2011年07月13日(水)

空城山公園

テーマ:安芸郡

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



広島県安芸郡府中町にある 空城山公園 に行ってきました。



この公園の名前は、「そらじょうやま」、って読むんですって。

あちこちで評判を聞いていたのですが・・やっと来ました音譜

ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

お山はすぐ分かったけど、どこから入るか分からずにウロウロ・・あせる

グルっと回って、コンビニのポプラの前に公園の入り口を発見ビックリマーク

ちょっと入口がわかりにくいので要注意です。


公園も広いけど、駐車場も広いですね目




入ってまずはこれ↓と砂場がお出迎え。

このタコさん、カタチが美しい~~素敵ラブラブ

すべり台です。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!




これまた広~い広場を左手に見ながら遊歩道を歩いていると、

冒険の森 と名付けられたフィールドアスレチックス

がありました。



これ↓は1個目の「松山登り」。


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

こんな風に丸太の坂を登ったり、降りたり。

ロープがあるので小さい子でも登れます。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!



なんかグラグラする橋。

足腰が鍛えられます~にひひ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!




これは櫓(やぐら)。

よじ登って、後ろ向きに降ります。

ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!




はっちゃんが櫓を渡っているところ。

大きい子はひょいひょい歩いていましたが、小さい子は横の取っ手(?)に

手をかけてゆっくり進みます。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!
カメのようにゆっくり進むはっちゃんの後ろで、10才くらいのお兄さんお姉さんが

辛抱強く待っててくれましたあせる

みんな優しいですね合格



これはバランスを取りながら渡っていく遊具です。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!



ウッディなウンテイもありました!

はっちゃんはウンテイが得意なので、何回もやっていました音譜
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!
私も小学生の頃は大得意だったのですが、

久し振りにやってみると ぶら下がるので精一杯でした・・ガーン




またまたありました。
はっちゃんの好きなぶらぶら・びゅーんの遊具ですドキドキひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

最後、反動で結構揺れるのでちょっとヒヤヒヤします。



最後の18個目の遊具はこれ↓
「障害平行棒」っていう名前でした。まるでマリオマリオ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!



入口の近くに体力づくり広場もありました。

ストレッチ、腹筋、横飛びなどができるようになっています。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!




はっちゃんも挑戦。

しかし、遊び方がよく分からないようでした。

ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


毎日毎日 どこもうだるような暑さが続いていますが、

ここは木陰が多くて、すずしい風が吹いてましたラブラブ


広島の街中から車ですぐに行けるのですが、

まるで山の中にあるような公園でした。


メインのフィールドアスレチックスは、18個もあって、

はっちゃんは大満足でした音譜



名称

空城山公園 (そらじょうやまこうえん)

住所

広島県安芸郡府中町浜田2-16-23

連絡先 082-286-3272
アクセス

:マツダ本社から北東へ5分。

URL 関連情報
入園料 無料
駐車場

あり、無料

トイレ あり、身障者用あり
施設

クラブハウス、自動販売機

遊具

小型1、砂場、冒険の森、体力づくり

スポーツ施設

多目的広場

アウトドア
その他 野外ステージ




八番レンタカーのホームページ  も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!
モバイルサイトはこちらです。



ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・


人気ブログランキングへ


ポチリ  とお願い致しますアップ


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

こんなとこがあったんだ!!
もうちょっとのんちゃんが大きくなったら行きたいな♪

2 ■無題

コメントありがとうございます!!

そうそう、スゴイ穴場だよね~(有名みたいだけど)
3才くらいから楽しめると思うよ♪
駐車場も広いし、タダだし、おすすめです(*^_^*)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

◆ P R ◆

■ P R ■

▲ P R ▲
◆ランキング参加中です◆
ポチっとお願いします。

おでかけランキング
中国地方のおでかけ情報

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 広島レポーターズ
広島レポーターズ