虎の穴の日常


その日、私はコミュの仲間と共に、ミクの妖界を全層制覇してきた。

各層それぞれでレア素材も出て、気分良くヤチに戻ろうとした時だった。

再抽選の時間の残りを楓門の護符狩りに使い終え、萩町の前線派遣兵へ向かうべく籠屋で飛んだ先に奴等は居た。


皇国勢力の、ある兵団5人が一列に並んで「引っ張る」エモをしてるではないか!

これは!!!!





虎の穴 (武礼怒黒肉流道場)

参加せずにはいられない!!!



敵勢力にも関わらず、彼らは私を快く受け入れてくれた

そして気付くと














後ろが大変なことになっていたwwwwwwwwww


虎の穴 (武礼怒黒肉流道場)

22人までは確認できたがその後は知らないww

点呼をとってみたが、最前列から最後尾まで「白チャが届かない」という状況に陥った為、萩町に大声が響き渡る

しかし、こういうお祭り騒ぎになると、皇国民の動員力恐るべしである




という、虎の穴のごくありふれた日常でした^^







さて、コミュメンでもある 兵団「乾坤一擲」の団長 蒼さんが兵団旗を作成したというので記念にSS撮りました

モチーフは「龍」だそうで

虎に対抗して龍ですかそうですか


虎の穴 (武礼怒黒肉流道場)

同じくコミュメンで兵団「天衣無縫」の団長 軍さんも一緒に撮影

奥に何かいるけどキニシナイ



おそろいでニャン!

虎の穴 (武礼怒黒肉流道場)





だが舞台裏はこうなっていた

虎の穴 (武礼怒黒肉流道場)



オチ?そんなものはない!
AD

一ヶ月以上も放置してしまいました><

今更ですが、被災地の皆様にお見舞い申し上げます。




さて前回の記事でのイベントですが、コミュメンに被災地の方がいらっしゃるので、少し延期としました。

この際なので、今後アップデートされるであろう新しい都市での「PVP可能地区」に期待しまして、新都市実装後にしようと思います(いつになるやら・・・・・)


虎の穴 (武礼怒黒肉流道場)

↑今後のアップデート予定の一部ですが、みんな気になってるのは「型破り」ではないでしょうか。

いろいろ憶測が飛び交ってる中、予想してみます

運営特有の「ななめ上志向」を計算してみた結果


取得している型が全て45段になった者のみ、一つの型に限り45段開放の目的が受けられる。

まさか単純に45開放ってことじゃないだろうなぁ・・・・・・というユーザーの考えの裏の裏をかき(結局表w)、その斜め上を行く運営なら十分ありうるアップデート・・・・

この予想当たったら・・・・・・マジで運営尊敬する(軽蔑的な意味で)

当たって欲しくないものである・・・・うんうん



新たな生産装備もBC通信で情報がUPされましたね

45装備だそうで

あいかわらず荒いモザイクでさっぱりですけど、守のほうは何か甲冑のような気がしますね


念の頭は・・・・・・・・ペリー提督?ww

まぁ、こうやってあれこれ予想してる時が一番楽しいかもしれないw




☆最後に近況報告


コミュ内の兵団にそれぞれ新人さんが入団しました。それに伴い、コミュメンも増えました^^

これからもコミュ「虎の穴」をみんなで盛り上げていきましょう!よろしくお願いします>ω<ノ



追記:ナゴヤさんの絵はまだ出来ておりませぬ;;
AD

ファンサイトリンクに載ったからには更新しなきゃと、無理やり更新してみる・・・・どうも虎乃介です

コミュメンや一部の方には通知してありますが、3月にイベ
ントをしてみようかと思っています。

内容はといいますと



            「ネタ武器大会」


※説明しよう!「ネタ武器大会」とはネタ武器(木刀やブリ等)による大会の事だ!




まだ、日程とか場所も決まってないのですが、両勢力の方の参加、個人戦、チーム戦も考慮するといろいろと難しいかなぁ・・

個人戦だけなら無法で十分なんですけど、チーム戦となると壮の回復やバフが活きないという問題もあるし・・

眼福にいい場所があるけども、同じ勢力同士じゃ対戦できなくなるし・・・・

と、問題はまだありますが、とりあえず決まってることは




武器:ネタ武器(できれば3本帯刀)  段、鍛錬、秘力、護符、剣技継承など制限なし


装備(装備画面の左側):見た目装備のみ可の


装飾品(装備画面の右側):指輪、耳飾り、お守り不可 首、背、腰、尻、刺青、水着可 要フンドシ



こんなとこです

あくまでも主役は「愛情たっぷりのネタ武器」なのでこういう方法にしました

場所や対戦方法など、何か良い案あれば募集します

コミュメン以外でこの告知を見て「面白そうだから参加してやんよ!」という高飛車な方がいらっしゃいましたら

コメントかゲーム内で「虎乃介」までDください

Dする際、漢字の間違いに注意してください

もう一人「虎ノ助」さんという方がいらっしゃいますのでw


また随時中間報告したいと思います


AD