Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年08月22日 12時14分14秒

やっては いけない 取引

テーマ:株取引

値幅 取りたくて しかも 先物下と思い。

上がっている 現物株の方で 思いっきり 空売り

完全に 踏まれて

ムキになって 売り乗せ


こんなことしていたら 勝てるわけ無い


先物については 前場 半分 損切り。


昨日 予想した レンジより 100円 上のレンジだょ。

16100当たりまで 早い時間に逝ったら 売りなおす予定。


その後は 大きな 動き無ければ 引けまで

引っ張る予定。

現物の出来高・先物の出来高 共に 多くない

先物の枚数比で言えば 先物主導とも言えるが

ポジションの調整的な 取引に感じる



中国を 気にする 発言が CNBCで 有ったが

寄り付きは 落ち着いた 寄り付きに成っている。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月20日 15時01分11秒

14900円上は無いと思ったら・・f(^_^;

テーマ:株取引

後場 取引2回

VWAPが下値になって 固そうだったので

そこで 買って 少し上で 売り

暫く揉み合いで 今日は 14900円↑無いと思って

14880円で 売りから入って 踏まれた。


そこから 15000を目指す勢いだったが

高い位置だけに 順張りで入れず

完全 見送り。


このまま 米国が 今晩も強ければ

明日は 15000円は 越えて来ると思うが

その辺 戻り待ちの売り 米国もありそうなので

今日は 持ち越しは 中止。


全体に大幅上昇だけど

ちょっと足元が 不安定な上昇。

先物が主導しているのは 間違えない。

この辺が 不安感に繋がっているだろうなあ。


先物主体で 見ていたから

昨日は 個別銘柄シッカリ 見てなかった。

今日は 個別の方が 利回り良かっただろうけど

資金余力で考えたら 差金の問題も有り

先物で 細かく取っていくしかない罠。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月20日 10時58分12秒

完全に様子見姿勢

テーマ:株取引

米 バーナンキ発言から 上昇

朝 外人買い越し


寄り付きは 高値になることは 簡単に予想がつくが

その後の 展開が 読めない


で 持ち越し mini先物を 14850で処理

その後 様子見で入れず


基本的には 逆張りで 14800で 買いで 一度入って

直ぐに 10円上で 逃げたら その後 上昇f(^_^;

VWAPを超えてきて 様子見ながら

14900円以上は 無いだろうと 14880で売り

やはり 恐くて 10円下で買い戻し

利益 温存の 守りの姿勢が 顕著に現れているf(^_^;


かなり 狭いレンジでもみ合っているから

後場 ↑↓に一度は 大きく振れるのか

このまま もみ合うのか 判断が難しい所

今日は VWAPの基準線で考えて取引の組み立て

14500を 日経平均で超えれば かなり強いと思うけど

まだ 完全に強気なっていない アメリカ市場頼りの市場心理。


個別で 激しく物色される銘柄も有るが

力強く 買いが有るわけでもなく 

少し 大きく売られると 次の大きな買いが中々出てこない感じだ


大証の ホームページでminiの情報提供先に CSKが入っていたので

マーケットウォーカーを調べたら mini先物の設定が有った。

そんな 情報 マネックスに ひとつも書いてなかったのにね。


今日・明日 15000円を 越えてくれれば良いけど

今晩の 米は 決算の状況と戻り待ちの 売りも有るだろうから

この辺の 強弱感が ちょつと困難


個人的には 昨日より 相場判断が難しい所だ

昨日 日銀の金融オペが 1兆円ほど入っていることも

個人的には 支援材料になっているような気がする。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月19日 21時38分59秒

先物の税金は 松井の場合

テーマ:株取引

225先物の利益に対する税金が引かれていない

自己申告なのだろうか?

良く解らないから 質問のメールを送ってみた

オリックスは 精算が毎日されていたと思うが ┐(´-`)┌


今日の 後場の取引は 4回

HOYAの決算が 1時と言うことで この時間帯は避けたが

全くと言って良いほど 市場は無反応だった。


結局 14500~14600円の非常に 狭いレンジで揉合い

指値置きで 上手く小掬いで何とか プラスで終了。

取引回数 4回

持越し 1枚

本日 9回の取引でした。

親なら 10万超えだったけど 親でレバ1000倍は 今の資産だと

やはり精神的にきついだろう 冷静になれない分 雰囲気が読めなくなる。

もう少し 戦略を 考えないと

回数としては 10回/日が限界。

値幅を取らと成れば 回数は減るだろうし

底と高値で売り抜け出来れば良いけど それは無理だろうし

色々 試しながら やってみることに


一応 持越しは 明日は ↑ と読んで 値幅取るために持越し。

miniは 引けでは出来高が 親の様には 入らないようだ。


信用残の 発表が有った 

順調に? 強制的に 参加者が 血を流して減っている

流れた 血が 再び 市場という 体に戻ってくることは無いのか


手口として 今日も ソシエテが 売り越し 買いもしていることから

少し 玉調整したのだろうか

野村君 昨日買って 今日 売ったら いかんぜよ。

前回も 大きく野村が買ったとき その後上昇で

売りに 廻っている 上値は重いと見ているんだろうね(^_^;


