7月1日 Youth全体MT

テーマ:


こんにちは~!!

8th以来でめっちゃ久しぶりにブログ書きました、ゆきんこですリラックマ


MT参加者:みえ・D・ゆうま・ぼんさん・ちなっきーさん・まり・とも・さよ・しほ・拓哉さん・りりいさん・ゆきんこ

       むさし・まっつん


まず、はじめにワークショップの日程が8月1日(日)変更になりましたビックリ

この日は、午前中から集まってアイブレとかする予定だから朝からスケジュール空けといて下さいねハート


■ワークショップをやる目的

 1、教訓化←8月1日

 2、還元←8月1日以降


□ワークショップをやるための条件

 a,1st~9thの知識

 b.人数

 c.話し合いの方法



a. ・1st~9thの報告書を全部読むのはキツイ

  ・ゆりえさんの作ってくれた全体報告書を読む

               ↓

   足りない知識は詳しい人がカバーする!


c. ①ワールドカフェ方式←論点がだせる +


  ②分業←詳しい人をグループに配分できる +

        小さい教訓がたくさんできる +

        バラバラになる -


  ③コンペ式←時間がかかる-


まとめると……

1、ワールドカフェで論点を出す

2、分業で小さな教訓を出す

3、(ワールドカフェ?)で大きな教訓を出す


  の3つの方法に絞られました。


ここまでが今回のMT内容ですサクランボ


次のMTは7月8日(木)7限!!



今回決まらなかった方法の続きからやるのでみんなの参加まってまーすニコちゃん







  

AD
こんにちわww

お久しぶりのぶろぐ!!

17日の7限にYouth全体ミーティングしました



記録係のブログ-all




参加者:みえくん、たくやさん、BONさん、ちなっきーさん、りりーさん、さいちゃん、ぺえさん、さよ、ゆうま、D、ゆきんこ、あおいこ



議題『Youth のワークショップ考えませんか?』byみえくん

目的:WSをして今後の活動に活かすため







①まず、戻れるならどこにもどってみたいか?ってことで考えていきました。

あお→2nd-3rd

りりー→3rd合意

ちか→1st前、Habitatとの合意の時

ゆうま→3rd行く前、4th前

BON→WSするよりも、システムやACTION場所を考え直すべき。WSで負の側面しかみえないから。

さいちゃん→4thでAsia Pasiphicの人に「NO!」といわれたとき。

さよ→3rd合意

ぺぇ→4th前、(わーくの場所)

みえ→5th前

D→無い。Youthはこれでよかった!butあえてなら1st前

たくや→関大。(2ndおわり)



☆案☆

「Youthがもし同じ1つのチームだったら」とか?

・・・Youth経験者だけでやってそのあとでBLOHに還元するとか

AD

2月19日(金)

テーマ:
場所:学館205
参加者:
ゆたさん、さよ、との、しほ、まりにゃん、だいちゃん、ゆうま、ぺえさん、武蔵、あおいこ

ゲストキラキラ
ゆきんこ、かやさんハート

ゆきんこはお昼ご飯食べて帰省しました電車ラブラブ!(笑)
ゆきんこのご飯ナイフとフォークは抹茶ゼリー、フェアトレード紅茶ゼリー、杏仁豆腐、おかずちょっとっていう、おやつみたいなご飯でした(笑)

かやさんは...
かやさんは4th5thに行かれた先輩ですひらめき電球
そして、アメリカに留学に行かはりますあせるかやさんに癒されましたぁぁキラキラ
現地でもその笑顔頑張ってくださいね★ニコニコ

前置き長くてすいません!議事録いきますニコニコ

~今日やったこと~
★GMMへの原稿の確認。
★H20の総括のリハの前の見直し
→総括の目的の見直し
◎次に生かすようにする
or
◎そのまま

※総括とは...
BASECO訪問時に
H20とYouthの
1stからの反省をします♪

総括の目的がちゃんと
統一できてなかったので、
確認しあいました!

結論は、どっちもです。
なので原稿は今まで
考えてきたことに対して、
少し変えるかたちになりましたひらめき電球



次回ミーティングは!
21日日曜日
学館205です\(^^)/

スウェットは!
23日火曜日です\(^^)/

ユース打ち上げは!
3月8日(月)\(^^)/
久々にみんなで
集まりましょう!
スケジュール帳に
チェックですよおお!!


ちゃんとした議事録はヤフーに
上がってます★
では!

文責は国内サポあおいこでした!
AD