鈴鹿8耐 BS12広報「耐久」取材記

BS12 TwellV(トゥエルビ・全国無料放送)で放送しているバイクレースの広報担当による「鈴鹿8耐」耐久取材記や、全日本ロードレースなどの取材記など。


テーマ:
かれこれ3カ月ぶりのブログです。8耐ファンの皆さまご無沙汰しております。
今日は昨年の8耐にかける想いを振り返ってみたいなと。そしてシーズンインへと気持ちを持っていきたいなと思います。

昨年BS12 TwellVで8耐中継が決定し、このブログを立ち上げ、YouTubeで耐久取材をスタートさせました。私はモータースポーツが大好きです。でも実はこの番組の広報に就くまで2輪のレースを見たことがありませんでした。2輪の事、右も左も分からなくて去年の今頃から8耐について勉強を始めました。過去のレース映像や記事を読んだり、時には8耐熱烈ファンの仕事仲間や制作スタッフから、鈴鹿サーキットの社員の方、場内実況担当の方、8耐を長く取材されている記者の方、現場のチームスタッフの方、ライダーの方、沢山の方から様々なお話を聞かせていただきました。皆さんに見ていたいただいたインタビュー映像もありますし、自分の心の中だけでとどめたお話も沢山ありました。それぞれの8耐にかける想いを日に日に感じ、現場へ行けない方に、久しく8耐を観戦していない方に、私のように2輪レースをみた事がない方に一人でも多く中継を見ていただきたい。その想いだけで去年の夏を過ごしました。
実際に私は6月のテストからずっと鈴鹿サーキットへ通い、取材を続けて、予選、決勝も鈴鹿サーキットで過ごしました。沢山お話を聞かせてくれた高橋選手の優勝が本当に美しくて、感動した事を鮮明に覚えています。
このブログと、YouTubeを温かく見守ってくださった皆さん、沢山の愛をこめて、心からありがとうございました!

さて、2014シーズンの8耐は一体どんな事が起こるのでしょうか。昨年末に発表があったカワサキTeam GREEN13年ぶりの復活参戦。そしてヨシムラ創業60周年記念イヤーに2台体制での参戦が先週発表になりました。吉村不二雄さん率いるレジェンドチームにシュワンツのリベンジ参戦が決定。と今からすごく楽しみな話題ばかりです。先日行われたテストではヨシムラのエース津田選手が好調という話も届いてますよね。
そんな2014シーズン鈴鹿8耐、私たちから皆さまにお知らせ出来る事があるとすれば4月12日、13日で行われるSUZUKA2&4レースのタイミングかと思います。
この日は、全日本ロードレース選手権の開幕戦でもあります。全日本は変わらず月曜よる8時からダイジェストですが放送いたしますので、こちらもよろしくお願いします!

2014シーズンの鈴鹿8耐(全日本ロードレースも!)一緒に楽しみましょうね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。