Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日 15時04分24秒

引けに掛けての 売られっぷり 

テーマ:市場考察

。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


 それ 以前に 日銀政策決定会合発表の上げ下げ

 最近 経済指標で ここまで

 荒い 動きは 少なかったが・・


 3連休は 怖いにしても

 引けの 売られ方も 異常

 まあ 上げ方も 異常ですが


 命が 幾つあっても 足りません

 上手く 動ければ 良いですが

 比較的 堅調で 底がかたがっただけに・・


 ストップロスも 巻き込んで 一方通行ですか・・


 ここ最近の 流れの通りだと 言えば それまでなんですが

 こんな 売られ方 ついていけないし

 後場の 早い時点で 売りに向かっても

 政策 決定会合前の 上昇で 損 切りに 成るだろうし

 あの 上げで 売った奴の

 脳内構造 見てみたい


 テクニカルに 忠実なのかなあ (?_?)



2008-10-31-2

2008-10-31-1

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年10月31日 11時01分13秒

昨日の 上げに対すると 売り

テーマ:市場考察

そろそろ 銘柄別で 選別が始まり


 普通の 相場に戻りつつ有る

 株価水準は 別にしてね・・


 激動の 10月が 今日で 終わろうとしている


 胃が 痛い

 苦悩ばかりの 1ヶ月だった


 今までの 目の前に提示されている株価が

 何の 意味を持つのか


 そこに 有るのは 壮絶な 鉄火場だったような気がする


 小さい 資金では

 この鉄火場では 簡単に弾き飛ばされる


 正に 強者が 弱者 喰い

 残ったものは 強者か

 株価の 上下を 気にしない

 本当の 資産家


 そして 新たな血が そこに流れ込もうとしている

 この 血が

 どんな 方向に向かうのか


 生きていく 為に 考える事は多い様な気がする

 

 少し 休みたいし

 今の 相場の流れの中で

 生き残るのは 更に 厳しい事になりそう


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月30日 12時08分38秒

一息かな・・

テーマ:市場考察

月末 要因も有るのか

 相対的には しっかり・・


 ここまでは 行き過ぎの 修正として

 今後


 今までの 相場展開

 セクター別 業績に応じた 

 それなりに 選別された 買いが入るか

 

 その辺を 見極める段階になるのか


 まだ 米に煽られ


 上下 ボラの大きな 相場が 続くのか

 天井 を どの辺に 取るのか


 やはり 心理的には 1万円のラインかな


 後 1500円

 

 一旦 個人の新規の 買いが入ったが

 上がれば  この辺の 個人の資金は 買いが止まる



 参加者 不在が 顕著になることも 考えないと

 日ばかりに


 本当に 苦しいのは 

 この 狂乱が 終わった後


 それにしても・・・


 政府筋によると、2008年度の国の税収は当初見積もり(53.5兆円)に対し5兆円を超す減少となる見通しとなった。世界的な金融危機の影響で景気が停滞し、法人税収が大幅に落ち込むためで、政府は全額赤字国債を発行して税収減を補う予定。
 政府は12月初旬に減収幅を見定め、第2次補正予算案で税収の減額修正を行う見通し。

 一方、きょう発表予定の追加経済対策に伴う財源では赤字国債発行は回避できたが、建設国債対象の施策も盛り込まれており、この点からも国債の増発圧力がかかる。

 政府筋は対策に伴う財源について「財政投融資特別会計など特別会計の活用で赤字国債の発行は回避できた」としたが、同時に建設国債対象の対策が盛り込まれていることも明らかにした。

 2008年度第1次補正後の新規国債発行額は25.7兆円。税収の減額修正などで新規国債発行額は30兆円を上回る情勢となってきた。

 (ロイター日本語ニュース 吉川 裕子記者)


 こんな 無策な 政策や


 意味不明の


政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。

 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着している普通車が対象で、早ければ年内の実施を目指す。

 料金割引案は、土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。首都高速や阪神高速などは除く見通しだ。家族のレジャーなどで高速道路を利用しやすくする観光振興の効果が期待され、家計への「お得感」を強調することで消費拡大の効果も狙う。

 政府・与党は必要な費用として約5000億円を充てることで最終調整しており、「生活対策」の目玉と位置づけたい考えだ。

(2008年10月29日14時42分 読売新聞)

こんな ことして

 

あきれるばかり・・・・


当面 生活不安が続きそう・・


本当に 日本と言う国は 大丈夫なのか・・・



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月29日 21時56分35秒

情けない・・・

テーマ:市場考察
政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった  ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着している普通車が対象で、早ければ年内の実施を目指す。

 料金割引案は、土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。首都高速や阪神高速などは除く見通しだ。家族のレジャーなどで高速道路を利用しやすくする観光振興の効果が期待され、家計への「お得感」を強調することで消費拡大の効果も狙う。

