Powerd by gotospace

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年11月30日 22時45分05秒

そこに愛は有るのか

テーマ:株取引
明日から 相場復帰です。
そして、12月の始まり。

一ヶ月の計は1日に有り 
ささやかな 野望を ここに披露しておきます。

1 信用買いの銘柄の一掃 不安一杯
  損切りしたい 衝動に駆られています。

2 キャッシュポジションを総資産の50%に引き上げ。

3 1日 15000円 1ヶ月25万の純益の達成

4 デイトレのスタイルの勝率アップ。

運用としては 短期・デイトレの2本柱で取り組みます。
取組み市場は 東証1・2部で 売り・買い両立て
3000~5000株程度まで 取引額を広げます。
(先月は1000株単位が多かった)
激しい 値動きは 回転で稼として 1000株単位を維持。

-----------------------------------------------
話しは変って 馬鹿にされたような。

今日 Eトレードが新規上場
ダッチ方式で初日の取引を終了して50万の初値。
そして、直ぐに 株式分割の発表。
公募価格は40万円で IPOで当選の人は10万の含み益ですか。

なんか 初値を安くしておいて、
最近の分割の爆上げの傾向を読んで
より多くの投資家から資金を巻き上げてしまおう
の・・・シナリオを狙っているような気がしてなりません。

完全に 底値が50万の意識が 私ら個人投資家の意識の
中には刷り込まれたと思います。

売る人が少ないので朝から天井60万円でしょう。

株式市場て 少しでも多くの投資家からお金を借りて
利益を投資家に還元する為の市場でしょ。
う・・・ん 私の考え方は間違え????

騙し愛(笑)が 株式市場ですか?
------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004年11月30日 15時36分03秒

帰還

テーマ:株取引
金曜日から出掛けた旅行。
本日11/30日何事もなく帰還出来ました。
株の情報の無い 中国へ出ていた為、
全く株価の動向も解らず 
本日、昼頃帰宅して株価をチェツクしました。

出発前に 儲かったら売ってしまおうと信用持ち株を
全部指し値して出掛けたけれど・・・・。

約定したのは 1銘柄のみ。 そんなに甘くないですね(笑)

さて、待ち株 ザックリチェツクして!!!!!>

ライブドア 何でこんなの下がっているの??
ヤフーへ行ったら 競馬場の支援の提案書の提出がされてなく
市長が怒っているの記事で信用が落ちて続落。
あ・・。まあ、仕方ないでしょう。
小学生じゃ無いんだから 提出期限はまもりましょう。
あまり業績とは関係ないような・・でもビジネスは信用第一ですからね。

更に 持株 ニチモ CB社債転換で下落。
こちらは 全くわかりません 今後どうなっていくのか。
損切りも 考えないと行けない水準に近づいたことは事実。

ドコモちゃん 相変わらず 定位置でうろうろしてますね。
早く上がってよ。

塩漬け中の ダイエーが動き出しましたね。
ここは 支援企業のサプライズでどんどん動くと思っています。
年内に 買値(恥)はこえるでしょう。

さて、明日から12月 本格参戦していきます。
勝負勘が休養で冴えたことを期待したいな。

でも、今日 ザラ場1時間位 見ていたけれど
バーチャルしてみたけれど よろしくは有りませんでした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月25日 23時19分36秒

低率減税の廃止の報道を聞いて

テーマ:株取引
政府というのは 本当に良いな。
金が足りなくなれば 国民からむしり取れば良い。

そんな 法案は絶対反対。

上向きの景気に 冷水一発。
株価は暴落。
含み損拡大。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ある ブログを読んでいたら。

来年の日経平均株価が8000~9000円台も有り得ると
書いてあった。

これは 低率減税法案が通ったときのシナリオだろう。

相変わらず 小泉は 解ったよな・解らないような発言連発だよ。
でも、誰がやってもたいして変らないだろう。

役人(霞ヶ関)から出てきた法案だと思っている。
財政赤字→各省庁への予算減額→美味しい思いが出来ない。
こんな 単純な理由だろう。

ついでに
郵政は民営化しなくても良いと思うよ。
黒猫の言っていることももっともだけど
そこには 消費者不在の論理のような気がする。

郵政は公社のままで、税金を少し取ること出来ないの?

ドコモ関連で 親会社NTTが 政府保有の自社株80万株を
買い取ることを決めたらしい。

これは サプライだと狂気・乱舞 しているのは私だけ(笑)
簡単には株価上がらないだろうな・・・多分。


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月25日 15時23分51秒

来週は暴騰だ

テーマ:株取引
完全にドコモ通信的色彩を強めています。
今日も大引け間際に大きな買い物5000株程度
大引けに3000株程度の買い上がり。
昨日・今日と全く同じ流れ。
11/4からの下落とは同じ下げ方でも
ザラ場中の動きが全くちがいます。
日足で見れば 上髭と言うことになるのかな?

