7月20日 満月

テーマ:
東洋暦で言う土用となりました。

月と冥王星がコンジャンクションとなって
新たな価値観の生まれる時です。

7月20日 07:57 は山羊座の満月です。

今回のボイドは、
満月直後7月20日 07:58 ~ 12:11からなのでブレスの浄化などもその後にして下さい。

今回、ボイドでは融通が利かず頑固になりがちで
自分にも周りにも厳しく責めたり批判的になり
感情の起伏も激しく不安定になる事を少し頭に入れておいて回避してください。


特に山羊座・牡羊座・天秤座は対人関係に気をつけましょう。

打算的・冷淡さ・自己正当化は開放するテーマです。
これは未知への恐怖や表からは見えない悲観的な考えを克服することが大事です。

暑さ厳しい毎日です。
皆さま無理をされずにお過ごしください。

ブレスやクラスターの浄化もよろしくお願いします。

AD

♋蟹座の新月♋

テーマ:
7月4日(月)20:01 蟹座の新月です。
ボイドタイムは7月5日15:31~6日1:29です、この時間帯を避けてデグラレーションをしてください。

蟹座エリアに太陽・水星・金星の3星が集まった状態から始まり
同じ水の星座である蠍座に火星、魚座に海王星がいるため
主要天体の半分が感情を司る「水のエレメント」のエネルギーを注いでいます。
とても情緒的で、共感力が高く、愛情にあふれた期間になりそうです。

家族・養育・身内に関することがメインとなります。
前半は離れている親や兄弟に連絡を取ってみたりするのがよいでしょう。

中旬は、水星、金星、太陽の順番で、獅子座へと移動します。
獅子座と同じ火の星座のエリアには
射手座に土星・牡羊座に天王星がいるので5星が火のエレメントに集中しムードが一変して熱く行動的なエネルギーに満たされていきます。



家族愛が最高と言われる中で
母親・家族というと身近すぎるだけに、
価値観の違いや押しつけで案外心を痛めてきた人が多いのです。

他者や自分の気持ちの違いを理解する事は大切ですが
究極、他人(家族であっても)は変えられないと言うことを理解してください。
その上で真の個人主義を貫く勇気があれば周りや自分が見る景色も変わってきます。


先月の双子座の新月はコミュニケーション能力を高めるパワーを与えてくれました。
自分で無理のないペースを保ちながら親子関係や兄弟(姉妹)関係、友人関係を健全な方向に進めていきましょう。

蟹座の新月では理性よりも感情が優位になり感受性が高まります。
普段よりも周囲の人や環境に影響されやすくなるでしょう。
そのため生活空間を整え心のよりどころを安定させる場所を確保してください。
この時期、生活全般の乱れを見直すことで心地よく過ごせる健全な基盤を物心両面で築けるようになるでしょう。


今回のボイド時間では対人関係で押しつけがましい態度が出たり感情の起伏が激しくなりがちです。
トラブルに発展しないように大事なことは慎重を心がけましょう。


蟹座の支配星は月です。

月は感情や感受性・女性としての長所や短所を色濃く表し感情や心模様に大きな影響を与えています。
この新月は
依存心・不安感・過剰な警戒心・独占欲・押しつけがましさ、拒絶されることへの恐怖などをデグラレーションで克服しましょう。


AD