Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月29日 01時43分53秒

仲春の候 泣きながら反省してました。

テーマ:トレードについて

大きく 勝てない 大きな損切りは 有るけど

方向性の読みは 有っているが


目先の 動きに 惑わされている

それの 防止の 為に 別口座で 少額資金を分離したのに

晩春の候中旬に 手掛かり不足で

新興に 再び 有る程度の資金が流れる

そんな ストーリーを考えているが

あまり IPOが 暴れないの

新興が もう一段 下げて あく抜けする

まあ 今の水準ぐらいで 揉合いでも良いかもが

前提だけど ( ´-)y-~~


1部は 膠着感の 強い地合

決算睨みだろう それも5/19頃には ほぼ 出揃い


裁定買い・信用の積み上がりも 言われているとおり懸念である


一番の問題は 買う人が 見あたらないこと

定年の退職金が 入ると言われているが


今日見たニュースによると 投信の募集額に対する

実績が 異常に 悪かったらしい。


業績を発表も  浅く見てみると

円安による 業績に寄与度が 大きい部分も有るしなあ( ´-)y-~~

上方修正のニュースなどを見て ちらり と 短信見ると

純利益は多いが 売り上げは大きくは伸びてない決算が目を引く


ニュースで 今日の下げが SONYショツクとの記事も有ったが

そんな事は 関係ないだろう 多分 為替の動向が大きと思う。



日銀は28日の金融政策決定会合で、2007年度までの日本経済は息の長い景気拡大が続くと予想した「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)を決定、この中で金融政策運営について「情勢の変化に応じて、徐々に金利水準の調整を行うことになる」と、近い将来に利上げに踏み切る方針を明示した。
 会合後に会見した福井俊彦総裁は、現行のゼロ金利を長期間続け過ぎた場合に経済が過熱する危険性を強調。「適切な時期に、適切な水準へ金利を設定していかなければならない」と述べ、早期のゼロ金利解除に強い意欲を表明した。市場で観測が広がっている、今夏の利上げに一段と現実味が出てきた。
 リポートは日本経済の現状について着実な景気回復が続いた結果、企業の設備や人員の過剰による「長く続いた供給超過状態」が解消したと宣言。今後は景気の「成熟化」とともに成長のスピードは鈍化するものの「息の長い拡大を続ける」と、初めて「拡大」の表現を使って先行きへの強い自信を示した。


単純では無い 相場が 続くだろう

しかし 市場参加者の 数自体が 現状維持していれば

チャンスは 月に 数回は 必ず有るはず

それを 上手く 取れるかが

一番の 課題として 5月のテーマにしたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月28日 15時01分25秒

売った分を買い戻し

テーマ:株取引

先物が ちびり・ちびりと 買いが 入って

16900円程度 戻した。


引け間際に アセット売ってみた

332000 その後 あげて まんまんと だまされ

損切り へらタイムで 一瞬の 下げが有った

我慢出来ませんでした f(^_^;

新興が じり高 歩調だったことも 有るしヽ(゚◇゚ )ノ


他に 安いところで 買っていた 沖電気

まあ 下値が しれているという 単純な動機

引けに掛けて 急に上昇したので 離隔。

まあ 運だけだね


でも・先物に戻りが有る読みだから 一応正しい。

3時過ぎに 大きく買われたのは 予想外f(^_^;


まあ 先物 出来高 多いから 色々ある罠


ぼんやり した感じで 相場眺めていたから

あれも・これも よく見てない。


決算発表が 色々出てきたし

その辺 ゆっくり 眺めて 見ますか

一部 買いで 持ち越し。


スズキ自動車 久しぶりに下げてきたので

買おうかと 思ったけど 買う勇気が無かった。


さて 来週は 決算銘柄と名の通ったしんこう銘柄辺りに

注目していく事に しますか。


多分 後場の 新興の じり 上げはそんな思惑だろう

どうか あまり日中参加しない個人が 高いとこ買ってくれるよね

そんな 鴨 期待の 上げなどと 妄想してみる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月28日 11時00分40秒

( ̄▽+ ̄*)

テーマ:株取引

( ̄▽+ ̄*)

先物・・・・・f(^_^;

朝 昨日持ち越し分 ここまでで下がるでしょて

所で 指値 ジャストで 約定

自分で ナイスと 自画自賛しながら


戻っていく 株価には 反応せず

そこで 今日は ↓と マネックスから売り


今日も 17000円の 攻防だろうと 用事で外出

戻って見たら 先物が 凄い勢いで 売り込まれている途中

f(^_^;


当然 空売り 分 1テック下で 指値して有ったので

貫通してます。 148-147 前引け 14500円

空売り 返してくれ (・∀・)


マエナスが 300円 超えてしまっては 空売り出来ない

一瞬 先物16750で 買おうかと 悩んだけど 勇気でず

指値で その値段を 付けたけど 怖くて 無理でした

タラレバ・・・・f(^_^;


充分 様子したところで 少し戻りそうなので

これ以上 あまり 下は無いでしょうて 手堅い銘柄を買い

1テック抜き出来れば 良いかとかなり 消極的な買い。

後場 16900円超え程度まで 戻すかと 妄想


証券会社は Eトレ 好決算 それでも 売られた

地合いなのかと思うけど

ナイター取入れなど マネックスにはマエナスなんだけど

意外と 下がらない。

買い支えが 入っているのか これが マネの評価なのか?

