10月31日 蠍座の新月

テーマ:

10月31日(月)の 02:38 蠍座(さそり)座に位置する新月で
19年ぶりにハロウィンと重なります。
 

ボイドタイムは11/1(木)11:45 ~  23:44です。

この時間帯を外してデグラレーションをしてください。
 
今回のボイドは感情のコントロールがしにくく
今までに蓄積していた負の感情が一気に爆発して
キレたり大切な秘密や情報を漏らしてしまい

取り返しのつかない事態に陥ることもあるで気をつけましょう。

 

蠍座は、洞察力に優れ目的意識を持って行動します。
又ごく限られた人にしか心を開きませんが
反面、心を許すと誠意を尽くす傾向があり、
真面目で何事にも白黒はっきりつけたがります。
 
蠍座の支配星の『冥王星』は、
物事の始めと終わり、
個人ではどうすることもできない時代の流れや、
潜在している宿命的なものを司っています。
不思議な魅力やカリスマ性、突然の大変動を暗示することもあります。
 
今回の新月は、
人の奥の潜在意識に働きかけ

状況を根本から変容させるエネルギーが高まり
物事の核心を見抜く力・探究心・集中力にも恵まれます。

 

今まで何かと理由をつけて断念していたことに着手したり、
人生を立て直す力も発揮されます。
そんな大袈裟でなくても趣味にそのパワーを注ぐのも良いでしょう。

プラスの変化を念頭に

過去の重荷を捨てて我が道を行く変容をデグラレーションしましょう。

AD

牡羊座の満月

テーマ:
10月16日~牡羊座に位置する満月で
再生の為のやる気を起こさせるパワーと、
前進するための変化を促すパワーを秘めています。

満月直後からボイドタイムあり
気持ちが焦りがちになりうっかりミスはなかったでしょうか。

牡羊座の満月には、12星座の始まりを意味する牡羊座の影響があり
物事を完成させるための大きなエネルギーが宿っています。
そのため、確実に達成できる目標に向かって全力で取り組んでいくと
満月のパワーで最終的にはベストの形で目標を達成することができるでしょう。

ただ、短絡的になりがちで
思いついたらすぐに行動に移すせっかちな傾向があります。
そのため、思わぬ失言や見切り発車に気をつけることが
失敗に終わらない事と心して
信頼のおける人の意見を吟味して、
よく検討してから決めることが大切です。

満月はパワーストーンブレスやクラスターの浄化とともに

短絡的・軽卒・怒り・攻撃的・うぬぼれ・自分勝手・考えなし等の負の感情を浄化しましょう。

AD

天秤座の新月

テーマ:
10月1日(土)の 09:11 は、天秤座に位置する新月です。


ボイドタイムは10/2(日)14:44 ~ 10/3(月)04:44

無意識に優柔不断な態度をとってしまったり
人との対立を避けようとして曖昧な態度をとってしまうと
結果的に信頼を失うことになりかねません。

又人と人の間に立って調整役になってしまうと
気分のムラが出やすくなるので振り回されて精神的にも疲れてしまいます。


天秤座の支配星は金星です。

愛と美を司り、芸術・美的感受性・社交性などに影響を与えています。

特に社交的に苦手意識がある人は積極的に対人関係を改善することを意識してみましょう。

天秤座を象徴するキーワード
パートナー・共有・契約・共存共栄・公平・交渉・融合・サポート・質のよい
優柔不断・相互依存・気分のムラ

4日 月は蠍座で金星と重なり6日射手座で土星と重なります。

7日~22日まで天秤座傾向がさらに加速します。
8日9日は上弦の月も形成されるので
こんなはずではなかった・・・というような事態がおこる可能性もあるので慎重さが大切です。

12日から論理性と行動がかみ合わないときとなり
13日現実との折り合いがつきにくくなります。
14日天秤座、天王星、これは政治力を表すため上位者との争いの可能性の浮上というところでしょうか。

天秤座のキーワードを参考にデグラレーションをしてください。
AD