暑い日は、豚シャブサラダ♪

テーマ:

最近、あんまり料理しません。

やっぱり、実家にいると、しなくなるもんだよな~汗

って、言い訳させて~っ。顔23


でもね、たま~にご飯作らないとね。

いざっ!っていうとき 作れなかったら困るから・・・・(笑)


夏だから、豚シャブサラダ!

・・・っていうか、かなり簡単だよね。

いや~、秘伝のタレなんだよっ!


豆板醤の当番じゃ~ と、 醤油佐藤さんちの砂糖と、ゴマ油と、アマゾンフルーツフレッシュネスバーガーによくあるやつ!)

と、(注意・フレッシュレス(新鮮じゃない)・・・とよく間違える方いますが、フレッシュ ネス ネス ネスですよっ)


それと、ちよっと、フィッシュソースを lks;ldkf;slk;flskdっ%#$%&’笑 こうやって、ミックスして!トゥギャザーして(ルー語っぽく)お料理


かなりいい味だよ♪


asd


次回は、味変わってるであろう。


サラダは、 水菜と ねぎの細ぎりです。 ねぎがポイントっ!


パン作りに飽きた じゃむおじさんが作りましたかおv


AD

サイズが・・・

テーマ:

最近お気に入りの、海外サイトからネットシヨッピングしていますが、この間またしても VOLCOM のものをまとめ買いしてしまいました・・・・が、サイズが小さい~~22

しかも、運悪く 関税かかってしまったよ~~。がっかり。関税もランダムにかけるっていうのも 納得いかないよね~。しかも4000円!!高いです。なんとかしてください。



lok

ブランドによって、もともとサイズの大きいつくり、小さいつくりがあるので それは了承しているけど、さすがアメリカ・・・。

サイズ記載がたぶん面倒だったんだと思う、だからサイズ記入なしだったけど、ワタシもほしかったので、賭けだ!ハ-ト

みたいな勢いで購入したけど、やっぱり小さかった・・・354354


Tシャツは、ちょうどいいよ♪かわいい~キラキラ Tシャツは、まだ一度も着ずにしまいこんでるものが、5枚ぐらいあります。

だって、着るのもったいないんだも~~ん。

AD

アジアンタム

テーマ:

最近、部屋の植物の配置がマンネリしてきたので、新しく アジアンタムが仲間入りしました芽


植物によって、運気効果がちがうとか。植物がですか?っていう感じもしますが、さすが 何万年ものDNAをだてに受け継いで

きてない!っていうことかしら?


ass


アジアンタムは、シダ科なので ちよっと暗いイメージですが ぜんぜんそんなことないんですね~。

水分がかなり必要なので、お水あげるの忘れないようにしなきゃ~。

ところで、話はずれますが、昔友達に書いた手紙に、「植物に、コーラかけたらかれちゃった!」と書いたことを思い出しました。

ついつい、部屋にいると水をもってくるのが、面倒なので 手の届く範囲にある水分系をかけたくなっちゃいます。

時には、化粧水もいけるかも?ってね。

そして、その手紙を友達は今も大切にもっていて(高校の時の手紙ですが・・・)(笑)、その話をいまだに し続けてます。


結婚運花...アジアンタム
仕事運...仕事ブラックビーン
出会い運.雪だるま..アイビー
セクシー運...ナイスバディポトス
再生運..夜空.サンセべリア
金運...ォサィフ*ミリオンバンブー
友人運.女の子*..ゴムの木
美容運..グロス*.オリーブ


これ、全部の植物置いたら どうなるんでしょう?

AD

ひよこのおひるねプリン♪

テーマ:

この間、初めて ひよこのおひるねプリンハニュー(ダメ) 食べました♪


なんと、全国のプリンコンテスト?で堂々の 一位 だというではないですかっ!!


