぶと、ジャンプするにはかなり足場も悪く離れてもいるピアノから、なーなー鳴いて飛び移ってきました。
健気です。

何度か滑って落ちたりしているうちに、人間が登っているのを見て、梯子を使う事を覚えました。
登るだけではなく、下りるときも梯子で下ります。
なぜ飛び降りないのかわかりませんが。

画像はベットの上でくつろぐぶーにゃん。

動物で、この「人がすりのを見て勝手に覚える」ことができる のは、猿と猫ぐらいとだそうですが、ドアノブを引いたり、戸棚を開けたり、シンクロやサッカーなどのスポーツ番組、教育テレビを好む事からも、ぶーにゃんの知能指数はかなり高いと思われます。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-16 20:32:14

譜面台

テーマ:モブログ
200702162028000.jpg
ほぅ。これはよい譜面台でつね\(゜∇゜)/

じゃなくて。
なんだか気が散ります。。
譜面落とさないでください(ノ_・。)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-10 20:26:15

雑感

テーマ:モブログ
200611072215000.jpg

先日、模様替えをして、子供部屋だったところを物置にしました。
物は多いけど整然としていて多機能という、閉所好きのあたしと二匹にはもってこいのスペースが出来上がり、めずらしく二匹が相部屋でくつろいでいたりもよく目にするようになりました。\(゜∇゜)/


ススの方は黒くて、ケータイではうまく写せませんρ(・ω・、)
このぶーにゃんの対角線上のタンスの上が近ごろの陣地です。
猫、特にススはあきっぽいので模様替えが大好きです。

それはさておき、ぶーにゃんの正体てなんなんだろう?
と考えてしまう今日この頃。。。

飼い主を慕う様が、どうも猫の域を越えているように思うのはただ単に、最近寒いからべったりくっつきたいだけだからなのでしょうか?

部屋を移動するたびにくっついてきてはにゃーんと話し掛け、横になればすかさず走り寄ってきてぴたっと添い寝、座れば無理矢理膝に乗ってきてごろごろ。。。
気付くと見つめられていたり、無視していると、にくきうで「ねぇ(*´・д・)」とつっつかれる。

その様子がどうも人っぽいのです。


それと、今モブログでの誤字を訂正しようと管理画面を開いていて、おもわず笑ってしまいました。

「30分以上かけて記事を作成する場合には、こまめに下書き保存をしてください。」ですって。

あたしは初期に一度消えて以来、保存ボタンを押す直前にテキストをコピーする癖がついてしまってるので、その後そういう目にあったことはないのですが、結構聞きますからね。。。

クレームとかあったんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-25 22:49:17

ハワイ土産

テーマ:モブログ
200610252238000.jpg
お久しぶりです。ススママです\(゜∇゜)/

家にいるのにまたまたこたつよりモブログ。。。

ハワイから帰還した義父母よりアロハちっくな花輪をふたつ頂きました。

もちろん、お子らに。

なぜか、二匹がつけちゃってます。ススは赤いのを。ケータイでうまく撮れず残念です。

てはまた(。・ω・)ノ゛
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-10-02 22:29:07

洗ったタオルに乗らないで

テーマ:モブログ
200610022217000.jpg
家の中にいるのにモブログですみません_(\○_

多忙のため、なかなか更新できずにおりました。お久しぶりです(。・ω・)ノ゛
せっせとたたんでいる洗濯物に、そそくさとやってきて座るぶーにゃんを激写。
やる気が失せます。。|||(=_=;)|||
これで風呂上がりに体を拭くとどうなるか?おわかりですね。

あーあ。もう寝ようかな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-10 12:24:09

帰路

テーマ:モブログ
200608101138000.jpg
今、おうちに帰ってます。
たまに後ろのシートに来て膝に乗ったり隣に座ったりしつつ帰ってます。
ぶーにゃん、実家もなかなか居心地よさそうでしたけどね。

帰郷中、ススの話題がでませんでしたが、察するにあまりよい子にしてはないようです。(。-_-。)
様子を聞きに一度電話してみたところ、にゃーーーーといういう攻撃的なあの長い鳴き声と「待て。スス、やめろっ恐ぇーΣ(・ω・;|||」と切羽詰まった声がしたので、おそらく、お粗相とゲロッパに加えて「しつこく飛び掛かり行為」が行なわれているのだと思います。

お互いの不在に心を痛め、帰ったら二匹が仲良しに。。。とかはないかしら?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-08-08 13:17:07

出窓

テーマ:モブログ
200608081259000.jpg
ススママの実家は築50年以上。

今もこういう幅広い出窓のある造りってあるのかな。ここに腰をかけていて、開いていた窓に寄り掛かろうとし、後向きに頭から庭に落ちたのが三歳の頃。

歴代の猫も例外なくみんな出窓が好きでした。
ぶーにゃんもこうしてずっと出窓で過ごしています。

こんな田舎で、山や沢や屋根の上で遠くばかり見て過ごしたためか、私の視力は今でも左右2.0です。。。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-08-06 22:03:14

猫かわいがり

テーマ:モブログ
200608062142001.jpg
ススママの実家でちやほやされるぶーにゃん。

ススジジのおひざにだっこ。

あげないょ?(*´・д・)
あたしの猫ょ?(*´・д・)
連れて帰りますからね?(*´・д・)

田舎なので扉も多いし戸締まりもゆるいしで、今日だけで二度脱走しましたが、庭で草を食べているところを無事保護しました。
庭が気に入ったらしく、隙あらば外に出ようとするので今夜から厳重警備です。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-08-03 14:23:11

にゃんず、あやうし

テーマ:モブログ
200608031413001.jpg
実家の柱でばりばり爪を研ぐぶーにゃん。

帰郷と同時に起こった、お子の喘息発作で立場が悪くなってしまいました。

愛護テーマで長々と書きたいのですが、ケータイからですのでね。

なついているのをいい事に、このまま実家に置いて帰られるのか!?
てな状況です(ノ_・。)

猫権擁護の為、ススママがんばります。
応援ヨロ\(T∇T)/
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-07-31 20:24:09

移動中のぶーにゃん

テーマ:モブログ
200607312008000.jpg
初のモブログ。
            県南内陸から県北沿岸へ移動ちう。
マイトイレ持参で来たぶーにゃん。
荷物の上におりこうに乗ってます。

で、ススママは今、ミニストップの北海道ミルクソフトを食べてます。\(゜∇゜)/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。