JALの売出し価格決定

日本航空(9205)
公募・売出価格=211円▽公募株式数=国内2億7000万株、海外4億3000万株▽申込期間(国内)=7月20~24日▽払込日=7月27日

株安で調達額1469億円止まり


さて、今晩 FOMC

今日の 楽天ニュースで 今後の金利の行への見方が

大きく 二つにわれそうな事が書いてあったが。

原油高が消費者物価の上昇の要因に

公定歩合を上げたからと言って 

原油の高値はどうも成らんという 問題。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月19日 11時13分25秒

追証_| ̄|○

テーマ:株取引

インデックスの下げで 松井に 追証が出た (^_^;

そんな事が無いように 昨日 少し入金した筈なのに

受け渡しの 関係が有ったようだ・・。

危なく 見過ごして とんでもないことに成るところだった。


多く 入金しないのは 剥きに成って買いに向う

自分が怖いからだ( ´0`)y-~~


朝 米が 落ち着いた動きだったので

かなり ひやりとした 値動きだったので

高く始まり 上値を買うと 戻り待ち

昨日 リスクを 取った 買い方が

売りを出して 軟調に成った行く

想定の 動き と 後解説 (^_^;

不動産 関連 あんまり買ったら駄目ですよ。


東誠不動産の上方修正の見込み発表が効いたのか



今日もmini先物のみの 取引

個別で 勝負したいけど 余力が無いからなあ


今日の先物の戦略としては 逆張りの買いのみでチャレンジ

昨日 持越した 1枚を 少し 上で捌いて

14500円を 規準価格にして 指値置きでの小掬い

回数は 持越し有った分少なくなるのは仕方ないか


詳細はアップ

下2行が 昨日持越し分

不思議だったのは 下から2行目 引けで更新したら

一旦出来ていたのに ページコピー取るために

再び 更新したら 未約定に 変っていたこと。

しかし 引け30分の戻りの強さは 意外だった 

14600円超えてくるとは 思っておらず

15500近辺を 想像していた。

相変わらず 現物に 買い手が 少ないから

チョツトした 下げで ビビリ売りが 出る新興市場。

短期の 値上がり見て 買うのは 辞めて欲しい。

後場も 揉合いを 予想しているが

基準線を 14600に 置くか・その下の 14500円に置くか難しいところ


後場よりは 14600当りで 寄ると思っているので

未約定に 成った 1枚をもう少し 上で差し替えも考慮に入れる。

昼のバスケットも フラット ないしは 買い越しだと思う。

先物で 売りしているから 現物でも売る理由が見付からず


出来高 mini9000枚 扱い証券から考えたら こんな物でしょう。 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月18日 12時03分49秒

惨い 何度使った言葉か・・・。

テーマ:株取引

新興の主要銘柄 大幅安

個人に 人気の有った 不動産関連が 売られていることが

一番の 原因だろう。


サイバーAも 馬鹿証券の目標株価に

してやったりだろうけど・・。

これで 新興の主力銘柄が 下方修正したら。

ペンペン草さえ 生えない 不毛の地になるかも

暫くは 何とも成らない罠


でも 買いたい・しかし 資金がない・

新興の 銘柄を 信用担保にしているので

みるみる 余力が減っていく

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

このまま 下で 揉んでいて欲しい

その間に 先物で 稼いで 

無理かな(^_^;

ガンガン 買いに 向う 資金が出来る予定なので ( ゜Д゜)y \_ ポロッ


mini先物の約定履歴を乗せてみる 興味の有る方はどうぞ。

2006-7-18

一番 上の段は 発注ミスしてます。(^_^;

後場寄り付きで 処理する予定。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月18日 09時55分53秒

日経先物mini

テーマ:株取引

外人 大幅 売りこし これだけで 今日は勝負有ったて事f(^_^;

