ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2015-08-11 19:37:54

新しいキャットウォーク

テーマ:ニャングッズ
新しい住処に越す際に、
真っ先に設えたのがキャットウォーク。
箱を階段のように壁に取り付けて
箱のいくつかをディスプレイ棚に、
その他は穴を開けて通路に。
天井の梁につなげて渡れるようにしました。
今までは渡るとガタガタ揺れるウォークでしたが、
今回は走っても飛び移ってもピクリとも揺れないウォークです!
{30BB52FA-9767-4C5B-888D-5FCF4F6F8AB4:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-17 21:24:34

おリボン新調

テーマ:ニャングッズ
すっかりススのトレードマークとなったリボンおリボンリボン

 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ -090517_1426~020001.jpg
100均のリボン水玉リボンポニーリボンがのびちゃったのをススに譲ったものですが、自分のリボンハートという認識もあったみたいで、シャンプーの後首につけあげる時なんかとてもおとなしいものでした。

ススぐらい気の強い子だと、ゴムを食いちぎってはずすくらいわけないのですが、首に飾りを付けてもらう事が愛情の一種だとまるで理解しているみたいな素振りです。

さて(^∀^)ノ
古いリボンですが、ゴムも伸びきって、水玉の柄もハゲかかってたので、ピンクのチェックに新調しましたキラキラキラキラ
これもおさがりのリボンリボンポニーリボンなんですけどね汗

 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ -090517_1655~010001.jpg
ちょっとくすんだピンクですが、前のよりボリュームがあります。

最近、ツンデレの割合が8:2から7:3くらいになって、よく甘えてくれるようになりましたハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-01 13:42:48

自作システムトイレ

テーマ:ニャングッズ
システムトイレの快適さを知ってしまったあたしは、ぶーにゃんの固まった猫砂を取り除くのと、どーしても漂ってくるアンモニァーンな香りを不快に思うようになりました汗


この子はこんなにカワユスなのに
オシッコはどうしてこんなにクサいでしか
↑だっこ中

そこで、どーしてもシステムトイレを使わないぶーにゃんに聞いてみました。

トイレ本体と砂
気に入らないのはどちら


すると



お勉強の手を休め

本体にゃ。


と答えた。


ような気がしました。


そこで、園芸用のすのこざるを買ってきて、ぶーにゃんトイレに設置し、それに固まらない砂を、その下にシートを敷き詰める事に。

買ってきたざるは微妙にサイズが合わず、切るのも面倒なのでライターで溶かして削る。あたし流日曜大工は制作時間10分未満。悪臭と黒い液体発生汗汗汗

ドキドキしながら夜を越し、朝見てみると用を足した形跡が!!!!


エセシステムトイレ化成功ですニコニコキラキラ


さて。
シートはどうやって変えたらよいのでしょう。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-22 12:16:18

ヘーベルハウスのプラスにゃん

テーマ:ニャングッズ
ヘーベルハウス がすごいことになってますよっていうお知らせを頂いて、昨夜見てみて大興奮!

すっごくたのしそうにこ

ニャングルジムとか、ベランダも、リビングも、トイレも、これでもかってぐらいいたれりつくせりで、もはや人間のための家とは思えません。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-12 12:48:36

にゃんず写真集

テーマ:ニャングッズ


フォトブックというサービスで、にゃんずの写真集を作ってしまいました。
30pでボリュームがあります。



ススは白、ぶーにゃんは黒タイプにしました。



2か月くらい前、外付けHDが逝ってしまい、5年分の写真が消えてしまいました。ちなみに息子は5さい。
わずかなバックアップも劣化で読み取れないとかで、ショックから立ち直りかけると共に、写真は紙媒体で残そうと思いました。




幸い、にゃんずのは写りの良いものだけ別件で直前にピックアップしてフラッシュメモリの中にあったので、ブログの画像や携帯の画像もプラスして作りました。

携帯画像にぴったりなコマもあってかなり写真点数が入りました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-01 21:15:26

システムトイレ

テーマ:ニャングッズ
お久しぶりですニコニコ

夏場に匂いがこもりがちーな時に、システムトイレが安くなっていたので衝動買いしましたキラキラ

ほんとーに、匂わないの

て半信半疑でしたが、かなりいいですキラキラ

やっぱり男の子の方が臭いので、ぶーにゃん用に購入したのですが、置いた直後からススが使用を開始

いつもの新物好きかなと思いきや、お嬢様かなりお気に召した様子ハート

それ以来いっさいおそそをしなくなりましたキラキラキラキラ

システムトイレ万歳です。

「たまにはいいもん買って来るじゃにゃぃ」


で、ぶーにゃんもおそろいでーハート

といそいそともひとつ買って来ましたが。。。


使う気配なしダウンダウン




新しいトイレが好きなススと対照的に、トイレに愛着を覚えるタイプ。

やっべぇ またトイレ増えてんじゃん!!

