*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いつもありがとうございます!
ゆっくりしていってね笑顔





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ご質問、ご相談、
その他ご用件は
こちら↓からどうぞお・ね・が・い




テーマ:はぴ魔女の知恵袋
2017-06-14

夫と私の朝一番の共同作業

ちゅりーっす♪

 

 

私と夫の一日は

朝一番の共同作業から始まります。

 

 

夫が淹れたコーヒーを

私がカップに注ぎます。

 

 

全身全霊全力で注ぐからね、

自分で言うのもアレなんだけど、

これがまた良い仕事するのよ、私イェイ

 


 

まずは、夫の担当から。

 

豆を準備します。

 

 

 

 

 

 

豆をひいて粉にして…

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーメーカーにセットして、スイッチON

 

 

 

 

コーヒーメーカー後方でポーズをとっているのは

わが家の朝食用シリアルのディスペンサーたち。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

夫がコーヒーを入れてる間に私は

 

大きなマグに下準備を施しますきゅぴーん

 

 

 

 

私のマグにはたっぷりのミルクmilk

 

 

 

 

 

夫のマグには、

クリーマーをたっぷりクリープ

 

 

 

 

 

 

 

夫だぁりんは、

ミルクより、クリームより、

粉のクリーマーが好きなんですラブ

 

 

 

日本では見かけない巨大サイズが

アメリカではごろごろありますが

クリーマーも例外ではありません。

 

最初に見た時は、

とてもクリーマーだとは思えなかった

この容器。。

 

 

容量、1キログラム

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

私の腕の見せどころキラキラ

 

 

サーバーからマグへ

 

コーヒーを注ぎます。

 

 

 

 

TVドラマ『相棒』を知ってる人は、

 

水谷豊さん演じる杉下右京警部が、

 

紅茶を注ぐ場面を思い浮かべてください。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

右京さんのイメージで

(あくまでもイメージね)

 

コーヒーの入ったサーバーを

クリーマーの待つマグを目がけて!

可能な限り高い位置へと

サーバーを動かしながら注ぐと。。

 

 

 

 

あーら不思議~びっくり

 

 

 

愛がぷくぷくあふれ出す

 

あわあわコーヒーに~sayuやったぁ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫はこれを

 

Love Bubble Coffeeらぶ

ラブ・バブル・コーヒー、愛の泡泡コーヒー

 

 

と名付けて

毎日大喜びしてくれます照れ

 

 

 

 

はぴ流ラブバブルコーヒー

作ってみたい良いコのための

重要ポイント~わーい

 

1. 大きなカップを使う。

2. 思いっ切り勢いよく注ぐ。

3. クリーマーの使用をおススメ。

牛乳より泡立ち・泡持ちが断然良好です合格

 

※1と2は必須です。

 

カップの近くから注ぎ始めると同時に

一気に遠くへと動かしながら注ぎ、

またカップ近くへ戻って注ぎ終わります。

 

決して、恐る恐る注いではいけませんNG

 

泡ができる代わりにコーヒーが飛び散りガーン

周囲がコーヒー浸しになっちゃうからねガーン

 

 

 

 

以上。

 

 

夫と私の朝一番の

共同作業のお話でしたピース

 

 

 

 

ちなみに。

私のは静かに注いでカフェオレにてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ではでは 

良いコのみんな

 Be Happy

 

 

 

笑顔でいてねうふ♪

 

 

 人気ブログランキング

 

 

 にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪

はぴ魔女(び・はっぴぃ♪)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(3)

  • ”夫と私の朝一番の共同作業”

    私は刑事ドラマが好きで、相棒は初代からのファンです。まさかはぴさまのブログに右京さんが登場するとは!(笑) ひき立てのコーヒーの香りで始まる朝。だぁりんさまの淹れたコーヒーに愛の魔法をかけて注ぐはぴさま。どこまでも私の理想のご夫婦です。 シリアルの容器がカシャぽんみたいで可愛いですね。

    魔女見習い

    2017-06-19 12:34:06

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

5 ■こんばんは~

毎朝、豆から挽いた香りの良いコーヒー!

愛するダーリンが大喜びしてくれる、ハピママの入れた特製の愛のコーヒー素敵!♪

入れ方もすごいなぁ!溢さず入れられるなんて!
拍手だわ~~

仲良くて何よりですねぇo(*⌒―⌒*)o


4 ■こんばんは

右京さんをはぴさんと重ねて想像してみました♪

凄い!!

私ならカップの外に注ぎそうです(笑)

いつもラブラブなお二人、素敵☆

3 ■無題



こんばんは
初めておじゃまします(^-^)
いつも楽しく拝見しています。

クリーマーに注ぐテクニック
すごいですね~!
わたしにはできないかも~おそるおそるになって!(^-^)

仲良しですてきですね~

ハピ魔女さんのブログ
ちょっとづつ拝見させて頂こうと思います
よろしくお願いします

2 ■無題

はちみつこと、松川みつのです。

うわ~♡素敵な共同作業!
ご馳走様です。愛あればこそのバブルコーヒーですね(´∀`*)

1 ■無題

だぁりんのコーヒー、周りに飛ばないのかしら?

クリーマーがいっぱいだから大丈夫なのかな。

1キロとはね。巨大。

シリアル容器が楽しい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。