Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日 23時26分59秒

1年が経過した今

テーマ:トレードについて

6月の反省から


月初めに 2万/月の目標を立てたものの

月初から地合は悪いは 建て玉は多は

含み損ばかりだで 何ともならずに


ぱちんこ屋に逃亡していて そこで負けに負けて

多分 30万ぐらい _| ̄|○


と 全く 馬鹿なことをしていた。

気分転換として 少しやるのは良いけど

この金額はいけません(汗)


株の収支は

6月の収支は +117500円の

取引総額は 2600万ぐらい 往復で合計計算。

利益率にすると 1%超えてない

取引額・利益率とも増やすことがでれればと思うが

今の 投資スタイルでは 無理だろうなあ。

約500万位 建て玉が有ったりするが

取引額が 2600万 売り・買いで1回転とすれば

1ヶ月で 5回転しかしてない。


薄利多売とすれば 回転率が悪すぎるし

損切りしてないからな・・・。

資金効率が 徐々に悪化する。


高利益率で考えるなら2%は 確実に取っていかないと。

早売り 大魔神だからなあ・・。(汗)

利益出ると 下がる恐怖が大きくなる

扱っている 銘柄が そんなに大きく育つ銘柄では

無いので買い直しが出来るが利点では有るが

毎日 揉み合い(地合もそんな感じでは有るが)

だから なせる技なのかもしれない。


負けてないだけ 良いと言うことか┐(´-`)┌ 

て・損切りしてないだけという事でも有るが。

月後半に 地合が少し改善された事が良かっただけかも。


そして、来月から 7月だが 


過去を振り返って・・・・・・・・・・・・・


昨年 株式市場に 飛び込んで 丸1年が経過することになる

振り返ってみれば 


ニチモウの 空売り踏み上げで

昨年は 200万ほどの負けを喰らい

2日程 どん底の 精神状態だった事や


ダイエーに拘って 追いかけてみたり

失敗だった気はするが 利益が無かった

等 色々と市場の流れは勉強してきたつもりだ

 

しかし


今現在でも トータルで 負け組のままである。(´・ω・`)ショボーン


ブログにトレードの雑感を書き始めてからも

1年が経過した 良く続いたものだ

その時々の 思を 思いつくまま書き殴ったブログでは有るが


今更 読み返してみたが 何故か懐かしく

その当時の小心者・無知さが解って懐かしい

今も 小心者では無知では有るが・・・・。


過去の ブログは こちら↓

http://2.suk2.tok2.com/user/mitigusa/


でも あの当時と 比較したなら

少なくとも 今の私の方が進歩していると思う。


何となくでは 有るが 相場の流れの

強弱を感じられるようになったと思う。


そして 1年が経過した 今


このまま 相場と付き合っていくべきか

色々 考える所も有る。

今のところ 信用玉も沢山あるので

さっさと 手仕舞いというわけにも逝かないし


何と言っても 株式市場は面白いし。


少ないながら ここに 来て頂いている

わずかな 接点も無くなってしまうのも寂しいし。


まあ・飽きるまで続けていくことにします。


只、訪問者の方に参考やヒントになる内容が無いので

訪問者が増えるわけでは無いですが


いつかは 呼ばれて見たい


カリスマトレーダー


う・・ん。 無理だろうなあ(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年06月30日 14時56分06秒

