八田亮のブログ

~ 武者修行見聞録 ~


テーマ:

初戦でバックチョーク1本負けしてしまいました。



自分が得意だと思っていたポジションが世界では通用しなかったです。



道場の皆様の期待に応えられず申し訳ありませんでした。


情けないです。


今の自分を1としてコツコツ頑張ります。


{D33B7AC1-AE59-4521-8678-A1C4E74AC72A}

{E3DF1ED4-0307-4374-BD22-EA55B03241D7}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「諸行無常」 の記事

テーマ:
アメリカのタクシーはデッカい旅行用の鞄を持ってる観光客相手に『道がわからないから案内しろ‼︎』と真顔で言ってくる。


俺がわかるわけないだろ!




第2部ヒヤヒヤ滞在記お楽しみに‼︎


最幸‼︎

{84A42F20-0DA9-4F13-A6AD-4C522A1B16E9}

{D47E4487-BE36-4C59-955E-612CBCE15500}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の中での試合前のルーティン1段階目は『散髪』です!


それまで髪は全く切りません笑

因みに今回は3ヶ月ぶりの散髪でした‼︎


なので髪を切ると心がシャキッとする気がします。


しかしネイティヴ・インディアンは髪を切らないらしいです!

髪には第六感のアンテナ、いわゆる直感を研ぎ澄ます力が込められているとかいないとか!


そう言えば侍も髪をちょんまげにしてたな。


髪の七不思議だ。



うむ、



最幸~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お休みを頂いて次の日出勤して目を疑った。

お客様の落し物ファイル其の一‼︎

{09FCE5CB-4689-43D9-AE77-31690629D6BA}


銀歯笑


かずが『この銀歯捨てて良いですか?』って言った。


そんな言葉産まれて初めて聞いた笑



そこに自分がもしいて気付いたら『お客さん銀歯忘れてますよ‼︎』って言えたのかな?


んー、最幸。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何日か前にお店に子連れのお客さんが来た。


恐らく小学校低学年くらいの子供1人に大人は3人。


その子を囲むようにしてみんなが一斉にタバコを吸いだした。



目を疑いましたよ…


親にも連れの仲間も何の罪悪感もないのでしょう。


子供楽しそうにニコニコしていました。

副流煙が子供に与える影響をちょこっと調べてみたらこんなに出てきました!

  • 中耳炎
  • 気管支喘息
  • 呼吸器感染症
  • 呼吸機能の低下
  • 小児がん
  • 言語能力の低下
  • 落ちつきのなさ
  • 身体発育の低下
  • 歯肉の着色

子供は親を選べません、

どんなにクソッタレな親でも小さい子供は自分の親がクソッタレな事に気付けません。


1番身近な人間が1番愛おしい存在を知らず知らずの内に病気に蝕んでいってるわけです。



何だか悲しくなりました。


んー、最幸‼︎
{76B64CD4-5942-4F57-9636-E21FBA2B51D4}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。