旭川のプリンが、1位と、確か3位? プリン王国じゃ。



juh


かなり、濃厚~。

エチュード洋画支店・・てはなく 洋菓子店~http://www.etude-net.co.jp/


ひよこがおひるね・・・だなんて かわいすぎるネーミングだよねぇ林檎


でもでも! アタシは http://www.le-chemin.com/index.htm ここのプリンの方が 好きなんだなぁ~~御花さん


コスメの過剰☆

テーマ:

最近ものすごく 肌キラキラ というものが気になる日々です。


やっぱり 潤い! 「刺激イラナイ~怒、潤い ホシイ~好」 みたいな感じ。


人間は本能的に、潤いのある方を求めるそうです。







ほら、果物りんごだって しなびたものよりも 潤いがあるほうが美味しそう!じゃないですか・・・無意識に選ぶ・・みたいな。


綺麗より、潤い。 楽しいより潤い。


だからって、ハンドクリーム、化粧品マッサージクリームブラシ*、保湿クリーム,,,,,コスメ

過剰です。


最近、皆様も私にくれるんです!!! ありがとう・・・・ハート

カーテン新調☆

テーマ:

カーテンを新調しました!きらきら

今まで結構ダークな茶系だったんだけど、ちよっと明るくしてみたかったので これを選びました音符


かなり安かったの(笑)




kk




写真では、わかりにくいかもしれませんが、右がカーテン、左がレースで 同じデザインなんです。


古いカーテンを ゴミ袋へ入れる瞬間は かなりすっきりですね。(笑)


カーテンを替えると、自然と部屋も 綺麗に統一ハートしたくなりますね。


カーテン・ラグ・ランプ これさえ 変えたら かなり イメージチェンジだよね。


今度は ランプ探しの旅に 出かけま~す。





2・17に、富良野で開催された、NOKIAワールドカップに行ってきましたハ-ト




kjk



私の行った日は、スノーボードクロス が行われていましたにこ



lkll


















今まで、実際にクロスを見たことがなかったんだけど、 想像以上に スピードがあってびっくり!きらきら


見ていて、気持ちいいね~。


フジモリユカ選手かわいいから、見れるの楽しみだったけど・・・・顔なんて見えないね(笑)


でも、楽しかった。


一緒に行った連れとは、くだらないギャグを言って 大笑いしたから、うるさかっただろ~な・・・・。


笑いのつぼ が一緒って 大切ですか?

バレンタインデーは・・・・

テーマ:

結局、チョコは 職場のおじさん(いつもランチと、焼肉おごってくれるおじさん限定!ですが)に、こっそりと

人目をはばかって渡しました。贈り物(怪しい・・・愛人みたい?(笑))


そして、自分へご褒美に・・・・・ラブリーハート


マカロン購入プレゼント* パリのだよフランス



kjkjk


三つで 1000円 !! 2本で1000円 さお竹や~ じゃないよ・・・・。


シイヤの マカロンとかに比べると、高級!キラキラ 確かにおいしいです。


パッションフルーツのクリームが とってもさっぱりしていてよい。


甘い×甘い


よりも


すっぱい× 甘い って なんか好き。



ゆず茶注意報☆☆

テーマ:

寒いから、やっぱり ホットドリンクだよねキラキラ


最近はまってるのは、 ゆず茶じゃよモモ



kk



でも、この間 お母様が ジャムだと思ってパンに塗っていたので 激怒!!しました。


やめてよ~ん。


たしかに、見た目はジャムなんだよね~~。


飲み終えたら、最後に食べるゆずの皮がオツ。


韓国では、かなりメジャーだから 市場とか歩いていたら、怪しい日本語で薦められるよねぷぅ



オリゴ糖が入ってる ビン を選ぶのが お勧めですよ音譜

タカチャ☆I LOVE 田舎

テーマ:

最近、いつ見ても ウェアだ~汗 なんて苦情がきたので(笑)


ついに、更新です花。アハハ。


タカチャ, King Chang
I LOVE 田舎

タカチャ のアルバム!!よくないですかね~? 半年前でちょっと紹介には古いですが、

かなり、心地よい音源です。



しかも、田舎ものだから共感できるし・・・うんうん。べーっだ!


そろそろ、暖かい季節が待ちどうしくなってきましたね。


最近の悩みは、肩こりです。


この間は、札幌国際でボードがんばりましたが、頭うってたせいか?具合悪くなって 救急部屋いったり、病院いったりして

本当、お世話になりました、Yちゃん、ありがとう。この歌をささげます(笑)


みなさんも、ちよっと 心地よいサウンドはいかが?