たったひとりのために そらのために

世界にたったひとり自分を愛してくれる人がいるだけで幸せじゃないか!!


テーマ:

みなさんの地域では、ゴミの分別はどうなっていますか?

私のところは昨年10月から、燃やせるゴミ・燃やせないゴミ袋の有料化が始まって

大雑把な私も、分別に力を注ぎ始めて思ったことが一つ。


古紙の分別 封筒ポストの窓あるじゃないですか。あれ、フィルムの場合取り除かなくてはいけないのですが東京電力・東京ガス・上下水道は窓に紙製のものを使っているのですがNTTだけはフィルムなんですよ!!フィルム取り除くの 本当に面倒くさいプンプン

ほかのDMでも紙製で資源分別のことを考えているんだなって思うのですが・・・



どうかNTTも改善して欲しいなぁ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
06-05-18_12-05.jpg
本日も奢ってもらった1杯。
ショートソイキャラメルマキアート★
ソイも美味しいと感じるようになってきた!!どうしてもラテは豆乳だと粉っぽさを感じてたんだけどもう大丈夫そう(^-^)/~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ランバチップ

今日は、疲れたのだ!!!!!!一人大遅刻して、みんなヘトヘトになっちまっただ(-"-;A

ということで、大遅刻Mにスタバを奢らせたのだγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


アイスショートバナナクリームフラペチーノにランバチップ追加ドキドキ

あまーい!!!ウマーイ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
初・オイル

初めてマッサージオイルクローバーを作ってみましたブーケ1


目的は、生理痛を和らげるためビックリマーク使ったエッセンシャルオイルは、マージョラムとローズマリー

希釈する為の、キャリアオイルは スイートアーモンドオイル 。


私にはとっても効果的でした音譜作る作業もとても楽しい(*^▽^*)ビーカーとか懐かしいよね星

分量を入れて混ぜるだけ。


画像は右の青い瓶が出来上がった物が入っています。真ん中の箱がスイートアーモンドオイル(マギー・ティスランドのもの)左の二つの瓶は大きい方がマージョラム 小さい方はローズマリー です★


エッセンシャルオイルは楽天の快適生活shop Laylaさん で購入しました♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
遥 洋子
介護と恋愛

すごい、難しい問題だと思う。たとえ親の介護であれ、喜びにして頑張れる人はそうそういない。

そして、介護保険なんてちっとも役に立たない。


介護の感動の本でもないし、恋愛の楽しさの本でもない。

でも正直に、遙さんの気持ちが書いてあって、逆に覚悟できる本になっていると思う。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

図書館って面白いね!!


「突然なんだ?」と思ってもそうっとしておいて下され。


一月ほど前、バイト先のそばの図書館へ行って図書カードを作ってきたんだけど、その図書館のカードを作るのに私は在勤だったため、仕事をしている証明が無いといけなくて。。。

ネームもないし、社員証があるわけでもなく その日たまたま給与明細をもらったばかりだったのでそれを提示した所、最初に窓口で当たってくれた人はできないっぽい顔をして、裏にいってしまってその人と一緒に出てきたおねえさんが名前もバイト先の店舗も給与月もちかいということでOKをだしてもらったシラーあせる


そして、そこの図書館は地下にあってとても落ち着いていて、しかも本が探しやすいのでとても気にいったぶーぶー



先日別の図書館へ行ったところ、探していた本がなく、ジャンルもなく(アロマテラピーのなんだけど)疲れ果てて帰ってきてしまった。


で、お気に入りの図書館の本棚の端 ジャンルが書いてある所。

「家庭・婦人問題」が「家庭・女性問題」にシールが上から貼り直おされていた。

フジンっていうのは差別語なのかな?


図書館面白い!から離れっちゃったな汗じゃ、ここで終わりパー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ザクロ

☆POMEGRANATE JUICE 1.89L ¥998(税抜き)

しょう油みたいに黒いですが、グラスに注ぐと赤黒い感じです。

ザクロは女性の身体に良い成分が入っていて、おすすめ☆

アスカという会社のザクロは薄めて飲むタイプを飲んでいたことがあるのですが、目覚めがすっきりして生理痛が軽くなります!

このジュースも味が好きというより、身体のために衝動買い。

画像のペット、幅が広いですが横幅が狭くてうちの小さな冷蔵庫のドアポケットにすっきり入ります♪

空になったら、活用度ですニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ブログ見てみたらお気に入りと読者の部分 アメブロIDとブログタイトルが表示されるようになってるね足あと



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5/8

久々costco記事UPです~^^ここの所、買い物が定番商品ばかりで変わり映えしなかったのでUPしてませんでした。でも、買い物には行ってたんですよ★


今回はお初モノたくさんです音譜


メンバーパスポート2006week2から、

フリトレー バラエティパック ¥200OFF→¥750

カネボウ ベルベリーハイソックス5パック ¥477OFF→¥949


お初もの

POMEGRANATE JUICE 1.89L ¥998(ザクロジュース)

全て税抜き価格です。


画像左下のザクロジュース味も分からずに買ってきました^^;でも美味しかったですよ★気持ち薄い感じがしました。今まで薄めるタイプのを飲んでいたからかもしれませんが・・・シラー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この本めっちゃ面白い!!
最初の文章から引き込まれます。
女性の生きにくさ、男女平等の名のもとに不平等がまかり通っているという事を知らされます。
しかし、タイトルにも出てくる上野千鶴子さんカッコイイです恋の矢
そして、この本を皮切りに遙洋子さんの本をむさぼるように読み始めた私。
遥 洋子
東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。