ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2006-08-22 13:49:56

わたしのなつやすみ

テーマ:SUSUMAMA ISM
残暑お見舞い申し上げます
ひらき
平素は格別のご愛顧を賜り
厚く御礼申し上げます
立秋を過ぎてもなお厳しい暑さがつづいておりますが
いかがおすごしでしょうか?
我が家では病み上がりの猫が一匹開きになっております。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++
冬が寒い東北は冬休みが長く、そのため夏休みが短いらしいですが、そうなのでしょうかね?
お子の夏休みも終わったというのに、盆疲れが抜けないススママです||| (= =;)|||
体重計を視界に入れないように過ごしていますが、太った気もします_(\○_

☆短かったけれど過密スケジュールだった夏休みの記録☆
くじ
すっかり慣れた実家の出窓。
帰郷中はここで庭をながめて過ごしたぶーにゃん


そら
雨が少ない土地柄。
雲一つ無い空が毎日続きました。


茅葺き屋根
隣村の温泉に行く道すがら、久しぶりに見た茅葺き屋根の家から木が生えていました。
以前は花だったのに。。。


ひきょう
日が暮れるまで遊んだ裏山。
細道の奥に子供の頃入り浸った秘密基地があったのですが、昼だというのにあたりは薄暗く、足下は虫だらけ。
道も途中でなくなってしまうし、とてもじゃないけど辿り着けませんでした。


あげは
久しぶりに至近距離で見ることができたカラスアゲハ。
父親が理科教師だったため子供の頃家の柱には毎年、揚羽のサナギが数体あって、そのサナギから蝶になる様子を飽きもせず眺めたものでした。

ただ、セミのサナギだけはどうしてもだめでした_(\○_



ここ数日でぶーにゃんの体調も元に戻ったようで、粗相の後始末からもやっと解放されました。
それでも臭いがするような気がする、しないはずなのにするような、して当然なような、何故かしら乗せたことがない車まで猫ションの臭いに包まれている錯覚に襲われてしまいます。(ノ_・。)
とりあえず、本ニャンは元気な様子で、乗っ取った元ススの城でエアコンの風にあたりながら開きになっております。
お腹冷やさないといいな。。。。と気になるのであまりエアコン稼働させられなかったり。
そんなこんなでまだまだ東北も暑いです。
そして、じきにトンボが毎日家に持ち込まれるかと思うと。。。_(\○_
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-08 13:39:04

猫の話題ではないでしが

テーマ:SUSUMAMA ISM
昨日、スーパーのレジで精算後に思考がトリップしてしまい、台に移動せずに買った物をその場で袋に詰め始めてしまったススママです_| ̄|○ こんにちわ\(゜∇゜ ;)/
次のお客さんの品物をカゴに入れ替えるチェッカーの手が一瞬とまり、お客さんと共にこちらを凝視したため我に返りました。
「すぃません。間違えました(。-_-。)」と間違い電話のような台詞を言って急いでレジを去りました。

さて、一昨日の夜の出来事です。
洗い物の最中にシンクを這っているかたつむりを見つけましたΣ(・ω・ノ)ノ
体長1.5センチほどのちっちゃい奴です。

1週間以上前、小松菜を洗っていたときかたつむりの殻が出てきました。
その小松菜は冷蔵庫に数日入っていた物。殻だけで中の人などいないと思ったのでそのまま流してしまいました。
シンクを這っているのは間違いなくその殻をしょったかたつむりです。

生命力というか健気さにちょっといじらしくなりました。
どこから来たの?マイクロカメラとか背負ってないよね?(*´・д・)

ふかっとした生き物全般大好きですが、ぬめっとした生き物は例外なく苦手だったりします。
素手でふれるのは勇気がいりましたが、つまみあげると頭を隠してしまいました。
痛んだレタスの葉に乗せて手のひらに乗せてやると喜んでいるかのようにまた顔をだして葉の上を這いはじめました。