日経平均も 後場から順調に上げました。
10900円を微かに超えました。(^^)/
チャート分析出来るわけでもないので
どうなのかは解りませんが
このまま 来週中に110000円を超えて欲しいな。

108000円の抵抗線で 跳ね返されたと言うことか?
まあ、理由は後で考えて上がれば歓迎です。

やはり 今日もザラ場日和見で終了。
入金によ最終信用維持率は46%にアップ
これで、旅行中に15%下がっても大丈夫。

塩漬け銘柄のとんでもない不祥事が発生して
暴落しない限りは 日経平均1万円われまで大丈夫。

まあ、そんなに下がる筈も無いですけどね(笑)
個人的には 日本経済引き続き堅調とおもっています。

後は塩漬け銘柄ライブドアが旅行中にお祭りが無いことを
祈るだけです。
「ホリエモン」 サプライは水曜日以降にして下さいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月25日 11時10分18秒

妄想通りに行きませんね。

テーマ:株取引
日経平均 10850円ラインで上下ですか?
ドコモの馬鹿野郎がまた、20000円程
下がっていやがる。昨日の後場引けの
大口買いは何んだよ。あのまま上昇してよね。
174000円ラインは切らないで下さいm(_ _)m
前場終了間際に 4670の大口の買いが入った(^^)/
余力有れば買いた!ナンピンしたい!
今回の下がり方はちょつと違う感じがします。
落としておいて急騰になるような・・。
いかん また都合の良い妄想が

10時30分の指数
1位 鉄鋼 (0332)  545.89 〔10.75pt、2.01%〕
2位 石油・石炭製品 (0329)  1,117.66 〔10.62pt、0.96%〕
3位 ガラス・土石製品 (0331)  850.26 〔7.25pt、0.86%〕
4位 繊維製品 (0325)  500.45 〔2.63pt、0.53%〕
5位 卸売業 (0346)  704.18 〔2.72pt、0.39%〕

今日の目玉は鉄鋼ですか。
日替わりメニューですね。
明日の日替わりセクターは
33位 パルプ・紙 (0326)  591.66 〔-7.94pt、-1.32%〕
ですか? そんな単純なら良いけど。


1503の住友炭空売りしたいなと思いながら見てますよ。
塩漬け銘柄として保持したのを損切りしたところなのに
今日は買値以上になっているぞ(涙)
 
今日は どうも 素直に上がるお祭り株が無いよ。
昨日考えた監視銘柄面白くありません。

こんな 状況なので一応 信用維持率向上の為、入金しました。

前場も眺めているだけ。 今週は一回も取引してません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月25日 00時13分54秒

長め書きました。明日

テーマ:株取引
明日の取組み

4614 トウペ 売り禁になりました どう動く事やら
8835 太平洋興産 急上昇なでやねん。石炭見直し?
   今日の地合いで上がるのも・・売りたいな
   10/12 173円高値。朝寄り付きで落ちてるよな
2017 東洋製糖 ここも上がってますね 130+18ですか
   お砂糖の会社。内需関連。やはり売りたい。
4003 コープケミカ 農業肥料関係ですか
   中間決算で利益が2倍 発表が11/09 亀反応?
   ドーンと上がって落っこちて 又上がる?
   いずれは元の株価でしょうか?
8101 GSIクレオ だらだら下がっている銘柄
   直近の230円には戻ったけれど・・・。
   今日は徐々に上がってきている 素直に乗れる
3408 カサイオーベックス 染色・繊維ですか
   花火の打ち上げ銘柄になるのかな?
   花火は打上がったら 消えますよ。
5009 富士興産 油屋さんですね。
   ドル円相場 原油価格と黒字決算で上げた。
   でも、上がり方が 花火の様子。
1352 ホウスイ 日本水産の子会社
   魚屋さん 寄り高・寄り高で 全体に上がっている
8025 いきなりストップ高 明日出来高少ないだけに
   明日のお祭り銘柄 一番星か?

どの株見ても 綱引き銘柄。勝負したいけど・・。
明日から アメリカは感謝祭を控えて手じまいらしい。
今晩のニューヨークはどう動くか 上がって欲しいな。
11時30分現在 ドル102円台
アメリカ株価 +で推移
    
高く始まれば 損切り敢行で 勝負。
安く始まれば 信用維持率を横目で睨んで模様眺め。
当然、利益が出る銘柄が有れば 即 利確です。

----------- 持株状況 信用分 短期で処分

4753 ライブドア 466 
 5406 神戸製鋼  151
 6764 三洋    240
 7102 日本車輌  249
 9437 ドコモ   183000
------ 確定信用維持率 40.94% 怖い

