2009-03-18 22:10:19

嵐くん名言集!

テーマ:名言集:嵐くん

▼櫻井翔

「この仕事でよかった。

そう気付く機会をこの4人と

経験できてよかった。」

SWITCH vol:25 嵐-アラシノデンゴン-


「40、50年経っても、本質的には変わってないですよ、きっと
たぶん、「嵐」が「嵐」をすごく好きだってことが伝わるグループなんじゃないのかな。」


「俺はそもそもこの仕事に就きたくて仕方なかった人じゃなかったから、

昔は戸惑うこともあったんです。

だけど、やっぱり人が人に何らかの影響を与えることが

出来る仕事なんて、そうはないんですよ。

それに気付く機会をあの人たちと経験できて本当に良かった。

胸を張って、『この世界でずっとやっていく』って言えるようになれた。」

SWITCH vol:25 嵐-アラシノデンゴン-


「別に友だちと集まって何をするってわけじゃないんだけど。
そういう、今しかできない青春の1ぺージみたいなひとつひとつが、
今の僕のパワーの源になってるんだよね。」

ポポロ/200811

 
「これからも、嵐のファンで良かったと思われるような

嵐になっていこうと思うので、応援よろしく!」

嵐ファーストコンサート挨拶

 

「東京ドームという大きなハコで、
一番奥の方までお客さんが入って応援してくれている姿を見ると、
思い出す景色があります。


僕たちがデビューして2・3年目ぐらいかな、
やっぱり全部の会場が全部お客さんが埋まるってことはなくて、
空いてる席を見て、悔しくて悔しくてたまらなくて。
それが今こうしていっぱいのお客さんが座ってくれているのを見ると、
うれしくてうれしくてたまりません。
みなさんありがとうございます。

ただ会場の大きいことが重要じゃないと思うんだよね。
みなさんの気持ちの大きさ市場の大きさが、
僕たちにとって一番大きな糧だと思っています。
これだけ大きい会場で出来るのは、すごいことだと思う。
これだけ多くの人といっぺんに会えるのは素晴らしいことだと思う。
1人1人の気持ちの大きさが一番嬉しいです。

ここまで来るのに8年かかりましたが、
8年経ってやっとここに来れたことは僕にとっていま大きな誇りです。

僕たちの8年は恐らく間違っていないと胸を張って、
この場で言えると思います。
今日もここに立たせてくれてありがとうございました。
楽しかったです。」

Time-コトバノチカラ-東京ドームファイナル

 

 

▼相葉雅紀


「嵐が大好きだから、嵐でいたいから、

それ以外の人生が考えられなかった」

All or Nothing DVD


「人の笑顔が大好きです。

自分のテンションがものすごくあがるから。」


「昔からハッピーなヤツで、

今もそうありたいと思っていますから。」

SWITCH vol:25 嵐-アラシノデンゴン-


「オレらがいつも口を揃えて言ってる、
トップになりたいっていう夢、絶対叶えようね。
嵐で良かった。」

2004年24時間TV


「家族大切にできないと、他のものも大切にできないと思うよ。」
ポポロ/200811



▼松本潤


「嵐でいることが自然だから、

一生嵐と向き合って行くんだと思う」

All or Nothing DVD


「点と点が繋がって線になっていくんだとしたら、

今が結構大事な点だっていう意識は、これまでのどんな時以上に一番強い。

俺も嵐も、この一年が大きく伸びるための時期だって気がする。

だからこの一年を越えることが出来たら、

何か、俺、変われるのかなって思ってるんです。」

SWITCH vol:25 嵐-アラシノデンゴン-


「好意的な声には、アイドルの嵐として全力で返したい。」
SWITCH vol:25 嵐-アラシノデンゴン-


「好きなのに好きって言えなくて、
その服可愛いねが精一杯で、
相手には好きって伝わるはずもなく。
好きなんて、どんな表情して、どんな声で言ったらいいのかわかんない。
でも、今は(恋愛の)キャパがないかも。
あくまで、かも、であって、
そういうときのほうがいい恋できるんじゃないでしょうかね。」

とくダネ!2008インタビュー

 

 

▽少年倶楽部プレミアム

松本潤×国分太一(嵐の5人について)


