御無沙汰しております、8割世界主宰の鈴木雄太で御座います。

過去に一日の最大アクセス数3500(!)を誇ったこのブログもついにアクセス数が昨日は0(!)

そりゃ更新していないですからねぇ…全く。たまに覗いて下さってる皆様、不義理なブログ(作者)で本当に本当に申し訳ございません。劇団主宰というお客様あり気の立場にありながらの読者の皆様への不義理、とにかくただただ猛省で御座います。

というわけで。

あらためまして、このブログの正式な【お休み】をここに宣言させて下さい。本当に今更な宣言では御座いますが、しばらく更新いたしません!

諸々の事情が御座いまして、今回こういった形にさせて頂く事にしました。

本当はもっと前から頭にはあったのですが、結局こんな遅いタイミングになってしまい本当にごめんなさい。

直接的なきっかけとしましては。
先日、高校時代の友人から
「ブログもTwitterも全然更新されないけど、大丈夫か?」
と言った連絡をもらいまして。
その一件でまあ、気にしてくれる人かがいるのなら、ちゃんと書けないなら書けないと宣言せねばなぁ、と改めて思い直した次第、といったところなので御座います。

えーと、あ、大丈夫です。
とりあえず、生きてはいます(笑)。

僕自身、生活はガラリと変わりはしておりますが、8割世界もちゃんと生きてます。
今年は夏の「コメフェス」でのリベンジマッチ一本では御座いますが、また作品を発表させて頂く予定では御座います。去年2位の悔しさをグランプリで取り返そうと、劇団員みな意気込んでおります。

私のブログは休止いたしますが、8割世界は今後とも愛して頂ければなと思います。
あ、そうそう、ブログと言えば。
劇団員のブログ更新が今週から週一更新に義務化されまして(休止の私、除く)、今まで幽霊屋敷状態だった小林21種類や石田依巳架のブログも改めて活性化されるハズでございます。サボると罰金制度にもなっておりますので、更新遅滞を発見された皆様、ゼヒゼヒ8割世界まで御一報頂ければと思います(笑)

というお願いまでさせて頂いた所で。

改めまして。

今まで御愛読、本当にありがとうございました。辞めるわけではございませんのでまた更新させて頂く機会もあるかとは思いますが、とりあえず少なくとも3か月やそこらはお休みさせて頂きます。

…とか言って明日書いたりしてね。休むとか正式に言うと逆に書きたくなったりな私…(笑)

ま、そしたらそしたでお許し下さい。

またいつかこちらのブログで!
というか劇場で!
お会い出来る日を楽しみにしております!

それでは。


8割世界主宰・鈴木雄太
AD

◆スタートの理由◆

テーマ:

『そこで、ガムを噛めィ!』を上演したのは2011年春、震災直後でした。


その件に関しても書く事が沢山沢山あるのですが、今日はチョット違う話を。


この作品の案を思いついたのは、『ガム』の1個前の公演、『三姉妹の罠』の初日でした。


そう記憶しております。


『三姉妹の罠』はワンシチュエーションのコメディで、面白く仕上がりました。


ありがたい事に初日の反応も上々でした。


もちろん悪い気分ではありませんでした。…でも、なぜか思ったよりヨッシャ!感がありませんでした。


…うん、まあこんなもんだな。よし。みたいな。


関係者・お客様、なにかがおかしかったわけではございません、僕自身の中身の問題でした。


おかしな言い方かもしれませんが、このくらいなモノになるのは、手応え的にわかっていたというか。


良い悪いの話ではないのです。が、なんか心の中の穴が埋まり切らなかったというか…。


このままでは良くない気がしました。


たしかに『三姉妹の罠』のような1シチュエーションは得意分野(?)でしたが、


ここに寝そべっていられるほどではないじゃないか、このままでは中途半端なマンネリになるぞ。


なんか急に追いつめられた気持ちになりました。


公演、ちゃんとウケてるのに(笑)。


なにか、今までの自分では出来なかった事にチャレンジしなければ!いや、チャレンジしたい!


…そこから生まれたのが『そこで、ガムを噛めィ!』でした。


なんの具体的な演出アイディアもなしに「舞台で野球やります!」と宣言しました。


もっと自分を追い込まなければ!でないと自分にしかできないものなんて見えてこない!


それが、『ガム』のスタートです。


大きな転機となった公演である事は間違いありません。ここで照明の演出も覚えました。遅っ(笑)。


この作品がなければ黄金のコメディフェスティバル準グランプリもありませんでした。


僕の演劇生活のリスタートの作品であった事には間違いありません。



そんな『ガム』が現在再演中です。8割世界公式HP からご予約も頂けます。


11/4(月)まで、中野テアトルBONBONにて開催中です。


そしてこの『ガム』が終わったら。8割世界本公演としてはしばらく打ちません。

(短編作品などはお呼び頂けたイベントなどで発表させて頂く予定です)


リスタートにて、一旦締めくくり。ちょっとカッコいいな(笑)


劇場でお待ちしております!




※Amazonで絶賛発売中の『狸のムコ入り』戯曲もよろしくお願いします!(販売元:マイナビ)

鈴木雄太、初めての戯曲販売です。こちらからご覧いただけます!








AD

◆開幕◆

テーマ:

本日よりいよい公演スタートです!


初日の今日は19時半開演、当日券は全ステージございますのでゼヒ中野まで!


photo:01


今回は出演陣でバッティングセンターにも行っておりました。


写真の日高ゆいは今思えば『ガム』初演が8割世界初出演、それが今では看板背負ってます。


初演と2013で同じ役をやるのは彼女だけ。


2年半前に1度この作品をご覧頂いている方は、彼女のパワーアップぶりに御期待下さい。


さあ初日!


初日初日初日!


多くのお客様に観て頂きたい作品です!ご予約はこちら から!



AD