Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年11月08日 11時34分57秒

バケツを被る

テーマ:明日の注目予定

墓穴を掘るとも言うが


 マスコミ目線で 馬鹿だね 表面的な事を重ねただけ。


http://diamond.jp/series/uesugi/10004/


こちらの 記事


 書き出しが 笑われるぞ・・。


記者たちは怒っていた。日曜日の午後、彼らの多くは久しぶりの休日を過ごしていた。

 千葉のゴルフ場で仲間とラウンド中の者、六本木の映画館で新作を鑑賞中の者、久しぶりの美容院で順番を待っている者――。

 いずれも、人騒がせなひとりの政治家の緊急記者会見のおかげで、すべての予定を中断し、仕事に引き戻されている。

 ただ、こうしたことは、記者を生業としていればよくあることだ。またその政治家、つまり小沢一郎にとっても、決して珍しいことではない。

 とはいえ、肝心の記者会見は、あまりにお粗末に過ぎた。組織のトップの辞任会見としては最低限の水準にすら到達していない。むしろ、考えうる“最低”の要素をふんだんに含んでいる。本当に小沢代表にリーダーの資格はあるのだろうか? 大いに、そして改めて考えさせられる内容であった。


-------


ナベツネ 陰謀説まで 飛び出している

 今回の 騒動だけど


-----


 上記の 反応を織り込んで 演出された事ならどうだろう

 まあ・・・


 いずれにしても 藪の中から 出て来る事は無いだろうが


 魑魅魍魎の跋扈する 政治世界に於いて

 頭角を現し 中心的な位置に居続けることが

 彼の 老獪さを 現していると思えるのだが


 裏腹・・・。


個人的には どう考えても

 その先に有る 決着の絵が書かれており

 その為の 仕掛けでしかないと思えるのだが・・。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年05月25日 00時59分18秒

どうも 米国は調整気味だね

テーマ:明日の注目予定

新築住宅販売件数が出たが


 件数は 市場予想から は 良い結果だったが

 販売価格の中心価格帯・平均販売価格が

 10%程度ダウ 販売件数が 10%程度上がっているから

 グロスの金額で横ばい なんだろうか


 横から 見れば

  価格を 下げても 市場が減速気味なので

  手持ちを 売ってしまえと言う事か


そんな 事が 起因しているのかは 解らないが

一旦 上昇した 株価は マイナスに沈んでいる


 欧州が 下がったことが影響しているのか

 米の 下げが欧州に影響したか 解らないが

 動きは 毎度の事ながら 見事に 連動しているね。


 米に 引きづられた 欧州と考えるのが妥当だと思うけど



 為替も 高値 追うかと 思ったら 失速

 

 今までの 米の強気相場の 影が見えなくなっているから

 一旦 調整かな


 まだ プット買ってないんだけど・・・。

 

 

 -----


  さて 明日 新興が どうなるかだね

  

  東証・大証とも お掃除 始めたようだし


  サンライズ やっと上場廃止ですか・・・

  て 1株 併合前の持っているんですが

  貴重な 1000円 恥ずかしながら 1円 郵便局に配当貰いに行ったな


 遠い目・・・。


 今日決算の 東証1部だけど

 認識は 新興の T&G 来期予想が 大幅減益

 

 サンライズはともかく T&Gは 新興市場に影響与えそう

 

 ソリッドも 改善報告書を東証が提出命令

 これも 上場廃止を 目論む 布石かな


 8340/7602/4331/4830/4741


 うん 明日もギャンブル銘柄 盛りだくさん



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月22日 23時28分11秒

この程度のIRなら助かる

テーマ:明日の注目予定

今週は 決算銘柄 少なくて助かるなあ


   本題は みずほの 決算がどう 市場で反応されるか


  インデックス 昨日・今日と 何か 強いと思ったら

  本日 JQに 子会社上場ですか

  サイダー だだ 漏れ状態か・・・・

  完全に 信用でせきない 会社になったね

  貸し株はするわ  当然 主幹事証券は 野村か



----- 米市場


 米市場は 前日比を挟んで 行ったり来たり

 SP500も 昨日高値更新したから そんなものだろうなあ


---- 明日の 国内


 試される 国内市場と言うことかなあ

 本日建て残が 増加しているのに びっくり

 波乱の ビックSQに向けて 着実に積みあがっていると言う事か


 基本は 下値波瀾だと思っているが

 売り方が 無茶するための 買い玉 収集

 今週は 上げてくるとしても

 来週が 怖いね

 今週 高くなれば  週末に Pオプションを買おう

 明日の 目標は キッチリ  17750抜けるかということだね


 見ていく 銘柄は引き続き 新興市場 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月22日 00時52分17秒