今日は市場終了後、借りた本を返しに図書館へ
その前に 金曜日から 旅行で火曜日までザラ場
見られません。 金曜日に暴落で強制売却では
目も当てられない(涙) 信用維持率を100%程度の
金額を即日振り込めるようにJNBに移して来ました。
日興ビーンスは 郵便局だと振込み反映までに2日掛かる為の
緊急措置です。本当は振り込みたく無いお金。

余力が有ると 思わず株買ってしまう馬鹿な自分。
含み損放置は自分への戒めも有ります。
含み損が消えれば 
何事も無かったようにまた含み損を作りそうで怖いです。
だけど最悪のシナリオの対策はしておかないと怖い(^^;)

当然、帰宅したら その資金は抜きます。

図書館でプレジデントを見ていたら
年収特集の記事がありました。

それによると

JPモルガン・ゴールドマンサックスの年収は
極めて高い。
これは市場を自分の利益の為に操作して
私ら貧乏個人投資家の資金を吸い上げて
自分らが肥え太っている証拠だと、
ちょつと怒りで 小爆発でした。

70前後のおばあちゃんが 会社四季報片手に一生懸命
ノートにメモしてるのを見かけました。

おばあちゃん 株やってるのなら 四季報ぐらい
自分で買いなさいよ。そんな事じゃいつまで経つも勝てないよ。

でも、今月は 私も株関係の本買ってません。
実際の取引に役立てようとするには情報が古すぎます。

長期に考えるなら 役に立つかもしれませんが
今の私のスタイルではネットでの情報収集の方が役に立ちます。

ブログ等は貴重な情報源です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月24日 17時54分29秒

沼津港

テーマ:株取引
昼食を食べた沼津港です。
味は・・・。お値段高め。
単品で食べた天ぷらは流石に美味しかった。

信用維持率 42.5% 惨い。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月24日 17時49分37秒

挫折

テーマ:株取引
樹海探検ツアー顛末記として文章を書き始めるも
面白くない。顛末という程のアクシデントが発生
した訳でもない。文章がまとまらないまま1時間以上唸る。

でも、上手い文章に成りそうも無いので時間の無駄と放棄しました。

ひょつとして 期待していた貴方 ごめんなさいm(_ _)m

私に 文才が無いようです。
樹海到着が のんびりしていたので夜に成りましたが
その前に撮った河口湖の画像をアップしておきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月24日 15時16分54秒

後場 ドコモちゃん。

テーマ:株取引
--こんな記事------------

数値は買い・中立・売りを推奨している
アナリストのそれぞれの人数(買い/中立/売り)。

1位 三井住友 6/0/0
2位 三井物産(8031)  5/5/0
3位 みずほ 3/3/1
4位 トヨタ自動車  13/6/0
5位 三菱東京 8/2/0
6位 ソフトバンク(9984)  1/2/2
7位 国際石油開発(1604)  0/0/0
8位 NTTドコモ(9437)  8/9/3
9位 光通信(9435)  0/2/0
10位 トウペ(4614)  0/0/0
11位 塩野義製薬(4507)  1/10/3
12位 武田薬品工業(4502)  12/6/0

14時15分現在の売買代金上位銘柄に対する
証券アナリストのレーティングの集計

-----------------------------


この記事からもドコモは大丈夫と思っているが・・。
アナリストに取ってトウペどうでも良いと言うこと
只の綱引き銘柄ですね。

1500の爆弾落とされ 175000円の壁がお崩れそうに成っていた
おー信用維持率がと思い 胃が痛くなる その刹那。

終了。10分前 176000円の売り板が1万株が無くなった
次の瞬間 3500の買い。(^^)/

最後、6254株の買いで 177000円で終了。
信用維持率の危機から脱出して 一安心。

お願いだから 私のドコモちゃんを虐めないでね。
静かに大きく育つのを見守って上げて下さい。
それにしても 翻弄されてます。誰だよ。
何でこんな大型株をこんなに翻弄させるの(怒)
明日は 19万お願いしますね。

きょうは トウペで バーチャル取引。
バーチャルではやはり緊張感が違いすぎます。
売り・買い両方仕掛けてみて 多分チャラ位の感覚です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月24日 11時13分34秒

迷い

テーマ:株取引
やる気が無い?

今日は前場遅刻でした。お・・含み損がまた少し増加。

お気に入りのドコモ(汗)
がくんと下がっている。信用枠が有れば買っていたかも。
信用枠で買った分、利益が出たときに売っておけばと
激しく後悔。そして、今日買えばまた、利益が乗る
信用枠の恐怖におののく事もないのにとタラレバ妄想。

日経平均は徐々に上がっている。
また、今月末に向かって 緩やかに11000円台を回復するのか?
グリーンスパン発言に対する米国政府の対応。
大統領も・グリーンスパンもちょつとボケ始めているのでは(怒)

結局、事前に取組みも考えてなかったので前場は見送りでした。

損切り出来ない意気地なしで御座います(^^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。