かたつむり

この瞬間、早くも愛着をおぼえ、一瞬飼おうかとか思ってしまいましたが。。。
葉に乗せたままお外に連れてって、草の茂みに放してやりました。

かたつむりと聞くと思い出してしまうのが
伊藤 潤二
うずまき (1)
これを読んで以来、ぐーたらだらだらしているひとを見ると「まいまいになるょ」とか
ほら!背中にうずまきが」とか「殻が!」とか言ってしまいます。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-06-19 14:46:29

続・一 時 休 止

テーマ:SUSUMAMA ISM
ひつじ
画像は先日、小岩井農場まきば園へ行ったときのものです。猫じゃありませんね。ひつじです。。。

まきば園で行われるシープドックショーが好きなススママです。こんにちわ\(゜∇゜)/
並んだおしりがかわいいです()
これは、シープドックが羊を指導して柵の間を通している所。コンテストではこのような関門を突破する毎にポイントが加算されていくのだそうです。
そして、観客の中から数人を指名して行う子羊ミルク飲ませ競争。
ミルク瓶に食らいつくひつじの短いしっぽが左右に激しく振られるのがかわいかったです。
競技ときいて、途端に視線をそらす人、指名されても逃げる人などもいましたが、「あたしを指名してキラキラ」オーラを出しまくっていたススママはスルーされてしまいました_| ̄|○ < ナンデ?

マクが入院と聞いてコメントくださった方々ありがとうございました。
マクの方は不調ながらもファンさえ回っていれば問題なく使えています。
今回、機械ですからいつ急な故障で修理のため他人の手に渡るかもしれない、そしてその場合、自力では再度起動させた状態を見ることができずに他人に渡さなくてはならないかもしれない、と痛感し(((( ゚Д゚)))ガクブルでした。
そして、デスクトップやHDの中をかなりきれいにしました。
そのままだとちらかり放題の部屋に他人をあげるようなものですからね。恥ずかしすぎます(*_ _)
それと、中に入ってみたらベットの下とかから何やら。。。てな事もないように、この際捨てれるものは思い切って捨てました(*´∇`)ノシ

そして、下の記事の「化粧品が立て続けになくなる(´っω・`)」件について。
幸運にもwだいたい補充できました。

☆マスカラはまた「ファイバーウィッグ」にしようかかなり悩みましたが、メイベリンの「ラッシュスタイリスト」に。はじめてのコーム型ですのでカール力とダマが心配です。今のところまだつけてみてません。


☆「水の彩」はまた新しいのを購入。リピ3個目


☆石鹸シャンプー用リンスは、太陽樹脂性は価格の問題と薄めて使うのが極めて面倒なためランウェルの石鹸シャンプー対応無添加トリートメントを購入。トリートメント自体慣れていないため、はじめつけすぎたのか艶を通り越しベタベタした感に_| ̄|○ ほんの少しでいいのね。。。


☆ファンデは相変わらずなしです。パウダーのみですが当然ながらカバー力はないですね_| ̄|○


☆必要ないよな。。。と思いながらソニプラの入り口で釘付けになってしまったヘアグリッター。シルバーやゴールドの単色ではなく七色?です。買ってしまいました。つけやすく香りもついているのですでにお気に入りですが、「りん粉」と言われて心外です。。。_| ̄|○<蛾?


マクの調子が戻ったばかりですが、多忙の為、土曜まで更新はお休みしますね。
コメチェク&レスはしたいと思っております。

では(。・ω・)ノ゙ いつもありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-16 13:48:38

一 時 休 止 (。・ω・)ノ゙

テーマ:SUSUMAMA ISM
yasumi

デジカメが治ったばかりなのに、マクが故障したスス家です_| ̄|○
不相応なモノを持つと良く壊れるとか聞きますけどね(ノ_・。)

幸い購入店で延長保証に加入していたらしいのでこれから入院です。(。・ω・)ノ゙
といっても、故障部分(おそらくファン?)が延長保証の対象になるかどうかはまだわからないのですが、appleの方の延長保証だと対象内のようなのでたぶん同規定だと思います。。。←ちょとふあん
先程アップルハードウェアテストを行ったところ、別段問題ありませんでした(´・д・)はてなマーク ソフトもたいしてって話もありますがハードはますます苦手なススママです_| ̄|○あせる
ご挨拶がおくれましたがこんにちわー\(T∇T;)/
今これを書いている間にもぶっちり落ちるんではないかと気が気じゃありません。
中の熱を放出するためのファンなので、稼働中に外側から仰いでもあまり意味がないと思いながらもうちわで仰ぎながら書いています。。。

