Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日 17時17分17秒

さて 12月はどうなるだろうね

テーマ:市場考察

2007-11-30-5


2007-11-30-4


2007-11-30-3


2007-11-30-2


2007-11-30-1


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年11月30日 11時02分12秒

特に感想無し

テーマ:市場考察

さて 米の指標は 悪かったが

 悪材料に あまり 反応していない


 これは また・・・ 上げるか


 そうは 甘くない

  月末という事で 手控えだろうなあ


 日本も 同じ このレベルなら それ程

 お化粧がも 必要は無いし


 必要以上に 化粧するのは

 剥がれた時の 現実が怖いと言うところか


鉄・船と固いところが 買われているが


 このまま すんなり 上に逝くとも 思えないが

 来週また SQ思惑で 上下忙しくなるようなきがする


それにしても 米の悪い指標に対して

利下げ期待が 打ち消しているのか・・謎


 後場 2時に 住宅の指標が出るけど

 これは 悪いを 織り込んでいるのだろうか・・。


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月29日 14時07分43秒

終了

テーマ:市場考察

 高く始まってしまうと なんとも 


 まあ 中には 派手な動きのある銘柄も有るけど


 基本的には 糞株が多い


  要は ダークサイドに落ちた銘柄ね・・。


銀行が シンジケートローン組んでくれるなら

 まだ ましだけど


第三者 割当増資

 しかも 債務超過で 大幅赤字の会社がね


後は グーループ全体で 売り上げが 200億程度の会社が

 子会社沢山持って HD化するのは

 完全に 利益の付け替え 不正会計しやすいよね


ゼンテック 買うやつは 何に考えているんだろうね・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月29日 11時07分49秒

より天ですかねぇ・・

テーマ:市場考察

寄りから ギャップアップ


  新興の上げ方も 無茶苦茶だね・・

  灰に なりそうな 売りから入って


 脱出 ここまで 一気に 雰囲気が変わるとは

 短期物色は 判るが


 心臓に 悪いわ・・。


 ゼンテック また 信用規制ですか・・。

 

 ハッキリ言って

   こんな 短期資金が 暴れる 相場は

   善良な 個人投資家が 入ってこないょ



 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月29日 01時24分23秒

米盛り上がり・・。

テーマ:市場考察

何か・・・ 出てくる数字は良くないのに


 欧州・米と 馬鹿上げしてますが


 え・・ 金融収縮織り込んだということですかねえ・・

 上がるから 折込済みとするしかないんでしょうが・・・


 謎

 

  ドル/円も 110円程度まで 戻しています。

  金利だけでは動かないけど


28日のNY債券市場、利回りはきのうの水準での取引となっている。
全体的にリスク回避の動きも一段落する中、10年債の利回りは
4.00%を回復していた。しかしFRBのコーン副議長が講演で景気
下振れリスクを意識したハト派な内容だったことから、利下げ期待
が高まり、きのうの水準に戻している。

きのう発表になった公定歩合議事録で、10月までの追加利下げが
微妙な決定だったことが示されたことで、市場の利下げ期待は一歩
後退していたムードもあった。


 この辺でしょうか (‐^▽^‐)


[ニューヨーク 28日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)のコーン副議長は28日、サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)問題による経済全般への悪影響を阻止するため、FRBは一段と対応する方向に傾いている、との考えを示した。

 副議長は講演後の質疑応答で「テールリスクが存在すれば、もう少し対応する方向に傾く。米連邦公開市場委員会(FOMC)はそのように機能してきたと委員会自体が認識していると思う」と語った。


 10月30─31日のFOMC会合については、利下げ決定が際どかったことを認めた。市場期待とFRBの行動に相違がみられるのは興味深いとし「われわれは市場期待を考慮する必要はあるが、市場期待に盲目的に従う必要はない」と述べた。2007年 11月 29日 00:31 JST


 こちらでは 内容が若干ずれます


 どちらが 本当でしょう(=⌒▽⌒=)


NY原油先物1月限(WTI)(NY時間10:44)
1バレル=93.32(-1.10 -1.17%)
NY金先物FEB 08月限(COMEX)
1オンス=809.60(-11.60 -1.41%)

