Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年03月31日 23時21分39秒

 あら・・

テーマ:市場考察

今晩は しっかりだとと思っていた 米国
 よりこそ 高かったが

 するり 落ちてきている
   現物の買いを 少し持ち越したのに _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・

 今日は 小幅に上げるかと思っていたが
 米も お化粧買い 有りでないの てな感じでね

  まあ これは占いの類かも知れないが

■ シカゴ購買部協会景気指数詳細(3月) 
      総合指数 48.2(44.5)
      仕入価格 83.9(79.4)
      生産    50.4(46.5)
      新規受注 53.9(48.8)
      雇用    44.6(33.5)

これも それなりに良い数字だったけどね
後は 新年度で 新たな資金流入を 期待して (llllll´(エ)`llllll)クマ

 先日 少し触れたが
  日立建機 クレディー君が 目標価格さげしていたようですね

  部品調達の遅れで 機会損失が発生する可能性が
  有るとか・・・ 中国へ行って調べてきたとか色々な分析をしているようです
   ラジオ日経で聞きました。

  個人的には 売った後の 理由づけでしょうか の様な
  つい最近 派手に物色されていましたからね
  この地合なら まず コマツが先でしょて 違和感覚えて監視してました

 クレディーの格付け  
 日立建機(6305) NEUTRAL継続 目標株価2900円→2800円

 ■ ついに ガソリン税 期限切れですか
     
    どうなにますかねぇ・・・
    テレビタックルで知ったんですが 高速道路収入 1兆円有るんですね

   ECT割引 ガソリン税の期限切れを睨んで
   遠大な ストーリーが官僚には有ったのかも知れませんね

   当然 期限切れで 議論に上がるでしょうから
   自分の所で 完全にコントロール出来る
   道路料金を 先に下げておいたのかも
   通過 すれば 割引率を 減少させる

   FCTの 普及に一定の効果が有ったとか言ってね
   高速道路料金が国に承認無しに 変更できるか調べてないけど
   ECTの普及促進等していることから考えたら
   出来そうな気がします。

   そんな 私もつい先日 ネットで割り引き 5000円を利用して
   ECT買いました 本体 セットアップ含めて 4000円なり
   取り付けは 自分で・・・。
   近所の カーショップとかだと この割引無いんだよね

  話が それたが そんな感じですね

   


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月31日 15時11分07秒

(llllll´(エ)`llllll)クマ

テーマ:市場考察

 先物 ごりごり 売られて 後場 先物出来高 84135枚 ラージ


 買い持ちだから 当然の マイナス


 冷静に振り返って考えれば


 ストキャストでも 大丈夫にも見えるけど


 底値圏で そこから 更に 100円以上下げては 何ともならん

  切る タイミングが掴めず


 少し 戻りで 損切りだよ _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・


 途中から 現物は指し値 放置で

 波に さらわれ 約定したけど


 先物が 駄目駄目・・。


エクスプレスで 指し値 不成りで注文をしてみた

 指定通りに 約定はしたし


 帰りも 早かった


 金曜・月曜で往復 ビンタの損切り


 タラレバなら 売り持ちで 楽々利益が

 マイナス 300円以上 喰らっている 


今週中に 原点復帰を 目指して行きたいね


13時30分過ぎからの 動きが

 意味不明だった・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月31日 11時39分21秒

売りが 恐い

テーマ:市場考察

 ドレッシングと 言われると

   どうしても 売りを躊躇してしまう


 寄り付き 様子見して 売りが切れたかなで買い


 下へ 逝ってしまう


 が・・・


 一旦 戻してきた所で 離隔を欲張ったら


 再び 下ぶれ _| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・


 そのまま  買い持ちで 後場へ


 日経平均は 12700なのか 12600なのか

  そのレンジが 微妙な動きだが


 先物には バラ・バラ売りが出ている

  ここは 乗っかって 売りだと言えるが

  先週の 売り トラウマが (llllll´(エ)`llllll)クマ


 

