豊橋祇園祭

テーマ:

おはようございます、

夏花火への対応で連日バタバタしております。


一昨日、豊橋祇園祭花火大会 の桟敷席を電話で申し込みました、豊橋祇園祭奉賛会で2名分確保(1人4000円)することができました。
当方にとっては昨年に続く参戦で、豊橋祇園祭は吉田の花火として江戸時代の日本三大花火、手筒花火も有名です。
有料桟敷席は5月1日(チケットぴあ・セブンチケット)から受付開始しておりましたが、電話受付も始まっているようです。






土浦全国花火競技大会


第85回土浦全国花火大会まで あと 127 

第85回大会開催決定!

こんばんは、


本日 第85回土浦全国花火競技大会の開催が決定 しました。


詳細は例年通りで平成28年10月1日(10月第1土曜日)、いよいよです

身が引き締まります。


「第85回土浦全国花火競技大会」として、詳細は昨年同様のようですが1000円(全マス席)の値上がり、わかり次第お伝えします。




土浦全国花火競技大会


第85回土浦全国花火大会まで あと 128 

神明の花火 手配

テーマ:

こんばんは、

夏花火までの手配がはじまりました、

多くがまだ詳細発表には至っておりませんが、当方は先日の「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」(新潟県)に続いて、一昨日案内の届いた「神明の花火大会」(山梨県)を手配しました。


また、ホームページがリニューアルされた「豊橋祇園祭」はまだでしょうか、コンビニ予約(インターネット)はスタートしているようですが電話受けの案内がありません。


神明の花火大会






土浦全国花火競技大会


公式発表はまだですが

第85回土浦全国花火大会まで あと 134

長岡まつり大花火大会

テーマ:

こんばんは、

ゴールデンウィークに突入です、当方は例年通り関係なく過ごしております。


明日から「長岡まつり大花火大会 」の有料観覧席の受付が始まります。

完全抽選(長岡市民優先枠7割・他3割)となります。

抽選受付は5月2日から5月13日、5月末に抽選、6月2日までに当選通知となります。

今年はコンビニ申し込みがやや便利になるようです



ですが、今年は当方にとって大きな決断です


当方の忙しさから長岡花火は苦渋の決断ですが見送りとしました、一県一花火大会をベースに日程を調整する為、今年は柏崎を選びました。

当日はネットで観覧となります。









土浦全国花火競技大会


公式発表はまだですが

第85回土浦全国花火大会まで あと 153

柏崎

テーマ:

こんにちは、

関東圏では満開の桜です、当方は花火大会の準備のスタートです。


当方にとって第一弾は今年も「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」です。

4月4日9時から受付開始しております、30分ほどFAX格闘し申し込みました、今年も最大の破壊力を堪能したいと思います。


他の花火大会の詳細は出ておらず、日程も不透明なところがありますが少しずつ花火モードとなっています。




土浦全国花火競技大会


公式発表はまだですが

第85回土浦全国花火大会まで あと 178