 政府・与党は必要な費用として約5000億円を充てることで最終調整しており、「生活対策」の目玉と位置づけたい考えだ。

2008年10月29日14時42分 読売新聞)

5000億 遣って 生活対策の 目玉

( ̄へ  ̄ 凸


誰が 考えた
責任者 出て来い

今回の景気減速 本質が全く理解されてない

総理に カップラーメンの 値段を聞いた馬鹿記者
答えが  400円

それを 鬼の首でも 取ったかの様に
庶民感覚が 無いと 騒ぎ立てる

 もう 勘弁してください・・

 本当の 日本の将来を考えてくれる
 指導者は 何処に・・・

株価の方は
方向性が 良く解かりません 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月29日 11時34分44秒

朝 起きて (・。・;

テーマ:市場考察

驚愕 


 3時頃まで 為替でコツコツ遊んでいて 負けたけど _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


 あ・・・ 上値重いなあと 寝て おきたら


 何じゃ こりゃ・・・・・・・


 為替は 100円近くに 対ドルで逝っているし

 ダウは 加速度付けて 889ドル逝っているし


 まあ・・・ そうなると


 日本市場は朝から 強いかと思ったら

 寄った後は じりじり 揉みあい


 幾分 寄り天風味


 FOMCで 0.5の利下げ 織り込みとか

 0.75 織り込み とか


 日銀も 0.25下げざる得ないとか


 為替動向で 株価が 動いている 見立てでよいのかなあ・・


 しかし 為替の動きは 解からない

 株と違って 板が有るわけでも無いし

 

 長期的な その国のファンダメンタルや 物価に 鞘寄せすると言えばそうだけど

 

 アイスランドのデフォルトとで 金利18%とか聞くと

 どうやって 金利支払う 原資 つくるの

 ハイパーインフレ起こすしか無いのにと思う


 ハンガリーも 金利引き上げたりとか

 

  為替市場の 戦火が 国を 滅ぼしかねない

  そんな 危機感を覚える


  過大評価・過小評価は 有るにしても


  通貨て 相対的なものだと思うし・・


  株価て 絶対的と言う 表現も可笑しいけど

  物差しは やはり業績


 この辺 経済学を 理解して無い 私には 解からないけど

 

 本来は もっと単純な物の 筈なんだよね

 

 日本で 100円 アメリカで1ドルで

 どちらの通貨で 支払っても 同じ物が 買えるなら

 これが まさしく 通貨均衡なんだよね


 100年先は 世界統一 通貨なんて 出来ているのかもしれない


 人類が もう一段 高見に 行くには

 やはり 貨幣価値が 世界統一に なることがポイントなのかもね


 と 妄想モード 爆発中


 取引の方は 苦しいばかり

  

  


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月29日 00時27分10秒

底打ちなのか・・

テーマ:市場考察

甘いなあ・・・ 


 後場の上昇に 違和感 有り


 相場解説では 空売り規制の前倒し効果とか書いて有るけど

 

 そんなの 関係ない (≡^∇^≡)


 円が 安くなったのは 支援だったと思うが

 何故 安くなったのか 明確な理由付けは

 何処にも 無い


 評論家 相場解説者が 各者 各様の

 相場解説を するが


 まあ これは 当たり前の事で

 売る人が 居るから 買う人が 居るわけで


 取引されている 株数の絶対量は 変わらない

 

 多分 売られた現物株の 数パーセント 個人の

 新規参入者の口座の中で 暫く眠る事になっているので

 少しの 変動で 売り物も少なく 大きく動く事が有るのだろう


 翻って 先物は どれだけでも数を 膨らませる事は出来る


 建残 43万枚

 先物の 影響が大きいのもこの辺だろう


 でも 今の相場は 読めないや・・ _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月28日 12時15分51秒

悲喜こもごも

テーマ:市場考察

為替を 中心に考えているのは 相変わらず


 株式市場が先導しているのか

 為替市場が先導しているのか


 それは解からないが

 綿密にリンクしている事は 間違えない


 前場での先物の枚数も多い

 この辺に 為替との裁定が働いている 

 根拠無き 推論


 為替介入の 話が出てきているが


 アジア通貨見ると 安くて困っている国が多い

 引き換え  


 アジアで 自国通貨が高くて 唯一困っている国 日本


 円 かしてやれよ


 キッチリ 証文取っ手


 パンクしたら 怖いけど

 アジアでの 発言力は強くなるはず


 確かに 国内の景気対策も重要だけど

 定額減税とか 銀行への公的資金投入より


 安心感が 出るのは 将来のへの不安の払拭

 これから 失うかも知れない 生活に恐怖している訳で

 この部分に 安心感さえ有れば

 今の 不安を取り除くより 遥かに安心感が持てる筈


 まあ そんな 先の事を考えた 政策が出来る筈も無いけど


 大手銀行が 増資の発表で

 凄い 売られ方


 公的資金 今 手に入れたほうが 良いとの経営判断か

 

