Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年04月30日 22時04分03秒

その時 中国は・・・

テーマ:明日の注目予定

まだ 上がりますか・・・(=⌒▽⌒=) 中国

 香港は 下落ですか・・。


利上げ観測か有った中 預金準備率の引き上げに留まって

これは 折込済みだそうです。

むしろ 利上げが 見送られたことが好感されているようです。


中国統計局は 本土市場は健全では無いと言っています


 市場は過熱し、バブルは拡大していること」。4月24日時点の

上海証券取引所の市場全体のPER(株価収益率)はすでに51.61倍となっており、

世界で最もPERが高い株式市場で、成熟市場の平均PERの倍以上に達していると指摘。


投機的な投資手法が横行しており、短期売買の通弊が発露していること。

そのため、株価もうなぎのぼりで、もはや株価3元以下の銘柄はなくなり、

5元以下も少なくなり、現在までに平均株価は11元にまで達しているという。


風評だけで株価が大きく動くこと

ファンドの未成熟さ及び関連違法事件が多発していること


銀行から借りたローンが違法に株式市場に流れていること


銀行の個人ローンの実に合計3000億元(約4兆5000億円)以上が

本来の使用先ではなく株式市場に流入しているという。


---------


 中国の証券口座の増加


 4月19日には1日の口座開設件数の過去最高となる28.2万件となったという。

 現在でも1日あたり20-30万件ふえているもようだ。


5/1~5/7まで 中国は休場


------


証監会が現在最も問題にしているのは、

上海・深センの両証券市場における、正確ではない情報の流布、

インサイダー取引の横行、情報開示における違法行為、株価操作など。

これらの案件に対して、今回の証監会による発表では、「速やかに監査を行い、

必要な手段を講じる」と強い口調で説明している。

 

詳しくは 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0430&f=business_0430_014.shtml

 この辺で


------ 明日の日本は


 ・・・・・・・・。


------ 明日の私は



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年04月28日 19時20分15秒

先物状況

テーマ:市場考察

大証の資料で 先物の主体別のデータ

 解りにくかったので 自分なりの 整理をしてみました。


 数値は 枚数のみで 計算してます。

  ミニとの比較は ミニを1/10で計算してます。


見方としては 右から トータル 自己 委託の比率

 委託の中で 法人・自己 等に小分類されていきます。


法人の中に証券が有るのは

 直接オーダの出せない 証券会社がありますので

 集計に見られると思います。


 この辺にいては 推測ですので

 確証が欲しい人は 大証に聞いてください。


 個人的な根拠としては 大証の先物取り扱い業者 一覧を見ての判断です。

 


エクセルで 作表してますので コピペで 編集できると思います。


http://8941.web.fc2.com/2007-4-28-1.htm


ここで 見てね↑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月27日 15時11分54秒

人の裏道 男道

テーマ:mini先物取引

え・・・

 語録が 違う・・・・

 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


後場 バスケットと買い決め優勢

 ふんわり上がった 所で


買いが続かないところで 売り

 また 売った銘柄が 落ちない

 返済 途端に 落ちて


余力も 大幅 減少

 後は 大して 動かないだろうと 思って


私用で 外出 ちょっと時間を取られて

戻った 所が 引け前 15分


 あら・・・ 何か また 新興が 引けに掛けて盛り上がっているんですが


 でも 監視銘柄は 大して反応してない

 何処ですか 盛り返した 銘柄は

 まあ 考えても どうしようもないので 週末考えることに


 今まで 相場を引っ張った 重工の決算もさほどでもない

 まあ 結果を見てしまえばということだけど・・。


 そんなこんなで 引け前に 戻って

 取れた・取れないは 別にして 何か 損した気分だす。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月27日 11時17分34秒

他力本願

テーマ:ブログ雑記
12時台、
双日2768

13時台、
王子製紙3861、
信越化学4063、
CTC4739、
新日鉄5401
高周波5476、
三菱電機6503、
トプコン7732、
伊藤忠8001、
平和不動8803、
小田急電鉄9007、
JR東9020

13時半
三菱商事8058

14時台
日本製紙3893、
住金5405、
日新製鋼5407
合同鉄5410、
栗田工業6370、
東海理6995、
信越ポリマー7970
角川9477、松竹9601
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月27日 10時45分15秒

