ユキノシタの抽出液の作り方、書いてたら消えた! | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

40分かけて書いた記事が消えちゃって

ショックをかくせないxun(くん)です。

 

 

・・・ユキノシタの抽出液

作り方、写真いっぱいで書いたのに

あと、数行で完了だったのに

(ぐちぐち)

 

 

レシピ、作り方とかいる??

いらないから消えたのか?

もう考えるのもやめよう(笑)

 

とりいそぎ

写真をUP。

 

image

 

 

↑今日の様子

 

 

 

 

image

 

↑ おすそわけしていただいた友人宅の庭に自生するユキノシタ

 

 

 

 

何に役立てるの?って質問もいただいたので

まずはそれにお答えすると・・

 

わたし

美白化粧水作りたくって♪

 

なので

ユキノシタをアルコールに浸すことによって

有効成分を抽出する!ってわけなんです。

(抽出液、チンキともいいますね)

 

このチンキを希釈して

化粧水やスプレーなどに活用予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 個別セッションや、ブログや広報に関するアドバイスもしています。

 クリック メニュー  / お問い合わせ 

 

 

 

 

 

◆お知らせ◆
 

天使の羽  LINE@はじめました  天使の羽

 

友だち追加 ←クリックしてくださいね。


ますますHAPPYな人生をおくるエッセンスとして、香りと対話(自然、心や魂、人)のお話を、ご紹介していきたいと思います。まずは自分と大切な方たちの暮らしが健康で穏やかであるために、おうちアロマのコトや暮らしや育児を楽しむオススメ情報(おもいっきり主観です・笑)などもお届けしたいと思います。

 

お気軽にご登録(追加)くださいね♪
(みなさまからのLINEトークのメッセージは、わたしだけに届きますので、ご安心ください)

羽ペン トークにお名前や簡単な自己紹介をいただけると、わたしがとっても喜びます好

 

 

 

 

ランキング

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村