小動きでした。

テーマ:株取引

2392 セキュアド ちょっと情報集めていたら

ヤフーの掲示板は静か。

新株の 取引が一部で出来るようで値が付いていました。


分轄銘柄の 流れは勉強不足だし。

今ひとつ などう動くか解らないので

注文取り消しました。


昨日 いじけて買った フジテレビ 2枚 214で売却。

大きな売りと買いが 時々入るんですけど。

何か 良く解らない 値動き。


サイバード 監視 乗り遅れました。


今日も 2時過ぎからの 垂れる展開。

この所 毎回 同じ様な流れ。


引けで トーンと日経上がるのも 

同じ様な流れ。


FOMC 日銀短観待ち とCNBCでも言っていたが

まさに そんな感じの相場展開だが


ゴミ株の 下落  手仕舞い 等から考えて。

特に エスサイエンスの売られ方見たら・・

基本的には 市場心理は 上に向かうことを期待して

明日以降 買いに出てくるような気がするが


と言うことで もう一度 クラリオン186に落ちたので買い直し。


ライブドア て それにしても 人気有るなあ・・┐(´-`)┌

そんなに 期待される 業績は無いと思うが・・。

美味しい所 つまみ食いして あ 駄目でしたて

バブル時期の 経営発想の様な気がするが

まあ・その方が 夢が有ると言うことか・・。


今日の 遅刻の代償は クボタの底値買いが

出来なかったことでしょうか・・。

まあ 単価高いから *1000株限界

収支も 1万円程度でしょうが・・。


本日の 収益 7000円 プラス。


6月 お疲れ様でした。

進歩してない トレード技術に

自分自身に 嫌気が差した 月でした。


終ってみれば 全て懐かしいと言うことですか。(´Д`) ウマー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月30日 11時08分59秒

遅刻です。

テーマ:株取引

米の 行方見ていたら

2度寝してしまい

ザラ場到着 10時



まあ・今日の動きに あまり期待していないと言うのも有りますが。


まだ 続くのですか ゴミ株祭りですか。


IBダイワの IRと この所の 株価上昇も

何か 裏有りそう。 

こんな株しか 上がらないのが 現状でしょうか?


8901のダイナも 結果的に株価がおかしな動きだったんですね。


まあ・上がれば何でも有りの世界ですから

それは それで 批判する立場では無いですけどね。

欲望の渦巻く 株式市場の世界へようこそて事で


新興の 値上がりしてない

堅実そうな銘柄を 買い待ちして

順番に乗り換えていけば うはうはかもね。


これだけ 膠着感 強いと 東証の開示情報と

にらめっこしながら 待ち伏せ買いが

一番 リスク少なく 利益上げられるかも


昨日 残してしまった クラリオン 188で指値で入ってました。

その後 きょろきょろしていたときに 186へ一瞬落ちる場面に

遭遇。 買い直してみました。


後は 何もしてません。


2329のセキアドに 宝くじ気分で 比例に並んで見ました。

売り上げ・利益ともに 大幅拡大の ニュースで朝から

ストップ比例になってます。


6784の ストップは何か有るんですかねえ・・。


以上 何もしてない 前場でした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月29日 22時12分54秒

何か・・。

テーマ:ブログ雑記

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050629k0000e040082000c.html


クボタ ・ 石綿 ・ 癌 毎日新聞の報道記事。


アスベスト板 昔 実験で使っていたなあ。


発表 クボタは 偉いなあと思う。


産業活動を行なう上での リスク。

使用素材の 70年後の人体影響を

誰が正しく 認識できると言うのか


相変わらず ニュースステイションは

報道番組としてなっていないなあ。


取材が 完全でないものが トップニュースとは


トホホホ・・。


こんな事 書くと 不謹慎かもしれないが

クボタが記者会見を開いたことに 拍手を送りたい。


株価 下がるだろうけど・・。

企業としては信頼できると思うのは私だけ。



そのうち 電磁波・電波が 人体に有害だとなるのだろうか

遺伝子に悪影響だとか 

少子化は この電磁波が影響を及ぼしているとか・・。


技術文明を 完全否定しない 成り立たない。


高々 100年間の 急速な技術革新。


人間の 一生分に 近い年月で何が解るというのか?