リーダーは、・・・安定剤?
ほんとなんにもやんないんですよ。
ホントしゃべんないし、みんなでものごと決めたりしているときでも、
落書きして笑ってたりするし。
そういうようなところもあるんだけど。
でも、話聞いてたり、うーん、なんか一歩引いたところで全体見てるし、
久々みんなで集まったりして、
誰々どうだなんていうところを実は一番見ているんじゃないかと。」


「(翔くんは)その時によってイメージが違うんですよね。
なんか頭いい、もちろん頭いいと思うんだけど、
頭いいところとすごくバカのところを持っているから、
あまり頭がいい人っていうイメージでは見ないんだけど。
昔は結構ガツガツしているイメージが強かったんですが、
最近は丸いですね。
色んなものが見えるようになって、
ちょっと、なんか、お母さん的な感じ、・・・ですかね。」


「相葉くんはですねえ、まあ、場を明るくしてくれますね。」
太一くん
「あいつこそ、ビックリするくらいの臆病なんじゃない?」
潤くん
「そう?」
太一くん
「インパラくらい。」
潤くん
「インパラくらい、いきますかあ。」
太一くん
「耳立てててさあ、ちょっと走って、
オレなんかの言う言葉すごい聞いてることがあるんだよ。
気遣いかたとかさあ、ぱっと見たりしてさあ。」
潤くん
「ああ、気つかいですねえ。」
太一くん
「気つかいだよね、あいつ。」

「あー、まあ二宮は相葉ちゃんと一緒に遊んだり、
みんなを、つっついて悪戯したりとか、そういうことをしながら、
でも、実は毒気持ってるというか
なんかこう、すごい近づきやすそうで、
近づいてくると、たまにフン!って(手を払う仕草)やられる
。」

あの、うちってみんな気つかいなんですよ。
すごい気つかって生きてきてる人たちなんですよ、みんな。
だから喧嘩とかしたことないですし。
すごい仲良くやるんですよ、みんな。
(自分は)その中で唯一、あの気つかわないで、
主張し続ける役まわりっていうか。
こここうしたいとか、こうしたいと思うんだけどって提示をするとか、
提示する人がいないと誰もなんにもしゃべんないで、
そういうことをしてますね。」


「楽屋で仕事のことでピリピリしてた時に、

リーダーが俺の派手な衣装を着て目の前に通ったんです。

あれは絶対にニノの指示(笑)

嵐のメンバーはそういうことがうまいんです。」

an・an11/20



▼二宮和也


「嵐がいれば友達はいらない」


「デビューして3年目くらいまで、コンサートは苦手意識があった。

単に照れくさかった。

(青の炎を撮影していたとき)コンサートが青の炎のクランクアップの4日後だったんです。

4日間で全部理解しなきゃならなくて、緊張感がものすごくてね。

本番も最初はこなすだけで精一杯なの。

その時に『ああ、俺はこれが好きなんだ。こんなの許せない』って思って。」

SWITCH vol:25 嵐-アラシノデンゴン-


「俺は、みんなが壊れなきゃいいなあと思って見てる。

単純に忙しすぎるからね。

だって今、嵐の人たちが集まったらなんていうか知ってる?

『健康診断受けたいね』っていうんだよ?」

CUT No:235


「やっぱり嵐といる時って、自分が強くなるんだよね。」

 

「完成披露試写会は同窓会的なノリがある。
みんなの前で喋るのは苦手だけど、
嵐が一緒なら乗り越えられる。」

 

(恋人に求めるものは?)

「”ずっと味方でいてくれればそれでいい”
変わらないよね。
でもこんなくらいでいいんじゃないの?なんか。
アバウトな感じの方が。
違う?
なんかすごく興味ない感じでどんどん進行してますけど。
味方でいるのが一番いいよね。」

 

(もし彼女がいたら、誕生日、クリスマスなどのイベントはどう過ごしたい?)
「特別な日は、彼女が楽しく過ごせるような環境作りに徹する。
たとえば今の時期なら、寒いから、彼女のすごしやすい冬を作ってあげるよ。」
 
(彼女ができたら週何回逢うのが理想?)
「何日でもいい。あっちがきてほしいっていうときは絶対行く。
で、僕が会いたくなったら『会いたいんだけど』って言って行く。」