よく考えると 今日の 前場終値 金曜日終値と同水準

 金曜日は 自信たっぷり 売り持ちしたのにね


 今日は 恐くて 買い持ちになっているだけど

 どうよ・・・


 一応 指標で暫く やろうと思っているから

 売られすぎ サインなんだよね 今


 で 市場が何に反応して動いているかと言えば

   それが 良く解らない


 解説では アジア市場の 軟調さを受けてと言われるが

 先週は あまり関係なかったし。。

 ただ 先週関係なかったからと言って 今週も関係ないとは

 誰も 言ってないけど 


 どうも 感覚的には違う 気がする

 

 でわ 為替かと言えば

 安いなりに ドル高傾向で

 右肩上がり

 だったら もう少し 日本市場はプラスでも良いと思うから

 これも 違うような


 で 行き着く先は 10年国債先物と 今日は思うんだけどね


  日経平均と ほぼ 逆相関


 ただ ここが 上がる・下がるが 解らないけど

 一応 寄り後高値で 底から横横だけど

 高値は 切り下げているから 大丈夫と 無理矢理 納得してみる


 気になるところ


 ■ 米の住宅ローンの借入者の救済に動くようです。

   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月30日 20時26分58秒

政治の変化に注意

テーマ:市場考察

 いついかなる時に 大きな政治変化が起るか注意が必要ですね


 いずれにしても

  見限られた 政治・政府から考えると


 その変化は プラス作用ででしょうか


 また 4月で 製造業指数が 米で発表されますね


 また 国内は 2月決算の 締めが

  小売り中心に 発表されます。


 この辺の 動向は 注意が必要ですね

  特に 今年に入っての 値上げに拠る影響で

  消費がどうなっているか


  大手スーパー 2社の決算は

  注視しておきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月30日 20時07分23秒

新年度入り

テーマ:市場考察

米国が弱くて 日本市場が比較的底堅い理由


 解りません (llllll´(エ)`llllll)クマ


 まあ 月末・新年度入りと言う説明で何となく納得しておくことに


 ただ 米 市場の連動で考えて 

 相場の動向を考えていくと

 この 非連動が 帰って 厄介な事になるんだよね


 で 米の 一週間 3/24-3/28

 右肩下がりと かな

   日本は連動しているようで 右肩上がりと言えなくもない

   月曜日の 初値を 割ることが無かった


 まあ 12500の縦坑ラインが 機能したと言うことも知りませんが


  ただ 3ヶ月の期間で見れば ボックスとも言える


2008-3-29-2
2008-3-29-1

 5日間の 比較

2008-3-29-3

日経平均の 5日間


2008-3-29-4

1ヶ月の下げ幅で見た場合は

 接近してきてますが 1ヶ月前まで 戻っていないと言うことですね

2008-3-29-7


米国市場の3ヶ月のチャート


 2008-3-29-6 2008-3-29-5

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月29日 00時24分58秒

暫定税率

テーマ:市場考察

 ガソリン税を 除いて 延長法案が合意したようですね


 個人的には 何処かで妥協すると思っていましたが


 あくまで ガソリン税0で 通す模様ですね。


 こうなったら 何としても 税率ゼロを勝ち取って欲しいですね。


 収入を当てししていた 関係者様は

 

 民間企業が 突然取引先に倒産された苦渋を

 味わって下さい。


 相手先が倒産ししたから

 出来ませんとは 自社顧客に対しては言えません


 また 東京が震災に遭って

 都市機能が 麻痺した場合のリスク管理の練習としても

 良い 練習が出来るのでは無いでしょうかね



 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月28日 23時39分10秒

サンエーインターナショナルインサイダー?

テーマ:市場考察

 インサイダー調査の 報道で 暴落した

  サンエー 当時の株価推移を調べてみました。


 サンさんは 野村が大丈夫とい言ったからと言っていますが


  チャート 出来高 その間のIRを確認してみましたが


 処分前からの出来高の急増の理由が分からず

  新株予約券の 行使価格 5580円


 2006 4/19高値 6360 この時点での出来高はそれ程でも

  利益としては それ程多くは 無いですが


 IRのインサイダーコメントでは


  再度野村から 話の有った 7/14 前の急落の理由が不明

 分割したのでしょうかてほど 下落して

 出来高急増です。


 チャートを見ると何となく 意志を感じますけどね

  用意周到に 空売りして

  満を 侍して  増資を持ちかけた 野村


 野村が 一度目の 取引後 この銘柄を 自己売買してないかの方を

 徹底的に 調べて欲しい気もしますが


 経営が完全な同族会社 脇が甘いでしょうから

 そこを 狙われたのかも これ以上 調べるのは面倒ですが

 当時 この会社が 新株を発行するほど 経営的に窮して訳でもなく

 新規事業を立ち上げている風でも無いように IRだけでは感じますが


 まあ 気になったので 少し調べて見ました
2008-3-28-7



 参考チャート 比較チャートで 指数に対して 個別で出来高表示される

 チャートが有ると良いですね 切り張りで作ってみましたが


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月28日 21時13分25秒

_| ̄|●、;’.・ゲフォォ・・

テーマ:市場考察

[東京 28日 ロイター] 


28日の東京市場は午後に入り株高・債券安の動きとな

った。ドル/円も強含み。日経平均.N225 は200円超の上昇。3月決算期末日を前に


株価引き上げの動きがみられた、との観測が出ている。警戒されていた米プライマリーデ


ィーラー向け証券貸出制度(ターム証券貸出制度=TSLF)の初回入札では予想ほど需


要は高まらず、証券会社の資金繰り悪化の思惑がいったん後退。季節要因から期末の着地


は1万3000円程度まで切り上がる可能性もある、との声が聞かれ始めている。北朝鮮


の短距離ミサイル発射のニュースには反応薄だった。





 <株高は期末特有の動きか>





 朝安で始まった東京株式市場は午後になって切り返した。先物に断続的な買いが入り現


物を押し上げた。市場では「買いの材料ははっきりしない。前場、日経平均の1万250


0円が堅かったほか、アジア株が上昇していることで仕掛け的な買いが先物に入っている


のではないか」(国内証券ディーリング部)との声が出た。


 準大手証券筋は「前場に1万2500円付近が底堅かったことで、逆に買いで仕掛けて


きたようだ。期末接近で上げ賛成ムードが強いなかでは、買い仕掛けは効果的だ。商いが


薄いこともあって上昇幅が大きくなっている。期末の着地は1万3000円程度まで切り


上がる可能性もある」と話している。




 ただ、上昇に力強さはなく、期末特有のドレッシングの側面も強そうだ。


■ 本当にドレッシングなのかよ ドレッシングの買い方でも無いと思うが



 大和住銀投信投資顧問チーフストラテジストの門司総一郎氏は「最近の傾向は、NYダ


ウが100ドル下がると翌日の日経平均が100─200円下がるパターンとなっていた


ので、前日、今日と米株が軟調なわりに日経平均はしっかりしている。これは年度末のド


レッシング買いである可能性が高い」という。



 国内証券先物ディーラーは「前日のシカゴ日経平均先物6月限(ドル建て)は大証終値


比30円高とプラスとなったが、やや作られた値段という印象が強い。期末で多くの市場


参加者が見送り姿勢を強め薄商いとなるなか、一部の特定プレーヤーの動きに振らされて


いる」と話す。



 かざか証券、市場調査部長の田部井美彦氏は「米国株が下げてもシカゴ日経平均先物へ


の影響は乏しく、日本株には期末特有の動きが感じられる」という。





 <新規マネー流入期待は薄い>




 日本株が割安ということは共通の認識で、海外投資家の売りも歯止めがかかってきてい


るが、新年度入りで新規マネーが流入するとの期待感は薄い。4月以降の国内外の主要経


済指標の発表や欧米の金融機関の決算本格化で、その結果によっては景気減速の再確認や


金融機関の破たん危機が台頭する可能性が指摘されている。これらの材料をにらみながら


株式市場も当面、「三寒四温」の不安定な動きが続くとみられている。





 大和住銀投信投資顧問の門司氏は「寄り前の外資系証券経由の注文状況をみると7営業


日連続で買い越しとなっており、3月の第2週で海外投資家の日本株売りに歯止めがかか


ってきたことを示唆している」というが「新年度入りで新規マネーが一気に流入する感じ


ではない」とみる。



 門司氏は、「来週は日銀短観や米国の雇用統計など内外の主要経済指標の発表で、景気


減速をあらためて認識することになるだろう。一方で、米国中心に商業銀行の決算が本格


化する。構造上、住宅ローンをそのままバランスシート上に抱える商業銀行の決算は、投


資銀行に劣らず厳しい結果となる公算が大きいとみており、市場心理の下押し圧力として


警戒が必要だ」と述べる。





 <円債は売られても地合いしっかり>




 株価の上昇を受けて、円債市場は午後に下落に転じた。


 国債先物・中心限月6月限は一時27銭安の140円50銭と午前安値(140円65


銭)を下回った。後場に入り、日経平均株価が上げ幅を広げたことを嫌気して売りが優勢


となった。市場では「期末控えて投資家の動きが鈍い。出来高が低水準であるため、株価


の変動を受け先物の値幅も広がりやすくなっている」(国内証券)という。


 ただ、好需給を背景に下値はしっかり。朝方の経済指標は強弱まちまちの内容となり、


目立った反応はなかった。日銀短観を控え様子見気分も出始めた。




 2月全国消費者物価指数(除く生鮮、CPI)は前年比1.0%増となり、市場の事前


予想を小幅上回った。



 UBS証券・チーフストラテジストの道家映二氏は「(CPIは)市場予想をやや上回


ったが、イメージ通りの内容だ。しかし、2月家計調査や2月有効求人倍率、2月完全失


業率を見れば、雇用環境悪化とともに消費が弱くなっている。そうした環境の中で、日用


品やエネルギーの価格が上昇すれば、実体経済にはネガティブだ。円債市場にとっては、


中期的に買い材料になりやすい」という。日銀短観に関しては「景況感悪化が予想され、


利下げを織り込む展開になる」とみている。




 財務省が27日発表した対外対内証券売買契約等の状況(指定報告機関ベース)による


と、16―22日の対内債券投資は2兆3467億円の資本流出超と過去最大となった


欧米金融機関の信用不安がくすぶる過程で、外国人投資家の債券処分・現金化が膨らんで


いたことが確認された。一方で、市場参加者からは「市場機能は徐々に回復している」(


国内証券)との見方が出始めている。





 <ドル100円手前で攻防>




 為替市場ではアジア株高を受けてやや円売り地合い。ドル/円<JPY=>は99.90円ま


で、ユーロ/円<EURJPY=>は157.71円まで上昇した。「多くの参加者がドル売りポ


ジションに傾いており、買い戻しを迫られやすい」(外銀)という。


 中国の上海総合株指数.SSEC が日本時間の昼過ぎからプラス圏へ急速に切り返したこ


とが、市場では話題となった。外為市場では「中国では減税のうわさが(株買いの)手掛


かりとなっているようだ」(都銀)との声があった。





 また需給的には、きょうの東京や海外市場で100.00円付近をストライクとするオ


プションがまとまって権利行使期限を迎えるとの観測から、100.00円から下値では


買いが、上値では売りが強まりやすく「値がストライク近辺に吸い寄せられている」(別


の都銀)という。



 北朝鮮が短距離ミサイルを西岸沖で発射した、との報道もドル買い材料だが、短距離と


いうこともあり、あまり材料にはならなかった。




 (ロイター日本語ニュース 橋本 浩記者 編集:宮崎 大)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月28日 15時06分39秒

また 逝った・・ _| ̄|●、;'.・ゲフォォ・・

テーマ:市場考察

 後場 売り持ちで

  さて・・・と 思っていたところで急騰


 それでも 12750辺りが 上かと思ったら


 そんなの 関係ない _| ̄|●、;'.・ゲフォォ・・


 今週の負けを 取り戻して 前場プラスで折り返して


 また マイナス大きく喰らう (llllll´(エ)`llllll)クマ


 今週 2回 ワカメナ上昇で

  コツコツ どかん・・・・ 


 先物の買い戻しと 欧州系と 解説されているが

  買い戻しなら もう少し じんわり買い戻すだろ


 出来高 後場 9万枚  前場の 3倍だよ

  こんな 激しい動きを 先物でされたら


 新興は お呼びでなくなる (llllll´(エ)`llllll)クマ


 前場 自慢げに 出した ストキャステクス

 役に 立ちませんでした


 後場 寄りでもう少し 先に下押ししてくれていれば

  今日のは 喰らわなかったけど


 今日の 負けは有る程度納得出来る

 

ストキャステクスで ポジション取った

 薄商いで 膠着相場を 考えていたからね


 しかも 北 将軍様が ミサイル発射の ニュースが出たら

  普通は 下がりそうな物だけど


 それも 関係なかった


 まあ 現物の方は 天井打ったところで

 主力 外して 空打って 利益は出たけど


 納得 いかん (llllll´(エ)`llllll)クマ


 後場 安いところで 買い持ち予定だったから

   

  安くならなかったので 買い持ち中止


 このまま 上昇する イメージは 全くない


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月28日 11時01分35秒

わからん・・(llllll´(エ)`llllll)クマ

テーマ:市場考察

自分の想定している 相場模様と かけ離れている


 ミクシーが ゴールドマンによって

  投資判断 引き上げ 


 そのゴールドマンは 米市場で 減益で売られているんだよね


 そんな理由か 解らないけど

  マザーズの 主力が寄りから特買い気配ですか


  (llllll´(エ)`llllll)クマ


 手が出ませんよ

  サイバーAの月次も発表されて

  安心感は有るけど 今の株価は 高すぎだとおもうけどね


 そんな中 強弱まちまちで

  個別の動きも バラバラ


  三菱商事が やたら強いのが監視銘柄では目立つ

  思わず 売りしたいと思ってしまうのは

  天の邪鬼 (llllll´(エ)`llllll)クマ



 そのほかにも ひっそり イオンクレジットも監視して居るんだけど

  ここも その他金融がマイナスなのに強い

  クレディーセゾンの 特別益の報道でも クレディーセゾンはマイナス圏なのに


 日立建機とコマツの 価格差も開くばかり


 セクター別で 1銘柄 一本釣り的な 買いが

 東証1部に 入っているのかな


 投信の 国内株設定の 大きいのが

 今日 2本入っていると CNBCで 報道していたから

 この辺に関係するのかなあ


 ただ その先が 解らないから うっかり手が出ないよね

 一時的な 需給要因だと考えれば

 迂闊に手を出さないのが正解だと思うが


 今日 月曜日の 短期ら うま味は有ると思うし

 この辺は せめぎ合いだが


 なら 月曜日のドレッシング さらに

 火曜日の 新年度入りの 全体需要を期待して

 相対的に 安い 2番手銘柄の方が うま味が有ると思うけど


 ■ 米の下落に対して 日本の下落幅は少なく

    日本市場の前引け前に アジア市場も 堅調になってきている

    米国との関連性が 薄くなっているのだろうね・・


     でも 何故か 引け前の上昇で 先物売り持ちですが _| ̄|●、;'.・ゲフォォ・・


    しかも 12600下で売って 踏まれている

    昨日書いたとおり スローストキャストに沿っての

    ポジションを取っているから 仕方ないかな

    移動平均線で 考えれば 売るべきペイントでも無いんだけどね・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。