Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年09月29日 01時20分33秒

楽観も悲観も

テーマ:市場考察

世界経済と言う 視点で捉えれば

 まだ 減速は先と思っているんだけどね


 日本市場も 指数的に上値余地は充分有るだろうけど

 

 引き続き 米の株価に振り回される展開だろうなあ


内需は 夏の暑さが 9月まで続き

秋物衣料の苦戦や

秋物商材に 焦点を合わせた

販促計画は大幅に 修正を余儀なくされただろうなあ


原油の上昇が 続いている影響が

また 10月に ネガティブインパクトを与えるかもしれない


ただ 資金が流れれば そんな問題は

さほど 景況を受けないだろう


金融マネーは豊富に流通している


この時間に 米の状況見ていれば 売り餅すればと・・・。

タラレバ発動



2007-9-28-1

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月28日 21時50分31秒

逆を突かれた

テーマ:市場考察

引け間際で 16810買い持ち

 引けは ドレシッング入る計算

  ナイトセッションで 離隔予定


 まあ 引け成りで 16820 ミニだったので

 よし・ 25円は 抜けるかと思ったら


 ナイトセッション マイナス寄り

 欧州が いきなり マエナスから始まったのが 原因か

 

 しっかりの 寄りを予想していただけに がっくり

 

 それが 原因か解らないけど

 売り物降って来るので 16795で 損ギリ

 16795 売りで入って 動きもとろいし

 10円下で 指して


 放置してたら そのまま 指値ヒット

 

 この状況なら 売り持ちが 有利だと思うが

 週末を 気楽にと言う事で


 ポジションを 持たずに終了。



 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月28日 11時17分03秒

利食い加速

テーマ:市場考察

朝 様子見で 売りから入って見たものの

 

  びびりで 直ぐに降りる


 月末の ドレッシングと

 利食い・月末この辺を 勘案して


 もみ合いを 想定したけど


 ほぼ 右肩下がりの 指数に


 CNBCの解説で

 新興市場の上場審査の緩和という

 学識者見解の ニュースに触れていたが


 なぜ ここまで新興市場が ここまで

 株価が 下がったかを考えたら

 その考え方は 違うのではの コメントが有ったが

 全く その通りで有る


 誰が株式市場に資金を入れるか

 そして 安定的に株価が推移するためには

 何が 最善なのか

 現状を 全く見てない 有識者見解だね。

 上場手数料を 稼ぎたい 近視眼的な証券会社の意向ですか

 

 個別については まちまちの動きで

 何が どう動くか 良くわからない状態に



 現物は 急落のリバ鳥に逝って 死亡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月27日 23時34分12秒

本日市場外・・。

テーマ:市場考察

本日 市場外で ざら場不参加


 こんな時に 盛大に上がってますね

 疑心暗鬼な市場で


 上手くいって 高値16750円程度有れば御の字と

 見ていましたが


 キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


 多分 後場売りで 入って 泣いていたと思いますから

 場外は 正解かもと考えておきます。


 誰でも抱く 急速な上昇に対する 不安感

 何処で その心理が市場に現れるか

 

 ただ 大方の予想を裏きり

 17500迄 簡単に上昇する可能性も充分有ります


 ファンダ的にまだ 買って大丈夫な銘柄も多いから

 この辺が 物色されれば 

 指数的には 簡単に上昇してしまいそうです。


 詳しくは 見て無いですが

 金融・新興セクターが何処まで上がる余地が有るか

 テクニカルで考えて 対処するのが

 ベターかと思います。


 アメリカの経済は まだ不安定な

 チャリンコ状態に変わりないわけですが


 あっさり 抜く 17000円なのか


 また抜けそうで 抜けない17000円の壁になるのか


今日の 朝の外資の注文状況は

凄い量でしたね


 月末の ドレッシングの可能性も

 視野に入れながら

 戦略の 組み立てを

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月27日 00時19分53秒

ナイトセッションで格闘

テーマ:市場考察

後場 新興市場の落ちすぎ銘柄が

 所々で ストップ高を演出

 

 使っている ツールの事象リストに

 ストップ高の 文字が躍りました

 サイバー兄弟が途中で 剥がれると

 雰囲気悪くなるかと 思っていたけど

 全く 後場も離れなかった・・・。


 こうなると 突発的に

 板の薄い 銘柄が突発的に

 買い上がられて ストップに逝くけど

 板見ると スカスカで

 真っ当な 上昇とも思えず

 新興限りなく 様子見


 そうなると 東一だけど これが 全く横横で

 眠くなる一方で

 10円抜きを  先物で コツコツやっていたが

 ついに 睡魔に負けて

 2時過ぎから うたた寝


 今日は 16500超えは ないにしても

 米の堅調さ 日本の堅調さ そんな事から

 欧州も 比較的高い始まりを 予想して

 16450辺りで ナイトセッション用で 買い持ちしょうと

 引け辺りで 垂れるのを待っていたら

 高値引け 


 これでは 持ち越せませんと 見送ったら


 ナイトセッションでは いきなり 16500超えて寄り付き

 まあ こうなると 一旦 16500辺りを脅かすかと思って

 売りで入ったら


 何か CMEがやたら高くて ふうわり上がる

 結局 18時過ぎまで 16560近辺を うろうろしてので

 損ギリ後 損ギリ価格の 上で売ってみたものの

 同値逃げして 意味無い 手数料を払っただけに( ´艸`)


