長野市到着

テーマ:

午前中に長野市へ到着し、チェックインまでゆっくりし善光寺へ参拝してきました。

天候は晴れ、比較的暖かい状態です。

当方はこのあと16時半頃、花火会場入りの予定です。

 

 

長野市へ

テーマ:

おはようございます、

 

当方は6時半頃、長野えびす講煙火大会へ向け長野県長野市へ出発です。

数日前まで雨の予報でしたが、午後には晴れと絶好のコンディションでの観覧が期待できそうです。

当方の2017年の最終戦、気合が入ります。

 

このあとは、このブログ又はツイッターでお知らせします。

ツイッター「林衛(竹内亮)@votscsp

 

長野えびす講煙火大会

 

明日、長野えびす講煙火大会

テーマ:

こんばんは、

いよいよ明日は長野えびす講煙火大会が開催です。

天候は当初の予報の雨から曇りと雨にあたらずに済みそうですが、厳しい寒さとなりそうです。

 

翌日は雪の予報です、昨日のうちにスタッドレスタイヤへ交換しましたので、昨年のようなことにはならないはずです。

チェーン規制で途方に暮れ、近場でタイヤを購入して帰宅しました。

 

 

 

当方へのご意見・お問い合わせ、問題点・苦情などがありましたら下記までお願いします

vot8888@y3.dion.ne.jp 竹内 亮(VOT)

ツイッター「林衛(竹内亮)@votscsp

 

長野えびす講煙火大会

 

長野(11/22)天気予報

テーマ:

こんにちは、

明日23日は長野えびす講煙火大会が開催予定です、天候は雨の予報から午後には曇り、気温は低いものの雨の心配はないようです。

風向きは北西の風4mと絶好のコンディションとなりそうです。

特に十分な寒さ対策が必要です。

 

ウェザーニュース 】長野県長野市 (2017.11.22 11:00現在)

23日(木)午前 雨

23日(木)午後 曇りのち晴れ

最高気温  6℃

最低気温  4℃

北西の風  4m

※雨・気温には十分注意が必要です


 

長野えびす講煙火大会、明日開催です

 

信州煙火工業

テーマ:

こんばんは、

昨日から長野えびす講煙火大会、地元の煙火師を紹介しておりますが、今日は信州煙火工業です。

 

信州煙火工業 株式会社

創業 1916年(大正5年)

所在 長野県長野市問御所1302(本社)

    長野県長野市大字茂菅338-3(工場)

代表 藤原信雄

資本
社員

事業 玩具花火・打上花火製造販売

 

受賞履歴

大曲では昨年昼花火の部で優勝、2012年に10号玉の部で優勝するなど各花火大会で上位入賞しております。

特にミュージックスターマインには一目置かれ、紅屋青木煙火店に引けを取ることもなくなりました。

完成度の高い玉が持ち味です。