*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いつもありがとうございます!
ゆっくりしていってね笑顔





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ご質問、ご相談、
その他ご用件は
こちら↓からどうぞお・ね・が・い




テーマ:ボストン生活
2017-06-09

見えないものが写るカメラ

ちゅりーっす♪

 

 

先日、スマイル・ボストンに行った時、

 

ボストンで笑顔メンテナンス

 

 

診察室のカウンターの上に

ちょこんと置かれていたものを見て、

 

それはもう、びっくりしましたびっくり


 

 

一緒に驚いてくれる人、大歓迎~ラブ

 

 

 

これでーす!sayuやったぁ☆

 

 

 

 

 

 

 

形もサイズも、

 

一見、普通のカメラだけどカメラ SP

 

機能も用途も特殊で、なんと!

 

 

見えないものを写すのが仕事ガーン

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

操作パネルをにズームインすると

 

 

どこかに答えがありますよきゅぴーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つかりましたか?

 

 

 

X-RAY 

 

 

つまり、X線。

 

レントゲン撮影用カメラなんですビックリマーク

 

 

 

そこにいた歯科助手さんの説明だと、

放射線の照射が従来よも少量でよく、

撮影と同時にコンピューターに繋いで

モニターでのチェックも容易だし、

便利でよいことだらけだそうです。

 

 

 

小型のレントゲンカメラは知ってたけど、

ここまでハンディ―になってるとは!びっくり

 

 

 

知ってたよ~って人も

最初に見た時は驚いたことでしょうキラキラ

 

 

 

なーんだ、そんなことかぁー

なんて言わずに驚いてくれた人らぶ

 

ありがとう~~ハート

 

 

 

 

 

ではでは 

良いコのみんな

 Be Happy

 

 

 

笑顔でいてねうふ♪

 

 

 人気ブログランキング

 

 

 にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪

はぴ魔女(び・はっぴぃ♪)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

5 ■不思議なカメラの再来かと

病院に行く機会が多いので、うわさに聞いたことはありました。携帯カメラ型のレントゲン機。
でも、見た事ありませんでした!本当に普通のカメラみたいですね、びっくりですね。
撮影、ありがとうございました♡

見えないものが写るカメラ、というタイトルを最初に見た時は、
以前にリブログさせていただいた、三人いたのに二人しか写らなかった不思議なカメラみたいなお話かと思ってしまいました(笑)

4 ■しらなかったので

ビックリしますた♪ 体に負担が少なく 撮れるのは いいですねぇ

あー息子っち 学校の歯科検診で 虫歯ぎみつかったから
また 行かなきゃ…トホホです

3 ■無題



こんばんは

お邪魔いたします~!

たとえこういうものがあると
わかってはいても
実際に見て見るとびっくりしますよね‼️
技術の進歩はすごいですね
それを作り上げる人間もまた凄い!!!

2 ■訪問診療

障碍者の母に歯科医師が訪問診療してくれます。
抜歯や入れ歯つくりも
最初の診療で見ましたよこのカメラ。
訪問先で簡単にレントゲンが撮れて、すぐ画像確認できるのに驚きました。
便利になりましたね。

1 ■えぇぇぇΣ(゜Д゜)

びっくりです!!

しかも!

…デザインが、なんてカワイイ(*≧з≦)

すごい上にカワイイ!

最強…!

はぴママさん…♪
いつもありがとー\(^o^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。