先ほど発表された米週間石油在庫統計で原油在庫の
減少が予想ほど減少していなかったことから原油は売り
が優勢になっている。



  これだけ 上がってしまうと


 明日の寄りからの動きが 難しいですよ

 

 金融収縮が一段落して 安心感がと 解説されていますが

 能天気に 上値追い できる状況ではないのも事実


 もっと 慎重に上がるべき問題だと思うんですが


 これって FRBが 無茶苦茶資金供給したから

  その資金が 短期的に 色々な所で暴れているだけの様な

  そんな気もしますが・・・。


 慎重に 逝きましょう・・・。


 米の 株価については もう少し そこ練が必要だし

 本当に 実体経済に 影響が無いのか

 見極めるには もう少し時間も必要でしょう


株価は 3ヶ月先の 事を 織り込んで動くと言われるが

どう考えても


このまま 上昇するには 不透明要因が多すぎると思うんだけどね・・


 そんな訳で 引き続き 売り目線では 有るが

 年末ラリー・ 月末のバスケットも考えられるから


 売り方は 慎重にだろうね


 今日 新興の 馬鹿上昇にしても

  色々 出尽くしだと 投資先の上場が決まったとか

  解説されているが


 米スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)と日興アセットマネジメントは2008年春にも、ジャスダックや東証マザーズなど新興株六市場を対象に算出した株価指数に連動するETF(上場投資信託)を上場する。新興株の値動きを反映するETFの商品化は初めて。

 指数は「S&P日本新興株100指数」。新興六市場に上場する約1400銘柄のうち売買代金など流動性の高い上位百銘柄を対象にS&Pが28日から算出する。金融庁の認可が得られれば同指数に連動したETFを日興アセットが組成し東証上場を目指す。(07:02)


 本日の ニュース 11/28  日経ネットより


 本日の 上昇は こちらの内容の 思惑買いの方が

 個人的には 整合性が有るんですが(-^□^-)


まあ・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月28日 11時15分41秒

誤算

テーマ:市場考察

東証の 方に 資金が向かうと思ったら

  今日は 新興に 向かいました・・・。


相変わらず 短期物色だね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月27日 14時54分01秒

おほ くさい・・

テーマ:市場考察

アブダビの投資庁が 米シティーの債権を 75億ドルで買うと言うニュースで


 後場 どれだけ ギャップアップするんだよ( ̄へ  ̄ 凸


 これで 戦意喪失


  その後 ダレル途中で

  軽く売って・ 軽く離隔


 危ないなあ・・もう少し引っ張っていたら

 爆死だったかも


後場 先物が 10万枚


 ゼンテックが ストップ高するような

 相場は はっきり言って 嫌いだ


 踏まれてませんよ・・・。


 まあ 売る余力と ストップ高で 売る勇気が無い

  そんな 私の僻みですが


 円高に 関係ない ネット株の物色と 言われているが

 需給相場場は 後で 反動安が 酷くなるから


 何処かの タイミングでは 勝負売りしたいね


 まあ 短期戦しているから こんな相場の方が良いかも知れないけど


 はっきりいって 嫌いです。


 上がれば OKの 証券会社の 

 手前味噌な 解説にも 腹立ちますが


 市場心理に 合わせていかないと


 腹立たしい 値動きの 後場でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月27日 11時46分19秒

昨日の上昇が 綾だとすれば・・。

テーマ:市場考察

米が 落ちれば 日本も落ちる

 中国が日本への投資話も 


 日経君 人員募集が 当局のホームページ先週から乗っていたらしい

 しかも 米と日本グロスで 一人


 ここで 面白いのは 日本と米が一緒という事

 中国政府からみれば 日本は米の属国という認識か( ̄へ  ̄ 凸


 なぜ このタイミングで 夕刊のニュースでという事が非常に気になる

 まあ 日経夕刊は無いし 記事の扱いもどの程度か分からないが


 ちょっとしたことで 大きく揺れる相場で有る事は間違えない


 で、 今日の下げだが 昨日の上げが無かったら

 ここまで 下がったのかなあ

 

