Powerd by gotospace

ジオターゲティング
2008年09月03日 17時44分17秒

みれん・・(≡^∇^≡)

テーマ:FX


2008-9-3-3

2008-9-3-2

2008-9-3-1
為替市場を 見ると 大きな流れの中で 通貨の位置が変化している事が伺える


日本の ゼロ金利政策が 引き起こした

通貨の変動かも しれない・・

それが 元の位置に 戻る途中なのかもしれない

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年09月03日 12時01分51秒

自動ロスカット

テーマ:FX

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


 濠太剌利$


 今週 利食いと思っていたら



 今日 朝 起きたら 勝手に 証券会社が 処分していやがったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


 まあ その程度しか 資金が残っていなかったのを

 そのまま放置していたわけだからね



と言うことで


 ひっそり 初めて 目処たったと 思った所で

 完全退場  _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


----


 株式市場の方は

 相変わらず 厳しい


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月02日 19時16分37秒

早くも 撤退_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

テーマ:FX

濠太剌利ドル がんがん買って

 がんがん 損義理 


 追加投資した 資金も 食いつぶして

 全部で 8万円 飛んでった


 3週間位 遊んで


 ショバ代 8万円支払って

 退場です・・・・ _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...



 やはり 株より 難しいのかなあ・・


 

9/1日 92円 50銭前後

9/2日 90円 割れ


ほんの 2日で 25パーセント近く動いた訳で

レバレッジ 100倍近くで やったらそれは こうなるわな


逆張りで 張っていたら こんな結果になるわな


ということで 一旦 退場


(≡^∇^≡)


ただ 取引できる 主要通貨の中で

安全なのは 一番は濠太剌利ドル  2番は ニュージーランドドル

ではと 勝手に 思っていたのが間違えかな


スワップから 考えても 売りから入れないかし


情報は少ないが 一番経済的に 自立して

他国の 経済情勢の 影響を受けにくいのが 今なら

オーストラリアだと 思っていたんだけどなあ・・・・


高金利ということで 買い上げられ

それを 狙って 短期の投機筋が 売っている思うけど

まあ 資金量と 戦略性から言ったら

買い上げたのが 日本の個人投資家とい 言われているだけに

こんな 結果も 予想される訳だが


参戦のタイミングも 悪かった


利下げが 0.5なら 参戦しなかったが 予想通り 0.25

今後の 利下げの 話も言及しなかった そんな ニュースを受けて

発表後 数分の激しい攻防の中 上に 逝ったので


この辺で 短期筋の オーストラリアドル 売りは 抜けて 比較的 穏やかな 

レート推移に なるともの 予想して

スワップ貰いながら  1日に単位で穏やかに 値幅が取れるかと思ったのが甘かった




今回 FXやって


短期直感トレードするなら

 1通貨で やらないと いけないと 反省


その資金の 多くを 失ったのが

 2日前から 参戦した オーストラリアドル

 その前に  参戦した ユーロ/ドル


この 2通貨の 無謀な直感トレードで

全てを 無くしました   大げさかな 


(≡^∇^≡)


まあ フルレバで 戦ったから

こんな 結果は ある程度予想できたか

直感でも 勝て そうと 過信したのが原因であり


ドル/円 以外の 他通貨は スプレッドが 5ベーシス程あり

買った時点で マイナスだから


どうしても 心理的に 損義理が遅くなるこの辺にも

直感トレードの マイナス面が有ると分析


ドル/円のみは トータルで買っているのに



兎に角 今週は FX お休みします。


最後に 残った 資金で 1万通貨 オーストラリアドル買ってますけど

これは 今週いっぱい 動かさずに


95.50銭程度まで 戻すと 妄想して・・・


 最後に 残った 自分の直感の 意地です。

 これを やるから 負けるんですけどね


 ---


 そして 株の方も 今週は動きません

 政治の ごたごた

 市場は 期待は無いと 思いますが

 今日の 後場の様に 先物を絡めて 売り崩されたり

 買い上げられたりする


 荒れた相場に なりそうで


 もう そんな 相場は ちょっと 付き合えないて事で


 そして 株式市場全体の 展望ですが

 もう一段の 下落が有り


 株式市場が 焦土になった後で無いと

 次の 新しい芽は 生まれないと思います。


 それは 今年は無理ではと 思っていますので

 多くを 期待せず


 ぼちぼち 参加するスタンスが 

 今年の 残りは続くと思います。


 株式市場が 焦土となっていない・・・

 米も まだ 波乱含み  欧州は今から 中国は見通し立たず


 これでは 上昇相場は 無理でしょう


 

 まあ これが 私の見通しです

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月01日 18時53分55秒

原点復帰が 一瞬で 泡と消えて・・・

テーマ:FX

 急速な 円高


 その時 私は 


  AUD 買いポジション  92.0円割れで  ロスカット _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

  USD 買いポジション  108 割れで  ロスカット _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


  頭に 血が逆流して


  更に 傷口を 広げて



 原点復帰が 一瞬で  資金が半分 飛んだ


 260000円 マイナス


 しかも 更に 含み損 13000円程 持ってます


 _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


 売りスタンスが 怖くて 小口に抜いていこうと思った私が悪い

 往復で やられは


 悔しくて 買いポジションなんだけど


 一気に 108割れは 予想外

  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月01日 13時13分19秒

金利差で上昇してきたのかな

テーマ:FX

[シドニー 29日 ロイター]