上がれば 上の玉逃がしたい 思惑上げだと 思うから

売りしたいけど そこまで 上がらないし・・ 不思議だ。


決算発表が 出始めた

住金 今期好決算 来期 減収

マツダ 良い決算


中国が 公定歩合 引き上げ

この材料で 売り込まれたのか


SONYの 業績発表 想定どおり やはり 売られたf(^_^;

僕の 少し前に 損切りした 空売り玉 返せ!!!

などと 吼えてみる 


先物枚数が 多いなあ 67000枚

持ち越しの サイバーA 含み損

3月月次は 悪くないけど 地合いが 悪すぎ。


売りも 出来ないし 買いも 出来ない

後場 厳しいなあ・・・f(^_^; 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月28日 00時00分38秒

ドル急落

テーマ:市場考察

( ´-)y-~~

ドル急落ですか


何故・・・ バーナンキ議長の

利上げ 打ち止め発言ですか(^_^;

少し ドルが 戻すかと思っていたんですけど・・。


G7 以降 トレンドは円高基調と言うことで暫くは

下値 模索なんですかねえ

為替の 動きも ここ最近 激しいですね

それだけ 世界情勢が 不安定

それとも 金余りで 資金が ピック市場の 為替に流れているのか


為替の影響の 高い企業は 大変だ (^_^;


と言うことで 今日 相場を牽引した

自動車や電気なんかも 上値追を 追いにくいなあ。

今期の 増益に 為替差損も 有ったし。

ホンダが 想定レート 112円 まだ 糊代は 有るが かなり薄くなってきた。


米の 株価は 比較的堅調


商社株 当りが 明日は 比較的 人気かするのか?

いずれにしても 商い薄いし

新興は 閑散だし 


ここまで 動き悪いと 先物やりたくなってくる。

先物は 賭博か 何処まで 値動き読めるだなあ・・


やはり 暫く 調整と 読んで 良い気がする

しかし 空売り 入れるのが 怖いんだよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月27日 15時10分17秒

新興は苦しいな

テーマ:株取引

ダビンチ 誤発注 ニュースよりは早く気づいたが

その時は ほぼ 上に 逝った( ´-)y-~~


瞬間を 見て 買えたか 不明 ご発注 多いなあ。


後場  日経平均 垂れて 空売りは 僅かな 含み益になったが

指値まで 落ちず 持越し (^_^;


上値が 重かったこと

今晩の 米は 調整だろうとの 判断

外資が 買い越しに 出てない


当面の 17000上では 売りスタンスかなという

相場観で  何となく 持越しに なってしまった。

で 売ったのは 証券株

最近の 傾向として 材料 (マネックス・大和の好業績決算で上がったと予想)

出ても それが 続かないと言うか 証券会社 競争激化でしょ。

一時 売り込まれて 戻してきたけど

個別の 企業での 業績の 向上は 困難でしょ。


どの 銘柄見ても 短期筋が 上手いこと 株価を高値で

操作しているような 感じの板。


マネックス・カブドット 普通より 売買いの板枚数多いのに

それ程 出来高 増えていかない

まあ 全体の地合に 大きく 左右されるでしょう。


他に みずほ信託 売ってみたけど ここは 相性悪いと言うか

踏み上げを 何回も 喰らい 損切りしているので

気持ち的に 負けて 1テック 損切り

今日は 始めね 程度まで 落ちると予想していたのに(^_^;


SONYの 決算発表 普通の決算だった。


で その後 先物は 上がっているんだよね( ´-)y-~~

売りの 買戻しと読むのか・・。

明日への 期待として読むのか


為替が これで 115円以上に なると 市場の雰囲気が変るかも

それでも 円が高くなっているんだけど

人間の心理とは そんなものよなあ。


50万資金 松井で運用開始

サイバーエイジェント 2株 24万買い。

下がったら 信用で もう2枚 買い載せ予定

2350000円位を予定している


目標 売却価格 26万円 5/9の決算発表に注目。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月27日 11時04分20秒

