ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2009-01-09 14:44:34

2009年

テーマ:うちの猫

 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ 


七草の日も過ぎてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

ブログをはじめて4年、いや5年?たぶん4年か5年。どっちか。。。
もう自分の年も思い出せない。31だっけ???

2にゃんもいつのまにか大スター。


 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ 

忙しくて最近ちょっと疲れてるのか、ススはママにあまり甘えてくれません。。。


 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ -テレビにぶーにゃん

人気が出ても、ぶーにゃんは相変わらずです。
みんにゃを癒すのがぼくの使命、だそうです。

そういえばこの前、ついにようつべ中に、まくの裏側に回るという行動に出ました。賢いですね。


 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ 

正月、子供たちは、メジャー 電王、たまごっち、ウォーリーと映画三昧。
あたしはどれも見れず。。。



 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ 

あたしは産後初のダイエットを今年の目標に掲げてがんばり中。開始4日目。
こんなスタイルになりたい。。。


 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ 

こんなスタイルに。。。。 なんかきわどいねこれw

 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ 

今日はphotofunia で遊んでみました!


 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ 

なかなか面白かったです。撮りおろした画像じゃなくてやっつけですが。。。
猫足さんち でやってて楽げだったので前からやりたいなーと思ってました。
やっとできたーラブ


かわぃいにゃんずいる限り、こちらは続けていきます。

今年もよろしくおねがいします。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-29 14:00:34

食卓

テーマ:猫の不思議な行動
夕飯の支度が終わり、できた食事を運んでくると、いつも一番乗りですでに席に着いているぶーにゃん汗 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ -MA320390.JPG

毎日必ずです。

でもテーブルに乗ったり、食べたりするわけじゃないんですょ。

納得ドゾー
 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ -MA320391.JPG
ほら、食べない汗

食べないんだけど、みんなが食べ終わるまで座っているので、椅子が一脚足りず、あたしは別な椅子を運んできてそれに座ってます。お猫様ですね。。

この椅子は人気で、にゃんずの間で取り合いにあせる
 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ -MA320394.JPG

そこどいてーにゃ とススが乗っている椅子に飛び乗ろうとするぶーにゃんに猫パンチ炸裂ー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-21 19:25:52

ソファと一体化

テーマ:うちの猫
背もたれの上でぶーにゃんがつぶれています。

 スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ -MA320377.JPG

誰も気にとめてないようで、たまにそのまま寄りかかられてもいやそうな顔を少しするだけで再び寝入ってしまいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-05 13:38:47

閉めれないの

テーマ:うちの猫


バスルーム封鎖できません!!




トイレ封鎖できません!!





引き出し封鎖できません!!




ぶーにゃん、挟まっちゃうょ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-23 11:30:27

エリザベちゅ

テーマ:うちの猫
うちの母は裁縫がめちゃ得意です。

あたしがいつもシュシュをつけてるのを見て、手早くこんなに作って送ってくれました。
さすが仕事がきれいキラキラ

あれ汗


でも汗


サイズが汗





巨人類用汗


手首にもがばがば汗
髪にも長すぎ汗


ふつうサイズのシュシュと比較するとこんな違います


仕方ないのでぶーにゃんにエリザベちゅしてみましたニコニコ




邪魔そうあせる

しかも襟が立ってないからエリザベちゅカラーよりむしろスタイ汗



襟巻きトカゲみたいニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-14 23:39:13

ようつべと猫

テーマ:猫の不思議な行動
ぶーにゃんはテレビテレビをみるという話をしたことがありますが、朝の教育テレビ以外はあまり興味がないと思っていました。

ある時、テレビに雀が出てるのをみてぶーにゃんの目の色が変わり、テレビに食らいついてるのを見て以来、気にはなっていました。


ハンター・ぶーにゃん

認めたくはないけれどガーン
お願い違うと言って。

でもこんなに鈍なのに??





そこで


ぶーにゃんをだっこして

YOU TUBE でインコやオウムの動画を流してみました。




無反応汗


今度は雀ヒヨコ

ちゅんちゅんちゅんちゅん


いきなり膝からはなれてガン見目です!!

この行動は雀限定?

そうだね
インコやオウムなんて見たことないもんね。



ぶーにゃん、君は

雀を。。

そんなにも。。



きっとおともだちだったんだよねあせる


しかし、雀を室内で飼っている動画が多くて驚きました。

雀ってかなりなつくんですねハート
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-05 20:59:13

いつまでたっても

テーマ:うちの猫
仲良く出来ない2にゃん汗

寒くなってきて上階をねらい始めたぶーにゃん。

そこ譲ってにゃ

寝床を奪おうとするぶーにゃん
それを見るススの目がすごい汗

ぎょ。ってかんじ汗

もっと自然に接近できないのかなぁ


ススがタワーで寝ていたので、真下のボックスにさりげなくぶーにゃんを仕込んでみた。


確認中。。。

猫って背後が行き止まりな方が劣勢なんですね。
この状態だとぶーにゃんが焦ってるぽいニコニコ

ススはやはりよほどイヤなのかクンクンして降りてしまいましたダウン
作戦失敗ショック!


そしてある朝

他に誰もいないのを見計らってツンデレの本領発揮とばかりに甘えるススハート


すりすりすりすりハート
すりすりすりすりすりすりハート
しつこいくらいすりすりすりすりすりすりハート

散々頭をこすって、足下に寄り添って座っていると。。

ぶーにゃんが真ん前に来てガン見目

嫌がらせかってぐらい近いので思わず上体を起こして一歩ひくスス。


ぶーにゃんて。。
変だよね汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-01 13:42:48

自作システムトイレ

テーマ:ニャングッズ
システムトイレの快適さを知ってしまったあたしは、ぶーにゃんの固まった猫砂を取り除くのと、どーしても漂ってくるアンモニァーンな香りを不快に思うようになりました汗


この子はこんなにカワユスなのに
オシッコはどうしてこんなにクサいでしか
↑だっこ中

そこで、どーしてもシステムトイレを使わないぶーにゃんに聞いてみました。

トイレ本体と砂
気に入らないのはどちら


すると



お勉強の手を休め

本体にゃ。


と答えた。


ような気がしました。


そこで、園芸用のすのこざるを買ってきて、ぶーにゃんトイレに設置し、それに固まらない砂を、その下にシートを敷き詰める事に。

買ってきたざるは微妙にサイズが合わず、切るのも面倒なのでライターで溶かして削る。あたし流日曜大工は制作時間10分未満。悪臭と黒い液体発生汗汗汗

ドキドキしながら夜を越し、朝見てみると用を足した形跡が!!!!


エセシステムトイレ化成功ですニコニコキラキラ


さて。
シートはどうやって変えたらよいのでしょう。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-22 12:16:18

ヘーベルハウスのプラスにゃん

テーマ:ニャングッズ
ヘーベルハウス がすごいことになってますよっていうお知らせを頂いて、昨夜見てみて大興奮!

すっごくたのしそうにこ

ニャングルジムとか、ベランダも、リビングも、トイレも、これでもかってぐらいいたれりつくせりで、もはや人間のための家とは思えません。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-21 15:47:11

お花とぶーにゃん

テーマ:うちの猫


娘が発表会で頂いたお花といっしょに。

かわいいでしねー



このあと葉っぱを食いちぎりはじめます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。