Хорошо! ハラショー

ワタシの『モスクワ☆ライフ』

 

  
  ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

    
    転勤族の旦那様とのんびり2人暮らしのアラサー主婦です☆
    3年のモスクワ生活を終え、日本に帰ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    

    *転勤ライフを楽しむ主婦のただの日常です☆
     


  ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





テーマ:

今日は久々に丸の内でランチ( ´艸`)

その勢いで皇居周りを歩いてお花見。


明日の雨でだいぶ散ってしまうだろうから、
ラスト花見かなー


今日はけっこう寒かったけどすっごい人だった!

photo:04





千鳥ヶ淵の桜、お見事ー☆

photo:05



photo:02



photo:03





ボートに乗ってる人は気合いですね。



歩きながらワタシが何回も

『♪ちどりがふちー つきのみなもー♪』
By 爆風スランプ

と歌っていたので、
友達にも伝染してしまったもよう( ´艸`)



桜見つついっぱいお喋りできて、
タイミングが合って良かったー☆





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、友達に会いに鎌倉へ。


初めての[江ノ電]がレトロ可愛くて楽しくて
1人でニヤニヤして乗った(;´▽`A``



鎌倉散策する予定が、
超寒かったので[長谷寺]だけ行って友達のお家にお邪魔。


山門

photo:01




立派な桜も!

photo:02





綺麗に整備された日本庭園も美しくて癒された。

photo:03





でも長谷寺といえばきっとお地蔵さん?


可愛いー☆

photo:04




和むー☆

photo:05




癒されるー☆

photo:06





本当に可愛いし和むし癒されるけど、


そう言われたいが為にけっこう最近つくられたモンなんでしょ?


と思ってしまう性格悪いワタシ(笑)


いや、でも本当に可愛いんだけども。


ちなみに和み地蔵は¥18000で売ってます。
(小さいの)



鎌倉は洗練されすぎず小さい可愛いお店が点在していて、

なんとなく北欧っぽいよ!
と友達が言ったことがよくわかる気がする。


また行きたいなー!


最近、鎌倉&湘南エリアの虜( ´艸`)



そして最近はモスクワで知り合った人達と
こっちで再会を果たしてます。


日本で会うとみんな心無しか伸び伸びしてるというか、
その人の本当の姿を見れたような、

なんだかくすぐったい感じでもあります( ´艸`)







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カフェに1人で入って(混んでるチェーン店)
注文カウンターに並んでたら店員さんに、

『先にお席の確保お願いしまーす!』

って元気良く言われ、

いや、でも1人だし・・って思ったら、
みんなバッグ置いて席確保してるのね~(((゜д゜;)))


前はワタシもそうしてたかな・・

今はバッグを身体から離すことにものすごい抵抗を感じる(;´▽`A``
(モスクワだったら瞬殺で盗られるだろう)

知くんも未だに地下鉄に乗る時は
ショルダーバッグ身体の前にしてるしね(;´▽`A``


治安が良いと言われてる日本でものっすごい警戒してる夫婦w


まだまだモスクワの垢が残ってるというか
日本に驚くことが多い毎日です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関東は桜がふぁーっと咲いてきました\(^o^)/


地元はもうちょっと先かな?


咲き出すとほんとに早い。

目に、写真に収めたくなります。



ご近所。

photo:01




photo:02





国立劇場の前の桜が
立派でグラデーションで可愛かった!

photo:03




ピンク…

photo:04




photo:05





モスクワで見た林檎の花も綺麗だったけど。


儚いものは美しいー!




そういえば日本人の桜を愛でる気持ちは、
仏教の輪廻転生の概念がなんちゃらかんちゃら…


って書いてる新聞記事を昔読んだけど、
ちゃんと覚えないな(;´▽`A``


とにかく日本人にとって特別なもの。



モスクワにいた時も必死で桜探したし(笑)



来週も見れるといいな☆



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からすっごい良い天気だったので、
思いつきで江ノ島に行ってみた☆


実は初江ノ島( ´艸`)



帰国して初めて真近で見る、海ー!!

photo:01





けっこう暑くて汗だくだく(;´▽`A``
(間違ってヒートテック着用…)

photo:02



photo:03




遅めのランチは[イル・キャンティ・カフェ]

photo:07





テラス席からは海を一望できちゃいます!


…と、情報番組で紹介されてたので早速来てみた(;´▽`A``

photo:04





ムール貝
生うにのマルゲリータ
ボンゴレ

photo:05




とことん魚貝攻め!

どれも美味しゅうございました。



さらに帰りにもいっちょ!


イカとアサリ

photo:06





プチ旅行気分で楽しかったん♡

また来よう。

photo:08






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。