2016えびす講煙火 反省

テーマ:

おはようございます、
今日も長野えびす講花火の総括、反省です。

週間予報から前日まで雨・雪の想定をしており、カッパも覚悟しておりましたが雨は全く降らず星が見えるほどの晴れ、気温は低いものの風は若干の追い風と最高のコンディションでした。

当方としては、例年の経験からゆとりを持った行動をとることが出来ましたが、気温低下に対しアルコールをたっぷりとりましたが、トイレのタイミングが絶妙で、会場入り終了後の対応とすべて満足です。
帰りのチェーン規制には不可抗力でした。

花火大会にについては、やや盛り上がりに欠けておりましたが、運営もまずまずで今年はストレスなく過ごすことが出来ました。

いずれにしろまた来年参戦予定です、より快適な煙火大会を期待しております。



11月23日
7:45 横浜市出発
(関越道 三芳SA・上信越道 東部湯の丸SA)
12:30 長野市到着
長野市散策・昼食
14:00 ホテルチェックイン
15:50 ホテル出発
16:20 花火会場到着
18:00 長野えびす講煙火大会
20:05 花火会場出発
20:45 ホテル到着

11月24日
9:40 冬用タイヤ確保
11:30 長野市出発
(関越道・上信越道)
16:00 帰宅

2016えびす講煙火 総括

テーマ:

おはようございます、

長野えびす講煙火大会が終わり当方にとっても2016年の花火ライフは終了となります。今年も充実した1年となりました。

今日明日は長野えびす講煙火大会の総括です。
今年も早めに長野駅前のホテルを確保していた為、ゆっくりと過ごすことが出来ました。
帰路はある程度覚悟していたものの大雪から上信越道がチェーン規制となり、急遽スタッドレスタイヤを確保しなければならなくなり予想外の出費でした。

紅屋青木煙火店と信州煙火工業のおひざ元で、第111回大会として普段見ることができない花火を堪能です。
記念大会ではありませんでしたので、打ち上げは1万発程度へ縮小されましたが、質・内容ともにより満足のいくものでした。

全国十号玉新作コンテストも念願の菅野煙火店と満足のいく結果となりました。

来年も引き続き1年の続き締めの花火として参戦となります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雪 帰宅

テーマ:

こんにちは、

昨日の長野えびす講煙火大会、先ほど長野市から帰宅しました。
予想を超える大雪となり、上信越道はチェーン規制。
当方は急遽スタッドレスタイヤを購入しようやく帰宅することとなりました。

詳しくは後日お伝えします。

 

 

 
 

 

長野市到着

テーマ:
昼過ぎに長野市へ到着しました、
高速道路は渋滞がなく順調でしたが、市内が混み合い若干予定から遅れて到着です。
現在の天候は曇り空からやや晴れ間もありますが、3度前後でひじょうにさむい状態です。

当方は、この後15時半頃ホテルを出発し、煙火大会会場入りです。