*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いつもありがとうございます!
ゆっくりしていってね笑顔





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ご質問、ご相談、
その他ご用件は
こちら↓からどうぞお・ね・が・い




テーマ:アメリカ生活
2017-03-13

夫と確かめた決定的瞬間!

ちゅりーっす♪

 

 

昨夜。

 

夫を道連れに夜更かしをしました。

 

この目で確かめたいことがあったのです。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

アメリカの多くの州では、

春先に時間を1時間進めて、

Daylight Saving Time(DST)

デイライト・セービング・タイム という、

いわゆる”夏時間”に突入します。

 

※現在、アリゾナ州とハワイ州では

夏時間を採用してないそうです。

 

 

ちなみに、夏時間が始まる瞬間は、

午前1時59分⇒午前3時へと。

午前2時台がすっ飛ばされ、

 

終了の時は、午前1時59分の後に

再び午前1時になります。

 

 

いつも寝てる間に完了している

”夏時間 切り替え、その瞬間”を、

 

3月12日(日曜日)夜中過ぎ、

目視での確認に成功しましたイェイ

 

 

夜更かしした甲斐がありますsayuやったぁ☆

 

 

 

証拠もしっかり押さえたので 

みんなもぜひご一緒にわーい

 

 

 

目撃証拠 1)

 

私のPCのデジタル時計。

 

一瞬なので見逃さないでねうふ♪

 

1:59:59から3:00:00に飛びます。

 

 

 

 

目撃証拠 2)

 

だぁりんPCのアナログ時計。

 

 

2時台がすっ飛ばされる瞬間、

短針が驚きの動きを見せます。

まばたきせずにご覧くださいお願い

 

 

 

 

 

これで、あなたも

決定的瞬間の目撃者!きゅぴーんなーんてね。

 

 

ということで。

 

秋の終盤ハロウィン直後の日曜まで続く

夏時間期間、アメリカと日本の時差は

14時間⇒13時間に縮まっています。

 

 

はぴ夫妻の夜更かしに

付き合ってくれたみんな、

 

ありがとう~らぶ

 

 

 

 

 

ではでは 良いコのみんな

 Be Happy

 

 

 

笑顔になーれうふ♪

 

 

 人気ブログランキング

 

 

 にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

はぴ魔女(び・はっぴぃ♪)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

25 ■Re:無題

>chiyokoちゃん、はろー♪
わぁー、決定的瞬間をご一緒できて、うれしいです~ヾ(@^▽^@)ノ
ほんと、春に一時間早まるときは、みんな寝不足で軽く時差ぼけ状態になりますよね(笑)

chiyokoちゃんはGEにいたことがあるんですね。夫もGEで仕事してたこととあります。
エジソンが始めた会社ってことで、みんな誇りを持っていて素晴らしい環境ですよね☆

chiyokoちゃんの今後のご活躍も楽しみにしています。

24 ■Re:魔法みたいだにゃ

>みあり☆ちゅーん、はろー♪
わぁーい、目撃者が増えてうれしい~ヾ(@^▽^@)ノ
ねー、話には聞いてたけど、って感じよね。
知ってるのと実際に見るのとじゃあ、なんか違うね♪
そうなのそうなの、日本にいても、世界時計でぴゅん!が見られるよ~♪
スマホが普及する前は、朝になってから地味に時計を修正してたものだけど、便利になった者です☆

23 ■無題

すごい!決定的瞬間みれて嬉しいかも!!!

いつも寝る前に明日から時間が変わる!と意識をしつつ実際変わる一時間を憎んだことも。笑。懐かしい。。。たったの一時間だけど、生活への影響って大きいですよね。

素敵なシェアありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

22 ■魔法みたいだにゃ

ぴゅっと飛んだ時間の目撃者に私もなりました!
サマータイムって頭ではわかっていても、実際に目撃すると常識が覆される感じだね。
スマホの時差も自動的に変わるって知ってたけど…
ってことは日本にいてもスマホの世界時計を見つめてたら、ぴゅっと針が飛ぶんだね!

21 ■魔法みたいだにゃ

ぴゅっと飛んだ時間の目撃者に私もなりました!
サマータイムって頭ではわかっていても、実際に目撃すると常識が覆される感じだね。
スマホの時差も自動的に変わるって知ってたけど…
ってことは日本にいてもスマホの世界時計を見つめてたら、ぴゅっと針が飛ぶんだね!

20 ■Re:無題

>デイコちゃん、はろー♪
そうなの、私たちも、頭ではわかっていたけど。。
やっぱり、百聞は一見にしかず、ですね☆

短針の動き、可愛くて笑えるよね~о(ж>▽<)y ☆
一緒に見てくれて、ありがとう♪

19 ■無題

おもしろいですね!
夏時間って聞いたことありましたがこんな風に切り替わっているんですね~。
短針が『ピュッ』と素早く動いていたのに笑っちゃいました(^^)

18 ■Re:無題

>星になった華奈と姫ちゃん、はろー♪
はじめまして。
一緒にみてくれて、ありがとうございます!!
すごい瞬間を共有できて、うれしいですヾ(@^▽^@)ノ♡

17 ■Re:無題

>furenin400ちゃん、はろー♪
ねー、ぴゅん!って動くのがウソみたいで、
みんなにも見てもらいたかったのヾ(@^▽^@)ノ
一緒に目撃者になってくれて、
ありがとう~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

