3月の「副鼻腔炎・鼻づまりに悩んでいる方の為の無料相談会」レポート | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 3月の「副鼻腔炎・鼻づまりに悩んでいる方の為の無料相談会」レポート 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院の橋本由紀子です。

3月15日に開催しました「副鼻腔炎・鼻づまりに悩んでいる方の為の無料相談会」レポートをご紹介します。

この日は、副鼻腔炎の症状にお悩みの、野口さんと、酒向(さこう)さんがご参加くださいました。





最初に皆さんに症状をお伺いしてから、わたしから

・「鼻づまり」は、鼻のなかでどんな状態
・「副鼻腔炎」はどうして起こるか
・鍼灸治療では、副鼻腔炎をどうやって改善しているか

などについて、図や模型を用いてご説明させていただきました。





野口さんは、「におい」を感じにくいとのことでしたので、「においを感じる仕組みと、改善するにはどうするか」をお話すると、

「鍼灸治療で良くなる気がしてきたので、受けてみようかな」

とおっしゃっていましたね。





また、酒向さんは、「いびきや無呼吸」のお悩みをお持ちでしたので、頚椎の姿勢に原因があることをお話して、せっかくなので、みんなで頚椎を調整する体操をおこないました。

姿勢を調整する体操を2つおこなった後は、

「鼻が通ってきた~」

と酒向さんがおっしゃっていましたね。


そういえば、「鼻うがい」の話題が出たので「鼻うがいの方法」についてもお話しましたよー!




最初は酒向さんは、「鍼が怖い」という印象が強く、鍼灸治療に躊躇があったようですが、

「実際に話しを聞いて、シール鍼を体験したら、鍼の怖さが軽減しました」

と帰りには笑顔でおっしゃっていましたよー!


「副鼻腔炎・鼻づまりに悩んでいる方の為の無料相談会」にご参加くださって、

「鍼の怖さが軽減した」

「鍼灸治療でどんな状態に効果があるのか、よく理解できた」

と感じていただけたなら、開催した甲斐があります^^

次回は4月19日(火)に開催予定ですので、ご興味ある方は空けておいてくださいね。

申し込み開始は、来週の予定です。




施術メニュー
副鼻腔炎が回復する10の無料メールセミナー
施術を受けられた患者様の声
現在のご予約状況
アクセス
お問合せ・ご予約フォーム

【電話】0120-4976-87
【最寄駅】銀座線・南北線「溜池山王」駅徒歩2分
【営業時間】10:30~16:30
【完全予約制】

赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。