システムトイレの方は、オシッコはシートを変えるだけだし、専用シートならかなり吸収します。

砂が重いので飛び散りにくく、本体にこびりつかないので清潔ですキラキラキラキラ


ぶーにゃんを連れてきた時に、トイレを使ってくれなくて困り果て、以前使っていたものを譲って貰った事を思い出しました。

かなり大きいトイレでザクザク砂をかき回す子で汗


いつか、システムトイレを使ってくれる日はくるのでしょうか。。。

そう願うあまりか、今日はぶーにゃんが水洗トイレで用を足し、失敗して床がびしょびしょな夢を見ました汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-02 19:55:01

スス家にキャットタワーがやってきた!!

テーマ:ニャングッズ
5月でススが8才になりましたキラキラ

つぶらな瞳はいつまでも子猫のようにエイジレスハート

6月はぶーにゃんが我が家にやって来た記念日キラキラ

てことで、(あたしが)ずっと憧れだったキャットタワーを(一方的に、それも一家の主をまるめこんで買わせた上で)どーんとにゃんずにプレゼント!プレゼントプレゼントプレゼント



コの字になったキャットウォークーから飛び降りる際に、ススの足の負担の軽減及びキャットタワーが使えないぶーにゃんの運動不足解消が狙いキラキラ
これさえあれば二匹は仲良くかけっこし、階段をかけあがるようにキャットウォークへたんたんたーんとかけあがって、箱の中で寝て、穴をくぐり柱でバリバリ爪をとぐ、素晴らしい代物だとプレゼンしたはずだった。。汗


実際には




二段目までしかあがらず、長くなって寝るのに使用汗
爪を研ぐ気配なし汗
穴は警戒してくぐらず汗
たんたんたーんとは登らず汗

意外と手作りの猫ランドでニャンズは満足してたのかな。
全然興味を示さず、押し入れの箱で寝ています。

悔しいのでタワーにマタタビをこすりつけてますあせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-17 13:58:47

ベランダの簡易タワー

テーマ:ニャングッズ
椅子を重ねて作ったタワーに、昔使っていてボロくなったボックスを修正して組み合わせてみた。
サイズもぴったしキラキラ

気づいたら知らぬ間にススが入ってくれてるラブラブ

ススは昔からスペースを作ってやると必ず

キラキラ正しくキラキラ

利用してくれるお利口さん。




中に入ってる姿がかわいぃなぁ

そして次に見てみると、ぶーにゃんがまねっこして入ってた汗



ちょ汗
横の方壊れてるしΣ(´□`;)

もー_| ̄|○

相変わらず敷いても敷いてもすススのトイレシートをひっぺがして自分のトイレに引っ張り込んで汚物にかぶせて使うし。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-10 14:40:25

こねこね♪やきやき♪

テーマ:ニャングッズ
先日、ドライフードを切らしてしまい、ドライ以外は口にしないススに二日にわたり浴槽にミドニング(う○ち)という形で抗議されたススママです。。。_(\○_ お風呂場が臭いって悲しい。。。
こんな時、ぶーにゃんは手作り食も食べてくれるので良いのですが。
ちょっとの間トイレ掃除をさぼったというのも原因かと思われたのですが、以前には少しぐらいさぼっても三つあるトイレのどこかでしてくれていたので、食事が原因かと。
というわけでこれで「ミドニングは強い不満の表れ」という事が立証されたわけです。
トイレ以外の場所でう○ちをするというのはただ単に具合が良さそうだとか、あたしは水洗派よ!とか言ってるのではなく、人間語が話せないススが何かしら原因があってぶーぶー文句を言っている、と解釈するのが良いようです。

さて、タイトルのこねこねやきやきですが、ピザとかスコーンを焼いたという話ではなく。
しばらくの間、首元が淋しかった我が家の2匹に、ニャンダント・トップをこしらえてやりました。
こんな物「ニャングッズ」のテーマにエントリしていいのかしらと思うのですが、一応ニャングッズですからね?
お子が貰って来た焼き粘土を使って作りました。
最初はぶーにゃんはグリーンの「B」ススはおんなのこらしくピンクで「S」だったのですが、「S」は壊れやすくぶらさげた時もうまい具合に前を向いてくれない上に、首につけて1日でどっかにいってしまったので予備で作ったお魚の形のにしました。
ネイル用のストーンをふんだんに使ったのに、焼き上がったら収縮&変質して全部はがれおちてしまいショックでした。。。もったいない_(\○_

