蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸院:溜池山王

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。


テーマ:
● 「基礎整体講座 入門コース」では、自分の身体を安定させることからスタートでした 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸院の橋本由紀子です。

先日、大井町カイロの宮崎先生のところの「基礎整体講座 入門コース」に参加してきました。





宮崎先生は昨年の2月と6月に顔の整体で勉強に行かせていただいてから、ギュンギュンと橋本がはまっている先生。

今では月に2〜3回、定期的にメンテナンスと勉強をかねて施術していただいている先生なのです。


image


講座ではまず、自分の体を整えるところから。

・脱力すること
・身体をうまく使うこと


自分がまっすぐ立てていないと良い施術はできません。


image


体の見方、それから触り方へ入ります。

これまで過去に橋本は、新人の技術指導を何度とやってきましたが、今日みたいな内容を伝えてあげたかったと心底思いました。

でも過去は過去でそのときの精一杯を手渡してきたので、今後、未来の弟子たち(来てくれるかな)に手渡していきます。

施術歴17年目になる橋本でも「基礎整体講座 入門コース」の内容の深さに興奮と感動した5時間でしたよー!

その後の懇親会も含めたら8時間も、先生や受講生の皆さんと濃い時間を共にさせていただきました。

宮崎先生の入門講座は今後の開催はないかもしれませんが、ご興味ある方はぜひチェックしておいてくださいね。








赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蓄膿症(副鼻腔炎)のお悩みの方の為の鍼灸院:橋本由紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります