Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年08月30日 14時14分59秒

ミス

テーマ:市場考察

 昨晩は 半日立会いでは無かったようです


 米市場   木曜日の上昇分を 帳消し


 金曜日 IR 飛んだところが また出たようです (≡^∇^≡)


 不動産関連は 酷いですね


 今回の バブルは 不動産流動化に 投資した

 一部の 企業と個人で国内は済みましたが


 もう少し 米国のバブルが 長引いていたら

 日本国内の 打撃はこの程度で 済まなかったのか知れません


 減税するなら


 その金額を 10年先を 見据えて エネルギー政策に

 資金を振り向けるべきです。


 当然 省庁主導の 外郭団体ではなく

 民間の入札での 事業計画


 10兆円を事業予算として政府が無利子で貸付なんてのはどうでしょう


 将来に 渡り エネルギー危機は 絶えずつきまとうのだから

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年08月30日 02時04分27秒

円高 (≡^∇^≡)

テーマ:FX

政府の 景気対策が 好感されている o(^▽^)o


 まあ 個人的に有り得ないと思っていますが


 意味不明に 円高が進んでいます。



2008-8-30-1

私の この意味は判りませんが


これから 春に向かう AUDを買ってみました

スプレッドが開いているので


これは 来週処理するつもりですが・・・


それにしても 昨晩の 米国市場の 強さは ・・・ 謎


本日 米国市場は 半日 立会い

 良い所無く  終わりました  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月30日 00時52分42秒

景気対策

テーマ:市場考察

ニュース番組など 解説を聞いていると


 あまり 評価されていない気がしますが

 私が 評価してない フィルターが 掛かっているからなのか(≡^∇^≡)


 今晩の米の 経済指標 色々出ました


 概ね 悪いなりにも それ程驚きは無かった様な気がしますが

 下がってますね


 米国


 ドルも弱み含み


 しかし 為替 上下忙しい


 損義理が 多くて 儲からない

 当面 売りめどにしていた 108割れ 108.50のラインに来ました

 

 売り買い  ドタバタしているけど

 両サイドに 自信なしで

 なんとも 利益に成らない・・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


 直感の短期勝負しているからなあ


 それと 指標発表時に 激重に

 思わず クリックに電話してしまった


 どうも 取引量が 増えているんだろうなあ


 株式から 一部資金が FXに 流れているのかも


 う・・・ ランダムウォークの為替



大きく張ると 神経持たなさそう・・・。


このまま逝けば 月曜日の 

日本の 株式市場も _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...かな・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月29日 15時51分52秒

事業規模は約11兆円

テーマ:市場考察

[東京 29日 ロイター] 

政府筋によると、政府・与党は29日午後に決定する総合経済対策について、事業規模は約11兆円、予算規模は2兆円弱とすることで合意した。

 公明党が主張し、ギリギリまで調整を続けてきた低所得者向けの定額減税は同党の意向をとりいれ、08年度内に実施する方針。事業・予算規模に定額減税分は含まれない。


 総合経済対策は定額減税のほか中小企業の資金繰り支援や、高速道路料金の引き下げなどが柱。政府は対策決定を受け、9月12日に召集される臨時国会に補正予算案を提出する。補正予算の財源について自民党幹部は「伊吹財務相が決めることだが、赤字国債を回避する方針になるだろう」としている。


 定額減税については具体的な内容、規模を今後、詰めることになるが、公明党幹部は第2次補正予算が必要になる可能性があるとの認識を示している。


■ 今年に入って 株式市場の時価総額は 100兆以上減ってます。

  この金額程度は 1日で動く可能性も

  東証の出来高少なくなっていますが

  それでも 10日程度の出来高ですね。


公明党のごね 

定率減税しても 株価は浮上しないよ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月29日 11時30分22秒

GDP改定値

テーマ:市場考察

昨晩の 米国


 GDPの改定値をきっかけに 大幅上昇


 そんな バナナ (≡^∇^≡)


 まあ 米の最近の 相場らしい 


  バナナの理由


   ドル安を背景とした輸出の伸びと輸入の落ち込みから生じた外需の押し上げ効果である。

   個人消費(戻し減税効果はあったが)や住宅投資といった内需は厳しい状況が続いている。


  となっているらしい


 で 現状


  ドル高  小切手はほぼ消化された(ウオールマート等が数字が良かった)

  事を考えると 失速感が 否めないと思うが

  特に 過去の数値 しかも 改定値を 受けて大幅上昇は


 そんな バナナと 言いたくなるよね・・

 まあ 現実は 素直に受け入れないと


 そして やはり 気になることが


  昨日 色々な所で 目にした ドル防衛の 密約話

  逆に言えば ある程度の 下限までは 容認するけど

  それ以上の 下落は容認しないよ・・

  もうすぐ ドル安の要因が 噴出するけど

  あまり 売り込まないでねと 市場に対するメッセージの様な気もするだけどね



  それと ロシアの地政学リスク

   これも わざと 緊張を演出しているように見える

   ロシア・米の思惑が一致したところで 馴れ合い。

   