先物が大人しい

テーマ:株取引

先物の枚数が 一転 非常に静かだ

これ以上 買い上がりは 無いのかとと 妄想


で 空売り を積み増し 

かなり

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


アメリカの 高値を 受けて 高く始まるも

ここからの 現物も買い上がる 事はしないような感じだ

やはり 高値で買えないと言うことなのだろうか


新興は 踊らず

細かく 利益を 取っていくような

難しい 展開だなあ・・。


商いは 低調


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月26日 23時26分27秒

どんなもんかい( ´-)y-~~

テーマ:市場考察

流石に 好決算企業が 多く 米も戻している 今晩

明日の 日本株はどうなるんだろう


決算発表 シーズン

好決算でも売られてみたり

赤字でも 買われてみたり


まあ それが 市場の評価というか

不合理な 株価なんでしょうね


IPO銘柄とかは 特に 酷い状況


赤字企業て どうなんでしょう( ´-)y-~~

経済好調で 赤字しか 出せない オールド企業

評される 価値は無いような 気がするんですが

経営者が ぼんくらで 見通しが甘い


かといって 想定以上の 上方修正に関しても

経営者の 見通しの甘さか 内部はがたがたの気もする。


ホンダが 2分轄ですか

まあ これで 買いやすくは なるし

良い 分轄の様な 気がする

馬鹿高く 値段が 飛べば 空売りも考える

材料難だろうから 買いには結びつくだろう


動けば 往復で 狙ってみたいが 無理か(^_^;


色々 考えて 50万別口座の テンプを売った。

もう少し 保ちたいとも思ったが

手数料の 関係と 50万を 1ヶ月 キッチリ運用してどうなるか

その辺も 原点回帰で やってみたかったので


この資金を 松井に移す予定。


トータルで考えて Eトレも 考慮に入れている考える

空売りも 考えているので 信用口座の開設の手続きも取った。

はて さて どうなる事やら ┐(´-`)┌ 


明日は 17100円天井の 揉合いと思う。

出来高が少ない事

上がりすぎるのは 買い方に取っても 

この時期 危険だとの 認識が有るような気がする


明日は 今日と逆に 新興が 小幅反発するのではと

買いでは この辺を 狙ってみることに



いずれにしても 先物に 振り回されている

1部は先物

新興は IPOと指標銘柄




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月26日 15時01分21秒

2時30分からの上昇( ̄▽+ ̄*)

テーマ:株取引

( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*) 突然 2時30分過ぎに ↑に動いた

何が 有っただろう


空売り 入れていたものが踏まれて 慌てて返済

今日は 揉みあい ないしは ↓と 思っていたf(^_^;


とても 買いあがれないよう・・。


利益が 半分になりましたf(^_^;


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月26日 10時34分30秒

先物急騰

テーマ:株取引

寄りで 外資売り 米↓なのに 高い寄り付き

ネット証券は 安めでの寄り付きなのに

カブドットが 意外と高い寄り付き

279で 売り指し  先物急騰にビビッて 撤退

その後 急降下 誰か 操作しているなあf(^_^;


結局 17000円の 攻防になっている

朝の 急上昇  どう考えても 仕掛け


終値 17000程度で 落ち着くと思う


新興は やはり 全体的には 昨日は自立 反発程度

この辺の 流れを よく読んで 調整相場に 立ち向かう


東芝 資金調達の目処が 3000億ついたので

もう少し あがっていくかと思ったら 無理だった。


今日も 先物で 右往左往


商いは 低調だなあ。


先物の動き 見ていると 藍澤が これで利益出しているとなれば

ディーラー凄腕ということになる


相変わらず 枚数やっているので 大損はしてないだろう。


猫の目 相場


下値を ここで 予想して 反発で 売り

こんな トレードが しばらく 続くか・・・ヽ(゚◇゚ )ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年04月26日 00時59分55秒

後場 外出

テーマ:株取引

後場 外出で ザラ場 全く見ていない


値動き見ても 迷った感じ

新興が 今日は 反発したが

個人が 日計りで買ったのだろう


保って 明日 水曜日の 前場までか ( ´-)y-~~

場合に 拠ったら 寄り天も濃厚。

新興で 勝負するなら スピード勝負

損切りは 1テック下で 待ち受け買いで しのげる程度か


参加しない つもり (^_^;


先物の枚数が 多い

先物のどちらに 逝くか 迷っている感じか

昨日 大幅に売られて (相殺で)

今日は 買い越し 売ったもの 買戻しも相当有るのだろう

その為 下げ渋ったと 読むのが 正解の様な気がする。


為替が 115円以下に突入

この 動きが 暫く 続くか 極端な話しでは 110円以下まで飛び出した(^_^;


その為 為替に影響の有る銘柄が 売られたね

まあ 当然の 反応だね。



証券とかその他金融が今日は 業種で強かったが

ここが 上昇は 完全な短期資金

只 証券の株価が どの辺が妥当か 判断しかねている

少なくとも 上半期まで 前年同期比の比較なら確実に

好業績なんだよなあ ( ´-)y-~~


そして 昨日と 打って変わって 値上がりが 1000銘柄以上(東証1部)

下げたから 買いが出た 行って来い相場だけど

安くなったら 買うの レスポンスは まだ 意外に早い。

まあ 17000円以上に 戻れきれないと 読んでいるが(´-`).。oO


米は 見事に 今日は 下げてきている。


明日 寄りから 安いと やりにくい相場だと思う


寄り安ければ 材料不足で

ちょつとした ニュースに 過敏に 反応しそうだ

それを ひとつぐらいは 上手く 捕まえたなあ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。