続けざまに壊れるという症状から家電製品ウィルスが蔓延か?と思いきや、先日水鉄砲の襲撃で小爆発した小型TVが復活いたしました。
直してもどうせ。。。とあきらめてとりあえず邪魔なのでベランダにでも出しておこうとしたところ、約50センチの高さから落っことしてしまいましたΣΣ(゚д゚lll)
さらに壊れた?いや、もしかしたら頭みたいに衝撃で直ったかもしれないと思い、ベランダでおそるおそる通電させてみたところ、はじめバチバチ爆弾鳴っていましたが、しばらくしておさまり正常に稼働しています。
この間、ドラゴン花火もしくはロケット花火に点火する時と同じ動作を行っていたススママです(*_ _)
きっとあれですね。ケータイをトイレに落っことしたりしたときにドライヤーで乾かすと復活するのと同じでしょうかね?それにしたってトイレに手を突っ込んでケータイを救い出す瞬間は嫌悪感でいっぱいなわけですが、浸ってる時間の分だけドライヤーの有効性が低くなってくると思うと、躊躇はしてられませんょね。

そんなわけで、マクが退院してくるまでの間おやすみです。(。・ω・)ノ゙
コメントなんかはケータイからチェクしますね。

亀レスごめんなさい_| ̄|○

☆ 追 記 ☆
マク入院の予定でしたが、通院のみで戻ってきました。
エアーをふきかけてホコリを飛ばしたところファンが回転しました。
もしや毛づまり?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 前例 があるだけに。。。_| ̄|○
ところが帰宅後起動させてみると、また動きませんでした。
ファンの回転方向に向けエアーをかけて回してやってから起動すると回ります。
扇風機とかファンヒーターとか、電力を使うのって最初だけなんですよね。一旦回ってしまえば、みたいな。
結局不具合の元はわからないままだけれど、ホコリが原因の場合は保証外になってしまうし、開けただけで修理費発生って事らしいのでこのまま使ってみることにしました。
ちょうど今マクに寝込まれると困る時期でもありますしね。
皆様、コメントありがとうございました\(゜∇゜)/ とりあえず今日はおやつみなさい。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-06-03 16:13:02

分身エクトプラズム

テーマ:SUSUMAMA ISM
愛用デジカメが完全にいかれてしまいにっちもさっちもいかなくなってしまっているススママです。こんにちわ\(゜∇゜)/
ろくに写真も撮れずに最近脱力エントリが多い中、タイトルだけでも力を入れてみようと椎名林檎アルバムタイトル風に考えてみました。

考えすぎて小一時間ぐらいいろいろ産み落としてしまいました。。。(*_ _)

以下ボツ
♪同伴マゾヒスト
♪自虐サスペリア
♪黒猫ナルシズム
♪絶縁ブログリスト
♪官能モロヘイヤ
♪侮辱マッキントッシュ
♪満員ペットショップ
♪最悪ヒトゲノム

・・・・_| ̄|○

くだらなくてごめんなさい(。-_-。)あせる

今日巡回中にbowさんちピャーコさんち でかわいいアバターを見かけました。
アバターてアイテムが有料のが多いんですよね。生扉とか。ahooとかさ。
どうやらおそらく無料でかなりたくさん楽しめるみたいです。
しかもかわいいし.(*≧∇≦*)キラキラ
行ってみたらいきなり英語?なので即ひきかえそうと思いましたがちょっと思いとどまって作ってみました。
結構楽しかったでーーーす\(゜∇゜)/
ピャーコさんとこで案内していたサイト、うちでもリンクしますね♪candy doll maker

できあがった物は java html gif  jpg なんかで書き出せるみたいです。←みたい、てのは英語だから。。。他にも色々あるのかな。
早速プロフに貼ってみました→