 株式市場の 参加者と 経営トップと

 どちらが 将来を見通す 力が強いのだろう


 日本電産が 大きく上げている

 

 これを 見る限りでは 株式市場は

 経営に 追随と言う事になって


 企業ありきの 株式市場となる


 まあ・・・ そんな事は 本来的な基本だけどね・・

 これが 捻じ曲がって居るんだよね (≡^∇^≡)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月27日 13時16分00秒

大手銀行株

テーマ:市場考察

タイミング最悪の 東証


刻み値 10万以上も 100円

 まあ 普通の相場なら さして気にする事も無いけど

 

 みずほ すみとも辺りの 板みていると

 この変更により

 明らかに 下へのバイアスを 掛けやすくなって様きがする


 損義理が 大切 しかも下落 心理は不安

 100円の 損義理が 100円の損義理を呼ぶ負の連鎖


 個々の 取引で見れば たかが 100円の損義理

 全体で 見れば 底なしになる 可能性も


 参加者の 捜査もしやすいだろうし


 対策も 市場では 全く響かず


 早退です・・


  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月27日 11時33分19秒

緊急経済対策

テーマ:市場考察

本日 10/27


 緊急経済対策の 発表があるかもしれないとの事


 11時30分から 首相官邸での 協議らしい・・


 さて 何が 出てくるか・・



 激しい動きに ついていけないと言うか


 上しか見てないから

 下がると 狼狽が 心に響く


 リスク 下落に対して 敏感になりすぎ


 株価て 何だろうとと 思う日々

 

 株価が実体経済に 及ぼす影響と

 実体経済が 株価を支える影響


 どちらが大きいんだろう・・


 金融至上主義の 崩壊なのか・・


 ■ 多分 時価会計を一時凍結するんだろうなあ・・

     売らない・売れないものを

     時価会計で 利益にしたり 損金にしたりするのも

     実態経済(企業活動による 収益から考えたら)

     全く コントロール出来ない項目


     ただ それを逆手に 粉飾する企業も有るだろうから

     難しい所・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月27日 01時07分18秒

何を基準にして 考えて良いやら・・

テーマ:市場考察

まあ 短期の取引なら 値動きだけが命で有るが

 心理的にも 空売りは とても出来ない


 空売りして 心理的に 我慢できる水準でもないから

 ピンポイントで トレード 日計しないと いけないだろう


 様子見になると 相場はつまらない


 普通 一歩 下がれば 全体像が 

 何となく 解かったと (違っている事も多いが)

 自分で自分を 信じられ水準が有り

 もうそろそろ 底かなあとも思えるんだが

 そんな 間違った判断も 出来ない・・。


 何を基準に 株価の水準を考えれば良いか解からないのだ

 買手も 見えてこない


 週末に 何らかの対策が有るかと思ったが


 出てきたニュースは


 ■ 政府保有の 売出しを中止 必要で有れば買い取りも検討

     過去に 効果は無かった・・・


 ■ 空売り(ネーキッド ショートセル)の規制

     イギリスに倣って 0.25パーセント以上で報告義務


 ■ MUFJが 1兆以上の 増資検討

     誰が 引き受けるのかなあ・・・

     既に 政府と密約 (≡^∇^≡)・・・憶測


 ■ 世界の市場の時価総額が 2007年10月ピーク 63兆ドルから

     2008年10月24日で 31兆ドル モルスタの計算

     日経ネットよりの情報


    1年で半分ですか

     値落ちの 激しい 車と同じですか・・・ 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


こんな ニュースしかない・・


 為替介入に 含みで持たせてくれれば・・・


 財務省の 統計資料なんかも 探して

 何か 参考になるものは 無いかと 探したけど

 まあ オープンになっている 情報から 妄想も膨らまず


 外貨準備高が どの程度有るかと 9692億3600万ドルも有るんだね

 これは 円換算しないみたいだけど

 ユーロは 持ってないのかなと 思った程度


 この 金で 今日やっていた 北方領土でも買ったら良いのに

 ロシア そろそろ ドル不足の可能性も

 流石に ルーブルで 持ちたい国も少ないだろうし


 交換れーと ドル/ルーブルで 27.19に成っているし

 

 円/ルーブルは 1ルーブルが 3.47円


 10億ドルを ルーブルに交換すると 272億ルーブル

 日本円で換算なら  944億円 これでは無理かな・・


----


 まあ そんな 馬鹿な妄想しながら・・・ 

 収まりは ドル/円 100円前後かな と 思っている



 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。