長岡まつり大花火大会

テーマ:

こんばんは、

ゴールデンウィークに突入です、当方は例年通り関係なく過ごしております。


明日から「長岡まつり大花火大会 」の有料観覧席の受付が始まります。

完全抽選(長岡市民優先枠7割・他3割)となります。

抽選受付は5月2日から5月13日、5月末に抽選、6月2日までに当選通知となります。

今年はコンビニ申し込みがやや便利になるようです



ですが、今年は当方にとって大きな決断です


当方の忙しさから長岡花火は苦渋の決断ですが見送りとしました、一県一花火大会をベースに日程を調整する為、今年は柏崎を選びました。

当日はネットで観覧となります。









土浦全国花火競技大会


公式発表はまだですが

第85回土浦全国花火大会まで あと 153

柏崎

テーマ:

こんにちは、

関東圏では満開の桜です、当方は花火大会の準備のスタートです。


当方にとって第一弾は今年も「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」です。

4月4日9時から受付開始しております、30分ほどFAX格闘し申し込みました、今年も最大の破壊力を堪能したいと思います。


他の花火大会の詳細は出ておらず、日程も不透明なところがありますが少しずつ花火モードとなっています。




土浦全国花火競技大会


公式発表はまだですが

第85回土浦全国花火大会まで あと 178 

新作花火コレクション

テーマ:

おはようございます、

昨日当方の住む横浜では桜の開花ですが、今日はこの冬最後の寒さのようです。

先週末は「新作花火コレクション2016」が大曲で開催されたようです、金賞は伊那火工堀内煙火店(長野県・気賀澤文平)でした。


先日、柏崎市から「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」の案内が届きました、4月4日午前9時から受付開始です。

他も少しずつ日程調整し始めておりますが、当方の仕事が忙しくなり厳しい調整です。

いなしきと赤川は重ならないようですが、足利とふくろいが重なってしまいます・・・

とりあえず、赤川の為に山形市内とえびす講の為に長野市内の宿は昨年同様に確保しました。







土浦全国花火競技大会


公式発表はまだですが

第85回土浦全国花火大会まで あと 191


啓蟄

テーマ:

こんにちは、

二十四節季の啓蟄をすぎると、毎年当方にとって花火モードとなります。

今年も花火の虫が動き始めます。


まだ「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」の案内は届いていませんが、当方の今年は仕事が忙しくなりそうで日程調整に苦労しそうです。








土浦全国花火競技大会


公式発表はまだですが

第85回土浦全国花火大会まで あと 209 

春節

テーマ:

おはようございます、

明日8日は春節(旧正月)です、当方は今年も春節明けに横浜関帝廟へ初詣へ出かける予定です。

2016年も花火三昧としたいところです。


当方の予定です

7月 豊橋祇園祭

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

8月 足利花火大会

神明の花火大会

木更津港まつり花火大会

ふくろい遠州の花火

赤川花火大会

9月

10月 土浦全国花火競技大会

11月 長野えびす講煙火大会




土浦全国花火競技大会


公式発表はまだですが

第85回土浦全国花火大会まで あと 237