16 ■Re:時計合わせ中です

>メープルちゃん、はろー♪
ねー、起きると変わってるのよね。
春は1時間寝不足な感じで(笑)
最近は自動で変わる時計が増えたけど、ちょっと前まではぜーんぶ手動で変えなきゃいけなくて、めんどくさかったよね。

メープルちゃんはどの辺りにいらっしゃるのかな?前に聞いたことあったら、ごめん。←忘れっぽくて。

15 ■無題

初めまして^ ^
なんかすごい瞬間見てしまった感じです
ドキドキしました╰(*´︶`*)╯♡

14 ■Re:無題

>emipowarldえみちゃん、はろー♪
ねー、勝手に変わってくれるの。
スマホ普及した頃から、手動で修正する手間が要らなくなってきてます。
自動で変わらかった頃は、うっかり間違えて登校、出勤する人もいたりしたけど。
今は気づかないままの人もいるかもΣ(・ω・ノ)ノ!

13 ■Re:魔法みたい~(*^^*)

>♪べつばらちゃん、はろー♪
きゃー、うれしい~♪
ねー魔法みたいよね(≧▽≦)

もうね、べつばらちゃんって、
分身のような妹のような不思議な存在。
おいもを焦がしておもいをこがしちゃうなんて…
胸キュンキュンで座布団さがしました♡

わぁ、べつばらちゃんも、ジェニーちゃん?
日本ではリカちゃんが圧倒的人気だから、ジェニーちゃんが好きと言っても、イマイチわかってもらえない気がしてたの。。
ジェニーちゃん、他の人形とは全く違う”何か”を感じて胸がキューンとなります☆

そうそう、共通点と言えばね!
コメントの最後の”婆~バラ”見て思い出したの。
最近、アイロン魔女に依頼くれたお姉さま方の中に、バーバラって女性がお二人も。
あんまり、関係ないかしら(笑)

誕生日、ありがとう!
べつばらちゃん、あいしてるよー♪(*^ ・^)ノ⌒♡

12 ■Re:無題

>ツクちゃん、はろー♪
私たちも初めての目撃だったの。
一緒に経験してくれて、ありがとう~!!

11 ■Re:おもしろーい\(^o^)/

>Blinkちゃん、はろー♪
おひさしぶりでーす☆

わぁーわぁー嬉しい~
ぶりんくちゃんも目撃者仲間ね≧(´▽`)≦

10 ■Re:おはよーございます♪(^-^)

>アクルちゃん、はろー♪
そう、サマータイムですね☆
1時間早まる日、元に戻る日、という認識で
朝起きるとすでに変更されてる状態なので、
この瞬間を見たのは、初めてだったの☆
一緒に目撃者になってくれて、ありがとう♪

9 ■Re:無題

>まろろちゃん、はろー♪
わぁ、まろろちゃんが
一緒に目撃者になってくれて、
うれしいです~o(^▽^)o

8 ■無題

こんばんは~(≧∇≦)
初めて知りましたぁ~Σ(゜Д゜)
そしてアナログ時計の動きがウソみたいで~
O(≧∇≦)O
なんか貴重な体験をさせていただいた
気がしましたぁ~(≧∇≦)

7 ■時計合わせ中です

私のところも今日起きたら1時間変わってました。
トレーニングジムの時計はそのままでしたよ~^^
私も今から電子レンジの時間を変えるところです(汗)

6 ■無題

勝手に変わってくれるなんて
電波時計みたい!
自分で設定するのかと思ったら
勝手にやってくれるんだ。
うかうかしている人は、おもいっきり
びっくりするよね。

5 ■魔法みたい~(*^^*)

見逃しませんてした((*^^)v
たった今…息子にもラインして自慢( ´艸`)

いやぁなるほど~初耳初眼でしたが
まるで魔法かけたシーンのようです(*^^*)

ダーリンさまと頑張って夜更かしして
下さりthank youvery machoデス(^^ )♡(^^ )

****
バービーちゃんとのシンクロ(//∇//)
色々ありですね!永遠の17歳も?クフ( ´艸`)

私も和製ジェニーちゃんが好き~♡
見つめてると懐かしくて癒される~(^^)  

♪♪
3♡9 HAPPY♡birthday はぴ魔女さま♡
ニューヨークの摩天楼の画像を
ズームアップして見とれています毎晩♡

これからもはぴ魔女さんWORLD 情報
楽しみですヾ(o´∀`o)ノ 

From ♪婆~バラ  mm ¢ (//∇//) 



4 ■無題

ビックリです。初めて見ました。貴重な体験をさせて頂きました。ε-(´∀`; )

3 ■おもしろーい\(^o^)/

はぴさま♪お久しぶりです(*^^*)

すごいすごいすごーい!!
私も決定的瞬間の目撃者になれたー\(^o^)/

2 ■おはよーございます♪(^-^)

つまりサマータイムなんですね(≧∀≦)
日本ではありませんから、新鮮です(^∇^)
日本であるのはうるう秒…誤差1秒を修正します!(≧∀≦)
初めて見ました!ありがとうございます(^-^)

1 ■無題

良いもの見させていただきました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。