たったひとりのために そらのために

世界にたったひとり自分を愛してくれる人がいるだけで幸せじゃないか!!


テーマ:

今朝の尼崎の踏み切り脱線事故。

まだ、電車の中の乗客の方が車両に閉じ込められていると報道されています。

兵庫の方、大丈夫ですか??アメブロに登録している方でこの路線を利用している方もいると思います。

電車の事故は、母の娘時代に鶴見の列車事故で親友をなくしていて、その事故は死者が大変多かった事故でしたので、最初の報道の時点で「あぁ、なんてこと!」と目を覆い隠してしまいました。

死者の情報が無く、「あぁ、死者がいないなんてなんてすばらしい幸運なのだろう」と思っていたのですが、

やはり、亡くなられた方が増えてきて、とても胸が痛いです。

閉じ込められている方の早急な救助を願っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


グルメディッピングオイルセット ガーリックオイルとトマトバルサミコソース各500mlに陶器のお皿が付いたセットです。税抜きで¥1582『+』マークがついていました。

買い物に行くと、だいたいどこかでデモをしている友達に会うのですが、昨日は一番仲良くしている二人がいました。kちゃんといろいろ話をしていたら、mちゃんがいることを教えてくれて、オイルのデモをしていると言うので行って見たら↑この商品のデモをしていました。

ガーリックオイルは、焼きあがったメニセーズにつけてトースターで焦げ目をつけて出していて

トマトバルサミコソースは、コンチネンタルサラダミックスとボウルで混ぜて出していました。

最初、トマトバルサミコのサラダを食べたら、なんか辛い。箱裏をみたら、材料にチリパウダーが書いてあったのでその辛さだったみたい。お子様は苦手かもしれない。メニセーズのガーリックトーストは大変美味しかったです!バケットをパン屋さんで買ってきて作ってみようと思います^^

お皿は、見ての通り長方形で真ん中に仕切りがついています。厚みのある陶器でスペインの陶器みたいな絵付けが可愛いです♪何に使おうかしら??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ぉ初ものが5点あります。分かりますか??
*************************************************************

☆追記☆今回のぉ初商品~♪

グルメディップオイルセット ¥1582『+』

ニチレイ牛丼の具 ¥850

GUDRUNエッグチョコレート ¥977『+』

ルイボスティ4PK ¥748

トロナモッツァレラシュレッドチーズ ¥788  すべて税抜きです。

*************************************************************      


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家に帰ってきて早速、見たのは『半落ち』です。

彼が「見たい」と言わないだろうと思ったので帰ってくる前に見てしまおうwと思って見ました。

ネタばれがあります・・・

私は、説明が下手なので。あくまで私の感想と思って読んでください。

☆・;;;;・'☆.・;;;;'☆・;;;;'☆.・;;;;'☆.・;;;;'☆.・;;;;'☆.・;;;;'☆.・;;;;'☆.・;;;;'☆.・;;;;'☆.・;;;;'☆

問題は、いろんな所にあります。事件だけではなく、警察と検事の絡みがあって、人々の思惑が行き交い・・

ただ一つ、妻を殺した元警察官の守りたい人を守り抜く事だけがゆるぎなく、心に沁みます。

アルツハイマーになった妻を殺した元警察官が裁判を受けるのですが、裁判官の一人に父親がアルツハイマー病で特別、被告人のことが気になっている人がいて、被告人に質問をするのですが

被告人は、妻は壊れていっていた。完全に壊れてしまう前に殺そうと思った。と言います。

裁判官は、壊れるとはどういうことか?と聞きます。

「壊れるとは、魂が壊れると言う事です。」と被告人は言います。

裁判官は、魂が壊れたら人ではなくなってしまうのか?だからって殺していいのか?と反芻します。

☆*;;;*☆*;;;*☆*;;;*☆*;;;*☆*;;;*☆*;;;*☆*;;;*☆*;;;*☆*;;;*☆*;;;*☆*;;;*☆

私は、彼がもしアルツハイマー病になったら今までと変わらずそばにいられるだろうかと考えました。

たぶん、辛くて逃げてしまうだろうと思います。いつまでも愛してる、変わらずにいる。なんてカッコつけたことは言えません。また、反対に自分がアルツハイマー病になったら、きっと苦しくていられないと思います。

実際にどうなるかは分からないけれど

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビCMでTSUTAYA が16(今日)17(明日)と半額レンタル!!だったので行ってきました^^

いつもは、2本ぐらい借りてくるのですが、今日は半額☆なので、4本借りてきました。

いや~、半額って聞くと太っ腹になっちゃいますね!