なんかねーー。目だけはどうしても似せようとするとどれもかわいすぎてだめだったんですょ。
なのでサングラスかけちゃいました。アバターでまでサングラスかけることないんですけどねw
しかもこれ、痩せすぎ!_| ̄|○
体型までは選べなかったんでお許しをw


リアル見したことある方、似てないヽ(`Д´#)ノとかの苦情はコメ欄にどぞ。




いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006-05-24 11:53:29

ねこみみのその後

テーマ:SUSUMAMA ISM
ぶーにゃんが萌えた(*´Д`*)=3 ねこみみカチューシャのその後についてショートエントリー☆


ねこみみその後
にゃんにゃんごっこに使われてます。

姉と弟で飼い主とペットという関係がしっかりと成立しているスス家です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-14 01:54:33

happy birthday STEVIE♪

テーマ:SUSUMAMA ISM
北東北の桜も散り、少しばかり春らしい気温になってきたと思ったらまた冬に逆戻り?てぐらい寒くなってしまい、気圧が下がって血圧も下がり気分が冴えないススママです。
最近エントリしてませんね_| ̄|○ スイマセン。。。
温存してるネタがあったりするのですが、動画うPが面倒でほっぽってたりしてます。
今日も気分的にはエントリて感じじゃなかったのですが、大好きなSTEVIE WONDERの55歳のBIRTHDAYという事できっと今日は世界中でPLAYされているだろう名曲の数々に浸ってみました。
そうして久々にケロログをいじりつつ持て余しがちな時間をつぶして気を紛らわせたり。
←こちらより
こんなにまとめて曲をうPしたのは初めてかな。
ここの裏ブログでDL不可で公開してたことはたまにあったけど。
スローもアップもバランス良くセレクトするつもりが、気分的にラブソングばかりになってしまいました(。-_-。)
抜粋した歌詞に一旦訳詞をのせてみましたが我に返って巣穴に帰りたくなるほどこっぱずかしかったので英文だけにとどめました。
次回うpは未定ですがそれまではこのままにしておきます。

おっと。猫の様子も一応報告しなくてはです。
キャットウォークの鬼ごっこはだんだんすさまじくなってきて、ぶーにゃんの身軽さに驚かされる毎日。
「ススがんばれー ぶーにゃんがんばるなー」の声援の元、そこが幅十数センチの細い板という事を忘れているかのように突っ走る2匹。迫るぶーにゃん、威嚇するスス。
圧倒される余りにいつも動画を撮りそびれます。。。ていうか今うちのカメラ壊れかけです。持ち主の悪影響でしょうかね。

キャットウォークの板はしだいにしなってきて身長制限がだんだん低くなってきています。うちに遊びに来る方で175以上ある方はメット持参できて下さい。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-25 14:35:55

久々に

テーマ:SUSUMAMA ISM
普段はiTUNEでMACから。
もしくわiPODを車載で。
ウーハーつないでたりするので音も適度に良かったりしちゃうからついついネットしながらマクで音楽聴いちゃう。
でもやっぱりアナログの音はすきだな。
低音域も広いもの。
昨夜は久しぶりに針を落としてみました。

あっ!
右の針折れてるょ。。。_| ̄|○
これじゃあミキサーも意味ないなぁ。と空回りさせていると。。

来ました来ました。
ta-nnte-buru
もぅ、すっごい見てます。
そして残念ながら写ってませんがこの真上からススも凝視。

さらに残念な事にあまりに突然で静止画動画共にを撮り逃したのですが。。。
この直後、「にくきうスクラッチ」披露!

