~からだの声to銀の鍼~竹内鍼灸治療院

自然の摂理に従ってこころとからだを元気にしましょう。


テーマ:

シリーズ『けいらく治療ってなに』(7)

 

このページは小学生の五行くんがはりの先生をしているおじいちゃんに、経絡治療や東洋医学について教えてもらうコーナーです。

イヒ五行(ごぎょう)くん

おじいちゃんおじいちゃん

 

 

イヒ

じーちゃん。ブログ更新いつ振りだよ。随分とサボったね?

 

 

おじいちゃん

じーちゃんがブログを書いてるわけではない。

 

 

イヒ

せっかくオレの名前の由来となった五行論の話に入るというのになんだよぅ

 

 

おじいちゃん

そこんところはブログ管理者の用賀の主婦からひとことあるそうだ。

ということでどうぞ。

 

 

連載中の『けいらく治療ってなに』を書き始めてから、もっと骨太な内容で経絡治療や東洋思想をお伝えしたい、と思うようになりました。

 

五行論のお話をする予定でいましたが、ここからは本当に面白くなっていきます。その面白さを様々な観点から、そしてもっともっと自由に語り尽くしたいと考えています。

 

私の行っている鍼治療は、一般的なイメージの鍼灸ではなく言い換えれば「エネルギー療法」という分野になります。

 

そのことも加味してご紹介するには、もっと幅広い解釈やさまざまなアプローチからの説明を盛り込まなければ伝えきれない、という思いに至りました。

 

というわけで、アメブロの軽いタッチのデザインを卒業し、新しいフィールドからブログをお届けいたします。

 

これまでこちらから読んでいただいた皆様、どうぞこれからも引き続きよろしくお願いします。

 

新しいブログはこちらから

はてなブログ

『からだの声と銀の鍼』

 

 

おじいちゃん

ちゅうことでじーちゃんと五行もひとまず、これでお別れじゃ。

 

イヒ

結構、このブログも読んでくれる人たちがいたのに残念だね。

そっか。春に向けてリニューアルということで。

アメブロさんもありがとね!

 

 

東京都世田谷区用賀

東急田園都市線 用賀駅徒歩4分

 

脈診経絡治療

竹内鍼灸治療院

ホームページはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。