 ロイター調査によると、豪準備銀行(RBA)は9月2日の理事会で7年ぶりの利下げに踏み切る見通し。その後も数回の追加利下げが予想されている。

 アナリスト20人中19人が、2日の理事会で、


政策金利(オフィシャルキャッシュレート)が25ベーシスポイント(bp)引き下げられ7.0%になると予想した。



 コモンウェルス銀行のチーフエコノミスト、マイケル・ブライズ氏は「中銀が自らの意図を隠す時代は終わった。RBAはすでに利下げのシグナルを出している」とし、「第1弾として25bpの利下げを予想する」と述べた。


 予想中央値によると、政策金利は年内に6.75%まで、また今後1年以内に6.25%まで引き下げられる見通し。ただ世界経済の先行きが不透明なことから、アナリストの予想にはばらつきがある。



 マッコーリーの金利ストラテジスト、ロリー・ロバートソン氏は、世界的な信用収縮で市中銀行の貸出金利が高止まりすれば、政策金利を5%まで引き下げる必要が出てくるのではないかと指摘。


 RBAは1年間で合計100bpの利上げを実施したが、この間、市中銀行は資金調達コストの急激な上昇を受けて、住宅ローン金利を150bp引き上げている。


 同氏は「RBAは(市中銀行の)平均貸出金利が望ましい水準に低下するまで、利下げを続けるだろう」と述べた。


 理事会翌日に発表となる第2・四半期の豪国内総生産(GDP)伸び率は、前期比0.4%増と、第1・四半期の0.6%増から減速することが予想されている。


■ ポジション持つのは 危険かな


  既に 持っていますが・・


明日 9/2は 危険日


早まったか _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月30日 02時04分27秒

円高 (≡^∇^≡)

テーマ:FX

政府の 景気対策が 好感されている o(^▽^)o


 まあ 個人的に有り得ないと思っていますが


 意味不明に 円高が進んでいます。



2008-8-30-1

私の この意味は判りませんが


これから 春に向かう AUDを買ってみました

スプレッドが開いているので


これは 来週処理するつもりですが・・・


それにしても 昨晩の 米国市場の 強さは ・・・ 謎


本日 米国市場は 半日 立会い

 良い所無く  終わりました  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月07日 01時21分07秒

全く放置というか 撤退したが・・

テーマ:FX

2007/02/07(水) 00:56

ポールソン米財務長官が議会証言で「円相場は経済のファンダメンタルズを反映、
私が見る限り、日本による市場介入はなく、日本経済は好調でそれを維持することが重要」
などと、日本にある程度の理解を示しており、欧州が目論んでいる、G7での円安についての
声明は回避されるのではとの思惑が強まっているようだ。
ドル円は120.20近辺から120.40近辺に上昇、ユーロ円も155.85近辺に上昇している。

USDJPY 120.38 EURJPY 155.85


投機筋には 持って来いのかく乱要因だな


早く 日銀が 利上げすれは済むこと

企業の実態経済に対しても 良くないこと。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年05月13日 01時24分16秒

馬鹿野郎。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

テーマ:FX

証拠にも無く 昨日 110円 01銭で

ドル買い注文 して寝たんですが 朝起きて

お・・ 何か 少し利益

後場 見て お・・ 利益が 2000円と喜んで


週末に スワップ 貰える(解らない 臆測)

で 来週まで 持越しと ホクホクしていたら


先ほど 気分転換に パチンコしに 出掛けて戻って見れば


かなり 深みに指していた 逆指値に ヒットしてアッサリ損切り

後 5銭 下に 指していたら 引っかからないのに

惨い 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


荒いから それなりに ボラが有るんだけど

利確の チャンスを 逃して 損切り 往復ピンタ喰らった気分


_| ̄|○


スワップさえなければ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年05月11日 18時58分56秒

予想は当れど・・・ _| ̄|○

テーマ:FX

遅くまで 粘った FX リスクが嫌で

ロスカットの逆指し入れて 朝起きたら

ドル 戻している o(^▽^)o


で ポジション見たら 無い (^_^;

逆指値 ロスカットに 引っかかっていた _| ̄|○


昨日の 流れで 110円01銭まで 下げるとは

監視中の 一番 底値で ロスカット指しておいたのが 

運が 無かった


今後 じりじりと 円高傾向だと思うが

スワップの関係で ショツトは出来ない

イベントも終わり 手数料と値動き考えたら部が悪いので

暫く お休みに なるだろうなあ・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年05月10日 23時53分10秒

ドル安いと思って買ったら (^_^;

テーマ:FX

株式市場引け後 ドル更に下落 反発有ると思って買ったら


_| ̄|○ 更に下へ


強気で ナンピンしました(^_^;


_| ̄|○ 更に下へ


最後の ナンピン 110円 35銭


ここが ジャスト今のところ 底で

何とか 盛り返しているが 予断許さず


3万ドルの買いポジションなので

今言われている 下値 目処の 108円台まで逝くと

かなり 痛い


ギャンブルとして 張り方が多すぎ

悪い癖で ムキになりました。


ただ 今晩のFOMCで 今回上げるとして

次回 打ち止めの 発言は

絶対にしないと 個人的には思っている

そんな 発言有れば 円高で 

日本の 株式市場は FOMCショックに成りかねない


まあ 政治的配慮と言う奴でなどと

有りもしない 謀略の構図を 描いて見たりしている。


それにしても 為替が 神経質な動きだなあ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。