深く考えると 鬱になる。

 

先のことなど 解らない。

まあ 今 目の前に有る物を 信じないと。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月29日 14時31分24秒

2時過ぎからごりごり押されて

テーマ:株取引

じりじり上がっていたが 2時過ぎからこりごり押されて

しりじり下げる。


有り得る 想定シナリオ。

有ると思うなら 何で 朝 買うの。


11600の先物に3000枚の板

これが ごりごり喰われれば

うわ跳ねと思ってしまったんだも(涙)


甘いよなあ_| ̄|○


クラリオンを久しぶりに

187買い大きな買い物が入っていたので

どうかと187買い 188は 喰わないんですね。 そうですか。

一応 188に売り指し置いてみました。

何ともならんならんな


ソフトブレーン  良い感じで上がっている

分足 227に 100枚の買い板 出来高もそれなり。

228買い 5分ほど様子を見ると 227に買いも入り

上値抜けるかという動き。

100枚の買い板が 一瞬にして消える 

見せ板 そうじゃないですよね。(汗) 何処の馬鹿だ(怒)

ハイ 落っこちます。 買値で撤退できと算段するも

無理 -2000で投げました。*1株ですけどね。

その後。 押されて 前日終値付近まで戻って

そんなものさと 監視外していたら。

終値 232ですか _| ̄|○

下手くそ 過ぎだょ。

情報関連で 

それなりの取引額と買いやすい価格帯で選んで選定してみました。


フジテレビ 更に追加買い 212

今日 株主総会でしょ。

それにしても 大きくな玉が どんどん落ちる。

買いの 大きな物も入っている様だが

売りは 物量で完全に 上まわっていた。

強い買いも 有ることから これで 売り玉は無いだろうと

持越しして 終了。


全体に買い意欲は 強いが それ以上に

これ以上 上には 行かせないぞて意志が見え隠れ。


エスサイエンス 後場  日経平均が落ちる中

伸びてきています。


そうですか こうなると 行き先の無い資金が

こちらに 来るわけですね。


まあ・触っていないので 何とも無いですけど。


CNBCで スモールSQの値の意識も

微妙に働いているようだ言っていたが


明日の 日銀短観に期待しましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月29日 11時00分43秒

スカット上がらない

テーマ:株取引

まあ・明日の日銀短観の様子見も有るし

今日の 鉱工業生産の数字も予想に近い数字で

悪くはないけど。


やはり 11600円の上値は重い

このラインを上抜けするには出来高が足りないのかなあ。

後場 一段高を期待。


エスサイエンス 見ているだけで参加してない。

何か 触れない。

上手く捌けば 大きな利益。より買いで良かったわけだが

まあ・結果論。


バンダイNEが上がったことで 170で 売却。

やはり 売ると上がるなあ(笑)


フジテレビ また 大きく売り物が・・。

何か 上には行かせたくないのか。

注意しながら 売り物を消化しようとしているのか。

そんな感じでも無いし・・・。損切りするか勘案中。


また マネビー116で買ってしまった(笑)

細かく利益が取れているので しかし117の蓋。

ここも 上値は重いなあ。


て 事で やはり 模様眺めになっている前場。

素直に 順張りで買えないよ_| ̄|○



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月28日 23時56分43秒

チャンスは待つのか 自分で掴むのか

テーマ:トレードについて

含み損 生活とは いつ来か解らないチャンスを待つことなのか?


