2005年11月14日

沈没

テーマ:絢爛舞踏祭プレイ日記

さぁ布団が気持ちいい朝がつらい! orz



2252年6月17日~

ええっと、その……

トレーニングルームで汗を流していたら第一戦闘配置発令。急いでエレベーターに乗り込み第二デッキに向かったのだが、途中で船に衝撃。そのまま船は圧壊してしまった。


ゲーム再開から約10分。プレイ2回目にして私の舞踏は幕を閉じてしまった。



さすが不条理を謳っているだけはある。やっぱ最高難易度はむずいな…………。・゚・(ノД`)・゚・。



(*´∀`)
イヌブロさん  日記 犬耳さんと傘
眩しい笑顔

絡繰蝶々さん  日記 BLEACHの夜一&砕蜂4こま
砕蜂かわいいよ砕蜂

LOVE DROPさん  日記 BLEACHの双子アフター
個人的にちっちゃかった女の子が大人になった姿とか大好きなのです

ZERO PLUSさん  日記 ローゼンメイデンのおすわり雛苺
あぁんもぅ!抱き上げてぇ!

MULTI/MANIAXさん  日記 ローゼンメイデンの蒼星石抱っこ
私もこのシーンに激しく萌えた。蒼星石はかわいいんですよ!

ならしのぱいれーつ・どっと・こむっ!さん  TOP パンヤの新刊表紙絵
クーさん見えてるよ……パギョ!

虚空臨界点~ソラハテ~さん  日記 菖蒲に犬娘
何気に花札って奥が深いのよねぇ


(;´Д`)
motor homeさん  日記 ベビー用Qマスク
怖えーよ!Σ(゚Д゚;)

くされ日記さん  日記 Fateのセイバーと某星人
なにこの生活臭

なみなみ爆弾さん  日記 マイメロの歌ちゃんと……
何故そこでモザイクを入れる……


( ゚∀゚)o彡゚ ※エロい為クリックは自己責任でお願いします
グググググさん  日記 ガン×ソードのプリシラおしり
やっぱ刺さってるっぽい(´Д`;)


※そんなわけでプレイ日記は今日で終わり…… orz
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月11日

芝村

テーマ:絢爛舞踏祭プレイ日記

さぁ舞踏再開だ!


今回はは最高難易度にチャレンジ。

いや、その……チュートリアルめんどいからさ(´Д`;) かといって開放直前からスタートすると面白みにかけるからいっそのことって感じで最高難易度に挑戦することに致しました。



2252年6月8日~6月10日

さぁ私の舞踏のはじまりだ。

火星独立のためにガンバルゾーと意気込んで、まずはみんなと親睦を深めるためにひたすら挨拶回りをした。一部の乗組員を除いてみんなが私に冷たくなっていた。敵軍の捕虜が、いきなりRBのパイロットに抜擢されるような特別扱いを受けてるのだから当然の仕打ちか。微妙なところで生っぽいゲームだ。


一通り挨拶回りが終わったら次はとにかく訓練。さすがに緒戦で圧壊などという笑えないエピソードはいらないので、2時間ほど訓練して操縦技能をMAXまで上げた。


訓練を終え、ソファーで一休みしようとエレベーターホールに向おうとしたところで第一戦闘配備発令。とんぼ返りでRBに乗り込み出撃。イイコ・タキガワ・ヤガミのサポートを受けつつ敵艦3隻を一度に拿捕することに成功。華々しく初陣を飾った。


作戦会議にてポー教授が、都市船ユートピアにて陸戦部隊を上陸させTV局制圧しようと提案。満場一致で通過した。TV局の制圧は成功率が極めて低い。こと他人任せにしているとほぼ9割の確立で失敗する。心配になったので都市船に到着する直前に人事異動で陸戦隊になり、ピットにて陸戦部隊の人材を確認。明らかに事務員や整備班にいるべき人材が多数組み込まれていた。陸戦隊長は捕虜にした人材を捨て駒程度にしか思ってなかったようだ。無駄な血を流させないために無所属から適材を選び人材を入れ替えておいた。


