牡羊座の満月

テーマ:
10月16日~牡羊座に位置する満月で
再生の為のやる気を起こさせるパワーと、
前進するための変化を促すパワーを秘めています。

満月直後からボイドタイムあり
気持ちが焦りがちになりうっかりミスはなかったでしょうか。

牡羊座の満月には、12星座の始まりを意味する牡羊座の影響があり
物事を完成させるための大きなエネルギーが宿っています。
そのため、確実に達成できる目標に向かって全力で取り組んでいくと
満月のパワーで最終的にはベストの形で目標を達成することができるでしょう。

ただ、短絡的になりがちで
思いついたらすぐに行動に移すせっかちな傾向があります。
そのため、思わぬ失言や見切り発車に気をつけることが
失敗に終わらない事と心して
信頼のおける人の意見を吟味して、
よく検討してから決めることが大切です。

満月はパワーストーンブレスやクラスターの浄化とともに

短絡的・軽卒・怒り・攻撃的・うぬぼれ・自分勝手・考えなし等の負の感情を浄化しましょう。

AD

天秤座の新月

テーマ:
10月1日(土)の 09:11 は、天秤座に位置する新月です。


ボイドタイムは10/2(日)14:44 ~ 10/3(月)04:44

無意識に優柔不断な態度をとってしまったり
人との対立を避けようとして曖昧な態度をとってしまうと
結果的に信頼を失うことになりかねません。

又人と人の間に立って調整役になってしまうと
気分のムラが出やすくなるので振り回されて精神的にも疲れてしまいます。


天秤座の支配星は金星です。

愛と美を司り、芸術・美的感受性・社交性などに影響を与えています。

特に社交的に苦手意識がある人は積極的に対人関係を改善することを意識してみましょう。

天秤座を象徴するキーワード
パートナー・共有・契約・共存共栄・公平・交渉・融合・サポート・質のよい
優柔不断・相互依存・気分のムラ

4日 月は蠍座で金星と重なり6日射手座で土星と重なります。

7日~22日まで天秤座傾向がさらに加速します。
8日9日は上弦の月も形成されるので
こんなはずではなかった・・・というような事態がおこる可能性もあるので慎重さが大切です。

12日から論理性と行動がかみ合わないときとなり
13日現実との折り合いがつきにくくなります。
14日天秤座、天王星、これは政治力を表すため上位者との争いの可能性の浮上というところでしょうか。

天秤座のキーワードを参考にデグラレーションをしてください。
AD

9月17日 魚座の満月

テーマ:
9月17日(土)の 04:05 は、魚座に位置する満月(半影部分月食)です。


今回の満月は普段よりも感受性が豊かになり、
魚座の司る神秘的なインスピレーションが高まります。

ただ、感傷的になりやすく自己陶酔が強まる傾向がある為に自分に甘くなります。
先の新月でデグラレーションしたことの途中の人は
今まで努力してきたことを途中で投げ出したくなるかもしれません。

この現実逃避の欲求が強まると
目の前のことがどうでもよくなって今の大事なことを投げ出してしまう恐れがあります。

心に念じることを現象化しやすくなるので
いかに現実的な方向へ活かしていくかが重要です。

ルーズな現実逃避の癖を改め日常生活をおろそかにしないで
自分の立てた目標に近づくための意志力を強めましょう。


新たな人間関係が始まったり、
男女を問わず自然と新しい出会いのチャンスがあるかもしれません。
ただパートナーがいる人は、その関係性を見直すような事が起きるかもしれません。

満月の日にはブレスやクラスターの浄化に加えて
自身のマイナス感情の浄化もお願いします。
AD

9月1日 乙女座の新月

テーマ:
9月1日(木)の 18:03 は、乙女座に位置する新月です。

今回は金環日食があります。

日本では皆既日食とはいきませんが、太陽=月=地球がタイトな一直線上になる真の新月から9月は始まるのです。

占星術で蝕の意味付けは様々です。
これといって実証されたものはありませんが
大きな意味で何かの始まりまたはその起点と考えることが合理的です。

9月9日の東洋の『重陽』奇数の9が重なる日の19時頃に木星が約1年ぶりに星座を変え
12年ぶりに天秤座に入ってゆきます。

天秤座に入った木星は世界中をほんわかとしたムードに変えます

罰するよりも赦し何らかの長所を見出し 
そんな中にも譲らない美的感覚が顔を出す・・・そうして少しずつ世の流れが変わってゆく感じです。

この新月は日食の影響が及び、
今年後半を輝かせる流れのエネルギーの変わり目になります。
このエネルギーの流れは2016年2月26日の魚座で起きる日食までまで続きます。

したがって今回の新月では
自分の欠点を見つめ修正する行動を起こすことと
自らが変化して成長していく柔軟性が必要とされます。

秩序を重んじて生活環境や生活習慣の乱れを改善して、自分の課題をこなす力を携えることが、運気の流れに乗るカギとなります

ボイドタイムは

9/3(月)07:12 ~09:56です。
この時間をさけて新月のデグラレーションをしてください。

18日満月

テーマ:
8月18日(木)の18時27分
太陽が月と180度、真正面から向かい合い満月が起こります。

水瓶座の満月が意味するものは刷新です。
あなたに関わるものをバージョンアップしてください。

水星・金星・木星・ドラゴンヘッドと150度をとります。

人間関係は大丈夫ですか?  

パートナーとギクシャクしていませんか?

これは仕事上のパートナーも含みます。

変更を考えてる方
ここでは刷新の方向に動いてください。

9月はじめ木星が天秤座に入ると、またひとつ大きな流れが始まります。9日あたりです。
 
宇宙の流れが刷新ですよ・・と伝えています。

迷ったら刷新を思い出してください。

今日もブレスやクラスターの浄化をお願いします。

19日01時35分には、
月は魚座に移り満月は解消となるので
満月の光を浴びながら月光浴をしてみてはいかがでしょうか。