テリーさん、アネルカさん、元気出してくださいね。



と言うことで、お約束通りマンチェスターユナイテッドのセンテナリー(100周年)が今日のユニフォーム。

リバーシブルになっていて、ホワイトがアウェイ。で、ゴールドが3rd。


まずはアウェイ側から。

 

左胸にはエンブレムと100周年を示すエンブレム。
 

胸部のスポンサーはvodafone。そして前面左裾には、こちらも100周年を示すタグ(?)があります。

 

背面裾の中央部分と、袖のプレミアチャンピオンパッチはこんな感じ。
 

アウェイと3rdのリバーシブルタイプのユニフォームで一度で二度美味しいかと思いきや、人生良い事ばかりではありません。


とにかく「厚手」なこちらのユニフォーム。

冬場は重宝しますが、夏は暑くて着ていられません。
※選手支給品は非リバーシブルです。


それにゴールド側のラバー・・・・。

 
 

ご覧下さい。

見事に変色&消失。

洗濯をしますとラバー部分が黒から緑へと大変身。

スポンサー部分はまだ何とか黒ですが、他が酷い。


首付近にあるサイズ表記部分と100周年のロゴ部分は消え失せました(一番最初に掲載した画像を参照)。
※学生の頃、合宿の時に年下の女の子が乾燥機にぶち込んで・・・。あまりのショックで泣きそうになりました。



半袖死亡ということで、購入予定の無かった長袖も購入。

 


こちらの長袖は室内で着用したのが3回ぐらい。

洗濯も3回ぐらい。

なので半袖のような無残な姿にはなっておりませんが、少しきちゃってます。
 

ま、乾燥機にさえ入れなければ平気でしょう(w



いつも気になるんですが、スリーブパッチって同じ種類のモノでも縦目と横目がありますよね。

長袖に付けたスリーブパッチのライオンの中は縦目ですが、半袖は横目です。


あら不思議。

結構アバウトですね、クリス・ケイも。