Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年05月30日 15時02分49秒

見込み違い

テーマ:市場考察

為替が 下がってきたところで

 強気に 物色されている 自動車売ってしまった


 _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・


NTTは 半分 手仕舞い


  その他も 少し 売り持ちだけど


 自動車 関連売り上がったのが 痛い


 売り持ちで

  その自動車関連が 引けピンに近い


 う・・・ん


 自動車 その周辺に 急速に 引け前に 買いが入った

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年05月30日 11時02分09秒

遅刻

テーマ:市場考察

昨晩 遅くまで 米市場 見ていて


 あ・・・ 完全に 明日は やることなしと思って寝たからか


 2度寝で 遅刻


 起きたら 10時過ぎ _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・


 ざっと 見た感じでは

 寄り付きが 意外と 低かったこと

 これは 昨日の 上昇で やはり 様子見に成りやすいと言うことが


 銘柄で 見れば 為替感応度の高い銘柄が

 買われるかと 思ったら


 上昇 2位に 銀行が 入っている これも 見込み違い


 解説では 米の銀行が上昇好感と 金利上昇期待らしい


 結局 朝 買われた後は 14250の 中値付近で 揉み合い

 戻り待ちの売りとの 解説も有るが


 上昇に 疑心暗鬼なんだろうね


 結局 米国市場の 横睨みの相場では

 こんな物なのかも知れない


 原油が下がって 為替が上昇なら

 もう少し 買われても 良いと思ったのが

 正直な感想


 ただ 私は 買わないけどね・・


結局 前場引けでは 売られてようだけど

 

後場の 様子も 良く解らない


個人的には 派手に 売られて欲しいけど

 そうすれば 引けまでには

 戻す 展開が有りそうだから


一番 個人的には やりやすい シナリオ


下値 前日比 変わらず辺りまで

 売られないかな 


そのポイントと 一番 解りやすいけど 


 それ以上 売られる 落ちるナイフに成りそうで恐いし


ただ 最近の


 大抵 後場上がっているし

  CNBCで 650億の バスケット観測が言われたが


 獅子座さんのMSCIリバランスも 含まれているのかは不明


前場では 結局 売りを 仕込んで 後場に持ち越し

売り銘柄は NTT (llllll´(エ)`llllll)クマ


 一応 シナリオで 下落を見ている 僅かに プラスだからね

 それにしても ここの 買い・売り 変な感じだね


日興の投信の募集 日本株 高配当

 かなり 募集は少なかったらしい・・

 これは マイナス要因かな 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月30日 02時01分42秒

予想外の 米の上昇

テーマ:市場考察

と言っても ボックス相場の勘案なら ボックス上限に足りないし

 この所の 下落を埋めただけとと言う気もするが



 以外だったのは 急速な$高

 105の抵抗だと 思ったのが あっさり抜けたこと


 ストップロスが 引っ掛かったのかな


 1-3月の GDP改定値は 0.9に上方修正

 市場予想通りだったが 1%超えてない所で

 まだ リセッション懸念の市場心理は改善されない数字

 

 丁度 この時期1-3は サブプライム問題で

 FRBの資金供給から $安が 外需企業の

 業績を 引き上げた 側面も有り

 内需は以前 厳しい状況らしい と 日経ネットの解説


 まあ この $安の おかげで 原油は上がるわで

 実体経済に ダメージ大きいと 思うのは私だけではないだろう


 まあ そんな流れを 考えながら

 米 小動き程度に思っていたら


 上昇が 1%越え (llllll´(エ)`llllll)クマ


 それ以上に 日経に プラス材料なのは

 為替の 急騰

 原油の下落

 米の上昇


この材料が 揃えば 明日は 大きく上昇して始まるだろう

更に 言えば 月末の 上昇を 見込んでいたわけだが

木曜日の 急騰に 降りてしまった 自分の判断ミスもある。


まあ 結果的に 多分明日は 上昇して始まる訳だが

これ自体は 仕方ないとしても


明日の 取引 明日以降の 動きが 非常に困ったことになりそう


原油も為替も その動きが 急過ぎる (llllll´(エ)`llllll)クマ

これは 想定外なんだよね


そして この反動のが 有るかの懸念

明日は 金曜日という 週末・月末の要因が重なる


出来れば


 今晩は 米国下げて 欲しかったんだせけね・・


 14500が 日経平均で 視野に入ってきたが

 本当に ここまで 戻るか


自分の中では 疑問が残る


一方通行の 上昇が

 木曜日 プラス400円 金曜日 プラス300円は見るとして

 それ以降の 動きが 解らない 


 まあ 為替感応度の 高い銘柄が 上がりそうなので

 日経225 有利の展開が  明日は想定される


 原油は 高値波乱だったけに 有る程度調整するとは思うが


 急速な $の変動が どうなるか

 2円近い 急騰が このタイミングとはね (llllll´(エ)`llllll)クマ




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月29日 15時03分49秒

チキンで 良かった

テーマ:市場考察

前場から 売り持ち

 

 後場より ギャツプダウンでスタート


 これは やはり 一旦14000程度まで 押すなと


 にんまり 見ていたら


 下がらない (llllll´(エ)`llllll)クマ


 売り持ち 一旦 撤退して

  

 動きを 睨んで 様子見・・・


 これが 動かない

  個別では ちょこちょこ 動く銘柄も有ったが

  狙い 絞れない


 しかも 基本 引けに落ちる シナリオだから

 買いで 入れる訳もなく



 2時過ぎに 打診で 売ったものの

  落ちない _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・


 結局 引け前に 損切り


 う・・・ 強すぎる


先物も  大証タイム 1万枚以上できているが


 場中 小動きにかかわらず

  5万枚 超えている (llllll´(エ)`llllll)クマ


 全く そんな気しないんだけど


 売り 持ちも 考えにくい

 かといって 買い持ちは ここ最近の 上げ・下げ見ていると

 リスク高いし


 迷った末 何も 持たずに終了


 もし 明日も 高いなら

 蚊帳の外の 雰囲気の 新興が良いかと思うが・・

 いまいち 新興銘柄は 信じ切れないし


 月末要因の 上昇とも 考えられる


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月29日 11時51分13秒

色々考えて・・

テーマ:市場考察

前場 ラージ 76899枚

    ミニ 24万枚 ラージ換算で 24000枚


合計で 10万枚 何故 今日この出来高なのか

  現時点で 解らないが・・・


後場 この出来高 当然買っていると思うから

この買いの 処理が有る程度 入ると思うんだけどね


ただ 買いの 売り手仕舞いを

 買いが 受け止めるだけ 強気の買いが入るか

 いささか 疑問である


昼休みに 2年債の 入札が有るらしい


前回 入札結果が悪くて

 大場 下落したと言っていたが


入札状況に よっては

 大きく 雰囲気が 変化するかもと


CNBCの 中島アンカーの コメント


先週

 財務省発表の 統計では 外人 647億円の 買い越し

 やはり ボリュームは少なくなっているが

 それでも 買越しか が正直な感想


 まあ 日経平均が 大きくは下がってないからね

 こんなものか・・・


売り上がり OKで 高ければ 売り増しも考慮だけど

売りには枠が有るから

注意が 必要だね


不動産が 高いのが やはり納得出来ない

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月29日 10時15分11秒

無茶しおる(llllll´(エ)`llllll)クマ

テーマ:市場考察

米の 戻したとは言え


 かなり 苦しい 戻しから

 寄り天 もしくは 高値 14000前後で 揉み合いかと思ったら


 一気に 140000円超えて

 ほぼ 右肩上がり


 (llllll´(エ)`llllll)クマ


 こうなると 個人的には 高すぎ


 空売り 入れたいと 思ってしまう


 その代わりに 昨日 持ち越し分を 全てリリース

 銘柄選択が 悪いから


 あまり 利益が無いけど・・・


 不思議な 上昇ですか 今日も


 先物 前場で 出来高 64000枚 既に出来ている


 不動産 保険 ゴムが業種別 値上がり上位というのも

 理解不能


 新日鐵が データ改竄

 朝 売られた後 プラスまで戻すのも 意味不明

 

 本当に 極端な動きだなあ


 結局 参加者が少なく

  一方方向 動く方が 有利と参加者の多くが思って居るんだろうが

  

 うっかりすると


  高値掴んで そのまま 死亡フラッグ 刺さりそう


 後場で 14000下へ 押し込まれるのではと思って居るんだけど


 今晩の 米は マイナスの様な気もするが


 本日 米はデルの 決算

 

 

  この 時間で 売り持ち

   後場に 続く・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月28日 14時16分03秒

想定外の下落

テーマ:市場考察

13750割れ


 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


想定外の 下落でした、


 買い持ちの 打診指し値が全て入った


 後場 寄り後の上昇で 上だったので

 上値を 追っかけて 買わなかっただけ 


 損失は無かったけど


  只今 含み損・・・。


_| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・


追撃買い

 戻りの 売り


判断が 難しい


 難しいときは 何も足さない 何も引かないと言うことで


多分 買い戻しが 引けに入ると思うんだけど

銘柄の 絞り込みが出来ない


 先物 買おうか 迷ってます。



 少し シナリオが崩れているので

 修正の為にも


今日の 取引はここまでに

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月28日 11時00分28秒

井関農機

テーマ:市場考察

 井関農機 寄り様子見で 301で売り


  恐い・恐い この辺の銘柄は 明らかに行き過ぎでも

  更に買われる可能性も有る


 そうなると 上昇に対して 売り乗せ資金

 自分のリスク許容度から 考えたら

 やはり 恐怖が 先に立つ


 305で 損切り _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・


 結果 引け値 297だけど

 日経平均が もう少し強い動きならどうなったか

 解らないからね・・・


 昨日 考えていた 非鉄は まだ 駄目駄目でした

  チタンは チタンでも チタン工が 上昇率の上位に居たが

  買える銘柄でも 無いし 前日買ってないと うま味無し

  


 米市場は 上昇はしたが

 相場解説的には


 昨晩の 米市場の 上昇を織り込んで 日本市場は先行してあげたから

 利益確定売りに 押されたとでも 言われるだろうなあ

 

 昨日の上昇は 先物業者が ↑への方が

 やりやすかった程度なんだろうね


 先物と外資次第の相場で

 朝の買い越し金額にしても ボリュームは減っているから

 この辺が ホローに成らないんだろうね


 CNBCの 中島さん解説していたが

  CATは 実体経済や企業価値等を 勘案して動くのではなく

  価格レンジの 節目・節目で仕掛け的に動く


 そんなような 事を言っていたが


  一日で 雰囲気も変われば

  上下 一方通行に成りやすい 地合が続いていることから

  なるほどねと 思ってしまったわけで


 シナリオを 作って  そのシナリオ通りに 動けば

 それなりに 利益になりそうな感じだね


 今後 暫く その方向が 良いのか (llllll´(エ)`llllll)クマ


 ---


 農業関連が 話題に成っているし

 政策として 色々出しているけど

 結局 お天道様商売は

 企業として 業績を安定させるのは 難しいと思うけどね・・。


 まあ 思惑で動く 株式市場だから

 それでも 良いんだろうけど


---


 井関の損失は 朝同時に 自動車売って 相殺

 鉄を 売った方が 効率良かったね

 結局 鉄の卸価格が 正式に決まったことで

 思惑が 雲散してしまうから

 株価支えきれなかった

 まあ 先物が売られた事に 起因はしているだろうけど


獅子座さんの 昨日の記事に こんな言葉が有った



「上げに不思議の上げあり、下げに不思議の下げなし」


名言だと思う・・


さて 後場どうなるか


米は まだ 暫く調整色が 強いと思うけど

 月末要因も 考慮すると


 今日 更に 安くなれば 打診的に買い

 戻すようなら 見送りと したいところ


買うチャンスは 明日有ると思う


 て 今晩 米は 下落を 個人的には見ているからね


----


 きょうも NTT不可思議な 動きでした

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月27日 21時10分46秒

高く始まれば

テーマ:市場考察

ここで 遊ぼうか

2008-5-27-5


見事な 価格維持 何故・・・



2008-5-27-2


そろそろ 物色されないかな

  原材料高が 需給を押し下げているのか・・・


2008-5-27-4

2008-5-27-3



米が 下落なら ちょいと やりにくいなあ


木曜日 買い持ちが出来るか そんなところ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月27日 15時29分01秒

睡魔

テーマ:市場考察

後場 始まって


 状況見ると 何とも 動かないような 雰囲気


 そうなると 睡魔が・・・


 朝 離隔程度は 下で 指し値していて

 少し 横に なろうと・・・・


 気が付いたら 2時30分 _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・


 おでんを 食べる 夢 見てた



 どれどれ 相場はと見ると


 反発している( ̄▽ ̄)=3


 垂れるなら この時間 と言うか

 あ・・・ 垂れるだろう

 この値動きなら と 思って


 注文見ると

  注文済みは 見事に 約定していた キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 当然 離隔で 垂れたところで

  

 再び 買えばと 離隔o(^▽^)o


 え・・・・ 垂れない・垂れない


大引け まで 残り 10分 垂れない


 成り買い 入れようか しばし 迷うが


 反発の上限 想定の 14000所に 日経平均は近い位置


 ここから 反発を狙って 買ってもうま味は無いし

 場中 寝ていたから 物色されそうな 銘柄も

 いまいち 解らない


 昨日から 弄っている銘柄は 垂れないし


 てな訳で


 当初 引け成りで 持ち越しを 想定していたけど

 無理に 買う水準でも無いし

 米に カウンター当てられても 嫌だし


 買い持ちは 見送りで 後場終了


 丁度 日経平均で 言えば

  月曜日に 米の下落を 織り込んで

  今日 火曜日に 今晩の 米の上昇を織り込んだ感じ


明日は 多くの市場参加者が 熱望する 米国が反発しても

明日の寄り付きは 14000程度が 一杯かなと 見立て


その程度の 寄りなら チャンスも有ろう


 後場 またまた 先物 6万枚超えてます


 ただ 上下に 振れてくれると チャンスも有るけど


 ↑↓ 一方向に 行きやすい 最近の先物


 逆張り派の わたしにとっては 日中取引がやりにくいよ (llllll´(エ)`llllll)クマ



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。