2017年04月15日(土)

比治山桜咲けまつり

テーマ:広島市

音譜人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

 

 

あちこちでお花見されていると思いますが、やっぱり比治山の桜は格別です。

このあいだお祭りをやっていましたビックリマーク

 

 

ということで、 比治山桜咲けまつり です桜

 

 

 

比治山、素敵なオブジェがたくさんありますキラキラ

 

 

桜はまだ咲いてない時ですが、多くの人出が。

 

 

さけ?咲け?酒?

どちらの意味も含めてのお祭りなんですって。

 

 

なにやら人がたくさん並んでます。

なになに?

 

 

山賊焼きがあるびっくり

 

 

即ゲット

 

 

はっちゃんはまだ飲めないから、タピオカ飲みました

 

 

大人は飲みますよ~20歳超えてます~

 

 

ビールのおつまみ的なものがたくさんラブラブ

 

 

うふふ・・

 

 

なんかお腹すいちゃって、普通のお弁当もゲット。

普通においしいですアップ

 

 

カレーもありました。

こちらは暖かくて美味しかった~

 

ひとまずお腹いっぱいにしといて、いよいよ

日本酒コーナーにゴーービックリマーク

 

色々並んでいる日本酒が一杯100円です。

 

広島のお酒です。色鮮やかなラベルです。

 

美味しくいただきました

 

 

ステージでは神楽が始まりました。

最近はやってるのか、よくイベントで見かけます。

 

 

 

こちらはバトンのお子さんたち。

華やかに盛り上げてくれてます。

 

 

結構たくさん集まってきましたね~

 

 

かわゆい子どもたちの歌もあり。

地元の比治山の子どもたちです。

 

 

 

そんな中、ひと際盛り上がるくじ引きスタートですビックリマーク

見たことあるカッパくんも登場。

段原地区で活躍する「きゅー太」といいます

 

 

こういうの当たったことないから、、と眺めていたら・・

日本酒の一升瓶が当たってしまいました!!

 

 

家ではあまり飲まないんだけど、せっかくなので

チビチビやります。

ありがとうございましたラブラブ!

 

 

この時はまだまだの桜、今頃ちょうどいい感じですかね。

今年は長く遅くまで楽しめている桜。どうぞこの土日に皆さんも楽しんでいらしてくださいね合格合格


 


比治山桜咲けまつり

2017年3月26日(10時00分~15時30分)
比治山公園

 

 

八番レンタカーのホームページ  も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


 

ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・

 

人気ブログランキングへ

 

ポチリとお願いします!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はっちゃんママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

◆ P R ◆

■ P R ■

▲ P R ▲
◆ランキング参加中です◆
ポチっとお願いします。

おでかけランキング
中国地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 広島レポーターズ
広島レポーターズ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。