買った時点では 自分なりの株価ストーリーが有っての買い。

それが 意に 反して 下落してしまう場合。


当然 損切りするか・塩漬けにするかの選択肢が

そこに 存在する訳だが

塩漬けに する事は資金効率を悪化させる。


しかし、乗り換えた 銘柄が その先上がる保証など

何処にも 存在しないのも これまた事実。


乗り換えた途端 切った 銘柄が 暴騰することも有れば

乗り換えた 銘柄が上がって 利益となることも有る。


そして いずれの 銘柄に しても 自分なり上がる

予定・予想で 買うわけだから

全ては 上がる思う銘柄を選択するわけだ。


で・最近 私が 買っている銘柄は

上から 落っこちて来た銘柄を

底だと思って 買っている事が多い。

逆張りの 発想と言うことになるのだろうか。


これには 精神的に 楽な部分が有って

もう これ以上は 多分 落ちないだろう。


て 事で買うわけだから 気分的に楽。

でも 意に反して 更に下落も充分あり得る。

そして 一番問題なのが 反発しても 

大きく 育つことが 少ない。


その辺は 新興市場の 方が逆張りでも

大きく 育つ可能性は 大きく有るが

沈み出すと 底なし沼という 事も 充分あり得る。

市場からの退場(倒産)というリスクも新興の方が大きいだろう。


1回は ナンピンしても良いだろうと言う思いも有る。

そして 決して 買い上がることは しない。

上値追いは自重している 順張りと言う奴だ。


持たない 不安と 持つ不安


自分で つかみ取る場合

一ヶ月に 何回も 無いかもしれないが

それでも 常に 相場を監視していれば

チャンスは有り得ること

その時 余力が充分なら チャンスに全力で乗事で

ちまちました 儲けを 一回のトレードで

簡単に 超えることも 可能。

ワンチャンスに掛ける 好球 必打。


この方が 良いのかも しれない。


いずれにしても その人の スタイル。


私の場合 こまごま 何かしらの銘柄を持っていないと

取り残されてしまいそうで 不安で有る。

この癖だけは 少し自重したいのが・・・。

自重できないにしても もう少し 慎重に銘柄選択をすべきだろう。


以上 独り言でした。


------- エスサイエンス


 ブログ回ると 少しは買っている様子。

 皆さん 流石に 嗅覚鋭いと 関心します。

 大口が 買っていることからも

 どう値動きするか やはり注目したい。

 買うかと言う意味では 買わないような気がしますが・・。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月28日 23時08分35秒

明日も良さそうで有るが

テーマ:経済動向と日経予想

FOMC政策金利発表 6/30 木曜日

日銀短観        7/1 金曜日


重要な指標


米は 今日は 反発ですね。

ダウ 10400超えられるか

ナス 2070 ポイント越え


一時 反発ポイントは超えた気がする

あとは このラインに近づけるかだが

米がこのポイントに近づけば 日本も上昇でしょう。

今日の様な じり高 展開が 理想だろうが

高寄り 揉み合い の方が 最近の流れからは妥当だろうな。


ガイアで タスコシステムやっていたので

ヤフーの掲示板共々 見ていたが 

動くのかな┐(´-`)┌

大豆ペプチドは それ程 盛上がらなかったし・・・。


キーワードとしては 

株主総会 その後上昇するらしい

買い安心感に繋がるらしい。


エス サイエンス

06/28速報 株数 新規 返済 前日比

融資残 22,150,000 6,841,000 1,607,000 +5,234,000


6/24から 比較すると 

買残 39,600,000 -1,592,000


調整してきており 6/24のレベルまで信用買い残は増えなかったと言うことか。

当面 40円が上値目処?

一気に ストップ高? +30円で 64円まで行く

心理的な節目は 50円?

値幅制限の半分として 49円

やはりそうなると 50円から上からなのか。

一応 東京都の絡んだ 排ガス装置

実用化した訳でも無いしね。


排ガス装置と言えば イビデン 目標額 3200円

と どこかの ○○な証券会社は 語っているようですが。


全ての 銘柄で言えることだが

明日は寄り見て 安く始まれば

成り買い・高いようなら 様子見の

押目待ちというスタンスかなあ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月28日 17時37分23秒

