2017-05-15

疑問スッキリ解消しました!

テーマ:ボストン生活

ちゅりーっす♪

 

 

諸事情のため、コメントのお返事は

脳内会話のみで失礼しておりますが、

 

記事内でつぶやいた疑問に、

コメントで答えを教えてもらい、

 

 

疑問が解けてスッキリさわやか~きら

 

 

なので、もし

同じ疑問を持ってた人がいたら、

 

ぜひ一緒に疑問解消しましょうきゅぴーん

 

 

 

 

こちらの記事に載せた、

今年のボストンマラソンでの

大迫選手のゴールの瞬間を見て、

 

無知全開でつぶやいた私…あはは

 

 

 

※素朴でど素人な疑問なんですけど、

電光掲示板の数字と、どうして違うんでしょうか??

 

 

 

 

 

 

こんな、ど素人質問に

親切に答えを寄せてくれた

アイスちゃんによると、

 

 

「選手は、足や腕に電子タグをつけていて、

スタートとゴールで計測ゲートを通過すると、

一人ひとりの正確なタイムが記録される

システムになっているはず」…らしいです。

 

 

 

そっか、なるほどー!ぴかっ!

 

個々にフェアに計測しなきゃ、

スタートラインで出発時に既に、

差が付いてしまいますものね。

 

聞かなきゃわからないものですねしみじみ

 

おかげで、もやもやがスッキリ。

またひとつ賢くなりました~キラキラ

 

アイスちゃん、ありがとうアリガトウ

 

 

 

 

一件落着~

 

…と思ってた矢先。

 

 

 

ジュンちゃんから、コメントが。

 

 

大迫選手のように、

トップに入るほどの選手の場合は、

そこまで出発時間に差が出ないはず!

 

 

と、探してくれた動画を見てみると…

 

 

 

あーっびっくり

 

電光掲示板が二つある!

 

フィニッシュラインの少し手前に

正しいタイムを刻む

電光掲示板が!

 

 

ほら、左の方に~ぴかっ!

 

 

 

 

 

ジュンちゃん、ありがとうアリガトウ

 

 

 

とことん、すっきりしました。

 

 

 

ではでは 良いコのみんな Be Happy

 

 

 

笑顔になーれうふ♪

 

 

 人気ブログランキング

 

 

 にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

はぴ魔女(び・はっぴぃ♪)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

https://twitter.com/JRNHeadlines/status/854007739349164033

↑ここに動画がありました!
2時間10分の電光掲示板がゴール地点の少し手前にありました!

1 ■無題

たぶん、違うと思います~。
3位になるような人が18分も遅い所からスタートするとは考えにくいです。トップ軍団はスタート地点からスタートしますし、それに、チップで計るネットタイムは、公式タイムではないです。
フルマラソン以外にハーフマラソンとか、障害者が一緒に走るとか、同じ大会でいくつか分けられているときなど、スタート時間をずらす為、ゴール地点にいくつか電光掲示板があったりしますので、それかなぁ?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。