 

「相葉ちゃんへ

辛い時は必ず言ってください。 
迷惑がかかるとか思うのはわかるんだけど、

みんなも心配するし、あとになってからじゃダメだから。
そのためにあと4人いるんだから、

体調が悪い時はすぐ言った方がいいよ。
相葉ちゃんが言わないなら、俺が先に言います(笑)。 」

TVガイド2002.09

 

「オレねえ、これねえ、オレ、ま、世の中で思うことなんですけど、
全部とか、絶対とかって、なかなかないんですよ、人間、生きてく中で。
特に、絶対はないんですよ。
絶体絶命だって、絶対助かるからね、映画に関して言うと。
映画で、絶対絶命のときって、絶対助かるでしょ。
あれくらいですよ、絶対なんて。
でしょ?
ありました?今まで生きてきた中で、絶対体験。
ないでしょ!?
オレ、絶対ないと思うんだよ。
でも、今使った、この絶対ないっていうのも、
ある人にとってはあてはまらないからね?
これねえ、オレはねえ、絶対って言葉は、ホントに信頼度が低いんです、僕ん中で。」

 

「いやあ、二宮くん、僕、二宮くんみたいな人好きだなあ、
みたいなこと言われると、すごくね、
なんか、ダメになるタイプなんですよね。
たぶん女の子もそうですね、
たぶん、好きって告白されると、
絶ー対もう行かないタイプでしょうね。
なんかね、成立するのがね、あんま得意じゃないんですよ、きっと。
成立しちゃうのは、この、人も含め、たぶんね、
そんなに得意じゃないんですよ。」

 

「将来のことは考えない。狙わない。」
 

「答えが出ないような悩みなら悩まないほうがいいよ」

 

「(ニノのこだわりは?の質問に)

けなされてもバカにされてもいいけど、
自分が確信している力をひとつだけ持つことですかね。
それは昔っから思ってる。」

 
いつも通りやって、ここまできたんだから、今まで通りでいいんだよ。
つまずいたら、またがんばりゃいいだけ。
今までだって、何回つまずいてきたかわからないからね。
もちろん、いろんな責任はあって。
いろんなことを感じながら活動しているけど、
やっぱり嵐はフラットだよ。
見ているほうも、やっているほうも。
それがいいんだと思う。
それがなかったら、出来ないしね。」

Cut/200810

 
「明日が来ることが当たり前と思っちゃダメ。
僕にとっての幸せは『明日』。
明日があるってことは、幸せなんだよ。」

ポポロ/200811

 

 

▼大野智


「俺はね、嵐については特別深い考えとか、ないんですよ。

とにかく楽しさ、俺が気にしているのはその一点だけ。

楽しくなくちゃ嵐じゃないとすら思ってるから。

SWITCH vol:25 嵐-アラシノデンゴン-


「相葉ちゃんはホテルの部屋で2人でいると、すごい優しい。」

2007/3 JUNON


「実はこの間、松潤の誕生日プレゼントを買いました。
(とっても松潤が喜ぶものだよ)
しかし、うっかり川に落としてしまいました。
とても大切な松潤の誕生日プレゼントなので、
探してください松潤。
                            大野智」

Mの嵐/20040819



「だってさ、僕を生んでくれたんだよ。
今、ここにいるのは両親のおかげだから。
「ありがとう」の思いをいつか家族に返したいと思ってるよ。」 

ポポロ/200811


「ちょっと時間をおいて、気づいたことがある。
ぼーっとする時間のとき、自然とおまえのこと考えちゃう。
……やっぱおまえがいないと、ダメかも。カズ、大好き!」


「(FREESTYLE開催時、アートとは?の質問に)

一番自分の時間かな。
それがないと死んじゃうみたいな。
忙しいときほど自分の趣味をやりたくなっちゃう。
それが出来ていれば、
よし、明日からまた仕事頑張ろうか、
みたいになる。」




「最後のほうでは泣いている顔とかも見えた。

オレたちは台湾で仕事をしているわけじゃないのに、

どうして涙が出るほど思ってくれるんだろうって。

もちろん、うれしいけど、

オレなんてそれほどのものでもないのにとか、

いろんな気持ちが混ざるんだよね。

だから現地の新聞に載ったときも、

こんなにでっかく載っちゃっていいのかって(笑)」
POTATO 2009/1



「錦戸くんへ。

うちのカズとらないで!
カズへ。

……………バカ。」
Wink up! 2009/2

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

感動しました!!!!!!!

