♪忍々堂 PEPPER's 8bit style music♪

こちらは音楽サークル『忍々堂』ペッパーが運営しているサイト兼ブログです。 
現在「You Tube」に ゲーム アニメ VOCALOID 東方等の曲をファミコン音源の  
矩形波のみを複数ch 使用した音楽作品を週1回のペースで投稿しております。

【はじめてご覧になる方へ】
ファミコンの曲は、矩形波は2chまでというのが常識です。
しかし、私の作品の中には「8ch」も使用している曲があります。


「こんなのファミコンじゃないよ」と思う人がほとんどでしょう。(´・ω・`)
      
ノイズ・拡張音源・エフェクトを使った
素晴らしい作品を作る8bitアレンジャーの方は
他にもたくさんいらっしゃいます。

到底かなう訳がないのです・・・( ;∀;)

「皆とは違う個性をなにか・・・」と試行錯誤した結果
矩形波オンリー』というアレンジになりました。

チップチューンとしては邪道ですが
こんな音楽いかがでしょう?

テーマ:
忍々堂 「活動休止のお知らせ」




本業の多忙により前回の投稿より約半年が経過いたしました。
忙しさは相変わらず、曲作りもここ数ヶ月全くできていません。
かなり悩みましたが、この度動画投稿・同人活動を『一時休止』させていただきます。
なお、チャンネルの閉鎖や動画の削除などは全く考えておりません。

これからも皆様の作業用BGM・通勤通学のお供に・動画のBGMにお役立てください。

楽譜もロクに読めないチップチューンとしても邪道なオッサンがの独学で作った曲に
お付き合いいただきまことにありがとうございました!

シレッと戻ってくるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします!   
忍々堂代表 ペッパー

BGM:ファミコン8bit音源化 SFC「クロノ・トリガー」【エピローグ~親しき仲間へ~】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファミコン8bit音源化
アニメ 『ばくおん!!』
OPテーマ【FEEL×ALIVE】/佐咲紗花






アニメ 『ばくおん!!』OPテーマ【FEEL×ALIVE】/佐咲紗花 を
ファミコン8bit音源化したものです。矩形波のみです。


ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成.../ファット・カンパニー




ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファミコン8bit音源化
N64『星のカービィ64』
【LV1 ポップスター:ステージ1】






N64『星のカービィ64』【ポップスター:ステージ1】
ファミコン8bit音源化したものです。矩形波のみです。



星のカービィ ロボボプラネット/任天堂



amiibo カービィ(星のカービィシリーズ)/任天堂



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファミコン8bit音源化
PS『FINAL FANTASY Ⅶ』
【片翼の天使:One Winged Angel 】






PS『FINAL FANTASY Ⅶ』
【片翼の天使:One Winged Angel 】 を
ファミコン8bit音源化したものです。矩形波のみです。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
【通常版.../ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII
インターナショナル/スクウェア・エニックス



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファミコン8bit音源化
『東方妖々夢』
【妖々跋扈 (ヨウヨウバッコ)】
EXステージBGM







『東方妖々夢』【妖々跋扈】EXTRAステージBGM を
ファミコン8bit音源化したものです。矩形波のみです。

東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.[同人PCソフト]/上海アリス幻樂団




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。