Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年06月12日 16時50分55秒

気が付けば 6月・・

テーマ:ブログ雑記

今日は メジャーSQ

そして 日経平均 1万円


押し目 待っていたのが・・・・

全く 押し目無しに 強い相場上昇


その間に 北朝鮮が きな臭かろうと

全く 材料にも なりゃしない・・



大盤振る舞いの 政策が効いたと

悦に入っている 政府サイド

多分 違うと思うよ


心情的には 景気回復は まだ先で

株価も 実体経済に合わせて

そこ練り と 見通しを 建てていた 私は


 ひっそり 8500円台を 待ち侘びて

 GW前から 期待していたのに・・・


今日 鳩山が 辞めた・・ 私の友人の友人が アルカイダ

テロを 起こしたかったんでしょうかね


金を 鷲掴みにして ばら撒いた 政府

この 反動は 必ず 起こると思っていますが


2002年 当たりの 低迷後の 今回の上昇を同じに

例えた 解説を聞いたが


 この時 米国の経済は 少なくとも 今のように 痛んでは居なかった


 週末に これから 次の メジャーSQを 考えよう


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年03月26日 15時52分39秒

1632億円 

テーマ:ブログ雑記
16 11 2,050 1,220 -830 7,704.15 +134.87 -
17 11 1,590 1,370 -220 7,949.13 +244.98 -
18 11 2,320 1,660 -660 7,972.17 +23.04 -
19 11 2,740 1,210 -1,530 7,945.96 -26.21 -

16日から 19日の 寄り付き前の 外資の注文状況の ヒアリング結果


   資料 トレーダーズウエーブ


  随分 長い事 売り越ししか 聞いた事も無く

  売る 株が 何処から 沸いて来るんだろうと思っていたら


  今日の ニュースで 外人の買い越し 1632億円の ニュースを見た

  年金買いと 騒いでいたが

  先週の 底堅さは そこにも 有ったんだね(≡^∇^≡)


 これで 原因と言うか 事実と 現状の結果(株高)が

 線となって 結ばれた感じ


 1632億は 財務省の集計だと思うけど

 

 これで 一端の 上昇 トレンドも ピリオドかな


 くずくずした 展開に 移行か


 怖いの 韓国の ロケット発射か 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


 ただ 十分な 資金が 市場に流れ込んでくる事は無いと思うから

 

 衆目の 目に晒された 外資の買い越しの事実から

 流れが 少し変わるかも


 乱高下 凪 いずれかだろう・・


 上値鳥は 難しくなったと思う。


 権利確定後も 強い相場だった(≡^∇^≡)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月23日 13時59分29秒

政府紙幣

テーマ:ブログ雑記

たびたび マスコミの話題に 最近なる 政府紙幣


 村上さんの メルマガでも 配信が有った


 概ね 否定的だから 安心したが


 何処の 馬鹿が 言い出したかと言えば

 馬鹿  は また こいつか・・・



何故 こんな 馬鹿の発言に 迎合する

意味不明


アジアの中の 日本でしかな なくなった現状では

国際競争力に おいて インフレ対策は 愚作


結果的に 日本を追い込んでいくと思う


国内の インフレ率は マイナスでも良いと思う

経済が 必然としデフレを要求してくると思う


 後場は 暇だね (≡^∇^≡)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年12月15日 23時29分26秒

残念ですが お疲れ様

テーマ:ブログ雑記

「虎年の獅子座」さんが


 絶筆


 う・・・ん 小説家が 書かなく事を 絶筆


 筆を折ると 言うが


 ブログの場合は 閉鎖になるのか

 

 再び 我々素人の マーケットの道しるべとして

 復活されるのかは 文面からは読み取れないけど


 お疲れ様 そして ありがとうと お礼を申し上げたい。


 人の人生には 節目が有り

 自ら選ぶ節目も有れば

 外部要因から 強制的に 

 節目を迎えさせられることも有る


 長い人生 色々転換をしていかないと

 退屈な 終わり方になってしまう



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年12月12日 11時30分49秒

日本も米も8500

テーマ:ブログ雑記

8500にどれ程意味が 有るか判らないが

 

この価が 相当意識されている


倍にすると 17000円

 直近 高値近辺だな (≡^∇^≡)


 米国のビックスリー 救済もごたついている

 話の内容が 良く見えてこない


 英語が読めない 情報不足というのも有るが

 どうも


 賛成・反対 それぞれの 自分のエゴで動いているような

 それぞれ 理由が有るだろうが


 本当に 自国民の事を考えたらどちらが良いのか

 個人の既得権意識が強いのは アメリカなんだろうね


 日本なら 救済されるなら

 賃金カットやむなし

 そんな 引いた結論になるだろう


 

 コーカー上院議員が同日まとめた修正案は、3月15日までに債務の3分の2を削減することを義務付け、達成できなければ破産法を適用することなどをつなぎ融資の条件としている。


 同議員は「多くの共和党議員が(連邦破産法第11条適用の)実現を望んでいる」と述べた。


 修正案はまた、米自動車メーカーの労働組合員の賃金について、米国に進出している外国自動車メーカーで働く非組合員の水準まで引き下げることを求める可能性がある。これは労組寄りの民主党議員の反発が予想される