2 ■→二宮愛理さん

コメありがとうです(*^ー^*)

嵐くんたちの言ってることはとってもステキですよね。
愛理さんの好きな嵐くん語録とかあったら教えてくださいね!

3 ■無題

初コメです!

嵐の名言集、素敵です~~!
感動しました!!!

そして、改めて、
この5人を好きになってよかった♪と思いました!

4 ■→リリィさん

コメありがとうです(・ω・)/

櫻井くんと相葉ちゃんのが少なくて申し訳ないんですが。。。
今後も見つけたら増やしていきますのでよろしくお願いします♪

5 ■無題

素晴らしいですね(´▽`)
ますます嵐が好きになります。ご紹介してくれてありがとうございました!!

6 ■→まぁこさん

コメントありがとうございます!

本当ステキなことたくさん言ってますよね、嵐くんたちは。
これからもちょっとずつ増やすので良かったら見てやってください~(・ω・)/

7 ■無題

スゴいですね~
うんうん、って頷きながら読んでなんか涙でそうな…あったかい気持ちになりました…。
やっぱり嵐は最高だな~って、、、
レポ?ありがたかったです

8 ■→megu-pi-46さん

コメありがとうございます(*^ー^)ノ

本当、あったかいグループですよね。
色んなブログで嵐の話を読むのも大好きです。
megu-pi-46さんも名言知ってたら
教えてくださいませ~(・ω・)/

9 ■無題

ペタありがとうございました☆

改めて嵐ファンでよかったと思えるコトバたちですね^^

10 ■→まり。さん

こんばんは♪
コメありがとうです(*^-^)b

嵐くんたちは日々
どんどん好きになる魅力がありますよね。
嵐大好き!

11 ■無題

感動です(*艸`q*)

12 ■→にーのさん

コメ&アメンバー申請ありがとうございます♪

わたしも自分で書いて自分で感動してます(;^ω^A

13 ■無題

名言集!!
感動しながら見ました

14 ■→a---baさん

コメありがとうございますv

a---baさんの知ってる名言とかあったら教えてくださいね~

15 ■無題

感動しました~(ノ◇≦。)
みんないい事いいすぎです!!
でも私にとったら話す事すべてが
名言です(*^▽^*)笑

16 ■→ちなさん

コメありがとうです(^ω^)

みんな素敵過ぎますよね!
特に嵐が嵐のことを話してるのが、ぐっときます~
また来てくださいね!

17 ■無題

本当嵐ってイイですね!!
改めて実感しましたぁ★

18 ■→alice-m0m0iroさん

みんな優しいですよね。
またきてください!

19 ■無題

とっても感動しました!

嵐ってやっぱいいですねー・・。

暗くなったとき
また、見にこようと思います!

ありがとうございました!

20 ■無題

嵐、最高です!!                  名言集、感動しました!

21 ■無題

感動しました!

22 ■よかった

私は過去に色々あって今学校に行けてません。
でも、大チャンのある言葉で元気にさせてもらってます

『行きたくないなら行かなきゃいい。無理しなくていいんだよ。そういうふうに考えると気持ちが楽になるから』

嵐ってだてにアイドルやってませんよね

アイドルという域を超えれてると思います

23 ■無題

超感動しました;;
やっぱりars様が大好きだなぁ…と心から思いました!

24 ■サイコ―嵐♪♪

やっぱり嵐はスゴイ!!どの名言見てもわかるけど、いいことを言おうとして言ったわけじゃない。心の底から思っている事を言っている。そこがスゴイ!!ステキ!!サイコ―!!!

ちなみにうちは翔担で、「逃げるということは必ずしも負けるということではない(VS嵐より」が好きな名言(?)です(*^^)v ネタっぽく言ってたけど、なんか好きな名言になったww

コメント投稿

[PR]気になるキーワード