さぁこれで上陸作戦の成功率は上がった。存分に暴れるぞ。そう意気込んだのはよかったが船はユートピアではなくクリュセに入港。とうぜん上陸作戦は発動されなかった。私の努力なんだったのだろうか……


なんとも腑に落ちない気分のまま本日のプレイは終了。 …………俺まだスイトピーと一度も話してないや orz



絡繰蝶々さん 日記 BLEACHの砕蜂&夜一さん落書き
百合師弟(*´д`)

グググググさん 日記 金髪褐色巨乳メイドさん
健康的且つナイスボリューム(*´д`)

こもれびのーとさん 日記 絶対領域発動和服メイドさん
なんて挑発的な発動だ(*´д`)

Reasonさん 日記 ローゼンメイデンの釣り翠星石
よーし俺も薔薇乙女をジャンジャン釣るぞー (*´∀`)ノシ~~゚

ヤゴの穴さん 日記 東方のそうだ自然に還そう
レベル高けぇ……(´Д`;)


※スイトピーと昼寝できる日は来るのだろうか……
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月19日

起床

テーマ:絢爛舞踏祭プレイ日記

宅配便のインターホンで起こされた。寝ぼけながらも服を着てから玄関に出るだけの理性が残っててよかった(´Д`;)



2252/09/30

戦闘間もなく戦闘訓練を言い渡される。最近のヤガミは妙にスパルダだ(´Д`;)


で、張り切って訓練開始したのに的をひとつ破壊する間もなく訓練中断。第一戦闘配置発令。ヤガミタイミング悪すぎだ orz


しかも今回の戦闘は航海目的であった輸送船の拿捕であった。ヤガミ、航海状況確認してから訓練とか決めてくれよ(´Д`;) まぁこれ以上ヤガミを責めても何もならないので戦闘で鬱憤をはらことにした。


マイケルの出撃が遅かったおかげか怒涛の勢いで敵輸送船を拿捕。8隻中7隻を俺が拿捕することに成功した。しかも臨検した結果大量の交易品を所持していたようなので次の給料が期待できる。まさにうはうはだ。


うはうはになったのはいいがステータスを確認すると操縦技能が90を下回っていた。これではいざというときに思い通りの操縦ができないので訓練して鈍った感覚を取り戻す。


訓練後暇になったのでなんとなく仕官相部屋213号室まで遊びにいく。目的はスイトピーの寝姿を拝むことだ。 ……いや、もう自分にツッコむのはやめよう。キリがない。


で、様子を見に行ってみると案の定スイトピーが眠っていた。やっぱりかわええのぅ(*´∀`) と、ふと隣のベッドをみるとBLも寝ていた。白と黒のコンビ。これはなかなか趣があるものを見れた。


第二デッキに戻ってきたもののやる事がないのでリアルで買ったばかりの本を読んでいたらいつの間にかハリーに話しかけられていたらしく、ついつい無視してしまった。ごめんよハリー(;´Д`)人 このあと罪滅ぼしにとハリーに飯を奢った。


やることないなぁっと暇をもてあましていたら第一戦闘配置発令。おっしゃー今日も頑張るぞー! 意気込んで外に出るとそこは画面一面真っ赤っか。敵魚雷の雨あられだった(´Д`;) しかし魚雷を潰して回っているとマイケルやタキガワに敵船を沈められてしまうので思い切って無視することにした。 しかし他の奴らも考えは一緒だったらしく誰一人船を護ろうとしない。(後に知ったのだがRBは基本的に防衛戦はしないそうだ) なので素通りしてきた魚雷を船が必死で避ける。でかい図体でよく頑張るよ(´Д⊂) その頑張りに答えるべく俺も全力でRBを駆る。敵6隻中4隻を降伏させることに成功。後の2隻はタキガワ・マイケルが1隻ずつ撃破した。



相変わらず若衆が張り切るせいでハリーが全然活躍できません。頑張れおっさん(´Д⊂)