そんなわけで


 朝から 特買いは 判っていたし

 こうなると 逆にやりにくいから

 様子見になってしまう・・・・

 結局 何もしないでも 良かったと 思うのが正直な感想


 久しぶりに 先物 5万枚近く行っているが

 今日みたいな市況なら もう少し多くても良いと思う


----


 で 為替を 昨晩も コツコツ


  こちらの方が 面白いかも


 しかし・・・ 一番良いところで

 クリック証券 FXが 止まった _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


 最近 専用ツールの反応も良くないし

 急激な 動きには どうも 対応しきれない感じだ

 と言うことで 新しい所に 乗り換え検討中


 急落・急騰で 何とか 

 原点復帰近くまで 取り戻せた

 ユーロ/ドルを やらなければ 十分勝っていると思うが

 これが鬼門 でも 急落で 思わず入ってしまって

 ロスカット その後上昇で _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...を繰り返している




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月28日 19時53分52秒

公明党

テーマ:市場考察

公明党が 定率減税を要望している


 本当に 減税すれば 景気が回復すると思っているんだろうか


 宗教団体に近いところが

  政権につくと ロクなことは 無い


 景気が悪くなっているのは 国内的な要因は少ない


 まあ 全てが資源高に 起因しているわけで


 世界経済が 平均され 賃金格差が世界規模で縮小に

 向かう中 所得を単純に 上げれば解決出来る

 そんな 幻想は捨ててほしい (≡^∇^≡)


 ■ 結局 土地ころがし業は 早めに倒産して

   銀行には やはり 不動産への融資に対して

   総量規制を強化すべきだ



  また 明日当たり どこか 倒れるか

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月28日 17時32分12秒

つまらない 相場

テーマ:市場考察

暇な 相場だな ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


 と言うことで 今更 時価総額等 眺めてみた

 

資料東証より


 東証2部と新興市場 まあ ここから1部に抜けた銘柄

 敢え無く アポンした 銘柄あるので

 単純ではないが 株式市場に入っているお金と言うか

 今の 評価と言うことで


2008-8-27-2

こちら 東証マザーズ 2部含む
2008-8-27-1

 で何が 言いか と言えば

  まだ 時価総額が 落ちる可能性は 非常に高いかと思うこと

  逆に言えば ここ5年が バブルだったのかも


 そして 世界の株式市場の 時価総額は 確実に拡大している訳で

 貧乏になった 運用者は そうそう


 日本だけに 資金を入れられないと言うことかも思うわけで


 商品先物にも 資金が入って市場は拡大しているからね

 等と 後場 暇に任せて 妄想してみた (^_^.)


まあ 政府の経済対策も 何とも・・・_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


 希望が持てないよ

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月28日 10時32分07秒

朝から売られる展開

テーマ:市場考察

米の市場は 噂の類で 市場が 滅茶苦茶な動き


 個人的には 日本市場より 今は不健全な気がします。

 

 為替なんか 見ていると 完全に投機市場の値動きになってますね


 1日 1円の ボラが あれば 株式より 面白いかも

 24時間 遊べますから (≡^∇^≡)


 と言いながら・・・ 昨日も 


 今まで 大きな指標では 反応しなかった為替が

 耐久財受注で 大きく反応


 その時  ドル売り ポジション _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

 

 しかも クリック証券の ツール 大幅に遅延


 何とか 本日朝 迄に マイナス分のみ 戻して

 徒労な 日々


 賭博の 血が騒ぐと言ったところでしょうか・・・


 基本 ドル高に 天井感有りと 思っています。


 本日 日経に 急激にドルが売られたときに

 強調介入の 話も有ったとの 記事が日経新聞に出ている様です。


 日本側から リークの様です 日経新聞取ってないので 詳細不明・・



----


 と 為替の動向は この辺で


 株式市場は 朝高後 全く 盛り上がりに欠けて 売られて

 買い手不在が 明確な地合で なんともならん

 新興が 少ない参加者同志で 金の奪い合いをしているだけで

 参加出来ない (≡^∇^≡)


-----


政策


 1 米 

   ファニーメー フレディーマックの 公的資金投入の動き

   SECの 新たな空売り規制があるか


 2 中国


   新たな 経済対策


 3 日本


   経済対策 

   

この辺の 見てくださいと CNBCで 解説されていた


 いずれも 一時的な買い 安心感で 

 根本が解決されるわけではない 対処治療


 自然治癒を 待つしか 抜本的な解決策は無いのではと

 特に 日本政府が繰り出す 景気対策は

 長期的視点では 更なる悪化を招きかねないそんな 政策ばかり


 

   

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月27日 16時32分21秒

そして 誰も居なくなった

テーマ:市場考察

ミステリーだなあ・・・


 先物の出来高 56267枚 


 先物すら 閑散


とはいえ 


2003年以前は この程度の出来高だった訳だ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月27日 11時13分15秒

下手に動くと

テーマ:市場考察

少ない 原資の取り合い 参加者も少ない


 下手に 動くと 手数料で 利益が無くなる


 困ったものだ


 まだ 新安値更新銘柄が 多い


----


 為替も ユーロ/ドルで ユーロが戻し

 それにつられてか 円高が 少し進んだ



 朝の ユーロ買いに 乗れたら どんなに幸せだったか


 為替も動かない


 ドル/円も 109.30前後で どうにも 動かず

 売るには 怖いし


 買う気は無いし


 無駄な時間が 過ぎていく _| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


----


一回 大クラッシュしてしまった方が すっきりするかも

底堅いのは 化粧買いが 入っているのか


---


政府保有の 株券の売却は どうなったんだろう

ふと 思う 今日この頃



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。