日経上がると やる気が湧く(´-`).。oO

テーマ:トレードについて

今日は暑かった

PCの熱暴走 一歩手前で

ビーズウォーカーのデーターが途切れたのも

その為かと エアコンを動作させて

う・・・ 快適である。

PCの動きも さくさく 軽くなったような・・・。


株価の方も このまま 熱くなってくれれば良いのだが

しかし チョットの上昇では

処理出来ない 高値掴みの 銘柄を多数持っている

この銘柄を 処理ができずに。

心細い 取引額となっている


ドコモ 信用の保証担保になっている しこり株

18万円台は もう来ないのか

いつ見ても 胃の痛くなるような 展開。

配当は 来ました。10年配当を貰い続けないと(´・ω・`)ショボーン

目標株価・安定度では 評価されているのに 人気無さ過ぎ

18万台が 正当な株価と思うのだが・・・。


住金 200円 超えて 250円前後で落ち着くと思ったのに

200円 超えない 業績はだって悪くないのに・・。

一時の 勢いが無いと 思ったときには 素直に降りないといけないのか


クラリオン 意地で買い下がりしてしまった 銘柄

含み損の 半分をこの銘柄が占めている

材料出のに 反応無し やはり一部市場が活況にならないと駄目なのか

車関連・日産との関連が強いことからも 業績は上向きだと思っているが

証券会社の 評価は低いなあ (汗)


りそなHD 倒産は無いはずだが 210円超えてくれない

いつも 200前後でウロウロ 買値は220より 上で買ってます(汗)


以上が 長年の しこり玉

このしこり玉を もっと早めに 切っていれば

その後の 展開は 随分と 楽になっていたかと思うと

本当に 銘柄選択が 悪いなあと つくづく思ってしまう。


分散投資 安全株として 買ってしまい

まあ・大丈夫と思って 呑気に持ち越している内に

完全に 身動きが取れなくなっている。


アホ ホルダーとして まだまだ 続く

このしこり玉との 付き合い。


損切りしてでも 大きく資金を動かした方がより

効率的な気がするが


銘柄に惚れると言うより 信用してしまうのが

良くないのだろう・・・。


でも 新興市場て どうしても 信用でき無い。


あの時 マツダを買っておけばとか

あの時 大京を持っていればとか

あの時 空売りの ティアックを ホールドしておけば

あの時 オリコを持っていれば


良い銘柄程 直ぐに 放り投げてしまう

馬鹿な投資。


少なくとも 100万ぐらいの利益は有ったと 今更思ってしまう。

それが 損益計上したままだとは

やはり センスが無いのだろう┐(´-`)┌


この所 2日に 一回ぐらい

そんな事を 思いながら ため息をついてしまう。


しかも 最近ブログを回っていると

順調に 皆さん 収益を伸して 実力を上げてきているのに。


何が 正解という 投資法は無いと思うが


只今の 投資法

日経の状況を見ながら

持越し スイング。


投機色が強い銘柄に手を出さない


1部銘柄から 銘柄を出来るだけ選択しているが

チャートを良く見て 下げトレンドなのか

押目なのか もっとしっかり勉強しましょうと言うことでしょうね。


明日は投機を 少し狙ってみたい。


エス サイエンス 排ガス浄化装置のニュースで

暴騰


今朝の 上げ方から どうも 情報は先漏れ

大口の 買い越し観測に この銘柄が入っていたことから

おかしい と思わないと いけなかったようだ。


ただ 排ガス 浄化装置技術で それ程優位に立てると

思えないのだが・・。

でも 明日は この銘柄に注目してみたい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月28日 15時01分34秒

何買っても 利益出そうな展開

テーマ:株取引

前場に買って 後場に売れば何買っても利益有りそうな展開。

それにしても 日経強かった。


マネビーの色々考えて 残り持株 117指しで 一瞬の高値で全数売却。

目論見通り 直ぐに成り売りが降りてきて

114で買い直し指値届かず

115で指値変更。

この操作が 遅くて 115に直ぐに買いが積み上がり。

もう少し 操作が早ければ 115で買えたのに(´・ω・`)ショボーン


余った枠で 何か 大きな 成り売りが入った

フジテレビ ナンピン。216

直ぐに 今度は大きな成り買いが入り

一瞬で元に戻るかと思ったら

また大きな 成り売り 大口の叩き合いか

さもなくば 216より 上には行かせたく無い

意志の現れた 買われる 216の蓋に

大きく かぶせてきている。

どうも 良く解らない 動き。

まあ・ナンピンしてしまったんですけどね。(汗)


マネビーのお陰で 利益出ましたが

もう少し 上手く立ち回れたかも

まあ・結果論では 有りますが(´-`).。oO

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。