買い物・・・

テーマ:明日の注目予定

場が 引けてから

 中古のゴルフ用具店に出かけました


 目指すは 安いドライバー

 目に入ったのが ブリヂストン ツアーステージ V700というドライバ

 ヘッドが綺麗で  比較的小降り 価格が安い 4500円

 他も 色々物色したけど これが一番 価格と使用感・自分の好みで

 総合で 一番よさそうなので 購入。


 帰りに 打ち放しで ちょいと試打

 これが 中々 ボールが上がらない 難しいクラブだなあと

 思いながら 試打終了して 自宅に


 グリップが 駄目駄目が 原因かと

 グリップ交換して ロフトを見たら  驚愕の 8度

 こんな 若いころしか 到底打てんわ・・・。

 シャフトのステックは 確認したけど ロフト見てない。

 あ・・・ 安物買いの 銭失いに。

 しかも グリップの 入れ方 間違えて バックラインが 横に



 どうでも 良いですよ♪


----- 後場の取引


  SBIが GSとの 業務提携の ニュースを見て

  SBIを 買い指し 予想以上の 上値まで 気配値が上がり

  指値通らず 取り消し

  で 同時に監視していたのが Eトレ これが 遅れて動き出したが

  あまりの 激しい 大口の 叩き合いに 怖くて参加できず

  結局 両銘柄共とも  高値引けにならず


  入って 取れたか 不明だけど

  それなりに 振興の地合いが 良ければ 

  高値引け なったと思うだけに

  この辺の 関連銘柄に やはり 腰の据わった 買いがア入らないことを実感

  まだ 底打ち反転とは 逝かないだろうなあ・・。


 -----


  今晩も 米は強いなあ

  一瞬 ダウ沈みかけたのに 再び 高値更新だね

  為替の方も 円安進行中

  

   引き続き 新興市場の リバ狙いで 細かく抜く取引になりそう


   引けで  米の下落を 想定して

   何となく ドコモを 売ってみたら 

   S&Pが 格付けを AA-から AAに格上げ

   あまり 関係ないと 思うが いずれにしても

   米の上昇で ちょいと鬱・・・。


   ここて 日経が強いと 買われないが

   もみ合いになると 買われる 不思議な特性が垣間見えるんだけどね



  さて そろそろ  プットが安くなってきたことだし

  ヘッジ 少し 買う方向で 考えてみようか・・


  中国・米国の 強さに脱帽。


 いつも 参考にしているサイトで

  何故 日本株が 上がらないかの考察をされていた


 http://nekosensha.blog69.fc2.com/


 成る程と 思うところも有るなあと 妙に納得

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月18日 02時35分18秒

考えあぐねる

テーマ:明日の注目予定

いつものことで・・


 米を この時間まで 付き合って


 フィラデルフィア連銀の 指標が 強く

   利上げの 雰囲気が有る様で

   ドル円が 一気に 121円台に 入っている


その為か 株価は軟調といっても

 大きな 下落でもないし

 米は 来週 結構重要な 週になるかも・・・

 ただの どた勘ですけどね・・・。


で 日本は CMEが中途半端な 推移

まあ 17500を 挟んだ 攻防は

日本市場の 心理的な 境界線でも有るだろうけど


 楽天の決算が 出たが

 これは 予想通り 悪い

 折込済みとは 今の地合いでは ならないだろうから

 新興市場も 覚悟が必要かなあ


今日は 山水で 盛り上がっていたようだけど

 こんなの 全く見てないね

 5%ルールも 出てましたね。


板が それなりに有る 新興市場の ギャンブルをしていくしか無いのかなあと思う


 朝 思いっきり 気配が 低いのがよろしいかと思うが

 最近 より前の 気配も 気迷いが多くて

 ななかなか 土壇場まで 判断できないんだよね・・・。


 この後 ガッリ 米が 下落することを 期待

 ただ 下がりだすと 米の 株価も 高値圏だけに

 加速度的に 下落も やはり有るのだろうか・・・。


 安易な 比較論では 判断できないが

 まだ 世界的な 金余りだけは

 顕在化していると思っているかは

 それ程 心配しなくても 良いかも知れない。


 そろそろ 月末に向けて 投信の買いなども 入らないかと思うが

 その 前に ガッリ やはり 下がって欲しいなあ・・。


 追証の 投げと 解説は 少し疑っている・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月16日 00時12分45秒