下手に 予想したらいかんなあ ということでしょうか・・

テーマ:mini先物取引

寄り付き 鉱工業生産の指標も弱く 

 外資売り超し

 

 明日から 連休で 買いも 入りづらいから

 今日は あかんだろうなあ

 

 と 思っていたら


 ガツガツ上がる


 それでも しただろうと 思っていたけど


 前場 1時間は 先物も 絡めて 強い(≡^∇^≡)

 当然 何にもできません


 それども 買いが途切れた 10過ぎに 売っては見ていたものの

 殆ど 下がらないので 撤退したら

 引けに 掛けて ガツガツ 下がるのね・・・。


 今日は 証券が強い

  CNBCで 日興のTOB完了で ここが強いから牽引とか言っていたけど


 そんな こと関係ないだろ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


 サイバーAは ネットプライスの赤字

 あえて ここで 買うことないだろて 事かな


その他金融は 大きく売られたら 反発狙いと思ったけど

その前に 日経が上がって どうしようも無し


りそなも注目していたが 買えずで

 引けに 掛けて ガツガツ売られる


 買い下がりで 時間掛ければ 何とかなりそうだけど

現状では 手が出しにくいなあ・・。


 結果 うろうろしただけで 終了。


前場 綺麗な 行って来い 相場


 ソフトバンクを売って 早めの撤退が 悲しい・・。


--------


 結局 寄りで買って 10時過ぎに 返済

空売りで 凄いおいしい 相場なんだね


絶対無理だけど


後場 力なく 落ちるような

 寄り後の 強さは 売り方が 踏まれたのかなあ

 それにしたところで ある程度追随が 有る事が前提だろうし

 相当 大手がやったんだろうね 現物にも買いが入っていたようだし


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月27日 01時23分44秒

レーティング情報

テーマ:市場考察
◆4/26付 日興CG
プロミス(8574) 3H継続 目標株価2930円→2490円
シャープ(6753) 2H継続 目標株価2000円
ファナック(6954) 1M継続 目標株価13500円

◆4/26付 UBS
シャープ(6753) Reduce 2→Neutral 2 目標株価1950円→2300円
りそなホールディングス(8308) Buy 2継続 目標株価48万円

◆4/26付 クレディースイス
りそな(8308) NEUTRAL継続 目標株価337000円継続
シャープ(6753) OUTPERFORM継続 目標株価2500円継続
ホンダ(7267) NEUTRAL継続
◆4/26付 JPモルガン
ホンダ(7267) OVERWEIGHT継続 目標株価4800円継続
シャープ(6753) OVERWEIGHT継続 目標株価2550円継続
りそな(8308) NEUTRAL継続 目標株価35万円継続
プロミス(8574) NEUTRAL継続 目標株価4100円→3800円

◆4/26付 モルガンスタンレー
ホンダ(7267) EQUAL-WEIGHT継続 目標株価4300円継続
シャープ(6753) OVERWEIGHT継続 目標株価2300円継続

◆4/26付 ゴールドマンサックス
楽天(4755) NR

◆4/26付 三菱UFJ
シャープ(6753) 2→3
ホンダ(7267) 2→2 目標株価5000円
プロミス(8574) 3→3


◆4/26付 みずほ証券
シャープ(6753) 3継続
ホンダ(7267) 1継続 目標株価5100円継続
りそな(8308) 3継続

◆4/26付 新光証券
シャープ(6753) 2→2+
ホンダ(7267) 1→2

◆4/26付 メリルリンチ
シャープ(6753) 中立継続
りそな(8308) 中立継続


一覧・データベースはこちらで http://www.fpeye.co.jp/

今日大きく 下がった りそな
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月26日 23時38分14秒

恐怖の 決算週末

テーマ:明日の注目予定

明日は 金曜日 決算集中日

 恐怖の 大王が 降り注ぐのか・・

 まあ・・ 決算終わった 銘柄見繕って やるのが良いのか


ダウ・ナスダックは堅調

 CMEは 大証比 小幅にマイナス

 米上場の 日本株は 安い


 決算を 一通り 目を通していたが

 この時期は 非常に 時間が掛かるなあ・・。


 ◇ UFJニコスが 決算延期

    アコムが 更に下方修正

    プロミスが 今日下方修正

    今日も その金融が プロミスの下方修正で下落

    明日は 今日の2銘柄の影響を受けて 更に下落かなあ

    

     有る程度 動くかも知れないので

     投機的に 狙ってみるかな

     というか 株価的には 織り込んでいるとも思うが



 ◇ Eトレードが SBI証券と 統合 まあいずれはくることなんでしょうね

     証券業界の 思惑

    SBIの決算 ここの決算資料は 私の様な若輩には

    良し悪しの判断が出来ない 関連会社多すぎで

    利益が 何処から 来ているか 考えるだけでも 頭が痛くなる

    と言うことで 値動きだけで 入る事に・・・・。


 ◇ サイバーAが上方修正 売り上げだけなんだよね これが・・。


    その関連会社 ネットプライスは 赤字拡大

     どう、動くかなあ・・。

    と言う事で注意します。


-------

 

 鉄は 昼投稿した後 直ぐに切り返して

 新日鉄など 大幅上昇 o(^▽^)o

 鉄が 強いと 相場は 硬いか 謎


 コマツ 建機は業績順調ですね

 カンブリアで 世界の自社建機の 稼働状況が把握できる

 システムを 構築とか言っていたような・・ 既に構築済みか


 ◇ 大手商社の 決算が出るので

   その時間帯を 調べないと

   まあ 前場なら 仕方ないとして

   後場なら 他力本願で逝くことに・・


 ◇ 米は また 住宅関連の指標が・・・

  


どう考えても 持ち越ししない方が 良いかな・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月26日 23時01分43秒

引き続き 経て残が増加してます。

テーマ:データ/チャート
SQまで 加重平均 現在価格 加重平均

-現在価格
出来高 前場 後場
43 17441 17460 19 0.11% 91420 36084 55336
本日のの状況 4月26日 前日状況 データ
前場始値 17380 17370 建残 321873
前場高値 17430 9:03 17390 9:00 前日比 3494
前場安値 17330 9:40 17240 10:45 17390 TOPIX
前場終値 17380 0 17290 -80 17240 N225
後場始値 17430 17270 150 N/T倍率 10.23
後場高値 17520 12:42 17340 12:31 値上がり 186
後場安値 17420 12:30 17250 14:06 値下がり 31
後場終値 17460 30 17280 10 17429.17 変らず 8
TOPIX 建残 389724 前日比 3383

クレディスイスが 踏まされたのかなあ・・



2007-4-26-1
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月26日 14時55分42秒

あがらんのう さがろんのう・・。

テーマ:mini先物取引

前の 投稿から

 

 下がると 思った 鉄鋼上がってますがね・・。


 出尽くしにならずに 上昇ですか・・。

 思惑の 短期資金かなあ 謎


今日の 決算で一番の チャンスは 豊田紡績かな・・・

急落 急騰・・。


 その時 しこしこ 投稿を 書いているとは

 市場参加者としては 完全に失格だね

さて 建機で 一番の コマツの決算発表


う・・・ん

 好調だったようです。

 見通しも 強気


 それにしても 決算発表で 手控えとか

 解説が有るけど


 鉄なんか 決算前に 上がっているんだけどね


明日は 明日の 風任せ


 難儀な 相場が続く

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月26日 13時18分28秒

後場よりつき

テーマ:mini先物取引

バスケット フラット  

  先物で 大きく買いあがって 逝く・・・


 なぜ・なぜ・・

  アジア株が 順調だからと と 思って いろいろ見てたら


 強さの 象徴の 鉄関連が強い

 13時と 思ってみたけど

 まだ 開示速報が 出てない


 う・・・ん フライング


 予想外に 上がったので

 前場買ったものは すべて 利食い


 17500超えたところで

 ゼンテック・ネットエイジを 空売り対象で見ていたが


 売る事が 出来ない・・

 心の弱さが 露呈しているなあ・・


 で オプションのプットを もう一枚 買ってみた・・。


 前場 引け値程度まで 戻ると思うけど

 鉄の 決算しだいかなあ と 書いているうちに


 JFE決算発表 読む前に 下がりました


 まあ こり辺の値動きは ギャンブル的 動く必要有るけど

 今日は やはり 無理でした・・・。


 という事で 今日は 後場 ほぼ 様子見になりそうかな

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。