ねこバス亭さん  TOP 残暑見舞いうさみみ
このクソ暑いときにその厚着か(´Д`;) でもかわいいから許す(*´∀`)

あまたま。さん  日記 武装錬金の斗貴子さん投げっぱなしジャーマン
カズキの大馬鹿野郎にはそのくらいやってやった方がいいと思います(つД`;)

燦壱さん  TOP 東方の馬車道妹紅
お、これは新鮮だな(*´∀`)

おたうT-Rさん  日記 Fateの桜&ライダーコスプレチャレンジ
FTMM万歳ヽ(´ー`)ノ

pitさん  日記 剥がされる鬼っ娘
脱がすのに理由などいらん!(゚Д゚*)

八点駅さん  日記 ひぐらしのメイド服沙都子
なんと!? これは早く入手せねば……

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月18日

喉潰

テーマ:絢爛舞踏祭プレイ日記

二人して熱唱系を連発する6時間耐久カラオケ(´Д`;)


早朝六時に帰ってきて昼の十二時まで寝る駄目な学生です。もう喉がガラガラ、唾を飲み込むのも痛いです。やはり最後の一時間にデス声を連発したのが仇となったか……


今回バイトの同僚とはじめてカラオケに行ったわけですが、面白いほどに歌がかぶらなかった。ジャンルは同じアニソンや特撮のはずなのに、不思議と知らない歌ばっかりチョイスしてくれたので適度に休めてどうにか6時間もたせる事が出来ました。


ここのところ大人数でばかりカラオケに行ってたものだから久々に歌いたい歌えて気持ちよかった。しかしやはり二人は寂しいので、今度やるときはせめて3人で行きたいものだ。



2252/09/29

戦場の匂いが懐かしい今日この頃


あいかわらずデスクに座って戦闘が終わるのを待っているわけだが、どうにもうちの飛行隊員は船を護るということを考えないらしい。その結果、船は今日も元気に魚雷を一発もらってしまうわけである orz 艦橋から比較的近いピットで火災が発生したので飛行隊員に船を護衛することを優先するように命じてから消火活動に向かう。煙に咳き込みながら消火作業をしてるとまたしても被弾。RB4機もいるのに何やってんだよ……


戦闘が終了してから更に一戦、何事もなく勝利をおさめる。なんかもういい加減デスクで待つことにも飽きてきたなぁ。 …………ムキー!もう限界だ!やっぱり俺は飛行隊に戻る!


MAKIに人事異動を要請して飛行隊に復帰。乗るのはもちろん希望号だ。そしてヤガミを飛行長に戻そうとした瞬間、第一戦闘配置が発令されてしまったのでそのまま出撃。飛行長の役割はBALLが代行してくれるから大丈夫だ。


久々の戦場。気分が高揚する。出撃と同時に海底近くを潜行する敵船へ向かい一気に急降下。魚雷を発射する暇も与えず剣鈴突きつけ武装解除させる。さらにもう一隻近くにいた敵船を捕らえるべくバレルロールで一気に距離を詰める。


ギュルルーン……ガゴンッ!


海底すれすれにいたことを忘れていたので思いっきり、海底に機体をぶつけてしまった(´Д`;) 久々の出撃で浮かれたのがあだとなったか…… 今の衝撃により希望号損傷率30% あとでネリに怒られる orz


損傷こそしたものの、戦争には大勝。4隻中3隻を俺が拿捕する快挙となった。やっぱり飛行隊は気持ちいいなぁ。今日はその後も4戦ほどあったが、どれも素晴らしい戦果を叩き出した。何よりうれしかったのは都市船付近でも輸送船拿捕祭でマイケルに勝ったのがうれしかった。それでもマイケルとの差はほんの2・3隻ほどなのでまだまだ安心できない。てかマイケルの殺害数がいつの間にか2000人を超えてやがった。かわいい顔してなんて恐ろしい子(´Д`;) お前が敵船沈めてしまうから給料が安くなっちまうんだよ orz



