たったひとりのために そらのために

世界にたったひとり自分を愛してくれる人がいるだけで幸せじゃないか!!


テーマ:

腹減った!!

シナモンシュトロイゼルラテとシュリンプサラダ&エッグサンド

ラテには、コンディメントバーでシナモン追加!!シャオさんのエキストラシナモンをいただき☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週の金曜日に病院へ行って、点滴を打ってもらったのですが。。。

点滴の針を打ったまわりが、青くあざのようになって痛いです。

これって、そういうものなのかしら?

あまりにも痛くて、(脈を打つ痛みです)でも、そのうち消えるか!

点滴の最中も痛かった。入院している人達はよくこんな痛みを我慢しているなぁと思ったのですが。

その後からはご飯も徐々に食べられるようになったし!

しっかし痛いな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近またお散歩をすると、なかなか入れないですね。

コメントを入れると、『未検出』ってなっちゃう。。。。。

ひどいよー!!しかも、それだと、書いたの消えちゃう><

コメント残せず~、ごめんなさい!!

っていうより、我慢弱い自分に情けなさを感じます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

下記事の、生クリームが半分余ったのでクリームパスタ作りました。

創作料理ですが、これが意外と美味しかったのでUPしま~す!

ポルチーニ茸のさっぱりクリームソース(←勝手に命名)

 材料(1人前)

○生クリーム100cc(今回は豆乳ホイップを使いました)

○乾燥ポルチーニ茸2~3g

○玉ねぎ1/4個

○白ワイン20ccぐらい

○固形ブイヨン1個

○塩コショウ適宜

 つくり方

①ポルチーニ茸は手で千切って温めの水(給湯の水で)につけておく。玉ねぎは粗みじん切りにする。

②フライパンに油をひいて、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、生クリーム・ポルチーニ茸(戻し汁ごと)入れる。

③ブイヨンを入れ、ブイヨンが溶けたら白ワインをいれアルコールを飛ばす。(ソースの濃さは茹で汁を加えて調整)

④塩コショウをして、味を整える。

少し固めの状態でパスタを上げ、ソースの中で味を絡ませて、お皿に盛ったら、粉チーズをかけて完成!

ポルチーニ茸好きな人にはたまらないと思います☆うまいよん^^


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバレンタインイブだすなぁ~


デメルのチョコを買うつもりだったんだけど、バイト先でチョコ簡単に作れる。というのでレシピ聞いてやってみたさ


○ビターチョコ(ミルクではダメらしい)180g

○生クリーム100g

たったこれだけでいいのだぁ!


つくり方は、①耐熱ボウルに生クリームとチョコを割って入れて、レンジで1分半加熱。

②マーブルがなくなるまでよく混ぜる。型に流して粗熱を取る。

③冷蔵庫で冷やして、固まったらお好みの大きさに切って出来上がり!

お好みでココアパウダーをまぶしてもいいみたい☆


私は、豆乳ホイップを使ってつくりました♪

チョコも良く見ずに、コーティング用ブラックチョコレートを買ってきてしまいました(笑)


味は明日、彼と食べたいと思います!(食べるのかよ!!w)


~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~

ちょっこれ~と♪ じゃ~ん!できたよ☆冷やす時間が足りなかったみたいでかなりとろとろなんだけど無理やりココアパウダーつけました!彼が帰ってくる前に無事終了。

一つ食べてみたけど、、、、、、柔らかすぎました_| ̄|○

口の中でとろける~どころではなく、ドロ~っとします(笑)味はチョコレートの味です(苦笑)

どーでもいーですよ♪な気分だわ。。。まいっか!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。