 暫し 考えてみたが


 昨日を たんなる 綾の上昇と考えれば

 今日の 下落は心配する程の事も無し


 で 東証が 重いとなれば 資金は新興ですか・・・。

 毎日 同じ風景だね

 引け前に 売られるのも お決まりか


 それなら 少し利用しないとと・・・


 楽天の売り・サイバーAの売りで 格闘


 10時40分過ぎに 悩んで 撤退したら

 そこからは 落ちるのね


 日経平均 先物見ながらの 決め撃ち取引だから

 仕方ない所かなあ(`(エ)´)ノ_彡


 円高止まらない・・・。


 この理由を 色々言われるが


 FRBが ドルを がんがん市場に供給しているよ

  この点に 誰も触れてないけど

  需給バランスの 崩壊も有るのでは・・・。


 はっきり言って もう少し 下がって下さい。

 

  短期物色で 上昇している銘柄の 筋が悪いこと・・

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月26日 23時41分31秒

混迷・瞑想・絶望

テーマ:市場考察

政治不信ですと言うか


 何の将来の ビジョンも持たない 場当たり的な政策


 政治家  全部 一片 死にさらせ・・・。

  生き返ってこなくても 良いからねヽ(゚◇゚ )ノ



道路特定財源の使い道


 え・・ 優遇は運送業者だけですか・・・。

 その多くは 善良な一般市民が支払っているのに

 受益者負担の原則で 税率上げたのでは無いの( ̄へ  ̄ 凸


 しかも 道路公団の 負債を政府が肩代わりする


 これって 完全に 道路公団民営化した方針と反するでしょ。



 郵便事業の 一般開放 

  改革の 最終仕上げとして 当然の帰着だと思うんですが

  当初から言われていた ユニバーサルサービスの後退


  今 自民党が言っているのは

    地方の格差縮小・・・。


  地方へのばら撒き 票取り政策


    開放が進めば

    美味しい所取りする企業が現れ

    赤字部分だけが郵便事業の受け持ち

    最終的には 郵便事業も 民営化により切り捨てられるか

    赤字垂れ流しで 税金投入か・・。


 要は 赤字が有って 黒字が有って トータルで

  収支を安定してもらわないと・・・。

  どう考えても 僻地の集配はコストがかかり

  都市部の集配は コストが少なく済むと思うんだが・・。


 JRが 赤字路線をどれだけ廃止したか・・。

 個別で 採算を考えれば

 僻地に行けば行くほど 個人の負担増える構図

 高い 使わない 廃線の 循環が断ち切れないよね


 


 書くと長くなりそうなので・・・ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月26日 13時32分48秒

わかめな 相場

テーマ:市場考察

米が高く ブラックフライディも

 小売売上高も 推計では 前線


 朝から 日本も高く始まるの

 それでも 15000近辺なので


 しっかりしていた 銀行関連を買いで入る

 順調に 含みも

 前場 下への 雰囲気が有ったので

 一旦 退却・・・。


 その後 香港市場睨んで上がるのはお約束か・・。

 ここで 買い直しに 失敗して 様子見。


 中国が 日本株に 投資のニュースが 今更流れて

   中国も肯定


 後場 ギャップアップ

 

 中国が 投資するとすれば

  技術系の 製造かと 思うが


 値上がり トップが 不動産 それに続いて 証券・金融ですか・・


 当然 機械・鉄 等も 後場からじり高も

 まだ 短期資金と 先物での 上昇と言う 感じが否めないので

 上値は 買わず


 完全に 様子見モードに 変更。


 証券で 朝から 高止まりしている マネックスが気になる所だが

 ネット証券の 再編がまた 有るのだろうか・・・。


 国際優良株が 買われると 新興は弱いね


 CNBCで マザーズ底打ちで

 買い推奨していたが


 ヘラなり JQ も 同時に上がって来ないと

  資金が向かわない 


 ここから マザーズが単独飛行に入ると思えない


 特に 有り得ない様な 高額の株価を 付けている銘柄が

 点在しているわけで


 その 銘柄の動向次第であり


 安易に 買い推奨するのは 如何な物かと


米国の 利下げ期待も有るようだが・・

ドル円だけ 考えれば


 金利格差が縮小して 円高の可能性も有り

 日本に プラスばかりとは言えない所


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。