表面へ

テーマ:

裏面の細かな文字も無事に二度塗りが終わり、綺麗に出来上がったので表面です。

表面は2色です。

 

表は細かな文字ではないですが、塗る面が広いので注意が必要です。

面が広いとつい塗料を多めに塗ってしまい、縮みが発生してしまうことがあるので、縮みが発せしないよう薄く塗料を塗らないといけません。

AD

2度目

テーマ:

先日のものは実は失敗したので2回目に挑戦です。

最も難しい鴻の文字。

穴のサイズが0.1mmほどしかなく少しでも塗料を盛りすぎると、穴を埋めてしまいます。

 

前回の失敗を活かし今回は少しだけ文字を大きくしました。

そして塗り方も難しい部分から始めるようにしました。

失敗のおかげで今回は綺麗に塗ることが出来ました(´ω`)

AD

サンディングシーラーのみで

テーマ:

サンディングシーラーのみをしつこく何度も塗り、目止めをしたケヤキをレーザー彫刻してみました。

通常と遜色ない彫刻具合です。

所々小さな穴が開いているのが目に見えるので、目止めはまだ完全に出来ているとはいえません。

 

ケヤキの場合は導管の具合を見て板を決めたほうがよさそうです。