引け前に ちゃんと 落ちてきているから

もう少し 粘っていればと思うが


 出来高 値動きから考えたら

 引け成り前提で 処理するか

 その前に 逃げるのが正解か 判断が難しいところだなあ


 後 大証の先物の引け後に出る 手口発表が

 ナイトセッションが始まって 遅くなったような気がする


 どこか 大口が 2社ぐらい 小口で

 ナイトセッションに 紛れ込んで

 CME/SGXを含めて操作しているような気がするんだけど

 ナイトセッションのみの 手口の公開はしないのだろうか


 前 記事でも書いたが 

 今回の 株価操作で また摘発されているが


 こんな 不正も手口を 公開すれば

 有る程度 未然に防げると思うだけどね




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月26日 11時06分02秒

東証の斉藤ボケ

テーマ:市場考察

昨日の ニュースで外国人投資家が

 撤退するような 政策・うんぬん・かねんぬかしていたけど


 東京証券取引所の斉藤惇社長は25日の定例記者会見で、福田新政権に対し、「資本は臆病(おくびょう)な性格であり、少しでもリスクがあると一瞬にして隣の国へ逃げていく」と述べ、日本の証券・金融市場の競争力強化につながる政策の実行を求めた。
 斉藤社長は、東証の時価総額が1989年に590兆円を上回った後、一度も同水準に回復していないことを例に挙げ、「(証券市場が)豊かさの源泉になっていない。どうすれば国民のために本当の金融市場ができるか考えてほしい」と注文を付けた。 

お前は 馬鹿か

 足元見てみろよ

 システムは欠陥だらけ

 変な動きの 銘柄は多いは

 その辺 改善することも無く

 今日まで 来ているのは 

 証券会社に 迎合したその姿勢をまず 改めろ


 日本国民の 個人資産額しっているか

 しかも 貯金だぞ

 その貯金を お前の所に入れるには

 あまりにも 不透明だから 資金が入らないんだよ。

 それを 政治政策で何とかしようと言うのは

 完全に 筋違い


 今日の寄り付き

 売り餅でも 大した事無かったなあ・・。

 ただ 米国が 強かったのは予想外

 指標は弱い結果だったのに・・。

 折込済みか・・・。


 新興の 猛ダッシュに乗れねえよ


 サイバー兄弟 早々 ストップ高

 みんな 目ざといなあ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月25日 19時14分00秒

ナイトセッション

テーマ:mini先物取引

売り餅 踏まれていたものを

 ナイトセッションで チャラ逃げ


 欧州が マイナスで もう少し派手に下げるかと思ったが

 出来高無いし


 まあ このナイトセッションのみが ほぼ想定通りの動き


 その後 何回も売りから入って

 総計すると 手数料損に


 今晩 米は マイナスと思うけど


 ちょっと今日の 日本市場の様子見ると腰が引けて


 引け間際で 持越しを考えていたけど 断念

 SGXが 引け後に やたら高くて

 どうなるかと 思った


 やはり 欧州・SGX・為替辺りを監視しながらだね


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月25日 15時57分36秒

踏まされたよ・・。

テーマ:市場考察

16400超えない 想定


 そんなに 強く無いだろうと 高をくくっていたら

 思いっきり 先物 上に逝っているし


 新興の リバウンドと相乗効果か

 銀行・不動産か

 駄目な セクターだけど


 誰も 下げ過ぎと考えているから

 ちょいとした きっかけで 有る程度 上がる罠


 配当権利落ち

 先物で ヘッジ売りしていたもの買戻しと

 権利鳥後の処理を上手く処理した奴が居るんだろうね


 一粒で 3度美味しいく

 影で 笑っている奴居るんだろうなあ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月25日 11時05分34秒

微妙な 展開

テーマ:市場考察

米の 月曜日の流れ見ると 今晩弱そうなんだよね


 で


 日本市場も 寄り天気配 濃厚なんだけど

 16300辺りで 下げ渋っている

 何が 支えているのか 不明な展開

 225めいがらは プラス・マイナス拮抗しているからなんだろうけど


 もう少し 視野を広くすると

 東証1部では 値下がり多いし

 新興は どんより

 

 反発しそうで 反発しない 新興でも

 短期でも 上がり出すと 加速がつくだろうから

 売りは 怖いし


 買ったら 真綿で首を絞めかねられない


 サラ金が 上・下へ忙しいけど

 寄りで 買えなかったから その後は 見ているだけに

 

 5%ルールが 出てきているけど

 野村が 結構 さくさく 売っているんだね


 引けに掛けて 雰囲気悪そうと

 先物 1枚売ったら 

 ざく・ざく買われた Oo。。( ̄¬ ̄*)


 今週から ナイトセッションも 含めた

 取引を 実践してみるかとに


 価格帯にもよるけど

 引けでは 売りを 一枚持って

 ナイトセッションで 処理の方向を考えている。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月22日 00時13分58秒

ナイトセッションの活用

テーマ:トレードについて


2007-9-21-1

今週の チャートを切り取って見ました。


 傾向がそれなりに 今週は有った様な

 上手く活用できる方法 模索中。


 一番は 欧州の動向をどう読むか

 為替が ロンドンに移ってどう動くか

 CMEの取引がどう動くか


 本日は 大証のナイトセッション比較で

 CMEとの 値差が大きかったと思う

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。