2017-05-10

日本人ご用心!危険なおもてなし

テーマ:はぴ魔女の知恵袋

ちゅりーっす♪

 

 

前記事で、

たった一言で

一生分おもてなしされた幸せ気分キラキラ

に浸れたお話を書きましたが。

 

これね⇒感動のおもてなし

 

 

逆に。

 

日本人がついついやってしまいがちな

危険なおもてなしがありますびっくり

 

 

日本人相手だと喜ばれる

至れり尽くせりのおもてなし…は

 

文化の違う外国人相手の場合

 

要注意!!

 

 

相手に真意が通じないどころか、

不快にさせたり、気まずくさせたり、

思いもよらぬ誤解が生じて 

 

日本の悪印象に繋がる危険性超大ガーン

 

 

来る2020東京オリンピックでの

世界中の人々への”お・も・て・な・し”も

どうか気を付けてくださいね注

 

 

…と言われても、

ピンとこない人も多いと思うので、

 

わかりやすい具体例を挙げましょう。

 

うちの夫だぁりん、アメリカ人。

現役でバリバリ働く、

見た目も結構若い60代男子。

 

3年半前の来日時。

 

まだ元気だった私の両親に会うため、

羽田から高松空港へ飛んだ機内で、

その出来事は発生しました。

 

日本流の丁寧すぎる扱いを受けた彼。

 

日本人の私は

そういうもてなし方に慣れていて

何の問題は感じなかったのですが、

 

あろうことか、アメリカ人の彼は

ショックで軽く傷ついちゃったのですガーン

 

 

 

日本人ご用心!滑稽な自慢話 につづく

 

 

 

 

ではでは 

良いコのみんな

 Be Happy

 

 

 

笑顔いっぱいの一日を~うふ♪

 

 

 人気ブログランキング

 

 

 にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪

はぴ魔女(び・はっぴぃ♪)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • 気になります”日本人ご用心!危険なおもてなし”

    私は外国で暮らしたことがありませんが、遠縁のおねえさんがアメリカの人と結婚しています。”日本人は喜ぶけど外国人は不快に感じるやり過ぎのおもてなし”はおねえさんを通して前に聞いたことがある気がします。でも、実際にはピンとこなくて、具体的にどういうことだったか覚えていません。 続きが気になります。 …

    魔女見習い

    2017-05-12 22:12:14

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

いつもありがとうございます♪
あー、ちょっと~!
続き気になります~(^o^;)

1 ■おはよう~

はぴちゃん・・・。 
この・・・。にはいろんな思いが込められています(*^▽^*) 届くよね~ きっと。

ご主人どんなショックを受けたのかしら、日本人としてすごく気になります。
良かれと思ってした事、口にした事でも、同じ日本人どうしでもただのお節介ってこともありますもんね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。