やっぱり俺は根っからの戦闘系。それを再確認した一日だった。



ヲ花の電脳さん  日記 ムシキングの心眼!
※エロ有背後注意 最高に頭悪いよこの人!Σ(゚Д゚;)

LEMLAMLさん  TOP Fateの桜の理想、立ちはだかる現実
桜の明日はどっちだ(´Д`;)

かのね屋情報板さん  TOP 武士沢ブレード眼鏡とアメリカ式ノコギリゴスロリ
私の力が及ばないせいでしょうか? シチュエーションが理解できません(´Д`;)

古街さん  日記 苺ましまろの小学生に想いを馳せる天津飯Σ( ̄□ ̄;)
誰かこいつを通報しろ!



※夜は大分過ごしやすくなった。まぁパンツ一丁だけどさ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月16日

停滞

テーマ:絢爛舞踏祭プレイ日記

皆さん体力使い切ってしまってるのか、「お疲れ様でしたー」の報告以後更新がほとんどありません(´Д`;)



2252/09/26

デスクワークは暇だなぁ('A`)


特に急ぐ仕事でもないので暇なときは艦内をぶらぶらしたり訓練をしたり。艦長から報告を求められたら各部署に状況を報告するように通達し、報告が来るまでまただらだらと待つ。そして思い出したかのように飛行隊員に訓練を言い渡してまたボヘーっとする。これで良いのかよ俺(´Д`;)


ボヘーっとしてると都市船についたのでさっそく上陸。ゲルマン系軍人のカール・ドランジ元大尉が乗船してきた。すまん、一応37人の絢爛舞踏は全員目を通したつもりだったんだが正直最初名前聞いたとき「誰?」って思ってしまった。今でも影薄いけどな(´Д`;)


BLを見つけたのでデートに誘ってみるも断られた。沈んだ気持ちでぶらぶらしてるとハックマンと会ったので一緒に遊んだ。そういや俺いつも女にふられたあとに野郎と遊んでるなぁ(´Д`;)


特にこれといったこともない平和な一日だった。ヤガミが倒れてないのだまぁ異常かな?



2252/09/27

ブリーフィング中に戦闘?何か魚雷もらっちゃってるんですけど?(´Д`;)


それでも会議はいつもどおりのペースで進み、会議が終わってから第二戦闘配置→第一戦闘配置へとシフトした。もう訳がわかんねぇと思いながらも艦橋に駆け込むと今度は半舷休止。戦闘は終了したらしい。一体なんだったんだ(´Д`;)


それからちょっとしてまた第二戦闘配置。艦橋で待機するも戦闘にならず。特にやる事もないのでそのまま艦橋でボーっとしているとまたまた第二戦闘配置。今度こそ戦闘かと思われたが、これも結局戦闘ならずフェイントの多い日だ。で、食堂に行こうと席をたったら何か俺の後ろでいつのまにか6人くらいがおしゃべりをしていた。何故こんなところで?(´Д`;)


食堂で飯を食い終わって艦橋に戻ろうとしていたところで第一戦闘配置。全速力で駆けつけてデスクにつく。そして艦長からのオーダーを受けて飛行隊に出撃命令を出す。後は特にやることなし。ひたすら戦闘が終わるのを待つ。


飛行長暇すぎです orz



2252/09/28

先日より戦闘継続中


暇だ暇だーとわめいていたら魚雷が次々と船に命中。2発ももらってしまった。こりゃあいけないと思って飛行隊に船を護ることを優先するように指示。それなのにさらに1発もらってしまった。お前ら仕事しろー(つД`;)


何とか戦闘に勝利し、第二戦闘配置のまま船は都市船へと寄港。エステルと遊びまわって、公園で会ったBLにからかわれた。


なんか飛行長になってから急に一日の密度が薄くなってます(´Д`;)



火星の夜明けがどんどん遠のいているような気がしてならない今日この頃です orz



※みんなの元気が戻ってくるのを切に切に待ちます orz

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。