土日と言う事もあってか、ツタヤは結構混んでおりました。

彼が、『血と骨』が見たいと言っていたので、探したのですが残念ながら全部貸し出し中でした(涙)

彼も、「見たい」というような作品はないかな?と探しましたが、彼が何を見たいのか分からなかったので予想で借りてきました。(モチロン自分が見たかったものも借りてきました^^)

ふふふ~♪感想は個別に記事にします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-04-13_11-59.jpg

マカロニ&チェダー 12箱 ¥608
バニラ豆乳と同じ位の大きさの箱の中に12箱入っています。一箱に206gのマカロニとチーズソースの粉末が入ってます、マカロニが箱にそのまま入ってるので、最初開けた時びっくりしました!とーってもぉ得なので、ソースを別に使っても何でもOK♪
初めは説明通りに作ってコショウをたっぷりかけて食べました(・ω・)ノうまぃぉ~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

占い師さんのところで、前回は”手相”を見てもらいました。

今回は”タロット”です。

彼が、私とのことをどう思っているのか。それを過去・現在・未来で出してもらいました。

カードの名前は忘れてしまいましたが、

過去は、私のことをグイグイ引っ張っていきたい、リードしていきたい。と思っていたようです

現在は、カードは『戦車』稼ぐカードだそうです。今は仕事に専念したい様子。

未来は、今のままいつまでも一緒にいたいと考えているようです。

未来のカードとっても嬉しいですが、結婚とかは全く考えていないとのこと。ただ、一緒にいるのが楽しい、純粋にそう思っているのだそう。

あと、彼にアプローチしている女性がいるのですが、その人のことを彼がどう思っているのか。を出してもらいました。

3枚で見るのですが、コレは時間の経過は関係なく出してもらいました

一枚目は、彼にとってその人は目につく存在だということ。その人が目立つ人だということでも。。

二枚目は、仕事に関しては認めている。仕事はできる人だそう。

三枚目は、出来る事ならかかわりたくない。なるべく離れていたいのだそう。

随分と安心できる答えが出て、ビックリの反面。その人のことを占い師さんがとても鋭く当たるので、うんうん、と納得してしまいました。

タロットのでたカードだけでなく、彼の生年月日でいろいろと教えていただきました。

もちろん、自分のこともw

ひまわりちゃんも、星の動きを紙に書き出して、見る方法などをして

二人で、3時間近く、占い師さんと話をしていました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はあいにくの雨ですが、

ひまわりちゃんと、この間、手相を見ていただいた占い師さんに

また見てもらいに行ってきます。

 

今日は、タロットに聞いてみようと思っています。

 

中谷彰宏さんの占いで運命を変えることができるという本を読んで、占いは自分の味方にするものなんだと思い、ならば、自動占いではなく占い師さんに見てもらおうと思いました。

 

答えを教えてもらうものではなく、自分の内を知るためによりよく生きるために”占い”はあるのだと思います。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、下の記事の”キムチラーメン”の

ぉ味は 美味しい~じゃん!辛さはそんなになくて、旨みがちゃんとありました

今度は、自分で韓国に行くのだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-04-10_12-08.jpg
彼の韓国土産

キムチラーメンなり~
作り方分かんないじゃん(-"-;)と思っていたら、《辛ラーメン》のテレビコマーシャルで煮込まないとダメ!みたいな事を言っていて、映像は沸騰したぉ湯に麺とスープの素を同時に入れていたので、これを真似して作りました♪
ぉ味は後ほど(=^・^=)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。