決算短信のタイトルだけでも 疲れます。

テーマ:明日の注目予定

決算 続々


  開示情報 見るだけでも 疲れます。


 頭が 悪いのか

 数字も 中々 呑み込めません


 決算と株価だけなら

 HETの ニュースが 一番簡単ですけど

 中々それだけでは 判断できないし


 米が 寄り付き 弱い動きだっさたものが

 開始後 1時間弱経過してから


 急速に上昇してます

 何か サプライズが有ったのでしょうか

 今のところ ニュースが有りません


 下落 希望なんですけど 中々思い通りにはいきませんね


 引き続き 新興の リバウンド狙いで逝きます。


  明日は 決算発表銘柄は少ないし

 あまり 糞に当たる確立が 少なくなると思いますが


鉄・素材・造船辺りが どう動くか

ここが 動かないとなると


指数を 引っ張るのは

銀行・電気・不動産辺りになると思いますが


 この辺の主力所は 注意しながら

 逝きたいと思います。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月15日 01時20分40秒

ダウが 兎に角強い

テーマ:明日の注目予定

ダウ 再び 高値更新ですか


 ナスダックは マイナス


 中国は高い


 正常じゃないのが 中国市場と ダウ指数なのか

 SP500も 小幅プラスなので それなりに しっかり何だろうね


 明日の注目点も 新興市場の

 ストップ安の リバウンドを 狙って生きたいですね。




 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月12日 00時43分17秒

米が 戻ってますが・・。

テーマ:明日の注目予定

戻ったら 駄目だって・・


きょうは生産者物価指数(PPI)や小売売上高が弱い内容だったことで、
株式市場は利下げ期待から買戻しが入っているようで、きのうの株安・円高
と逆の動きとなっている。


だ そうです。


ここまで 日本市場と米市場の

 相場環境に 開きが有ると


ほとほと 難しいですね


 カシオ・リョウビ・横川 ストップまで 売られる程でも

 無い様な 気がしますが・・。


 米が 上がっても

 日本は 指数だけが 上がって

 日経 225優位の 状況に なるかな


 頼むから 前日比 変わらず程度まで 落ちてよ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月11日 02時42分01秒

米・米

テーマ:明日の注目予定

米 1% 下落ですか・・

 このまま 来週以降 どうなるかわかりませんし

 金曜日 ちゃっかり 戻すことも有りますが

 日本は 明日週末


 空売り対象に していた ネットエイジの決算とか

他の 決算銘柄見ていると 

明日の マザーズ市場は 修羅場になりそうですなあ


空売りで 入ってどの程度 値幅が取れるか

そんな事考えてますが

そんな やからが 多いから

マザーズの貸借とかは 必要以上に 下げてしまうんですので


 そして 素人が 空売りをしたところを 狙って

 玄人が 踏み上げ 逆日歩と ダブルでかつ上げ 喰らうんですかね。


 ちょつと いずれにしても 新興土砂降り


 東証は SQ寄り付き空売りなんて考えてますが

 危険が 一杯有りそうですなあ・・。


 明日が 日本は週末 決算有り

 米の調整が 本格化するかを 考えたら

 ここは 強気の 空売りかと思いながら

 候補を探していたんですが


 余力が 厳しく 

 新興の  寄り底の リスクも有るし

 空売りできる 銘柄は 上記理由で

 踏まれる可能性も 充分有りで


 機動的な 対応が求められそうですね


 まあ ここから 米国 戻す 可能性も有る訳で

 朝 起きたときの お楽しみにといいう事で


 朝 寄った後 大きく下がって そのまま横横の様子見相場

 引けに 掛けて 手仕舞い売り


 一番 簡単な モデルだけど


 そんなに 簡単に 逝くのか・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月10日 23時18分09秒

米は 下がってます。

テーマ:明日の注目予定

さて 明日の SQの寄り付き後

 どちらに 向かうかということでしょうが


 米が そのまま 下がっていてくれれば

 セオリーなら SQ値が 暫くの 上値抵抗線になりそうなだが


 日本マーケットが どの程度 米の下落に 対して 

 抵抗力が有るかと言うのが 明日の 見せ場だろうし


 来週以降も 米が調整していけば

  それに 合わせて 日本が下落で


 こんどこそ コツント 音がしそうで

 上昇しそうな気もするが・・・・

 それは 先のお話。


 日本は 先に選挙が有るから

 そこまでは ぐずぐずした相場だろうね。


 米国の 失業保険申請件数は 297千人 予想 315千人

 人材不足は 米も同じかも知れないが

 移民政策が 大きく影響するからね


頼む 米国 このまま 下がっていて下さいね。


強いドルを 強調

ユーロ軟調

 ECBの トルシエ総裁

 物価安定に向けて 強い警戒感 だそうです。

 

英国 0.25利上げ 5.5%に

ECBは 金利据え置き 3.75%


米国貿易収支 -639億 予想600億

輸入物価指数 1.3% 予想 1.0%

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。