 共和党のマコネル上院院内総務は「コーカー議員の修正案は法案を大幅に改善するものだ」と述べた。


 そろそろ この問題早急に 解決しないと

 自国経済は悪化するばかりだよ


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月20日 09時49分59秒

テロなのか・・

テーマ:ブログ雑記

引退した 年金関連の役人が 2名命を狙われた。

マスコミの報道では テロと騒いでいる


奥田会長の

 年金問題で騒いだ マスコミに対して

 コマーシャルを減らす 発言で

 この問題が 少しトーダウンした様にも感じるから


 そこへ 今回の事件

 今回の事件を起した犯人を擁護する気は無いけど


 直ぐに テロと騒ぐ マスコミは

 何を根拠にしているんだろう。


 詳しい内容を見てないし テレビから流れる報道程度の

 情報しか 見てないから

 全く 的外れかも知れないが


 何故か この問題と遅々として 進まない年金問題の事については

 殆ど 話題にしない と言うか 避けているようにも見える。


 厚生労働省は 急遽歴代の 次官・事務次官(この辺も確認してない)の

 名前を HP上から 緊急に削除したらしいが


 犯人が 何らかの政治的意図を持って犯行に及んでいるとしたら

 既に 手遅れであると思う。


 最近の通り魔事件で 犯人が


 「誰でも 良かった」


 と 発言しているかが

 

 もし、この犯人が 「誰でも 良いが 目立ちたかった」

 

 その程度  軽い気持ちで 犯行に及んだとしたら

 一番 効果的な 人物を狙ったとも考えられる。


いずれにしても 

不景気だと 叫ばれ

政治不信が 蔓延して

マスコミ不信が 顕著化した


今の 時代を象徴した事件の様な気がする。


さて・・ この事件で

年金問題に 再びスポット照らせるか


マスコミの 対応を生暖かく 見守っていきたい。


 年金問題 → 奥田発言 → 最近トーダウン


 



 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月12日 11時23分23秒

定額給付金

テーマ:ブログ雑記

河村官房長官は、定額給付金について「所得制限設定するかわ市町村が決定する、制限の下限目安は年収給与所得控後1800万円。給付金は1名1万2000円、65歳以上18歳以下に8000円加算」と述べたとブルームバーグが報じている。また、「在日外国人への至急は総務省や自治体の検討に判断任せる」と述べた。

これが 事実なら


 余りにも 呆れる


 結局、給付額も給付条件も 自分らで決められない

 あ・・・・・ 早く解散して欲しい


 こんな 優柔不断な人達に

 日本の将来を 任せているとは・・・


 久しぶりに ぶったまげるほど

 気持ちが 凹んだ _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


----


 市場の方は 訳も判らず

 上昇している


 前日の下げで 日本は 昨晩の米国の下げを有る程度

 織り込んで居た・・


 そんな 解説なのかなあ・・


 個人的には もっと強弱感が対立した

 不規則な動きを 想定していた。


 気分的には 先に書いた 定額給付の ニュース見て

 株価上昇で 取れなかった事より

 こちらで 暗い気分になった・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月13日 11時01分30秒

ため息が 聞こえそう・・

テーマ:ブログ雑記

米が 少し下げただけで・・・

 この 売られ方は ため息出るね


ただ 買い手不在で

 

 少しの 売りで すぐ崩れる


 ただ それを 後押ししているのが

 先物であることは 間違えない



 下がれば・下がるほど 

   リスク許容度が 下がるから 仕方ないことだろうけど



 後場から 買戻しが あるような 気がするけど


 いずれにしても 極端だね


サイバーA 増配 200円


 一時 ストップ安 ここは 自社株買いの方が

 個人投資家には プラスのような気がする・・

 ここが ある意味 新興市場の 指標になっているから


為替が ドル/円が 一気に 動いた


 金利支払いながら 売っていたけど やれやれで 109前後で 逃げてしまった


 売り直す タイミングが 全く 噛み合わず

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月06日 19時48分19秒

たばこ1箱600―1000円への引き上げを

テーマ:ブログ雑記

[東京 6日 ロイター] 


超党派でたばこ増税を検討している「たばこと健康を考える議員連盟」は、たばこ1箱600―1000円への引き上げを念頭に調整を進める。ただ、数年かけて引き上げるのか、葉たばこ農家などへ関連業界のフォローをどのように行うかなどを併せて検討し、8月下旬―9月上旬には中間とりまとめを行う。

 6日の第5回総会では、たばこ喫煙と健康との因果関係やたばこ規制枠組み条約について有識者からヒアリングを行った。共同代表のひとり、小宮山洋子衆議院議員(民主党)は総会終了後、記者団に対し「ヒアリングは今日で終了。これまで聞いたことなどを整理し、中間取りまとめにする」と述べた。


 焦点となる引き上げ幅については「ワンコイン、500円では禁煙へのインパクトが低いというデータがある」(同)と述べ、現在の価格の2倍にあたる600円から1000円の間で議論がなされていることを明らかにした。一度に引き上げるのか、数年かけて徐々に引き上げるのかなど引き上げ方や、たばこ需要減によって影響を受ける葉たばこ農家の転作支援なども含めて検討を進める。


 次回の会合で中間とりまとめを行いたい方向だが、臨時国会召集日との兼ね合いもあり、日程は決まっていない。



( ̄へ  ̄ 凸

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月01日 22時41分58秒

早く解散して下さい・・・

テーマ:ブログ雑記

内閣・・・ 顔ぶれ がっかり。

 細かい政治家の資質は マスコミの報道を頼りにするしかないですが


 まあ・・・ そのマスコミも恣意的な報道もあるので盲信はかなり危険ですが


 
渡辺さんが 落ちてしまいましたか・・

 少なくとも 行革に一生懸命 やっていたように見えますが

  煙たかったんでしょうか・・・。
2008-8-1-1


早く 辞任して下さい ↓

2008-8-1-2


マスコミの報道 鵜呑みは  何度も言いますが危険ですが


どうも 見た顔ばかりで

 何も 先に進まないような


進むとしたら 増税だけでしょうか・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。