テーマ:

こんにちは!まるや八丁味噌です爆  笑

 

前回の更新からずいぶんと間が空いてしまいましたゲロー

 

ということで、本日は『顔』について。

八丁味噌の石積みの時にも『石の顔』がありますが

 

昨今巷では『○○顔』

 

なんていうワードが一般化?しているのだとか…

私にはよくわかりませんが(笑

 

ずいぶん前のお話ですが、とある食事会の中で

あの人は塩顔だよね…

とか

いや醤油顔でしょ…

 

あの人はソース顔ですね。

 

なんていう会話がなされておりました。

トレンドのワードにお詳しいみなさんであれば

この意味もわかるかと思いますが

 

『顔の濃さ?』らしいですね。

 

濃い         薄い

ソース > 醤油 > 塩

 

ということだそうです。

色合いを指してるんでしょうか…

 

ちなみに私は塩だそうですチーン

特徴が無くてすみませんあせる

 

昨今では

これに加えて

砂糖、酢、味噌、ケチャップ、マヨネーズ

なんてのもあるそうで…

 

もはや私の頭では全く理解ができませんが

せっかく味噌というワードがでてきましたので

 

当てはまるかわかりませんが推薦させていただきます。

 

 

味噌顔

 

 

 

 

 

大変申し訳ありませんでした🙇笑

 

 

 

≪ご案内≫-----------------------------
まるやオンラインショップ

夏の送料キャンペーン開催中!!

7/1~8/31まで!!

 

 

ぜひご利用ください\(^o^)/
ヘルシーキラキラ美味しいキラキラ楽しいキラキラ
まるやのキッチン

レシピ総数は400以上!!

随時更新中です!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

8miso.co.jpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。