新興は 投げが 出そうだなあ


下値 14500円で 堪えられるかの展開になってしまった。


日経mini先物 寄り気配 親と微妙に 価格にズレ

まあ・・連動している事に間違えは無いが

親に比べて ワンテンポ 反応が 遅くなることは仕方ないか

思っていたより 出来高は 多いと思う

閑散で 話にならないかと思ったが そうでも無かった。


で これ一本で取り引きしてみたが

薄皮剥ぐのは かなり難しい


やはり 思ったとおり 地雷を置く事で

玉を 動かす方 戦略の方が良いのか

当然 親の 値動きと幅等を 検討して 基準を作っていく取引をしたいなあ。

値動き有るから 面白い


寄り売り→ 買戻し → 買い → 売戻 一服 買いここで捕まって 1枚ナンピン

そのナンピン分は 早々離隔して 只今 買値付近で 停滞中。

14680で 売り返済 待機中。

ここが 今日前場の 底値ならば 1/3戻しの ライン。


証拠金は 20万で 2枚まで持てる 体制で臨んでます。


新興市場は 駄目だね

下がり方が 穏やかで 底なし沼に 入り込んだ感じだ

そこまで 売り込まなくてもと思うが



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月14日 11時39分49秒

騙されない様に

テーマ:株取引

論調が 日銀政策決定会合であく抜けとの解説が

多いけど、騙されたら駄目ですょ。


それで 上がる筈は無いf(^_^;

まあ・売り込む 材料と成る訳でもないけど

もみ合いだろうと 予想。


前場 途中で 外出していたので

寄り付き ブログ更新 外出 今 帰宅なので

外出後の 動きが 判らないけど


外出前は 下がっていたけど 意外に底値固そうと思っていたが

そうでも 無かった

少ない 買い資金が 上値取れそうな 所に集中して

それ以外の 銘柄は 見向きもされない。f(^_^;


日経平均 120000円近辺だった頃の

株価と 個別銘柄を 詰め合わせながら

ゆっくりと 拾っていく スタンスの方が良いのかもしれない。


下が 有ると 思いながら 買い進むほうが 気がらくだ

まあ 資金量・資金管理の部分も有るし

日計りで 稼がないと 喰っていけない 部分も有るし

その辺が 問題だけど・・・。


今こそ 投資の王道 バリューのチャンスかもしれないが

芽が出るのが 3ヵ月後か 1年後か 判らないところが厄介だなあ。

5年後と言うことも 有るしねf(^_^;


先行き 不安だから 本当に 短期で動いてしまっている。


10万以下 コースにが もうひとつ マネックス

ここも 1000枚単位 入っていた 注文が

10万以下になって 2桁に単位に 後退。

ああ・機関に やられているんだなあと思う。

本当の 個人は その程度の 参加率か

旨味が 無い 価格帯だけどね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月14日 09時22分08秒

先行きを 見守る

テーマ:株取引

SQ通過 清算値 CNBCで聞いた値 14859円

予想していた 15000を 結局割り込んでしまったf(^_^;


まあ そこから 売り込む 動きは無く

小幅に 反発したものの 上値は 追わないね(・ω・)/

SQ値が 下値支持線として 機能して欲しいと 節に願っております。



まあ こんなところでしょう

米 大幅下落 寝る前には 何とか 耐えていたんですけど

朝起きたら あ・・・・・・・。じり下げ


朝の 板情報 見たら あら・・・ 得売り(お徳かも)銘柄の多いことf(^_^;

最後に 225銘柄 寄り付いたのが 9時10分 4519と5016

と 解説者風味で どうでも 良いことですけどね・・。

225銘柄では その時点で 値下がり


笑ってしまうのは インデックスHDの 板 10万円台では

1000枚単位の 板が 売り・買い共に 有ったのに

10万以下になったら 2桁の しょぼい板。

これだけ ここは 大口が 居たということだろうなあ。

新興の下げ誘引を牽引させたけど もうこの価格帯では 

洋ナシと言うことか これでこそ ネガティブレポート

してやったりと 言うことかf(^_^;


まあ 中東が きな臭い以上 仕方ないね。

北朝鮮問題も 飛んでしまったf(^_^;

良い タイミングでただこねて 注目を集めた筈が

注目を 一気に 中東に持っていかれてしまった。


サミット前には 色々 きな臭い事が起こるんですね。

先回も そうでしたし。


ここは ちゃんと 学習しておかないと


来週からの 展開は 後場の金融政策決定会合の発表の

値動き見てから考えることにしましょう。


ひょっとすると サミット前に もうひとつ 何か起きるかも

まあ・無いことを 祈りながら のんきに 週末を過ごしたいものです。(^ε^)♪


今日は ストロング 様子見で 取り引きはしない予定。

昨日 持ち越した サイバーAを どうするかだけは

考えて ザラ場 見てますけど・・。


寄り付きで 買っていれば 何とか利益なったんだね。

でも 寄り付きの 気配値読むの 難しいし。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月13日 14時00分31秒

あららら・・。

テーマ:株取引

後場は また 酷い 売られ方ですね。

15250辺りの 攻防かと 思ったら f(^_^;


そのレンジで 下げすぎと思った銘柄摘んだら


落下する ナイフでした。

完全に需給だけで売り込まれている

ここは 勝負の打診買い


株価は 魔物だ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。