2匹につけてあげるとこんな感じでーす\(゜∇゜)/ どうかしらん☆

名札スス
お魚のエラ部分に「スス」て入ってます。

名札ぶー2
こっちはぶーにゃんの「B」ね

名札スス2
黒いからドピンクとかかわいいです←親ばか

名札ぶー
紐は毛糸を使用

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-10-12 01:48:35

自作した 誰も登らぬ 猫たわー 

テーマ:ニャングッズ
ときどき、ブログのサイドバーにあるハイクブログで日本の心(?)を詠んでいる管理人。
先日の投句が、記事のタイトルにもあるそれである。

ハイクブログのコメントより引用↓
「制作時間半日、材料費300円の猫タワー
段ボール8段重ねのすごい威圧感の代物です。
内側全てに穴があいており、下から上まで貫通していて外からも中からも登れる構造。
しかし、猫は何かを察しているらしく、
何に不安を感じているのか、誰も登ろうとしません orz 」

この、材料費の300円とは、ガムテープ三巻分のことである。
主材料となっている、バナナの箱は近所のスーパーからの頂き物だが、特筆すべきはこの段ボール14箱を普通車に子供二人を乗せ、いっぺんに運んだ事である。
全くもって余談だが、その時「ママあ、何も見えないよ」とか「こあいょ」という声だけが後部座席から聞こえていた。
苦労の甲斐あって、全て同じ柄の箱で揃える事も出来た。

何のために作り始めたかと言えば、ベランダでくつろぐススの姿を見たいがために、ネットを張ったり、猫扉をつけたりと手間暇かけた「ベランダ解放計画」だというのに、そのベランダで日が暮れるまでゴロゴロしているのはぶーにゃんばかりで、ススは一向に出ようとしない。
ベランダにはススが飛び乗るような場所は、手すりしかなく、誰にも邪魔されないススの城がここにもあれば・・・という思いから作りはじめた。
作り始めはこのような感じで、外からの入り口は少なく、内部で上下移動ができるようになっている。
タワー

死ぬほど円をくりぬいて、そろそろいやになって来た頃、帰宅したうちの者の
「何コレ?貧乏クサ!」という一言。
(だって・・・買えないんだもん。ベランダに置くんだから、立派なのだともったいないじゃん。)
「つーかすごい威圧感。誰も登んないと思うよ。ススがこんなもん欲しいって言ったの?」
(う・・・い、言ってない。いや、言った。きっと言ってる。)
「しかも、他にやることない?」
(あ・・・あります。あります。私はシュフ)
部屋の中を、ボール紙のフリスビーが飛び交っている。

気を取り直して、ススが最上階でくつろぐ姿を想像しつつ作り上げたのがこれ↓
(ぶーにゃんが乗っている部分は、あまった箱で、タワーには含まず)
にひきでタワー
さあどうぞと二匹を乗っけて写真撮影。
しかし予言通り、直後に二匹とも飛び降り、近づこうとしない。
ススに至っては、乗せようとするとドジョウかウナギの如く身をよじって抵抗する。
キャットウォークをこしらえた際に学習済みなのだが、ススは高いところを好むが建て付けの悪い物を嫌うのだった。
利口という事らしいが、棒一本のキャットウォークに比べるとはるかに安定しているではないか。
な ぜ に orz

ほとんどあきらめかけ、ベランダの粗大ゴミをどうしようかと思うようになった頃、
6階部分にぶーにゃんが入るようになった。
6階と8階には、ざぶとんが仕込んであるのだ。
ぶーにゃんタワー
以来、毎日ここで寝るぶーにゃんの姿があった。
自作した物を猫に使って貰えるというのは、本当にうれしい。
ただ、このタワー、スス仕様のためぶーにゃんは内部を移動できない様子。最上階にも登れない。
猫タワーが粗大ゴミ行きを免れた事を知ったうちの者が
「箱でいいじゃん。」と一言。
そう、10箱から成るこのタワー。ぶーにゃんが使っているのは、ひと箱のみ。
確かに、それなら箱一個でいいのだが・・・
少なくとも、7階と8階は全く活用されていない。

(ランキング参加しています。今日もっとして下さった方、有り難うございます)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。