ターンテーブル

ミキサーの上にすっかり乗っちゃって。。。真夜中過ぎのひとりカフェを楽しむはずがこれです。まいっか。。。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-04-17 02:08:40

もう朝ですね(。-_-。)

テーマ:SUSUMAMA ISM
今日親戚の家でいただいた「なめらかプリン」がなめらかすぎて、一口食べてこれ固める前。。。?と考えてしまったりな日でした。おはようございます\(゜∇゜)/
カスタードクリームと区別がつかないほどでしたが、どっちも好きなので結果おけ☆
そんなわけで午前4時半。ススマミズムのお時間です。

地元ネタですが、今日はガ○フとかS園あたりをぷらついていて通りすがったK徳で「おめざフェア」なる物をやっていました。
食べそびれたこれ 。。。くまが15体ほどみっちり。
元々狭い場所とか隙間なく入ってる物に萌える質なもので、このみっちり感たまりません。しかもくま。
食べたかった+゚(ノω・、)゚+。
てかそのまんなからへんに是非わたしも入れて。
あ。みっちりフェチの芽生えはたぶんあれです。


あれ
ってこれね→ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト
みっちりもみっちり。。。雇ってくれたら何時間でも仕分けます。


そしてその後のにゃんずの様子もご報告。
ぶーにゃんが病んでる間じゅう、出番がなかったススぶロのヒロイン スス
kaws
↑すっかり薄れてしまってインテリアの一部と化してます。かなりグレ猫です。

予告無しの甘噛み袋での待ち伏せなど「あたしの事も見てニャ」的な行動が頻出してます。
だいたい、猫よりバナナとかくまの方が自己アピールが強いときてるので、グレるのもごもっとも。
ざっと見渡す限りこの部屋で一番邪魔で無駄な物。初めての来客には必ずその存在意義の前に何者かと問われてしまうこのくまはBE@RBRICKの1000%というサイズで要するに通常の1000倍。。。。だと思う。←計算合ってるのか?(不安)
いや待て。通常が100%だからえっと。。。そう、10倍ね。あぶなく天井抜けるとこだった(汗←てか合ってるのかな(さらに不安)
このブログのID「8x--x8」はこのくまとおなじ KAWS のデザインからきてます。→id IDで表示されると誰だかさっぱり、と言われる事がありますがこれで覚えやすくなったかな?

そして先日退院してきたぶーにゃんの方ですが、おかげさまで順調に回復していってます。
その証拠にはやくも 夜中の戸棚破り→えさ袋襲撃 を開始。
大量のフードがぶちまけられるあの臭いは公害にひとしいうえにもろに踏んでしまったときのいやーな感じったらないですが、朝起きて床がフードだらけだったとしても今は喜んでしまったりしてます。
ただ、気になるところは比較的軽症ながらどうもアレルギーが発症しているらしいという事。
ぶーにゃんがうちに来てから初めての春なわけですが、このくしゃみと涙目はもしかして?
もしかしなくても花粉症なのでしょうか。
と、なると我が家のアレルギー持ちは 花粉症2 あとぴ1 金属1 となります。
てなわけで、どうももやっとした表情しか撮れなかったりするので、画像はなしです。

† ・ † ・ † ・ † ・ † ・ † ・ † ・ † ・ † ・ † ・ † ・ † 
最後に先日、ヒールが折れたと嘆いていたミュールですが。。。
同じブランドでしかもゴールド。プレゼントしていただきました☆
落ち着いた金にバックルと踵部分のストーンがかわいいです。

突然届いたの で驚いたよ。生文字にも萌え☆ですw ありがとう(´っω・。`)


 せっかくなのでペディキュア を塗り直して着用 。アンクレットとトゥーリングも合わせると一体何個ストーンがあるのか謎。。。。土足だね。外反母趾だね_| ̄|○


  





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-04-08 21:50:04

電話してみた

テーマ:SUSUMAMA ISM
時間が時間だから、どうしようかな。
と思ったけれど、2コールで出た。
こんな時間にごめんなさい先生。

食欲を促すため、流動食を口に塗ってみたところだそう。
容態の方は相変わらずとか。
また1時ぐらいまで点滴を入れるそう。
遅くまですみません、というと
「そんな事ないです。大事な命ですから。元気にしてススママさんの所に返してあげたいと思います。」
と言ってくれました。泣きそう。
電話口で「先生~~~~~~(´っω・。`)」とか。言わないから。
大人だし。

しかし、夕方よりススパパがつかまりません。
今「容態急変しました」とか言われたらどうするょ?ないだろうけど。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。